ビーバス Vmaxのススメ

Vmaxにハマっている店主のブログ

以前より紹介させて頂いております NAGバルブ
人にもバイクにも優しいのに走りがよくなる不思議なパーツ。

ただエンブレが緩和するだけ・・・ ではありません。
それが足廻りやブレーキ、エンジン・・・走りにおいて様々な箇所に影響を与えてくれます。

当店でメンテさせて頂いている車両の多くに装着されていますが、
セカンドバイクのオフ車などは全車に近いほどの装着率です。

小排気量車にも大変効果的ですよ。

おっと! 今月に入ってから一度も書いて無かった

この前セロー250のリアサスを交換したんです

テク サス
テクニクス製

テク サス タンク
リザーブタンクが付くタイプにしました。

言うまでもないですがダンパーの効きが全く違います。
オーナー様はガラにも無く つい ウヒョヒョと漏らしちゃってました



バネ
フロントのスプリングも合わせて交換しました。

一緒に写っているのはDRC製スプリングです。
一見するだけだと似てますが異なります。


しばらくはノーマルで乗り、次に前後DRC製スプリングに交換 と言った流れから
今回 テクニクスのフロントフォークスプリングにフォークオイル、リアサスを組むに至りました。
ファーストインプレッションはとにかく楽になったとの事。

オンでの走行も多いのですが、
フォークはオフ用の推奨設定からスタートしました。
まずは前後とも慣らしです

フロントにはNAGのブリートを入れて頂きたいなぁ。。


後付の車体のヨレを抑えるダンパーより、是非ともこれらをお勧めしたいです

当店はVmaxを主体にイジってますから 似た事が多いので特に目新しい事が無く平凡な日々です(^0^)

買ったけど調子が悪い気がする。コレ正常?
なんかクセが強いんだけど、コレ普通?
と、購入後に相談にいらっしゃる方が続きます。

どこかで相談して普通と診断されてからお越しいただくケースが多いのですが、
見た後「良くなりますよ」と言うと、ええっ!? と言われる事がしばしば・・・

良くしたくて来たのでは?
と思うのですが、、 

実際、悩み深い方は簡単に直ると言われるとパニくる事が多いです。

これは昔から変わんないですね。

良くして、、
良くしてとは性能を上げてと言うよりバイクの調子を整えて安心できる物にして
バイクとオーナーさんとの関係を良くして 楽しくお乗りいただければ幸いです (^0^)

このページのトップヘ