March 2004

アルティメットとは?

04-03-16_15-13.jpg格闘技ではなくフライングディスクをつかったアメフトとバスケを足して割ったようなもの。ディスクをおとさずにパスをつなぎ、エンドゾーンでタッチダウンすると得点。ミスが起きた時点で攻守交替なので展開が早い。ディスクは飛距離や滞空時間が長いので、球技とは違った面白さが魅力!ボディコンタクトは禁止。審判なしのセルフジャッジを採用し、選手自身に判定を委ねられる。
本場はアメリカだがここ数年はカナダが強い。日本では、大学生からチームがあり、クラブチームを合わせると100チームぐらいになる。
私はなかでも唯一の企業チームの文化シヤッター バズバレッツに所属しています。

公式ディスク

04-03-16_13-51.jpgアルティメットの公式ディスクです。ディスククラフト社のウルトラスター175gです。このデザインがベーシックなものですが、各大会ごとにオリジナルが作られます。

Qちゃん残念

先ほど、日本陸連からアテネオリンピックのマラソン代表選手の発表がありました。残念ながらQちゃん(高橋尚子選手)は補欠にも名前を連ねていませんでした。
選考レースでの失速2位という結果のためでしたが、多くの人が残念に思ったことでしょう。
 私も残念に思いました。実力は1番と言われながらも結果を出せず落選。勝負の世界では仕方のないことだと思います。前回のオリンピックで金だからといって、それはアテネの金を保証するものではないからです。でも、高橋選手ならやってくれていたと誰もが思っているでしょう。
選ばれた3選手は、そういったプレッシャーにもうち勝っていかなければならないとは・・・。
 代表となったからには日本に金メダルを! 

41

眠い

毎日帰る時間には日付を超えている。
まあ仕事をしているんだけど、21時過ぎるとだらだら
しちゃうんだよねえええ。
でも、事務処理多いんだもんんんん。
そうぼやいても仕事は片づかず、夜は更けていきます。
だったら仕事しろよっ!

もう

04-03-12_15-18.jpg桜が咲いてきました。この時期、思うのは『また冬を越えられてよかった』です。

ついでに

東戸塚のマリノスの練習場へいきましたが、誰もいませんでした(ToT)
そんなことより仕事しろっ!

ついでに

04-03-12_14-54.jpg

今日もお昼

04-03-12_14-42.jpg今日のお昼は贅沢?に、珊瑚礁で食べました。ここは鎌倉に本店がある有名なカレーのお店です。ここのカレーは少々高いですが食べると納得というおいしさです。とてもコクがあり、本当にオススメです。今日は東戸塚のオーロラモール内にいきましたが、本店は鎌倉プリンス裏、もう一つは稲村ヶ崎近くのR134号沿いにあります。一度行ってみることをおすすめします。

何となく

なるほど。何となくわかってきました。

2002年の!

集合写真
2002年にチームで世界クラブチーム選手権に行ったときの写真です。このときは10位でした。場所はハワイ!よかったなああああ。
ここでフライングディスク競技のアルティメットとは、チームスポーツということが判明しましたね。
チームのリンクもそのうちはります・・・。

遅いお昼

04-03-11_14-37.jpg今日は打ち合わせのため、遅いお昼となりました。これも好きな、牛ではなく豚丼。初めは豚に抵抗がありましたが、なれてくると普通にうまい。安い男ですみませんです。

スパイク

04-03-11_12-01.jpg昨日、おニューのスパイクを買いました。赤のいかしたヤツ。私のやっているフライングディスク競技のアルティメットは芝での競技のため、サッカーのスパイク等を履きます。競技の説明はそのうちリンクを。

近所

20040311_0817_000.jpg私の家、職場の近所には国際競技場があります。ディスクの大会もいずれここで…。今日は歩きなので写真を。

今日のお昼

20040310_1249_000.jpgそういえば私はラーメンをよく食べる。私の営業担当の横浜市港北区、鶴見区周辺にはうまい店が多い。今日は鶴見駅、国道15号沿いの『介一家』。横浜ラーメン(トンコツ醤油)だがあっさり。チャーシューはやわらかくて旨い

discの原点が今・・・!

20040306_1224_000.jpgフリスビー(フリスビーは商品名で正式にはフライングディスク)の原点を見てみて下さい。
これは一体?
現在はプラスチックですが、どー見ても鉄。
そう元々はパイを焼く皿。
近所の学生が投げて遊んでいたそうだ。
しかもそのお店の名は「フリスビーベーカリー」といったそうな。
ヘェー、ヘェー・・(もう古いかな・・)

お初!

こんばんわ。
なんとなく使ってみようと思いました。
disc(フリスビー)についてまあなんとなく
書いていきたいと思っていますが・・・。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ