ビーバス Vmaxのススメ

Vmaxにハマっている店主のブログ

タグ:1200

Vmaxのフォークちゃんです
30 フォーク

届いて良かったぁー


Vmax 1200は販売中止となって ほんの一年ソコソコなんですが・・・
既に旧車扱いとなってしまったのか廃盤となるパーツが出てきているんだよね~。

パーツを作るよー! なぁーんて言ってくださる方が現れてくれるとイイなー。


マフラーを交換しました(^^)
と、言いましても元に戻しただけなんですけどね

何にしたかと言いますと、K-factoryのディアブロレーシングです。
何年ぶりかな~

このDiabloは好きなマフラーなんです。
が、仕事上 色々な物を知らなくてはならないので違う物にチェンジ。

縁あってSP TADAOのフルエキゾーストマフラー スーパーコンバットを選択。

外観のイメージとはウラハラで、音量はとても静か。
アクセルのツキがとても良くスロットルの開きと回転の上がりがピッタリで、低回転~高回転域まで自然にフケ上がる。
走りの上でこの素晴らしいパワー特性は武器になるハズなのだが、あまりに良く出来た谷の無いモーターの様なフィーリングが普通に感じてつまらないと言う意見も聞いたりします・・・  

そんなタダオちゃんは残念な事に事故に遭って壊れてしまいました・・・
この時、サイズが大きく強度の高いサイレンサーやステンレスのエキゾーストパイプ等 これらの頑強さが私の体を守ってくれました。
こう言った点もタダオのこだわりなのだと身を持って感じました


その直後、他社の営業が来て GP・・ と言う既存のフルエキながら新サイレンサーになりました! と営業の話。
ソコのフルエキを組みましたが
どうしても直ぐ路面に接地してしまうので危ない!!
支障が出てしまい結局外すハメに・・・
一度のツーリングでソレを決断させられました

実は装着前からバンク角が浅そうな所が心配点でした。
これ絶対バンク角浅いでしょ? 接地して穴が空くのは嫌だし、ノーマルでさえバンク角が浅いのに これ以上倒せなくなるのは嫌なんだよね。 と営業に話したら、
『問題点があればキチンと対処します』 更にはその様なご意見が大事なんです!
とにかく改善させます! との事だったがソレは何処に?
結局私には合わなかったです。


次に、原点回帰と思いノーマルに戻そうとしたら周りから反対もあり
スリップオンに
しかし コイツはノーマルマフラーの様な特性や音量なのでなつかしい感がありましたよー♪


色々と回り道をしたのですが、
あのフィーリングが懐かしくなってケイファクトリーに戻りました。

次はいつ乗れるかなぁー。
楽しみです(^^)v

このページのトップヘ