zutuu19
42歳 女性

いつごろからか、頭の片側がズキンズキンと激しく痛むことが多くなりました。

最初は単なる頭痛だと思っていたのですが、1カ月に何度も襲ってくるようになりました。

ネットで調べて片頭痛の症状だと分かりました。

片頭痛が起きる前にギラギラした光のようなものが見えます。

30分ぐらい目の前でちらちら光のようなものがちらついた後ゆっくり消えていきます。

これは閃輝暗点と呼ばれるものだそうですが、これが起きて2時間ぐらいすると片頭痛が起きます。

予防法を調べると、コーヒーが痛みを軽減させてくれると書いてあったので、試してみました。

コーヒーのカフェインが片頭痛を軽減してくれるのだそうです。

コーヒーは2回に1回くらいの割で確かに効果がありました。

アイマスクをして、部屋を暗くしてベッドに横になり30分も寝ると治る場合もあります。

横になって寝ているとき、騒音や振動があるとひどくなるので、スマホの電源は切っておきます。

そのまま寝てしまうと、起きたとき痛みがすごく楽になっていることがよくあります。

何をしてもダメな場合は鎮痛剤を飲みますが、最近は家族のことなどでストレスが多くなったせいか、薬を飲む回数が多くなってきたのが心配です

薬を飲みたくない、薬の回数を減らしたいと思うなら、片頭痛予防サプリを飲むことも一つの方法です。

>>
頭痛予防サプリ「ずきしらずの実」<<

関連サイト:頭痛に効くサプリ 美容健康ブログ