July 2004

成田

200407300926000.jpgルフトハンザ航空でフランクフルトを経由して、ヘルシンキにむかいます。長旅つらいねえ。

出発!

200407300534000.jpgいよいよ出発します。結局寝てません。毎回何か忘れている気がします。まあ結局たいしたものではないのですが、わすれてるんだよな。まあ、ユニとスパイクがあればすべてOKですけど。成田へむかいます!

明日から

200407241024000.jpgついに仕事も最終日。まだやることが山積みです。普段どれだけいいかげんな仕事をしていたのか、よくわかりました。今日は打ち合せもあるし、引継ぎもあるのでやばいです。髪の毛切りたかったなぁ。写真は代表ユニホーム2ndです。はたして出国は所長に認められるのでしょうか?

両替

200407290002000.jpgしてきました。ユーロって小さいです。どうしてもチケットにみえてしまいます。1ユーロ140円でした。いくら替えたかは秘密。遊びにいくのではないですから。

国際免許

200407271138000.jpgとってきました。現地での移動は大会がシャトルバスを走らせますが、レンタカーだと自由に行動できるので便利です。ハワイ、シアトルに続き三回目です。もちろん安全運転ですよ。でもフィンランドって右通行でいいんだよね(大丈夫でしょうか)しかも、マニュアルのみだって…。

目前

大会まで1週間となりました。出発は30日の予定です。どうして予定かというと、仕事が終わりませ〜ん。
大変です。この猛暑でコンディションも厳しい中、仕事もだなんて。頑張ります。
MOQさんがオープンの日本代表のページを作ってくれましたので、リンクしておきます。
大会組み合わせが決まりました。実際の所、試合なんてやってみないとわからないものですが、グループではユーロを制したイギリスが一番強いのではないでしょうか。

最終合宿

200407170723000.jpgお疲れさまです。今週は忙しくて更新できませんでした。先週の結果はまたあとでアップします。
ただいま菅平へ最終合宿に向かっておりますが、さすがに三連休の頭です、ガン混みです。間違いなく1.5時間おしです。結構余裕みたんですけど、それ以上でした。みんなどこいくのかなぁ。練習って人は間違いなく少ないよね。この前の事故のため、せんだくんの新車のスパイクで移動中。久々に後部座席で寝てます(-_-)zz

行ってきました。

200407091218000.jpg土日は社会人リーグのため、前日投票に行ってきました。正直今回の参院選より、プロ野球の合併問題、ナベツネさんの独裁政治のほうに興味があります。が、みなさん選挙にいきましょう。当然の権利ですから。

営業所に

200407081715000.jpgヨン様が再来日。
会社の先輩の有野さんがヨン様ヅラを\13000-で購入。かなり良い感じです。これであなたもマダムキラー!

それにしても

200407081455000.jpg暑いいいいいい。長いね〜梅雨の中休み。あまりにも暑いので、アイス食べました。が、食べるペースより溶けるほうが早かったのであっという間に終了です。…。暑いネタ続いてた…。

今日も

200407071419000.jpg今日も暑かったですね。会社から外へ出た瞬間のあのなんともいえないもぁっとした感じ。不快を通り越して快感に感じてしまうのは私がMだからでしょうか。梅雨は何処へ〜。このまま夏になります。(断言してみた)今日は七里ヶ浜の現場に行きました。

今週末

今週末東日本社会人リーグが茨城県ひたちなか市にて行われます。(私の実家から30分ぐらいでしょうか)
今回は12チームの参加です。予選プールは以下のようになっています。
A Buzz HappyCampers Bigbombers
B Nomadic LOQUITOS 侍
C DISCMANIA 武蔵野ピーチ OTTI
D BOMBERS CREWS 御殿下フリスビークラブ
以上プール1位が上位トーナメントへ進みます。

しかし、御殿下フリスビークラブって初めて聞きますが
どこの方々なんでしょうか?かなり気になりますし、私の情報網にも・・・。

Buzzは予選で宿敵Bigbombersとの対戦です。昨年は先取点勝負に負けてしまいました。今年はどうなるでしょうか?

まあ確実に東日本の社会人リーグは日本のトップレベルなので、学生が見に来れると良いのですが。上の試合を見ることは大事なことだと思います。

土曜日

image042.jpg土曜日、事故に遭いました。練習に向かう途中、首都高をかっ飛ばしていたところ、突然車線変更してきたトラックに接触。右はトラック、左は壁。本当におわったと思ってしまいました。幸い怪我もなく、車も自走できたため、練習にいきました。残念ながら僕と苦楽をともにしてきたカローラワゴンともお別れになりそうです。中古で買って15万キロ(おかだ1周半)走りました。フロントガラスも割れました…。いろいろありました。でもいい思いでです。きっとカローラが守ってくれたんだろうと思います。

200407032151000.jpg最高っす!

モQ

200407032142000.jpg館洞電気さん一気飲み!

歓迎会

200407032032000.jpg今日は新人の鮫島くんの歓迎会です。バズいきつけの餃子屋(八剣伝という居酒屋なんだけどバズではこう呼んでいます)に来ています。ホームの池袋です。

写真

2d12d8b0.jpg昨年のMVPの(しかも有言実行した)加藤くん。
今年は広島に里帰りし、大阪スピリッツでいきなり中心選手(野球でいえば4番打者)として活躍しています。

帰社

0617c53a.gifさっき事務所に戻ってきました。19:00の打ち合わせでこんな時間。事務所のフロアも既に松本所長と有野さんの二人のみ。静かでだらだらっとした雰囲気ができてしまっている・・・。マズイ、早く帰ろう。と思うのですがだらだらしちゃうんでしょうねえ。
いや、がんばって帰りたいデス。
先日、我が会社の社章が変わりました。大好きな赤から空色に。なんでも地球の環境に対応した企業に、という思いがあるようです。
デザイナーが作ったようですが・・・。
個人的には古い方が、なんて気もしますがさわやかで良い感じです。
まあ、本社ビルも完成間近。新たなスタートに結果で華を添えたいと思います。

悩んでいます

200407011654000.jpg世界大会で履くスパイクを買おうと思っていますが、どの色にするか迷っています。かなり迷っています。誰か良いアドバイス下さい。今は赤いスパイクを履いています。

昨年の

c16275c8.JPG昨年の優勝したときの写真です。
この光景のバックが今度のフィンランドとなりますように。

井上康生選手の言葉

200407011731000.jpg『少しでも弱い部分を見せたら、そこを突かれるのが勝負の世界。負けることもあります。人間ですから。だから、練習から常に熱い気持ちを持って、いざ勝負というところでもその気持ちを維持することができるようにしないといけない。そういう意味でも自分のことをよく知ることが大事なんです』
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ