2009年07月05日

トイレ

普段使ってるハチのトイレの砂
紙のタイプの物なんですが
物価高騰の呷りを受け少々お高くなっちゃいまして
少しリーズナブルな物と併用しようと
ひのきの香りのするものを購入したのが4日前

昨日商品がとどいて使用中の砂に混入
ひのきの香りが結構つよく嫁さんは満足の様子

で、今日所用を終えて家に帰宅すると
嫁さんが困惑気味に話してくる
聞けばハチが砂を混入してからトイレを使用していないらしい
どうやら新しい砂のニオイが強すぎて
自分のトイレを見失ったんだろうと推測

でも今更混ざり合った物をキレイに別けるなんてことは出来んし
どうした物か考えた揚げ句ゴミ箱を漁りに
そんなbeaverを嫁さんと子供が変な顔して見てる
目当ての物はハチの使用済みの砂!

そいつをトイレに投入しハチをセッティング
ピンと来たのかハチがそれに砂をかけ始める
beaverの思惑通りそのまま用を足し始めたので一安心

何がどうなってハチがトイレを使ったのか
不思議そうにしてる嫁さんに説明をしてこの件は終了なんだけど
ハチの使用済みの砂が残ってなかったら
どうなってだんだろ?

beaver9 at 17:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月17日

1年たちました。

ハチが我が家にやってきて丸1年。

ハチ15

こんなに小さかった子が


ハチ4

よく眠り


ハチ12

よく遊び


ハチ102

よく食べて


ハチ1年

こんなに大きくなりました!

beaver9 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

いとこ

今日は嫁さんの実家にお邪魔して、久しぶりにハチの従兄弟に会ってきた。
といっても猫ではなく犬なんですけどね・・・
嫁さんの家は皆大の犬好きで常に犬と一緒に暮らしてるんです。
ゆず
こっちがユズでチワワのMIX、現在推定7〜8歳の男の子。
ユズは元々猟犬達と山で暮らしてたらしく大型犬が大好きな犬。
元の飼い主さんが猟犬として育てようとしたけれど無理だったらしく
里親に出されてた所、縁あって義理の姉さんに貰われたんです。
貰われた頃のユズは全身ノミだらけで人間不信。誰彼構わず噛み付いて大変だったようです。
あまりに凶暴で義姉さんの手に負えなくなり嫁さんの実家に越してきました。
beaverは一度も噛まれた事ありませんけどね(  ̄ー ̄)

はな
で、こっちはハナでチワワ。
ユズの後に義姉さんのとこにやってきた現在3歳の女の子。
ハナは直ぐにテンションが上がってしまうタイプで事あるごとに嬉ションしちゃうんです。
いまだにそれが治っていなくて今日もやられちゃいました・・・
ハナも義姉さんの住宅事情から今は嫁さんの実家で暮らしてます。

2匹ともbeaver達が訪ねた際にはハイテンションで出迎えてくれて
直ぐにお腹見せてゴロンゴロン始めるんですよ。
片方だけ撫でてるともう片方が必死になって催促してきて面白いですよ。

beaver9 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月28日

格闘

どうも、beaverです。
5月も終わりが見えてきたところでもう1度くらいは更新せねばと
と言ってもそんなに書くことないんですけどね。

会社から帰宅するとbeaver目掛けて一目散に走ってくるのは相変わらずで
この時はどれだけ撫でても大丈夫なんです。
でも一度でも間ができてしまうともう大変で
beaverの周りにやってきてひたすら見つめつづけるので
撫でてやろうと思ったら「カプッ」とやってくる。

噛まれたままでいるのも癪なので
タプタプのお腹をがっつりと掴みかえすと
これまた「カプッ」
こんな感じの繰り返しを延々と続け
飽きたらお互いが自分の場所に戻っていくんですよ。

残るのはbeaverの両手に刻まれた引っかき傷と噛まれた痕
お風呂なんか入るとヒリヒリして痛いんですよね・・・・・

そういやこんな事を繰り返してるうちに
ハチがオモチャに反応しなくなりましてね。
多分beaverの手と遊んでる方がハッスル出来るんでしょうけど
生傷が絶えないのも困ったモンです。

beaver9 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

1歳かな

4月も1度だけの更新www
今月はどうなることやら・・・

ところでハチが我が家にやってきたのが昨年の6月17日

その時点でハチは生まれて2ヶ月たってないだろうという事だったので

おそらく5月の初め頃に産まれたのではないだろうか?と思ってる

ハチにしてみりゃ誕生日なんて気にもしてないだろうけど

飼い主としては気になってしまうところ

元ノラだから無くていいなんて思えないしね。

なんてことを前に嫁さんと話し5月1日を誕生日(仮)にしよう

という事になったんだけど果たして覚えてるかなぁ

まぁ今日はなんか買っていってあげよう

beaver9 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハチ