大量にげっと

『おいちそうでしゅね‌』

DSC_0614

‌『クンクンクン‌』
DSC_0608
まるちゃんにはカロリー高そうだねー

飼い主も健康になる前に太りそうな気がする


りさちゃんのまん丸頭が可愛かったのでパチリ
トリマーさん、上手ですねぇ
DSC_0619

りさちゃん、以前まで伸びをしても片足だけしか出来なかったのに、最近は両足出来るようになりました

地道なマッサージ効果がでてきたかなぁ。

りさちゃんは保護されたとき、糞尿と毛でギプスのように足が固まって関節の状態がイマイチだったんですよね。

こうやってみると、膝や腰が悪い犬が多過ぎる原因がわかったなぁって感じです。

やっぱり子犬は兄弟で転げ回って遊んで足腰を鍛える動物で、成長期にショップのウィンドウの中で何ヵ月も居ると足腰や関節の成長を妨げるんじゃないかな。

あと元気だからと言って、家庭犬への過度な運動も足腰を狂わすのでNGですね
‌あくまでも兄弟と遊ぶ程度の運動が適切だと思います。

ポチッコお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ