2014年10月20日

すっかり秋。乾燥肌に注意。

すっかり寒くなりましたね。
この前まで半袖短パンだった私も、ヒートテックをいきなり出してきてしまいました。

ここ数日の冷え込みでもう体がおかしくなりそうです。

こういう季節の変わり目は、洋服の衣替えだけではなく、
基礎化粧品にも気を付かなくてはいけません。

夏のファンデや夏の化粧水をそのまま使っていると、
あっという間にトラブル肌に!

特にこの季節は乾燥に注意です。

乾燥からくるしわにも気を付けたい。

夏のトラブルは「紫外線」ですが、
この秋冬のトラブルは「乾燥」ですよね。。。


お洋服は変えたけど、化粧品はそのままってこと多いので、
ここはぜひチェックを!

ミネラルファンデーションは、季節を問わないので、いつでもOKですが、
冬の乾燥の気になる季節は、下地のクリームを付けた方が良いと思います。

べたっとするタイプだと、上から付けたミネラルファンデがムラになるので、
さらっとした方が良いです。

オンリーミネラルなら「BBクリーム」がいいでしょう。


また最近私がはまっているのが「ロクシタン」なのですが、
この

ws000088
イモーテル ブライトジェルクリーム

っていうクリームがお気にいりです。

付けた時はしっとりしてるのに、
少し経つとサラサラになります。

この上からミネラルファンデを付けると、サラサラの仕上がりになるんです。

たまたま試供品を店頭でもらったので使ってみたのですが、
これはかなりあたりでした!


皆さんもぜひ、試してみてください!

beauty798 at 10:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字