8c29d517.jpg新横浜はあとちょっとで満開ですo(^-^)o

新年度

新年度。

人には2種類。
「できない理由」を探す人。
「できる方法」を探す人。
(by石田●一)

後者を心がけて、一日一日日々是精進。

20110329-00000899-yom-000-1-view[1]

20110329-00000037-maip-000-3-view[1]

間違いなく届きましたよ。
あなたの魂は、この日本に響きました。
感動と勇気と希望。

がんばろう、日本。


俺自身、まだまだやれることがあるはずだ。


大丈夫

20110322-00000012-mantan-000-0-view[1]

シェア

20110318-00000636-san-000-5-view[1]

考えよう

残念だ

どうしてもセ・リーグは25日に開幕したいらしい。
パ・リーグは4月に延期。

「プレーが勇気を与える」
「プレーが夢を与える」

間違っちゃいない。
プロはそれが仕事。
選手も重々承知しているだろう。

それも復興の道筋ができ、みんなが前を向いたときにはじめて、背中を押せる役割なのではないか。


現在、電力が足りなく、私たちは停電に協力することぐらいしかできない。

その電力を使うという。
そんな野球を誰がみたいのか?

ナイターでなく、デーゲームなのは当たり前だ。
ドームは変更するべき。
ドームではデーゲームでも消費電力は変わらないという。


そもそも、被災者を勇気づける環境があるのか?
テレビ?ラジオ?
すべての避難所にあるのか?
セ・リーグがすべての避難所にテレビを設置するなら話はわかる。
そもそも巨人戦の中継も減ってるだろ。

私たち国民は、プロ野球のために停電や、省エネに協力してるわけじゃない。

野球をやっていた人間として、野球が好きな人間として、今回の決定は本当にがっかりした。

選手が本当に気の毒でしかたがない。

ぜひ選手会、そして世論から延期になることを望む。
政府からのプレッシャーも頼みます。
(こういうときこそ蓮〇がでるべき)

ただ、どうなるにしろ、この決定をしたセ・リーグの首脳陣にはがっかりだ。それを支持した横浜市長にもがっかりだ。前市長と変わらないのか。

ヤクルトの宮本選手が言っていた
「野球の思い上がり」
まさにそのとおり。

相撲界と同じように野球界も完全な見直しが必要。

まあ、あの体制では無理でしょうが。。。


野球でできないなら、

『フライングディスクで被災者に夢と希望を!!』


kizuna

http://www.kizuna311.com/

prayforjapan.jp

http://prayforjapan.jp/tweet.html

頑張ろう、日本!

メッセージ

多くのスポーツ選手が被災者に向けて、メッセージを出しています。

国内のスポーツは軒並み延期が決定しています。
プレーで勇気づけたくても難しい状況。
復興が進んで行けば、チャリティーマッチなど開催できるのではないでしょうか。


同じスポーツ選手として(私はプロではないが)、スポーツでなにか勇気づけられることが
あればいいのにと思います。


被災した子供たちをドッジビーで楽しませるとかできたらいいな。
(キャラバン隊ができたらぜひお誘いください)

そんななかで海外のサッカー選手が出してたメッセージが良かった。

槙野選手
083e421b-s


内田選手
20110313-00000304-soccerk-000-0-view[1]



ぜひ、プレーで日本を勇気づけてください!!!




願い

ブログネタ
被災者の方々へメッセージを! に参加中!
東日本を襲った大震災。

ここ横浜も大きく揺れはしたものの、ダメージは少なく、
テレビで見る状況は、同じ日本に思えない。

1日でも早く、助かる命があるなら助けてほしい。
1日でも早く、ライフラインの復旧をしてほしい。
1日でも早く・・・。

僕は無力。

節電と募金くらいしかできないけど、今の自分にできる精一杯。
それでもしないよりましだ。

そして、
「共にがんばりましょう!共に生きましょう!」

願いが届きますように。

おはようございます

c46770d7.jpg

センター北

f1a39c15.jpg

江ノ電

c32218f1.jpg

そんなに寒くない

9839ad95.jpg

モヤっと

7ba7f124.jpg

○○回目

2227cab0.jpg本日、誕生日を迎えました。

Kairiでなく、becchiがです。

日々があっというまに過ぎる毎日ですが(といいますか時間が足りませんが)、1日1日大切に、そして充実した1日を送りたいと思います。


前進あるのみ。

成らず

3266acef.jpg取引先の忘年会。ビンゴ成らず…

新横浜にも霜が

b442adee.jpg

寝坊しました(>_<)

29153977.jpg

行ってきます

11ec6c90.jpg今日は立川方面へ
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ