May 2005

ULTIMATE BLOG baseball ver.

日付が変わる前に会社を出ます・・・。
いくら月末だからって・・・。
早く寝たいです。
今日は簡単にアップします。
 
私の大好きなブログのひとつ。
アルティメットではありませんが、プレイヤーとして
人として尊敬している選手です。
現在行われている交流戦も彼がいなければ
成り立たなかったにちがいありません。
 
さらに関西系な面もさらしているところが、上司にしたい有名人
で上位な理由でしょうか。
 
 
マジでおもしろいよ。
 
では、帰ります。
 
でも、早く出社します・・・。
 

ULTIMATE BLOG

今日のブログ紹介は
バンクーバーに留学しているプレイヤーのブログです。
 
 
ちささんは、留学してからアルティメットを始めたそうです。
コミニュケーションのツールとしても活用し、十分に溶け込んでいるみたい。
日本のチームがフラワーボールに来るのを楽しみにしておられましたが
、参加チームがないのを残念がってました。
しかし、バンクーバーとはうらやましいかぎりですね。

ECC

ついにサイトアップ
ECCとは
 
見ていただければわかります。
もう今から興奮してます。
1日、1日をしっかりやっていきます。
 
 

飲み物

 
飲むのに抵抗が・・・。
 
どうでしょ?
 
愛知博でも買えるらしいよ。
 
誰か買ってきて!
 
 

チャンピオンズリーグ

 
欧州チャンピオンズリーグは、リバプールがミランを下し、
21年ぶりの優勝。
 
日本で行われる世界クラブ選手権の出場権を手に入れました。
観たかったチェルシーもミランも破るとは・・・。
もうリバプールを応援するしかない(すでにチケット購入済みだし・・・。)
 
しかし、悲劇はミランだけでなく、オーウェンもかも。
レアルに移籍したとたんこれだもの。
まあ、リーグ戦はそうでもなかったけど。
 
再放送するのかな?

モンスターボックス

14985e39.jpg
モンスターボックスの横で。
 
仙田は飛べそうだって・・・。
 
 

行って来ました

8489f839.jpg
行って来ました「マッスルミュージカル」
 
すごい。の一言。
圧倒されました。
体を使ったすべての要素が入っていて、さらに精度高めた技術の応酬って感じです。(わかんないよね)
いやあ、すごかった。
池谷直樹もボビーも頑張ってましたよ。
必見です。
春公演はもうすぐ終わり、大阪へ。そしてまた横浜で夏公演だそうです。
 
そして終了後、出演者の柴野さんに会う。なんとmihoの同級生なのでした。
大変そうだけど、好きなことでお金がもらえて充実しているみたい。
次のオーディション受けたらと・・・。
何もできないんですが・・・。
 
まずは柔軟と筋トレかな。

トイレ休憩

200505252004000.jpgトイレも…。 芸が細かいです。

到着!

NEC_0047.jpg到着しました。 場内! 撮影禁止です。

到着!

NEC_0046.jpg到着しました。 モンスターボックス発見!

到着!

NEC_0045.jpg到着しました。

念願の…

念願の『マッスルミュージカル』を観るため早めに会社をでる。 日常でこんなに早く帰ることなんてないなぁ。まだ営業先だったり、やっと事務処理はじめる感じだよね。でも電車はサラリーマンが多く、どんな仕事してんのかななんて思ってしまう。きっと時間の使い方が上手い方々なのだと勝手に思う。 もっと時間を有効に使おう。 マッスル楽しみです。 後程レポートしますね!

ULTIMATE MY ITEM

d041ea2a.jpg
手袋。
 
汗っかきな私は汗ですべるのを防ぐため手袋を着用。
また、どうしても左手のキャッチが弱かったため着用。
 
右手はその日の天気、湿度、温度によってつけるか決めています。
 
ちょっとしたことで、自分のプレーにプラスになるなら何でもしたいと
思ってます。気休めでもね。

ULTIMATE MY ITEM

4db1c955.jpg
サプリメント達。
 
・BCAA(回復系):トレーナーより購入
・BCAA(燃焼系):MUSASHI スポーツショップ
・アルギニン:トレーナーより購入
・クレアチン:EAS スポーツショップ
・ビール酵母(ビタミンB系):アサヒビール酵母 ドラックストア
 
以上を毎回摂取しています。
 
かなり違います。
 

ULTIMATE MY ITEM

d4e98d7f.jpg
リストバンド達。
(まだ一部・・・。)
ゲーム用のジャージがプーマなので
合わせてます。
汗っかきなので手放せません。

ビーチ反省会&・・・。

ビーチの反省会&打ち上げ。
mihoが各スタッフの反省をまとめたもの,松永さんが代表者のアンケートまとめたものを作ってくれた。
時間もなかったので、各スタッフの感想を言ってもらう。
みんなそれぞれ思うところがあるね。
 
今回、私の段取りが悪く、スタッフには迷惑をかけてしまった・・・。
本当にごめんなさい。
でも、彼らは頑張ってついてきてくれたし、大会を通じて成長してくれた。そして、そんな状況でも「たのしかった」と言ってくれたし、「運営に関われて本当に良かった」と。
本当に嬉しかったし、もっと的確な指示を出していれば、彼らはもっと力を発揮できたに違いない。
 
自分のふがいなさに反省しきり。
 
でも、本当に彼らの成長には脱帽でした。大会の運営の中で、準備段階から考えると、別人のようでした。すばらしい。
 
私は、いち社会人として、トップチームのプレイヤー(あくまでチームね)として、彼らの成長(人間としても、プレイヤーとしても)のきっかけになればいいと思う。そして、私も彼らから学びたいと思う。今回も彼らから学んだことがいっぱいありました。本当にありがとうございました。
 
 
そして
 
大打ち上げ会へ!
 
鷹の爪が泳ぐ、焼酎お湯割り(激辛)が舞い、盛り上がる中
 
サプライズ
大会を陰で支えたmihoへ、スタッフ全員から
「スタッフMVP」を贈呈。
 
サプライズ
学生たちが中心となって、ケーキとディスクに寄せ書きが・・・・。
さらに、エスプレッソメーカーまで・・・。
 
本当にありがとう。
本当に嬉しかったです。
人を祝うのが多い自分でしたので、お祝いなれしてないというか何というか・・・。
こんな大勢にお祝いしてもらったの、生まれて初めてでした。
 
松永さん、島先生、岩沢さん、ぶーちゃん、センダ、あゆみ、翔平、明日花、山田、茂木、ゴロー、まゆ、マイキー、竹山くん、島田くん、宮本くん、小松原くん。
本当にありがとうございました。
 
本当に今回スタッフとして集まってくれた学生たちに感謝です。
いっぺんに弟、妹がたくさんできた気分です。
今後とも宜しく。(たよりない兄ですが)
 
ハマナイ後にでもコーヒーのみに来て下さい。
恋愛相談乗りますよ(山田くん)
 
 
まだまだ、やらなければならないと強く思いました。
 
来年もまた前進していきたいと思います。
 
また、新しい企画でも考えますかっ!
 
 

大先輩

c288cb15.jpg
日体大の大先輩の渡辺さん(通称ナベさん)と。
 
渡辺さんは大学時代応援団の副団長だったそうです。
 
今は、面影は潜んでいます・・・。
 
おそれおおいっス。お疲れ様です。押忍っ!

さんちゃんおめでとう!

71c4bfda.jpg
昨日、KATONのさんちゃんの結婚式の二次会に出席。
関東ガッツに出るようになってから、お知り合いになり、何度か練習にもいったことがありました。
フィンランドでは「世界一」。
すばらしい。(ううらやましい・・・。)
 
しかし、会社の転勤ですぐに中国、青島市へ。
大変だと思いますが、二人で力を合わせて頑張って下さい。
 
ガッツ界ではぺーぺーの私ではございますが、楽しませて頂きました。
 
そして、見事にかみ合った司会進行のツヨシとタクミ。
二人に花をそえたガティーの乾杯の言葉。
参加者の表情を逃さないキンちゃんのポラ撮影。
 
最高でした。
 
 
 

山田

200505221503000.jpg練習の休憩時間に早稲田と慶応の練習試合を観戦。 期待のビーチスタッフの山田君がようやく登場。頑張れ山田!

発見!

200505211940000.jpgツタヤで発見。

『FORM』ドリームの記事が載ってます。

ターザンと並んでますよ。皆さん、買ってください!

ULTIMATE MY ITEM

200505210943001.jpgサポーター類。ファイテン製。足首と腰は常時使用。ふくらはぎは気分?次第です。足首の外側靱帯が両方とも切れているため、足首がゆるいので。 足首用のバンドもしています。購入先:ファイテンショップ価格:忘れました。

ULTIMATE MY ITEM

200505210941000.jpgそして愛用の『プロテイン』 EASのマイオプレックス。数あるプロテインの中でも、バズのチームトレーナーの服部氏が推奨するもの。かなり飲みやすい。蛋白質が42墜っています。違いは、普通のものよりビタミンやミネラルが豊富なこと。基本的に昼食とっています。購入先:スポーツショップ価格:一袋(一杯分)500円

ULTIMATE MY ITEM

200505210940000.jpg早く練習場についたので荷物の整理。私の使ってるアイテムを紹介していきます。第一弾は『五本指ソックス』これはマジでいいです。指がソールをつかんでくれるので走りやすいです。昔、医療系の友人に指でソールをつかむ動作の訓練をすると全体の動作がよくなると言われたことがあります。その動作がさらにしやすくなりました。ヤンキースの松井も愛用だそうです。購入先:ホームセンター価格:五足で千円弱

電話

200505201533000.jpg現場の近くに電話交換創始の地の石碑が。明治23年12月16日開始だそうです。最近は携帯ばっかりであまり家の電話使わないかも。加入権消滅なんて話題になってましたが、どうなったのでしょうか?

立ち会い

200505201530000.jpg横浜市中区の港郵便局の現場の立ち会いで半日。かなり疲れました。

ゾノ

前園引退

ついに前園が引退。いろいろ転々としましたが、昔の輝きは取り戻せませんでした。思い出すのは、中田とのラ王のCMや、アステルのPHSのCMやアトランタでゴールを決めた後、逆転でもないのに走り回り、時間を消費させたことぐらいでしょうか・・・。でも、本当にお疲れ様でした。人間引き際も大切ですし、それから遠ざかろうと日々の努力も大切だと思います。引き際といっても完全に切り離されるのではなく、違う形で関わっていく決心というところでしょうか。

通勤路

200505190818000.jpg私は自転車で会社に行っています。その途中にあるのが『日産スタジアム』そして写真の手前側がハマナイで使っている人工芝です。今日もすでに横浜FCが練習しています。こんな早くから…。プロでも大変ですね。まあ、毎日練習できるんだし。

ロナウジーニョ

"De uma surra em voce mesmo,
porque este e o trabalho mais pesado."
 
己に勝つ。それが僕を駆り立てる全てだ。
 
ロナウジーニョ(バルセロナ)

ULTIMATE WEB

91d35f89.JPG
今回はアルティメットのプロショップ
アルティメットのプロショップとして多くのアイテムを取り扱っています。
アルティメットの使用ディスク「ウルトラスター」やアルティメット向けのアパレル「GAIA」などが買えます。GAIAのスパイクは、アルティメット向けに作られていますので、とても使いやすく、私も愛用しています。
スポーツイベントも主催していまして、3月のドリームカップは日本一の大会として、多くの選手が参加しています。
 
吉田社長と和美さんには、アルティメットを初めて以来、ずっとお世話になりっぱなしです。東京の父と母と呼ばせてもらっています。
本当にお世話になっています。
はやく親孝行できるように頑張りたいと思います。
 
写真は社長と私です。

協賛品

200505190813001.jpg株式会社A.G様よりエアロビー50枚いただきました。ありがとうございます。人が投げるもので世界最長記録を出したものです。 日体大のたかおはもらって即、海へ。オイオイ…。

ULTIMATE BLOG

たまに、ULTIMATE&DISC関係のBLOG&WEBを紹介していきます。
初回のBLOGは
フュリアス・ジョージでプレーし、全米一に輝いた石井氏のBLOGです。
Ultitownは、石井氏がアルティメットの情報の発信源およびコミュニティーサイトとして立ち上げています。質問コーナーなどあり、アルティメットの質問ならここへ書き込みしてみてはいかがでしょうか?大会の日程などもあり、毎日チェックしてしまうサイトのひとつです。
Ultimatechallengerは、石井氏がフュリアス・ジョージでプレーし始めた頃から立ち上がり、現在に至っています。最近は忙しく、なかなか更新が続きませんが(私も人のことは言えませんが)たまにチェックすると良いことが書いてある可能性があります。
 
今回、ビーチアルティメットのWEBサイトをすべてやってくれました。
しかも、協賛活動として。
本当にありがとうございます。
文化シヤッターの会社のサイトも石井氏が担当しています。
 
 
 

昼ご飯

200505191210000.jpg今日もローソンのできたて弁当を食す。鶏の野菜いっぱいおろし南蛮弁当。580円。

協賛品

200505190813000.jpg言わずと知れたアミノバリュー!今年はWとなって帰ってきました。これって一本200円するんですね。二日で1400本。すばらしい。大塚製薬様ありがとうございます!

ロベルト・カルロス

"Me esforco porque quero ter
 orgulho da carreira que escolhi"
自分で選んだ道を誇りに思いたい。
だから、努力するんだ。
ロベルト・カルロス(レアル・マドリード)

湘南ディスク2005

200505190811000.jpg今年の記念ディスクです。若干余りましたのでクラブジュニアにて販売されるかも知れません。お問い合わせを。

掲載

200505180743000.jpgドリームの時に取材を受けていて、ついに掲載されました。 FORMという雑誌でドリームの特集が載っています。 書店へ急ごう!

協賛品

200505180741000.jpg毎年スポマネの脇田社長にお願いして無理に何かをもらっています。今回はロゴ入りトートバックでした。ありがとうございました。

協賛品

200505172024000.jpgニワレザー様からの協賛品のボールペンです。選手に一本ずついただきました。また敢闘賞にオリジナルパスケースでした。これがまたイイモノでビーチの刻印が入ったモノ。出すのを一瞬ためらいました。ありがとうございました。本当にイイモノ作りをしていますので皆さんもオーダーしてみてはいかがでしょうか?

協賛品

ニワレザー様からの協賛品のボールペンです。 選手に一本ずついただきました。また敢闘賞にオリジナルパスケースでした。これがまたイイモノでビーチの刻印が入ったモノ。出すのを一瞬ためらいました。ありがとうございました。 本当にイイモノ作りをしていますので皆さんもオーダーしてみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。

ビーチアルティメット 終了しました。
 
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 試合もある中、ビーチクリーンに協力して頂きまして本当にありがとうござ
 いました。皆様のおかげで本当にビーチがきれいになりました。
 
ありがとうございます。
 
 
ビーチアルティメットのため、継続してビーチを使わせて頂くために、ビーチクリーンは必要不可欠です。
特に、鵠沼は全国各地からいろいろな方々がお見えになります。ローカルの方々には、いろいろなご苦労もあると思われます。そのなかで、私たちが少しでもローカルの方々に協力し、お互いに気持ちよくビーチを使って行けたらいいと思っています。
今回1コート増やし、かなり占有している部分も多いので、意識して考えて行動して欲しいと思います。
 
ビーチアルティメットは多くの人々に知ってもらえるチャンスです。まだまだマイナーなアルティメットをメジャーにするいいツールではないでしょうか。
確かに、ふだんの大会と違って、雰囲気もいいし、気楽に楽しくプレーして欲しいですが・・・。いつものグラウンドと違って、公共性も露出度も高い場所なんです。
 
 
今回本当にいろいろな方に協力して頂きました。
本当に多くの方々に支えて頂きました。
急なお願いにも快くこたえていただいた方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。
 
各協賛会社様 螢ラブジュニア様、文化シヤッター衢諭▲▲薀沺璽ユニホームサービスジャパン衢諭▲イックシルバー・ジャパン様、スポーツマネジメント衢諭大塚製薬様、ニワレザー様、蝪繊ィ罵諭↓襯メオカ様、アルティタウン様、カタロガー様、インハビタント様、ハイネケンジャパン様
本当にありがとうございます。
 
パーティでは
ドッグデプト様、出演して頂いたフラダンスグループのカプアリコの皆様、フロッグスリープ様、ベアフット様
ありがとうございました。
 
イベントでは、フリースタイルデモをしてくれたSPINSの皆様。ダイビングキャッチコンテストの審査員を引き受けてくれましたクラブジュニアの佐藤様、遠藤様、文化シヤッターのトウヤマ様、アラマークの石川様、A.Gの丸山様、ディーン・ホップグッド様、学連のお二方(ごめんなさい。お名前を忘れてしまいました)
ありがとうございました。
 
わざわざ来て頂いたD.D.JAM様、マイノリティー・スポートの作者様、中村聡様。
ありがとうございました。
 
大会運営では
横浜商科大学の皆様、ビックウェーブの皆様、神奈川の大学チーム慶応大学ハスキーズの皆様、慶応大学ホワイトホーンズの皆様、横浜国立大学クーガースの皆様、昭和大学ライトウイングスの皆様、そして前日の設営を手伝って頂いた皆様、プロジェクトジャパンの高橋様、写真を撮ってくれた大森様、茂木の父上、映像を快く引き受けてくれた私の兄。
本当にありがとうございました。
 
 
そして
大会スタッフのみほ、ぶーちゃん、りな、センダ、翔平、あゆみ、あすか、やまだ、もぎ、まゆ、ごろー、マイキー。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
マット、クイックシルバーの協賛ありがとう。
そして、島先生、ありがとうございました。
 
 
そして、松永さん。
お疲れ様でした。いろいろありましたが、何とか終わりましたね。
本当にありがとうございました。(事後処理頑張りましょう。)
 
 
そして、参加して頂いた選手の皆様そしてその関係者の皆様。
 本当にありがとうございました。
 
 
皆様には、自分の不手際で多くのご迷惑をお掛けしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
 
皆様のご協力があって、今大会は無事終了することができました。
 
また来年も鵠沼でお会いしましょう。
 
本当に本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
歳を重ねると、涙腺が弱くなるのは本当みたいです・・・。
スタッフミーティングにつづき、また・・・。
涙で画面がみえないとです・・・。
 
 
 
 

一日目

200505150036000.jpg無事終了!? 段取りがかなり悪く、かなりダメダメな運営でした。みなさんすみませんでした。明日はきちんとやります。今、スタッフミーティング終了。寝るかと思いきや、同じ宿の宇都宮大学チャオズとのみはじめてしまいました。夜は更けて行きます…。

ダーツ

200505132255000.jpgマットとダーツ勝負!マイダーツデビュー!圧勝でした。

ごはんのあと

200505132208000.jpg昨年も来たハワイアンダイニングにきました。 さすがに店員は忘れてました…(T_T) 前日の夜はふけていきます。 運営大丈夫?

ハンズ

200505131951000.jpg宿泊先の近くの藤沢東急ハンズで発見!

クイックシルバー

200505131849000.jpgクイックシルバーの茅ケ崎本社?にバナーを取りにきました。 雰囲気いいなぁ。服装もラフだし。かっこいいです。

なんとか

200505131736000.jpg八割方終了。 ?八割方?

会場

200505131056000.jpg作成中!

準備

200505130811000.jpg今日はビーチの準備で、数少ない有給です。 ビーチに向かってます! 曇りだけどやるぜっ!

お昼

200505121215000.jpg今日は車でお昼です。ローソンのその場で調理してくれる弁当です。けっこうおいしいです。 ビーチの買い物たくさんあります。ダイソー、ホームセンター、ユニクロです。もうこんなに買い物することは当分ないでしょう。 あ、レイ用キャンディーも取りにいかねば。 なんか天気あやしいなぁ。 明日は???

クリニック

7227afa0.jpg
最近ビーチのネタばっかり。
すみません。
なので別の話。
 
6月のクラブジュニア主催のクリニックの講師としてBUZZとMUDが
呼ばれています。
また、土曜日の講師として私と藤井さんが呼ばれています。
藤井さんは、スローも教えるのも上手いのでぜひいろいろ聞いて下さい。
私はまだまだなので・・・。
でも良い機会なので、ぜひ多くの方々と話をしたいと思います。
自分が、何かのきっかけになればいいですね。
ぜひ参加して下さい!
 
 
残念ながら毎月開催していた「YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT」は
 
コートの確保ができずまた、ビーチに全力を注いでいますので、中止とさせて頂きます。申し訳ありません。
毎月、飲み会目当てで来ている「ハナ、ハナコ」ごめんなさい。
 
来月は開催しますので、是非来て下さい。
 
週末何とか天気もつといいなああああ。
 
 
写真の人が藤井さん(キョル兄)です。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ