2017年03月21日

Mac

おおっ?!
使い勝手が変わるのが嫌で、ずっと粘ってたんですが、ネットしてる時にたまにフリーズしたりするようになったので、ついに MacBookをアップグレードしたら、日本語入力の時に、Lでラ行が出んようになっとる。自分では特に意識してなかったけど、キーボードの流れによって、ラ行打つ時、Rも使ってたけど、Lの方を多く使ってたんですね。

なんでアップグレードでそこをわざわざ変えるかなあ!?
Mac。ここ数年「なんでっ?」てゆう「改善」が増えてる気がするなあ。もちろんできる事は増えて、性能も上がってるんやろうけど、昔はもっとこっちの感覚に寄り添ってくれてたとゆうか、シンプルだったとゆうか・・・。今回の事に限らず、パソコン苦手でも特に考えなくてもなんとなくできてた事が、ちょっと探して、ひと手間かけないといけなくなったりとか・・・。

僕は、周りに勧められて最初に買ったパソコンがたまたまMacやったってだけで、別にアップル信奉者でも、ジョブス信奉者でもないですが、もしかしたらスティーブ・ジョブスさんって人は、パソコンのスペシャリストでありながら、すごくナチュラルでアナログな感覚を持った人だったのかもしれませんね。

と、思いました。

bebeebeee at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月03日

節分

1cf0116b.jpg今年は準備万端。マンションの玄関にもちょっとだけ豆まこうか。


bebeebeee at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月05日

2017

今年もよろしくお願い致します。

東京に戻りました。充実した寝正月でした。あんま寒なかったです。

姪っ子に命じられて、近所の公園で20年ぶりくらいに逆上がりしたら、全く問題なくできた!良かった〜。

よっし、今年も頑張ろうぜ〜。

bebeebeee at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月30日

今年も。

今年のスケジュールも今日で全て終了。

明日は丹後に帰ります。今年はタイミングが合ったので、近所に住んでる姪っ子と妹と一緒に。京都やのに、昼前にうち出て、昼頃の新幹線乗って、京都駅から北近畿丹後鉄道乗って、実家着いたらそろそろ晩ご飯。どうだ!京都やと思って甘く見ていたらまあまあ遠いだろう。

今年最後はAMIさんとカサ・デ・エスペランサの新春ライブのリハーサルでした。

来年は1/6のエスペランサ新春ライブでスタート。

ほかにも面白そうなライブ色々です。よろしくお願いします!て事でどさくさにまぎれて1月のライブスケジュールでっす。

◆1/6高円寺Esperanza
(03-3316-9493)
~新春ライブ~
B:AMI,池本佳代,太田マキ,河野睦
C:川島桂子,有田圭輔
G:片桐勝彦,尾藤大介

◆1/14八王子Gran Deseo
(042-649-6480)
B:Eduardo Clavijo,阿部潤子,青木ルミ子,長谷川正子
C:小松美保

◆1/21高円寺Esperanza
(03-3316-9493)
~新春ライブ~
B:AMI,堀江朋子,中尾眞澄,小野木美奈
C:有田圭輔
G:片桐勝彦,尾藤大介
P:三枝雄輔

◆1/22高円寺Esperanza
(03-3316-9493)
~新春ライブ~
B:AMI,渡部純子,河内さおり,島崎リノ
C:川島桂子,有田圭輔
G:片桐勝彦,尾藤大介

◆1/28高円寺Esperanza
(03-3316-9493)
~Latido al cante~
C:Diego Gomez,濱田吾愛,齊藤綾子,許有廷
G:鈴木一義,尾藤大介

◆1/29原宿La Donnna
(03-5775-6775)
B:鈴木千琴,土合幸江,椎原佳奈子ほか
C:大渕博光




bebeebeee at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月21日

熊本から新宿

熊本ライブ。熊本城とかめっちゃ崩れてて、ホテルからスタジオまでいつも歩いて通ってたお城の脇の道も通行止めになってて、ショックだったけど、みんなが笑顔でフラメンコ頑張ってるの見て、力をもらえました。
で、今日、熊本から戻りで、歌舞伎町のヒップホップイベントで1チームだけフラメンコで出演。お客さん、戸惑いはあったみたいやけど、凄く真剣に観てくれたように思います。
そのあと、ガルロチ2部だけ観て、エレガンテかつキレッキレのアルテにまた元気をもらいました。
よ〜し!頑張ろう。

bebeebeee at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Live Schedule
◆7/21西日暮里Alhambra
(03-3806-5017)
B:Paco Dominguez,
佐野由布子ほか
◆7/29高円寺Esperanza
(03-3316-9493)
B:佐野由布子,白坂智子,
鈴木旗江,C:川島桂子
◆7/30東高円寺
AMIフラメンコスタジオ
スタジオライブ
C:川島桂子





























Categories