美女アスリート裏話

管理人が独自の視点で厳選した、美女アスリートを紹介。 マニアックな情報から裏話まで。

    2012年02月

     愛川ゆず季とRENA、プロレス界と格闘技界を代表する美女が夢のタッグを結成か!? 2月28日(火)都内のスタジオで2人の対談番組が収録された。

     シュートボクシング(以下SB)の女子エースRENAと昨年のプロレス大賞で女子プロレス大賞を受賞した“グラレスラー”(グラビアアイドルとプロレスラーを合体させた造語)愛川は、昨年の夏に雑誌で対談し、意気投合した仲。お互いの試合を見に行ったこともあり、愛川はRENAのブログもチェックしているという。
    【愛川ゆず季とRENAが夢の美女タッグを結成!?】の続きを読む

     元妻でタレントの紗栄子と離婚し、晴れてメジャーリーグ入りしたレンジャーズのダルビッシュ有投手。23日(日本時間24日)のキャンプイン初日には日本から大挙してメディアが訪れ、取材攻勢が繰り広げられているが、離婚直後にもかかわらず、プライベートが騒がしい。
    【「男の子を産んで野球選手に!」ダル争奪戦に遅れをとった古閑美保の切なる願い】の続きを読む

     25日、公開中の映画『ザ・トーナメント』の舞台あいさつが、銀座シネパトスにて行われ、本作の
    宣伝部長に就任した人気女子プロレスラー栗原あゆみが登壇。リング上では見ることのできない
    柔和な表情で、本作の見どころをアピールした。

    【「お嫁さんにしたい女子プロレスラー」ナンバーワンの栗原あゆみ、ショットガン片手に登場!】の続きを読む

     2011年の流行語大賞を受賞した「なでしこジャパン」。

     近年、スポーツ界での女子選手の活躍が目立つが、女性とは縁がなさそうな公営競技の世界でも、女子選手が活躍中。男性と共にレースを行うボートレースでは、約1500名いる選手のうち、女子選手はその1割程度にあたる170名。女子選手だけで戦う「女子リーグ」成績上位52名の選手で行われる『女子王座決定戦』(ボートレース多摩川・3月4日まで)が現在開催中だ。

    【「なでしこ」美人アスリートたち 公営競技でも大人気】の続きを読む

    photo by MMAPLANET

     25日(土)、さいたまスーパーアリーナでは、明日26日(日)に開催されるUFC144「Edgar vs Henderson」=UFC JAPANの公開計量が行われた。

     雨空、気温4度という悪天候のなか、ファンが1500人以上集まり、計量前のQ&AコーナーではGSPコールが起こるなど想像以上のファンの熱が感じられた公開計量では、Zuffa UFC初となる日本人オクタゴンガールが登場した。
    【UFC初日本人オクタゴンガールが登場】の続きを読む

    このページのトップヘ