現役ナースが綴る美容整形用語集-記事一覧


現役ナースが綴る美容整形用語集ではバストアップ豊胸手術や、鼻を高くする鼻の美容整形、顎や目の美容整形、気なるボディの吸引脂肪といった本格的な美容整形から、目元や肌のタルミ、シワなどのプチ整形についての用語集から、美容整形プチ整形を受ける前に必要な心構えなどを解説しています。

サーマクール(皮膚、肌、シワ、たるみ)

サーマクール(皮膚、肌、シワ、たるみ)
サーマクールとはシワたるみの治療においてメスを使わない治療法で、高周波という強いエネルギーを利用した治療法において、アメリカで開発された医療機器に一つがサーマクール。これを使用することで高周波を皮膚に照射し、皮膚表面には影響を与えず肌の深部に強い熱エネルギーを与えることができる。
この熱エネルギーで皮膚を収縮させ、肌を引き締める。また、体内では、熱による炎症を治そうとし、コラーゲンの生成が促されるので、しわたるみなどが改善されると言われている。

*サイトご利用の注意

当サイトでは、美容整形においてのバストアップの豊胸手術や、鼻を高くする鼻の美容整形、顎や目の美容整形、気なるボディの吸引脂肪といった本格的な美容整形から、目元や肌のタルミ、シワなどのプチ整形についての用語集から、美容整形、プチ整形を受ける前に必要な心構えなどを公開しておりますが、美容整形、プチ整形をお薦めするものではなく、ボディーへのお悩み、フェイスのお悩み、肌のお悩みなどを抱えられている方に、美容整形、プチ整形について少しでもご理解いただければ解説しています。プチ整形、美容整形への受診に悩まれている方は、直接お近くの美容整形外科にご相談下さい。