ビーバス Vmaxのススメ

Vmaxにハマっている店主のブログ

タグ:R1

貴重な 青天の今日、この機会を逃さずR1の車検に

R1 車検の図
パワーがまろやかになってました

いつも思うけど、二年毎に車検場までの距離を走るとバイクの変化が分かっていいねー。

ちょっと前の事ですが、YZF-R1の整備がありました。

R1はホットなバイクです。
クーラントやプラグ交換などチョットしたメンテではありますが。。。
真夏にこの手の作業をするにはしっかり冷ましたい。

ええっ
プラグ様がすげー奥にいらっしゃる

外装を外して、
ラジエーターをずらして、、
超~固いダイレクトイグニッションを外し、、、
手が入れにくいほどに奥まった所からプラグレンチを入れて格闘・・・

そんな流れだろ




思ったより楽だったよ~
(プラグはイリジウムにしました)


クーラント交換の為、水路に水を通し良~く洗い流す。
使用するクーラントはNUTECのZZ-91RCoolant
こんなんで冷えるの? と言うオーナー様でしたが熱過ぎるR1が少しでも楽になるなら・・・
と決定! 

うん、試しちゃって~


メンテのついでに消耗品をワンランク上げてやると良くなる物も有りますからね。
どうせですからメンテも楽しんじゃってください


----------------

後に、走りが軽くなったと報告頂きました

連休前は旅立ち前にとみなさんの整備。

まずは新型VMAXの整備。
一万キロ近かったのでフォークオイルを交換。
結構汚れてました~。
フォークオイル
左が使用済みオイル


タイヤは限界を超えて ツルッツルなので交換
新型VMAX タイヤ新型VMAX タイヤ
磨り減って ちっちゃくなっていたので 自然にローダウン状態に。
交換後は車高がアップしました

あとは ギアオイル・エンジンオイルも交換。

さーて、休み中に何キロ走破してくるのでしょうか


AさんのYZF-R1
こちらはエンジンオイル交換。
このバイクはとても熱持ち君ですからねー、、、
夏用に粘性をチョットだけアップ!
あとはナゾのパーツのお試し走行もしていただきました(^^)


TちゃんのGPZ900R ニンジャ
コチラはキャブレターのO/H
合わせてマニホールドのゴム類も総とっかえ。
トルクがアップして乗りやすくなったネ


YさんのVmax
コチラはブレーキのシステムアップ!
コントロールがしやすくなったと絶賛いただきました♪
特に今年のチーム静岡は元気っス。

などなど・・・


昨日・一昨日はトライク達をバージョンアップさせる為の出張。
今回は足回りをメインに。
画像を撮り忘れてまった(^^;

今日、彼らは 明日行われる富士スピードウェイでのイベント参加に向けて旅立って行きマシタ。
昼に出ると行ってたから道中混んでるだろうなぁ・・・  今頃は何処~
特にDさん・・・ 無事帰ってきて下さいネ(≡ω≡.)


通常は明日まで休みですね。
どうか事故の無い様、安全運転でお楽しみくださいまし!



このページのトップヘ