2006年09月25日

桑田真澄5

桑田巨人退団。昨年の清原に続きアナタもですか、、、たぶん俺達の年代が一番の世代じゃないですかね?KKコンビとして甲子園で活躍。巨人に入りたい清原が涙したシーンを思い出しますが、その涙の理由は桑田が巨人にドラフト一位に指名されたからなんですけどね。
その時代。みんながやってたファミコンソフトがありました。その名は『ファミスタ』。正式にはファミリースタジアムって名前の野球ゲーム。このゲーム、やってないヤツは居ない!ってくらい流行りました。
そのソフトの第2弾『ファミスタ87』ってのが出たんです。前作のカセットに《87》ってシールを貼っただけだったので、すごくブーイングだったが、この年から桑田と清原がゲームに登場したんです。桑田は防御率2.32で巨人のエースでした(たしか)。防御率を覚えちゃうほどの桑田・清原世代なんですよ。休み時間なんてプロ野球かファミスタの話ししかしなかった記憶ありますよ!
淋しくなりますが、また活躍して200勝達成してください!

bebipan at 02:07│Comments(0)TrackBack(0)昔話 | スポーツ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔