April 2005

新歓

200504302119000.jpg今日はバズの新歓です。 今年は新加入は田中、林、山本、西浦(さん)です。 焼肉のあと、小岩の浅バーにきてます。

UPA2004

9d5a563e.jpg
UPA2004のDVDがクラブジュニアに入荷されたらしい。
見たいっ!マジで。
優勝したのは、シアトルのサカイでしたね。
先日、紛失していたUPA2003のDVDは無事発見。
見るたびに興奮します。
本当にすごい。
しかし、来年のクラブチーム選手権での目標を達成するためには、彼らを超えなければなりません。
 
もっと練習のひとつひとつを大切に行っていこう。
時間は刻々と減っていく・・・。まだ会社にいるなんて問題外。
 
 
最近、ブログポイントが上がっている。
はしもっちゃんが言うには、新入生が検索してきてるらしいとのこと。
なるほど、そうかもね。
 
それなら
新入生の皆さん
是非、アルティメットしよう!
少なからず興味を持ったわけですからね〜。
ほとんどが大学生から始めるので、スタートラインは一緒ですし、練習すればするほど、自分の上達度が手に取るようにわかります。
今までにおそらく味わったことのない感覚にはまっていくはずです。
ディスクを投げられるようになるだけでも、面白いし。
 
興味のある方は、5/14.15に鵠沼海岸で行われる「ビーチアルティメット」などいかがでしょうか?アルティメットのビーチ版ですが、雰囲気も良いですし、アトラクション、体験イベントなども充実してますので、是非来て下さい。
また、「YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT」はだれでも参加できますし、必要とあらば、即席講習会なんかもさせていただきます。
 
とりあえず来て、声をかけてくだされば必ず対応させて頂きます!
 
続きを読む

ビーチ予選組み合わせ決定!

7eb4d1fb.jpg
本日、ビーチ代表者会議がありました。
抽選会にて、予選の組み合わせが決定!
 
至急アップしますので、しばしお待ち下さい。
 
大会当日の「サンセット・ビア・パーティ」
今年も近くのドッグデプトガーデンにて開催。
今年は、ウクレレライブします。
ビーチでの夕暮れを、ウクレレとともに楽しみたいですね。
 
 
会議の後の居酒屋にてアップ中。
 
せんだの新記録がでました!
って何の?
 
 

もらいものシリーズ

226c3232.JPG
4月に転勤になった業務の西川さんにもらいました。
 
「キンヨーファイト」
金曜限定なのか・・・。
いや、金曜まで働けってことね。
 
タウリン2000咫がんばれそうです。
 
 
西川さんは野球をしていますが、サッカーもすごい上手いです。
リフティングがかなりうまく、ナイキのフリースタイルにでれるレベルです。
マジで。
DVDを見せてもらいましたが、すごい!
身近にこんな方がいたなんて。
 
もう少し早く知っていれば、練習前のリフティングでもっとでかい顔ができたのに・・・・。
 
 
 
 
 

もらい物シリーズ

8afacf1f.JPG
サトシとタカヒロの高校の卒業旅行のおみやげにシーサーもらいました。
 
いいな〜沖縄。うらやましか〜。
 
いいな〜沖縄。うらまやしいぞ〜。
 
沖縄遠征・・・・、ないか。

もらい物シリーズ

48d7ec8b.JPG
遅くなりましたが、はしもっちゃんから福岡土産「にわかせんべい」を頂   きました。お面の形したやつね。
何のお祭りの時つけるんだっけ?たしか「島耕作シリーズ」で読んだような。
 
 昨日のビーチ会議にてみんなでいただきました。
 ありがとう!
 お面は残念ながら仙ちゃんにはつけられませんでした。ごめん。
 
 ビーチまでかなり追い込み。
 ホームページもバージョンが上がっていきます。
 今日は協賛会社が増えています。
 メジャーな会社が協賛に名乗りをあげてくれました。
 すげ〜。
 要、チェック!
 
 
 
 

八重桜

407fe0ff.jpg
八重桜が満開です。
 
うちの家紋は八重桜。
なんかぼてっとした感じ、なんか不器用な感じがなんか、納得してしまいます・・・。
華やかな桜の後に、ひっそりと咲いてますし。
本当はこっちを待っていたんです!
 
自分の家の家紋を知ってる人も少ない?
 
そういうあなたに

SHINJO

シーブリーズのCM見た?
 
やるなSHINJO!
 
めざせSHINJO!

週末

 
土曜の練習は柴又。
目についたことがありました。
明治大学のメンバーが周辺のゴミ拾いをしていました。
とても良いこと、見習うべきだと思います。
たしかに自分たちのゴミは必ず片づけるようにはしていますが、周辺のゴミまで拾ったことは正直ありませんでした。
練習場所が少なくなっている今、できるだけその環境を守って使わせてもらっていくことは大切なことではないでしょうか?
先日、ある場所が使用不可になったと聞きました。蒸し返すわけではないですが、公共の場所を使うということは、ルールが存在し、モラルが問われることとなるということです。そして、それは個人ひとりの問題だけでもなく、チームだけの問題でもなく、全てのプレイヤーの問題となることを忘れてはなりません。
 学生だから、社会人だからというのではなく、上手い下手ではなく、1プレイヤーとして考えていきたい問題であります。
 練習場所がなくなることは、ディスク界の大きな損失につながると思いますから。
 まあ、つねにまわりのゴミを拾えというわけではないですが、最低自分達のゴミぐらいはもって帰りましょう。そこで、ひとりひとつだけでもまわりのゴミが拾えたら良いのではないでしょうか。
 いつも練習後は若手にまかせてしまうことばっかりですが、少し進んでやろうと思いました。練習場所があるからこそ今の練習が成り立っているわけですから。
 
ここのところビーチの準備で忙しい。
日曜も練習後深夜1時まで打ち合わせ。
多くの方に協力して頂いています。
本当にありがとうございます。
もちろん大会に参加して下さる方々のためにも良い大会にしたいです。
 
頑張ります。

土曜日

b2f3bce7.JPG
土曜日は
後輩の和田貢一くんと後輩の芙美さんの結婚式がありました。
 
 貢一くんとは、大学時代もそうでしたが、僕が横浜に来てからよくつるませてもらいました。練習もよく一緒にいきましたし、よく遊びましたね。スノボもいったし、彼がまだ学生だった時は、バイト先のアルペンによく遊びに行ったものです。昨年の世界大会で久々に一緒にプレーできて正直嬉しかったです。
 
 披露宴はとても楽しい披露宴でした。
塚田のメガネが飛んだり、主役は俺だという父親・・・。
かなり楽しませてもらいました。
 
二人ともお幸せに。
こんど新居に遊びに行きますね。
 
 
 

念願の・・・

e20e027c.JPG
金曜日
 
念願の花見を開催!
当日朝の企画でしたが、なんとか開催できました。
場所は、岸根公園。
行き当たりばったりの企画に参加してくれたのは
ミホ、あすか、サエ、タケ、たいすけさん、サトシ、タカヒロ、ハナ、仙田
でした。
宴会は深夜1:00まで続き、最後は日本酒一気し、つぶれた仙田が坂道をころげて終了となりました。
 
ちょっと寒かったですが、かなり楽しかったです。
週末は花見日よりでしたね。行かれた方も多かったのでは?
でも今日の雨で散りそうですね・・・・。
本当にあっという間です。
でも、それが桜の良さ、価値をうみだしているんでしょう。
 
サトシとタカヒロはその後、泊まりにきました。
ディスクの多さに感動してくれたみたいです。
また、ドリームのご褒美に湘南ディスクを進呈しました。
今後も頑張って練習して上手になってください。

ディスクデザイン

ca83b0e3.jpg
昨日のビーチ会議でビーチアルテの記念ディスクのデザインが
決定しました。
スタッフで考えたデザインをクラブジュニア様の協賛で、デザイナーの手によって3案起こしてもらいました。
う〜ん、どれもGOOD!
しかし、予算の関係上1案に・・・(T〜T)
 
今回も少量しか作りませんので、当日お早めにお買い求め下さい。
 
どうしても大会に参加できなくて、どうしても欲しいという方はご一報下さい。
 
もしかしたらクラブジュニア様でも買えるかもね。
 
そのデザインは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日までのお楽しみです。
 
週末、ビーチのホームページがバージョンアップ予定です。
 
 

久保さんへ

9e49b758.jpg
写真届きましたっ!
ありがとうございます。
 
世界大会の写真は少なかったので嬉しいですっ!
 
今後とも宜しくお願いします。
 
 

あ・・・。

71b9aeee.jpg
写真が間違っていましたね。
 
キモイ写真載せてすみません。
 
横浜在住の方へさらに良いサイト見つけましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログを見ていただいている全国?の皆さんへ
 
 

さくら

5f937a74.jpg
私はさくらが好きです。
まあ、日本人なら誰でも好きですよね。
 
開花宣言がでてからちょっとゆっくりですが、咲き始めていますね。
週末はほどよく見頃ではないでしょうか。
 
花見いきて〜。
 
そんなあなたに
 
 
って横浜かっ!家が横浜なもので。
 
僕は営業なのでたくさんの桜に出会えるのは嬉しいことです。
 
入社したてのころ、俗世間の情報に泳がされていた私は、新人は花見の関取を・・いや席取りを朝早くからする日が必ずあると思っていました。
新人の重要な任務の一つにリストアップされていました。
 
が・・・・
 
ウチの会社には、花見という概念がありませんでした。
 
さらにショックを受けました。
 
ダブルパンチくらいました。
 
ひとつ大人になれたあの日の思い出でした。
 
誰か花見誘って下さい。
 
 
 

もらい物

507578ba.JPG
そういえば昨日、二人からいただきました。気がきくね。花粉症の私にはうれしい物でしたよ。
写真わすれてました。

パワーランチ

55af2c02.jpg
昨日は、横国の翔平とアユミとでパワーランチ。
ビーチのミーティング。
 
新歓でビデオを使いたいとのことで、会社まで取りに来た。
 
が、本当に社内に入ってきた・・・。
 
宮部くんお客さんだよって言われてふと見たら、私服の二人・・・。
 
会社で浮いてますよ。マジで入ってきた。
 
私的にはかなりツボに入ってしまい、笑いっぱなしでした。
 
俺だったら会社の前で電話かな。
 
まあでも社会見学ということで。
 
その後早いランチにでました。
 
いやあおもしろい。
 
 
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ