Blog再開します!

完全に放置していたBlog再開します!
表題も'15に変更しました。
Facebookがメインになりつつありますが、Blogももっと使っていこうかなとふと思いました。
昔の投稿読むと恥ずかしくもなったりしますが、まあ良い思い出です。


今年もアルティメットを通して、多くのこと、多くの選手と関われることに感謝です。

プレーヤーとしてもまだまだアルティメットしたい。
プレーヤーだからこそできることがあるはず。

とりあえず今は、またU23の日本代表を任せていただけることになったので、この世代の最高の選手達と最高の結果を掴みたいと思います。
是非とも応援宜しくお願いします。

クラウドファンディングという形でのご支援をお願いしております。
選手と夢を共有してください!
アレジャパン

image

合宿

今週末は静岡県袋井市にある小笠山運動公園でU-23代表合宿。
残り少ない時間をどう使うか。
選手各自の意識しだいだけど、意識するしないで全く違うものになる。
本気かどうか。
その何気ない差が実は大きな差。

今回は新幹線です。
image

image

週末

週末はまたもや天気が不安定でした。
できるだけ練習したいと思っていたら、15:00までもった!!ラッキー。
日曜はさすがにダメでした。


やっぱ、アルティメットは楽しい。

やっぱもっと上手くなりたいと思う。

そして、まだまだ行けると確信。

課題は、体力とチーム内での結果とそれを公平に判断してもらえるか、かな。

チームでの練習参加が少ないなかで、どうアピールしていくか?

課題だ。

でも、やるしかないっしょ。
監督業も選手も。

もちろん、チームの底上げには若手のレベルアップは必要不可欠。
それに加えて、上だってレベルアップしなきゃ、今の国内の現状も
来年のイタリアだって、目標達成には、もっともっと厳しくしていかないと。
まあ、ワールドゲームズもあるし、仕方ない面もあるね。
(U-23組もチームのメンバーですから・・・)



きっと今はU−23の代表選手の方が走ってるんじゃないかな。
それだけの課題を課してるし。
夏の大会まで時間は無いけど、それまでに積み重ねた分だけ、力になるし
自信になる。それが間違いなく、強さになる。
苦しいときに支えになるのは、どれだけやってきたかだけ。
もちろん試合形式をたくさんこなすことは大切だけど、
それが目に見えてわかるトレーニングの方が自信になると思う。
やってきた選手は、絶対夏までに変わるし、代表でのポジションも変わるでしょう。
大人数のチームでいかに試合に出るか。
やるしかない。

そして、俺もやるしかない。
というか、やります。

合宿で一緒に走る・・・か?

究極円盤生活2013

円盤生活もはやいもので、大学一年生と同じ歳になりました。


チームや仲間、環境に恵まれて、本当にいままで楽しい思いしかありません。

アルティメットに出会えたことは、最高の出会いだったし、最高の選択だったと言えます。

大学に入学されて、アルティメットに興味を持って、たまたまこのブログに引っかかった方。

絶対に後悔しないと断言します。

あなたも究極円盤生活へ足を踏み入れてみてください。

きっと最高の選択だと思えると思います。

アルティメットは、現在登り坂の途中です!

いま始めておけば、スポーツのあの最高の祭典にアルティメットが入ったときに、いい年齢でいられる
可能性があると思います。
うらやましい。。。


自身、今までアルティメットをやってきましたが、

もっともっと上手くなりたいし、もっともっといい思いしたい。
BUZZBULLETSで今のメンバーで勝ちたいし、BUZZBULLETSでもっと活躍したい。

まだまだ満足していません。

現在は、U-23の監督としても活動しています。
彼らから受ける刺激は多く、新たな発見も多く、日本の今後を担って欲しいと切に願っています。
監督としてもいい思いしたいです。




ぜひ、アルティメットやってみて下さい。

ぜひ、ハマナイ等で一緒にプレーしましょう!!


感謝

本日、誕生日を迎えました。

ちょうど一年前、ブログで抱負を3つ書きました。

世界大会で結果を残すことができませんでした。

あの状況で、自身のやれることはできた気もしますし、まだできることが
あったんではないかとも思えます。

ただ、本当に多くの方々に支えられた歳だったと思います。

世界大会があったこともあり、より一層周りの方々のサポートを感じることができました。

感謝です。

本当にありがとうございました。


そして、今後共よろしくお願いします(笑)


感謝とそして、自身の成長。

U-23のメンバーと共に成長していきたいし、彼らから刺激を受けれるいい環境なので、
自身への挑戦の歳なのかもしれません。

そして、なんでも楽しめる、大人としての余裕を常に持ちたいと思います。

この一年が良くなるも自分次第ですよね。

期日前投票行ってきました。

週末はU-23代表の二次選考会のため、仕事の合間をぬって期日前投票してきました。
選考会に参加される選手で選挙権をお持ちの方は、是非とも投票を済ませてから参加願います。
日本の未来をしっかりと判断し、週末は日本のアルティメットのために頑張って欲しいと思います。
投票の際には……いや、とくにお願いされてる政党もありませんが、書くと捕まりますので。
とにかく選挙行ってから富士で会いましょう。
また、雨らしいですが…。
image

昨日は、先輩である牧野さんとリバランスの佐藤さんに声をかけていただき、アスリート関係と経営者の方々の集まりに参加してきました。

短い時間でしたが、多くの方々と名刺交換とトークをさせていただきました。

話していて感じたのは、皆さん、夢や目標を明確にしていて、それに向かって突き進んでいると感じました。

そして、自分は何がしたいのか…。
夢、目標って何か。

あらためて考えさせていただくチャンスな気がします。

もちろん今、自分に与えられた役割は全うすることはもちろん、自身のステップアップも。

今回の縁も大切にしていきたいと思います。


せっかくなので、blogを再開して、情報発信したいと思います。

もちろんfacebookもTwitterも連携していきますんで。


車のこと

また車の悲惨な事故が・・・。
(※また京都だが場所は関係ない)


私は仕事柄、毎日車に乗る。
1日に100km超えることも。
週末も移動に車を使うことが多い。

約束に遅れそうなときは、イライラしたりもするわけで。

今回の事故、いや事件はなんなんだろ。

確かに生活していく上でのリスクは必ずある。
私の場合、加害者にも被害者にもなる。

車は便利だけど、本当に凶器だと思う。

ただ「運が悪い」という言葉で片付けられる訳がない。

現在、日体大のアルティメットチームは車での大会参加を自粛している。(いた?)
学生の運転の経験年数でいえば、たしかに少ないだろう。
ただ、一概に経験年数ともいえないが。


とにかくこんなことがもう二度と起きてほしくはない。
こんないたたまれない気持ちはつらい。

車に乗る方は、毎回乗るたびに新たな気持ちで乗ってほしい。
安易な気持ちが一生取り返しのつかないことになるということを。

「自分は大丈夫」なんてことは絶対無い。

ご報告

相変わらず更新がありませんが・・・。

ご報告。
先日、オープン日本代表の28名が確定し、
私もオープン日本代表に残ることができました。

全国のオープンディビジョンの選手の代表として頑張ります。

しかし、ここがゴールではなく、やっとスタートライン。
ここからチーム内で自身のポジションを一つでもあげる。
それがチームに貢献できる近道だと思う。
コート外でもできることはたくさんあるし、それを怠ってはいけない。
チームだから。
ただ、選手として立てるチャンスがあるなら、コート内で貢献したい。

時間は少ないが、まだまだやれることがある。

オープン最年長、最高の7月にしたい。

ぜひ、会場で最高の瞬間を共有したいです!





2012

2012年が始まりました。

今年は、7月に大阪、堺市で世界大会が開かれます。

まさに、熱い年になります。

最高の瞬間に、グラウンドに立っていられるように。

今年はガツガツいきます!!

もちろん、誕生日に掲げた抱負を胸にがんばります。




ちなみにこのブログも9年目になりました。
最近、もっぱらfacebookだったりツイッターばっかりですが、
うまくバランスをとっていきたいですね。

いろいろ情報発信できればと。

ではでは。
becchiでした。




本日

自分で言うのも何ですが、本日、誕生日を迎えました。

日頃、素直に言えませんが、自分の周りの方々には本当に感謝です。

親をはじめ、家族、仲間・・・

自分が生まれた日だけど、逆に今日はあらためて感謝できる日な気がします。

本当にありがとうございます。

そしてこれからも宜しくお願いします。

3※歳(卯年)ですが、

仕事ではもっと大人としての責任を、

アルテではもっとフレッシュなプレーを、

家庭では頼れる父親でいたいと思います。

こんなに欲張れる今の状況を楽しめるのは今しかないよな。


ということでツイッターにもあげましたが、この年齢での抱負は・・・

\こΠ譴砲覆
△匹鵑幣況でも楽しむ
できることはなんでもする

う〜ん、楽しみになってきた!!




チーム磁石

5a9b975e.jpgナイスコンビです

祝勝会

7f381f9c.jpg祝勝会中

4年

先週末で全日本選手権の本戦が終了し、後は決勝を残すのみ。

本戦に進んだ学生チームも敗れ、4年生は引退となった。

オープンはベスト4に早稲田、上智の2チームが入り、学生が社会人チームにも
劣らない結果を残した。

この2チームは、全体の雰囲気もよく、(上智に至っては少々お痛した面もあったが)、チーム全体で進むベクトルが統一されていたように思う。
それによって着実に力をつけてきた。
チームとして「強くなりたい」「勝ちたい」という気持ちが十分に伝わってきた。

早稲田も上智も本当にいいチームだった。

学生らしいプレーはもちろん、(言い方は悪いが)学生らしくない技術も高く、今後に期待してしまうプレーヤーが多かった。

学生チームの難しいところは、卒業で主力が抜け、また1からチームを作りあげなければならないこと。
常勝チームを維持する難しさ。
部員を確保するだけでも一苦労な現在では厳しい現実。
だが、これを乗り越えて、先輩方の残した結果を一つでもうわまってほしいと思う。
目標を高くもち、チーム一丸となって進んでほしいと思う。

古豪と呼ばれてしまっている大学も、ぜひ復活を期したい。
一番は母校なのだが・・・。
チャンスはどのチームにも、プレーヤーにもある。


卒業したとしてもまだ4年しかしていない。
ぜひ、続けられる環境があるのならば続けてほしいと思う。

私が、アルティメットがさらに面白くなってきたのは、社会人3〜4年目ぐらいだったろうか。

大げさだけど、今まで見えなかったものが見えてきたというかなんというか、そんな感覚。
卒業する方々には、その風景?を見てほしいと思う。
きっと、今よりアルティメットが楽しくなるだろうし、もっと好きになると思う。


私が現役である以上、グラウンドに立てば一緒だし、敵であり、ライバルであり、仲間だと。

1■年目になりますが、まだまだ納得できてない自分がいます。
アルティメットを続けさせてもらっていることに、十分に感謝しつつ、少しでも納得できるプレーをしたい。



準決勝後の早稲田のキャプテンとチームメイトの涙にぐっときてしまい、長文失礼しました。

新イベント開催!!

以前から企画をずっと温めていたのですが、BUZZの練習でやるようになって確信。
開催に踏み切りました。



ハマナイの系列イベント開催決定!

その名も「YOKOHAMA ULTIMATE FOURS LEAGE」

4人制アルティメットのリーグ戦開幕!!

http://fours-league.jugem.jp/

とりあえず第一期は10月から3月の月一回。

全6節で開催!

チームエントリーは20日から。

第1節は10月26日(水)20:00〜22:00

●チームエントリーはもちろん、特別に個人参加のチームも用意しています。

 選手の入れ替えは前日までで可能です。
 開催日に参加できない選手がいても、前日までなら入れ替え自由。(最低5人いればおK)

 また、第1節は個人参加でも第2節から参加チームに所属する形や、違うチームへ移籍など自由です
 (前日までに登録は必要)


●6節通して、チーム成績はもちろん、個人成績もランキングしていきます。

  参加するチームが変わったりしても、個人成績は通していきます。

  シュート・アシスト・ハンドブロック・キャラハンの4部門を予定。


●4対4になることにより、ディスクに多く絡まざるを得ないシチュエーション。
 
●ストーリングカウントは7。素早い判断が必要とされます。

●早い展開が予想されるので1試合は15分。(4試合確保予定)

●コートサイズは68mx23m(サッカーコートを横に使います)



とりあえず5人からエントリー可能で入れ替えも自由なので、エントリーしてみてはいかがでしょうか。

もちろん個人エントリーもお待ちしています。

詳しくは

http://fours-league.jugem.jp/


初心者、経験者問いません。
大学もチームはもちろん、いつものチームメイト以外で組んでみたり、下級生だけで出てみるとか、同じチームの上級生と対戦するとか、社会人と混じってみるとか、なかなか面白そうだと思いませんか?

入れ替わりも自由なので、とりあえずエントリーしてみよう。
5人は集められると信じて・・・。



ハマナイ終了!

1cd6bdeb.jpgハマナイ終了しました!

懸念された人数もなんと50人も来ていただきました。

ありがとうございます。

初心者の方やチームで来てくれた北里大学の方々、いつも参加頂いてる方々、本当にありがとうございます。


楽しんでいただけたなら幸いです。

また来月もお待ち申し上げております。

または今月26日からスタートの新イベントでお会いしましょう!

先程まで打ち合わせしてまして、概要が固まりました。
週末までにはアップできると思います。

内容は少人数アルティメットのリーグ戦です。

デビュー

c9df9442.jpg土曜日に運動会デビューしました。
海璃は頑張って徒競走1位!
今後の成長に期待!

しかし、私はハッスルできる種目は無くて残念…。

力を発揮したのは…当日朝の準備の本部テント張りでした。いつもの癖でとっさに仕切ってしまいましたよ…。

って普通のお父さんはできないよな(笑)

ハマナイ

10月12日のハマナイは通常通り開催致します。

少なめな予想ですので、思い切りプレーできそうです。

お待ち申し上げております。

http://blog.goo.ne.jp/hamanai/

10月スタート!

10月に入りました。
ついに下期(10〜3月)へ突入!

上期はどうでしたか?
上期にできなかったことを、下期ではやりたいですね。
もっと本を読みたいかな(その時間がほしい、いや作るということで)

仕事の状況は、台風の影響も重なり、はっきり言ってかなり忙しいです・・・。

ってそんななか、

「ハマナイ10月」開催します。

申し込みもぼちぼちいただいておりますが、参加できそうな方はメールください。

社会人のみなさんも新人戦に向けた学生さんもお待ち申し上げております。

やっぱアルティメットは面白い。つくづく思います。


以下詳細です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●日程:10月12日(水)20:00〜22:00

 しんよこフットボールパークにて

 参加費:1500円

 参加希望の方は
 
 hamanaiあっとmail.goo.ne.jpまでメールお願いします。
(チーム単位でのまとめての申し込みでもかまいません)


締め切りは今週中に変えました。

http://blog.goo.ne.jp/hamanai/
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ