トリミングで綺麗にカットするようになって気付いた、まるちゃんの黒い皮膚。。

image


皮膚ガンじゃないかー
って、ビビって病院の先生や、トリマーさんに聞きまくっても大丈夫と言う
首も黒いし
image


これはブラックスキンと言って、色素の濃い子に黒い皮膚の子がいるんですよと何度も言われ。。
なんなん それと、ネットで調べると。。。

なんか良さげなことが書いてる。。
健康で皮膚が強いらしい
プードルのことばかり書いてるけど、白毛の犬ならマルチーズも同じなんだろうか。

ブリーダーの求めている皮膚だとか

まぁ、まるちゃんが健康なのは良いことなんですけどね。

なんでそんな良い子が、保護犬施設にいるの
と、ますます世の中が分からなくなりました(笑)

そういえば、飼い主Bとまるちゃんって、施設から我が家に来るまで一度も会ってないんですよ

だいたいの健康状態と年齢を電話で聞いただけです。。。

施設の方に、『施設まで見学にきますか?』と聞かれたんですが、他の子を見るのが心苦しいのと、会ってから『この子要りません。』って言えるわけないしっ(笑)

今思えば、それは大正解でした

純血種は血統が命、マルチーズだけは一生飼うことはないと思っていた飼い主Bがまるちゃんと一緒に居るなんて、とても不思議な運命です
家族や友人にも驚かれています(笑)

まるちゃんのおかげで、飼い主Bの石頭も柔らかくなり、少し賢くなりました

image


ポチッコお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

☆まるちゃんのインスタ♪ ➡ (クリック頂ければインスタフォロー画面に飛びます)
楽しい画像をシェアしましょ