美女アスリート裏話

管理人が独自の視点で厳選した、美女アスリートを紹介。 マニアックな情報から裏話まで。

     「パツキン」の「チャンネー」と「ワイハー」で…。そんな“業界用語”はもう死語となったのだろうか。ともあれ、ソフトバンクとヤクルトの対戦となったプロ野球の日本シリーズでは、ある“競演”が見られなくなった。

    m_sankei-wst1510250007

    【「パツキン」美女野球妻の「ノーバン」投球対決…見たかった!】の続きを読む

     サッカーの元女子日本代表で、女子サッカー解説者としても活躍している大竹七未(本名・弦巻奈美)さん(41=東京国際大女子サッカー部総監督)が18日に第1子となる2850グラムの男児を出産した。19日に自身のブログで報告し、「こんなに嬉しくて、幸せな気持ち、初めてです」と喜びを明かしている。

    20151019-00000099-spnannex-000-1-thumb

    【大竹七未さん 第1子男児出産 アスリートの腹筋力で「つるんっと安産」】の続きを読む

     19日放送、日本テレビ「有吉ゼミ」には「結婚できない女子アスリート」として野球クラブ・茨城ゴールデンゴールズで監督を務める片岡安祐美(28歳)が出演。男友達の数は200人という片岡だが、その付き合い方に他のゲスト達からは非難の声があがった。
    【茨城GG・片岡安祐美、歪んだ人付き合いに非難の声】の続きを読む

    kataoka

     イメージとのギャップに驚いた人もいるだろうが、もともとそういうタイプだったのかも……。

     野球クラブチームの「茨城ゴールデンゴールズ(以下茨城GG)」、片岡安祐美監督が19日、『有吉ゼミSP』(日本テレビ系)に出演し、その中での発言に大きな注目が集まっている。
     

    【「男200人」だけじゃない! 野球・片岡安祐美“爆弾スキャンダル疑惑”も再燃!?】の続きを読む

     少し前に「人は見た目が9割」(新潮新書)という本が話題となった。本の帯には『「日本人のための非言語コミュニケーション」入門』と書かれおり、人を見た目で判断する-という短絡的な内容ではなかったと思う。ただ、世間で注目を集めるのは「やはり見た目!?」。美人で実力があるアスリートには熱視線が集まるものだ。

     米国で今、最もホットな女子ゴルファーは誰か。18歳でメジャー大会のエビアン選手権を制するなど今季も4勝を挙げ、世界ランキング2位のリディア・コら実力者はいるが、ユーチューブにアップした動画で一躍脚光を浴び、米国のゴルフ・メディアだけでなく男性誌にも取り上げられる22歳の美女ゴルファーがいる。

    spo1510180008-n2

    【ユーチューブでブレイクしたペイジ・スピラナック22歳 でも実は漫画オタクとも…】の続きを読む

    このページのトップヘ