2010年03月27日

NIPPON BUDOKAN

Base Ball Bearの武道館ライブDVDを購入。
地元に帰って、働き出すともうなかなかライブに行けなくなるんだろうなぁという思いを以って鑑賞。
相変わらずキャラが四様の楽しいバンドです。

途中、Vo&Gの小出さんが、ギターソロ中の湯浅さんの肩に肘をのせるアクションをします。
それについて付属の「目で読むオーディコメンタリー」内で以下のように話されていました。


堀乃内:何なの、今のポーズは?(笑)
小出:あれは、オレのイメージとしては、B'zの稲葉さんなんだけどね(笑)
全員:ハハハ(笑)
小出:しかも将平は相手にしてくれないという(笑)




B'zファンなら、わかる!!(笑)と思う稲葉さんがよくやるアクション。
松本さんのような肘で突き放すアクションを、小出さんは期待していたことでしょう(笑)

2010年02月10日

kurikaesu春

あったかい。
外に出たら春と雨の匂いがした。
略して春雨の匂い。
春雨くさい京都。

季節の匂いといえば、高校のとき「季節の匂いなんてねぇよ(笑)」と必ず否定してた奴を思い出す。
そんなあいつは一切就活をせずにコネクションで就職が決まった。

DHS at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2010年01月27日

しっぱいしっぱい

・堺雅人の雰囲気に似てるよね、と言われた。
えっ、雰囲気…?
どうなの、それどうなの?
喜んでいいの?
顔についてはどうなの?
でも堺さんは好きだから良かった。

・例の象の印のコーヒーメーカーでコーヒーを飲む。
2杯淹れたのだけれど、妙に味が弱い。
「弱い、弱いなぁ…」
と思いながら、2杯目を飲み干した時点で気づいた。
1杯分の粉しかいれてないことに。
弱いのはお前の頭だ!と心の中で呟いたことにします。

DHS at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2010年01月24日

ゼロ距離異国間

街中で外国人とぶつかってしまって。
僕「Sorry」
外「スミマセン」
…ややこしいよ!
ややこしいけど、お互い愛があるよ。

DHS at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2010年01月11日

コーヒーを飲みすぎたように

今年になってからよくコーヒーの粉ぶちまけます。
最近じゃ、思考を停止して掃除機をスイスイスイーと取り出せる境地にまで達しちゃって。
多分、紙パック開けたらいい感じにコーヒーの香りがすると思うんですけれども。

そういえば2000円しないコーヒーメーカーを買ってみました。
象の印。
粉セットして、水入れて、電源入れるだけでドリップコーヒーが出来る。
人類すげぇ!!
理系の人や物作りの人は本当に凄い。
僕が何万年と死んでは生まれてみても、きっと何も作れない。
未だにほぼ裸かもしれない。なんか寒いわぁと思いながら死んでいくんだろうきっと。
ありがとう理系の人。

DHS at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2010年01月09日

あいたたたー

卒業論文を書き終えました。
字数制限が2万字以内なので、最終的に確認してみると、17852文字。

僕はそっと2文字追加しました。






あけましておめでとうございます。

DHS at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2009年08月15日

サマソニ

サマソニ大阪最終日行ってきましたー。

人生でいちばんの至近距離でB'zを見れました。
念願だった「calling」をはじめ、「BURN」「SUPER LOVE SONG」なんかも聴けて大満足!

B'zのレポは色々なブログさんでやってるので割愛。
っていうかあんま詳しく覚えてないだけ笑

ってことで、当日見たアーティストの羅列。


・押尾コータロー
・The All-American Rejects
・HOLLYWOOD UNDEAD
・The telephones
・PLACEBO
・HOOBUSTANK
・B'z
・THE SPECIALS

って所ですかね。
個人的にB'z以外ではスペシャルズが特に凄く楽しかったです。
ステージ後方で知らない人と一緒に踊ってた(笑)
ああいうのはフェスっぽくてよいですねぇー。

大雨だったけど、涼しくてよかったし。

また来年行けたら(仕事で無理っぽいけど)行きたいなぁー!

DHS at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!B'z | diary

2009年08月08日

僕だけが見えていること

吉井和哉が、うちの大学の小さい教室で学園祭ライブ開催!!
でもお客は自分含め3人しかいない…。
あまりにも人がいないので、2曲目で中止。
何故か「それじゃ君のうち行くよ」と、実家に吉井和哉が来た。

夕方になっても帰ろうとしないで、こたつに入り続ける吉井和哉。
母親が「あの人いつ帰るん?晩御飯いるん?」と聞いてきて困っていたら、夢が覚めた。





明日はサマソニ。

色々用意してたら、お金がかかる。
でもいいんだ!
B'zと色々なアーティストのライブが見れるんだから。

DHS at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!B'z 

2009年07月17日

夏いね

暑 い ぞ 京 都 !!!

DHS at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2009年06月23日

BREEEEZE GIRLについて

Base Ball Bearのニューシングル『BREEEEZE GIRL』を買いました。

いやーほんとに彼らは期待を裏切りません。
見事なまでにポップに振り切った夏の名曲が生れました。

「SEA BREAZE」のCMスポットで大量オンエアしているので、耳にした方は多いと思います。

今年リリースした『LOVE MATHEMATICS』、『神々LOOKS YOU』、そして『BREEEEZE GIRL』。
そのどれもが毛色の違う、非常に遊び心に溢れるものばかり。

ソングライティングをしているボーカルのこいちゃん(小出祐介)の捻くれた性格が上手く作用してるんでしょうね。
彼は自分のルーツを隠そうとしない。
ディープ・パープル、ナンバーガール、スーパーカー、ミスチル、はっぴいえんど、岡村靖幸、XTCから森高千里やBerryz工房などのアイドルグループまで聴くという雑食性。
そして見て取れるように、どれも良メロディの人たちばかり。
さらに文学にも造詣が深いと思われ、度々文学作品をブログで紹介しています。
だから歌詞も(特に初期が)文学的でなかなか面白いのです。

今ひとつブレイクしきれないのが残念ですが、リリースする度に傑作を更新していっているので、これからがまた楽しみです。
聴いてみてね。


あっ、ハナレグミのニューアルバムも買った!!
これで暑い夏を過ごせる…。


『BREEEEZE GIRL』