2006年06月17日

水をはじく女になる!

ハンドケアって何されてますか?

日中、ラテックスの手袋をしているので、よくかぶれていたんですが、強くなりましたね。強くしてくれたのは、以前も紹介したもので、昨年度の私的ベストコスメ!なんですが、正直飽きました。

そして、次に使っていたのが、ヴェレダ スキンフード。これがめちゃくちゃよい香りで!ハンドクリームとしても使えるだけでなくて、顔にも使えるというすぐれもの!とにかくこの優しくてさわやかな香りは評判よいのです。

乾燥している季節には、顔にも手にも使える万能なので、携帯用をもってました。

これも残り少なくなってきて、リピしてもいいんだけど、アットコスメを散策していたら!抜群に評判がよい、これを発見!!!お肌がぷるぷる、もちもちになるらしいですよ。

Keins生のシアバター!

市販のシアバターというのは、ヘキサンなどの溶剤を使って精製し、匂いを香料でごまかしているものが多いんだそうが、これはそのまま生です。なので、ちょいと匂いがしますが、わたしは全く気になりませんでした。

HPのそのまま参照させていただくと、

効用の元となるロウシアバター(生シアバター)の不鹸化物は、コラーゲンの生成を助けます。現地では古くから乾燥肌、皺(シワ)肌の再生(若返り)、美白、日焼け止め、保湿、湿疹、アトピーさらには妊娠線の予防、ヤケド、じんましん、リュウマチや関節痛にも有効として使われています。虫さされ、かゆみ止めにもなります。

内容物は、

含有ビタミン:A、D、E、F
構成脂肪酸:ステアリン酸、パルミチン酸、リノレイン酸、オレイン酸
腐敗、酸化しにくく、暗所保存で2年持ちます。

使っている人の感想、

弊社keinz京子も半年以上悩まされた額の湿疹がロウシアバター(生シアバター)で翌日には赤みが取れ、数日で治った経験があります。2004年3月に実施致しました数十人の方のアンケートでも、お化粧下地や、ご就寝前に塗られて非常に良いとのお答えを頂きました。
また、主婦湿疹や、あかぎれが治ったりもしています。アトピー重症の方がお使いになった経緯では完治には至りませんでしたが症状が随分おさまり、赤み、かゆみがおさまっています。

現地から船便で到着したものを日本で丁寧に作られているようです。あまりの評判で、1ヶ月かかったなど、なかなか届かないとアットコスメにありましたが、注文したら、3日で届きました。まずは、切手を送ってサンプルで試すこともできます。

見た目固く、手にとると生の特徴でざらつきがありましたが、純度の低いシアバターは36.5度ですぐに溶けるそうで、すぐに溶けました。

手に使うとつやつやだけど、べたべた。でもしばらくするとなじんでもっちりとしてきました!翌朝は、つけたことは忘れてるぐらいに浸透してしまってましたが、しっとりとして、手を洗うと水をはじいてました!肌の上に丸い水がのっかる!

自然のまま純度が低いので、かぶれる人が結構いるようでしたが、気にいる人はとっても気にいるようですね。練り上げてないのが、千円台、練り上げが、一番小さいので2千円台です。一番小さいのでも量がたっぷりあり、半年は使えそう。

手にたっぷりぬって、手袋して寝ると、手のスペシャルケアにも使えるし、髪にワックスの変わりに使っても。もちろん、顔にも使えます。オイルと混ぜて、手作りクリームの基材でもいいのでは?

生シアバターで水をはじく女になろう!

ランキング応援お願いします!アンチエイジングランキングへ御協力ありがとうございます♪

beautyscience2005 at 08:00│Comments(9)スキンケア 

この記事へのコメント

1. Posted by こま   2006年06月17日 14:48
かこさん、こんにちは。
生シアバター、よさそうですね!!私もほしいです!!
手荒れには長いこと悩まされてきました。
最近は改善されつつありますが、手作りクリームの基材に
なるなら買いたいと思います。
水をはじく女になりたいです〜!
2. Posted by いちファン   2006年06月17日 15:00
ゴム手袋をしなくてもよい洗剤がございます。ちょと気になりましたので。お子様もいらっしゃる事ですし・・・
お節介かもしれませんがごめんなさいね。
環境汚染を憂えてる年寄りです。
3. Posted by かこ   2006年06月17日 16:10
こまさん、こんにちあ!
手あれはしなくなりましたよ。
あの、セタフィルで激減したんですけれど。
量が多すぎて飽きてしまいました。
自分にあったもので保護していくと回復するんでは?
こまさんにも会いますように!
4. Posted by かこ   2006年06月17日 16:13
いちファンさん、はじめまして!
コメントありがとうございました!
合洗剤で荒れるので、せっけんを使ってますが
いい洗剤とは気になります!
よかったらまた教えてくださいね!

手あれは、仕事中に使っている、ラテックスの手袋のせいでなってるんですね。
日中ずっとつけてるんですが、耐えれるようになりました。
5. Posted by いちフアン   2006年06月17日 17:00
誠に失礼いたしました。フアンと申しながらかこさまの事を何も知らなくて、お許しくださいね。私の使っている洗剤は「地球洗い隊」です。私も地球汚染の事を気にしながらも長い間何もせずにダラダラと過ごしていました。知人からこの洗剤の存在を知り使い出したのです。この洗剤口コミで徐々に広がっているようです。もう何かよい洗剤をお使いなのかもしれませんね?もう一度心からお詫びいたします。お忙しい毎日でございましょう。ご自愛くださいませ。
6. Posted by papimam   2006年06月17日 23:48
かこさんこんばんわ
またまた魅力的な情報。早速お取り寄せしてみます。私もラテックスアレルギーです。瞼の淵や首がかゆくなります。
仕方なく、グローブの下に綿手袋を入れて2重にしています。
これで防げるかしら・・・・
7. Posted by papimam   2006年06月17日 23:52
かこさん。こんばんわ。
私もラテックスアレルギーです。綿手袋と2重にして使っています。
このシアバター魅力的。早速お取り寄せしてみます。いつも貴重な情報を有難うございます。
8. Posted by かこ   2006年06月23日 21:54
いちファンさん、また来てくださりありがとう!
そんな洗剤があるのですね。後でチェックしてみます。
合洗の中にもよいものがあるんだろうけど
もうせっけんでいいかってなってますね〜〜
いろいろとありがとうございました!
9. Posted by かこ   2006年06月23日 21:57
papimanさん、こんばんは!
手あれは、自分にあった保湿剤で保護すると直っていくようです。
小学生からの主婦湿疹も平気になりましたね。
綿で2重もいいようですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔