ビーバス Vmaxのススメ

Vmaxにハマっている店主のブログ

タグ:Vmax

今年に入ってリペイントが多いです

車体の全塗装であったり、ホイールの塗装であったり、
個性を出す為に何色がイイかなぁ~ と頭を悩ますのは楽しいですよね

Vmaxのが終わって、RZとスーパーテネレのを塗装中
仕上がりが待ち遠しいですね

最近乗る様になったオフ車と Vmaxを併用すると
Vmaxのサスペンションをフニャフニャにしたくなった

乗り方も変わったし、そろそろ柔らかくしようかな~ と思ってた事だったから
オフに乗って良いキッカケが出来ました

セッティングを変えても基本が硬いリアサスが付いているので、いっそオールラウンドなオーリンズに交換しようかと思案中です

のんびりツーリング仕様にリセッティングします


今やブレンボのキャリパーは普通に使われてますよね
ひと昔はこだわる方がカスタムで交換したりする物で、大事にされてました。

キャスティング 40mmピッチタイプは
今では買った中古車に最初から付いてたとかで、付加価値が薄れている現状・・・

そんな無意識で使われている場合に見られる注意を一つ

βピンコレがブレーキやホイールを磨いたりする時に
無意識の内にウエスなどに引っかかって抜け落ちたりしている様です。

始めていらっしゃる方の何人かで 幾度がβピンが欠落してるのを見て対策してます。
それはこの箇所
20 パッドピン-1
お心当たりの方は直ぐにチェックしてみてください。

画像で 矢印が指している β型のピンが付いていればOK

もし無ければ・・・
ブレーキパッドを止めているピンが抜け落ちる可能性が高く事故に繋がります
(そのパッドピンを止めているのがβピンだからです)

brembo純正のパッドピンは多少抜けにくくなってますが、
それでもβピン無しで乗るのはダメです。


付いてても 抜け落ち防止策をとると より安全ですね。

今日も車検

絶好のバイク日和だったので明日の車検予定を今日に変更して受験

車検
調子が良くて気持ちよかったー

道中はオーナー様に聞いておいた気になる点を確認して調整しながら帰ってきました。

バリ山だけどタイヤが・・・

このページのトップヘ