October 2005

2005 UPA FINAL

UPA FINAL

Furious George 15-13 Sockeye

WOMENS
Riot 15-4 Backhoe

Furious Georgeが見事チャンピオンに返り咲き。
Sockeyeは残念ながら2年連続ならず。
ECCのときは、完全にSockeyeがチーム力共々上回っている感がありましたが・・・。


全日本本戦 2日目

2日目。
オープン準決勝
BUZZ 17-13 TIBETS
大阪体育大学 14-16 Nomadic
オープン3決
TIBETS 12-17 大阪体育大学
現時点で大体大が来年のクラブ選手権の出場権が確定。

レディース
MUD 12-10 壱
HUCK 7-8 中京大
3決
壱 12-11 HUCK

決勝は
11/12(土)江東区夢の島陸上競技場
レディース 10:00〜
オープン  13:00〜


UPA FINAL

ついにUPAの決勝のカードが決定
オープン
Sockeye - FuriousGeorge

レディース
Riot - Backhoe

気になります。

全日本本戦結果 初日

全日本選手権本戦 初日が終了。
最後の試合は途中で帰ってしまったのでわかる範囲で。

オープン
1回戦
BUZZ 17-4 信州Roots
成蹊大 14-16 日体大
TIBETS 17-8 A.G.FUNKS
慶應H 14-17 Bombers
LOQUITOS 12-17 CREWS
大阪体育大学 17-11 DISCMANIA
中京大 17-9 Trigger
大阪スピリッツ 7-17 Nomadic Tribe
2回戦
BUZZ 17-2 日体大
TIBETS 17-13 Bombers
CREWS - 大体大:帰る時点では大体4UP
中京大12-17 Noma

東3位のロキがクルーズに敗戦。予選の勢いは残念ながらでなかったみたいです。
物議を醸し出した大体大はディスクマニアを撃破。
ボンバーズはチベッツに敗戦。
おそらく大体大も勝っていると思われますので
ベスト4は
BUZZ-TIBETS
大体大-Noma

レディース
1回戦
MUD 17-0関西学院大
LOΦUITOS 7-17 大体大
CUJC 17-4 びわこ成蹊
GOKURAKU 2-17 壱
えびみりん 8-17中京大
日大 6-17 日体大
BOMBERS 6-17 Buddy's
博多ハッカーズ -17 HUCK
2回戦
MUD 17-6 大阪体育大
CUJC 5-17 壱
中京大 - 日体大
Buddy's 3-17 HUCK

レディースの明日の注目カード
MUD-壱
HUCK-中京or日体大

どちらも気になりますね。

今日は曇り空に時々小雨がありました。
あしたも同じ感じですが、ちょっと気温が低いみたいです。

また、できる限りアップします。

グラウンドで会った方々に先日の髭剃りあと、心配して頂きまして
ありがとうございます。
傷は無事ふさがりました。
ご心配おかけしました。

海の向こうUPAではコンドルズが下位トーナメントに。
決勝はおそらく
サカイ-フュリアスorJAMかな。

第30回全日本アルティメット選手権 本戦

4c5c40aa.jpg明日より全日本の本戦。
天気が心配ですが。

まあ、やることやるだけ。
自分たちの目標を考えればおのずとやらなければならないことは見えてくる。

そのなかでも1試合1試合の自分の仕事、役割をこなすのはもちろん、
1試合1試合成長していきたいと思う。


結果はできるだけアップしていきますね。


しかしUPA、気になるのになかなかアップされないぞー。

止まらず

4c50ce5b.jpg昨日、ヒゲ剃り失敗。いまだに流血が止まらず…。
三枚羽なのでちょっと厄介。

2005 UPA CLUB CAMPIONSIPS情報

初日が終了。
コンドルズが3連敗・・・。

初日の結果は下からダイレクトにどうぞ
http://www2.upa.org/scores/tourn.cgi?div=127&id=1975

フュリアス・ジョージは危なげなく3連勝。



ワールドチャンピオン

6e0131c8.jpg海の向こう、MLBでは
シカゴ・ホワイトソックスがなんと88年ぶりに
ワールドチャンピオンに。
移籍1年目の井口がチャンピオンズリングを手にしました。
(伊良部以来2人目)
しかも、堂々とレギュラーをはってのこと。
まあ、ポストシーズン入ってからは調子が上がりませんでしたが、
よくやってくれました。
ポジション、役割方地味さは否めないですが、いい仕事は確実にしてます。

繋ぎ役、大事です。
アルテだってつないでこそ、得点が取れるわけで、良く言えば玄人好みの繫ぎ役ってところでしょうか。
ところかまわずシュート打っても得点入らないですから。


千葉ロッテ日本一

c889786d.jpg千葉ロッテが日本一に!
誰も(BUZZ内でも)予想しなかった4タテ。
実力も勢いも兼ね備えた優勝。
ニュースでロッテの社員が涙流して喜んでたのが印象的。
きっと、入社したときは、正直優勝のゆの字も考えなかった
だろうし、どれだけ金使えばいいんだとか否定的だった
人も多いかもね。
でも、会社が球団もってて良かったと思っているだろうし、
いままで支えてきた人たちが報われる瞬間でもあったと思う。

ぜひロッテの選手達には、優勝でおごらず(どこかのチームのようにならずに)
継続していって欲しいと思いますね。
ぜひ来年はリーグ戦も1位で突破して欲しいです。

そして阪神。
一昨年の悲願も叶わず。
やはり、試合間隔のあきすぎの影響ってあったと思いますよ。
それは、いいわけですが・・・。

実際のところ、実戦って大事なんだなと思いました。
試合の感覚って試合でしか養われないし。
でも、試合で力を出すには日々の練習も大事。
練習でできないことは試合では絶対できないし。


来年も同じカード期待したいです。
が、
TBS買収で揺れている地元横浜も頑張って欲しい!
番長タイトルとったしね。
しかし、来年のベイはどこの会社が・・・。

2005 UPA CLUB ULTIMATE CHANPIONSHIPS

df17e851.jpg10月27〜30日に
2005 UPA CLUB ULTIMATE CHANPIONSHIPS
が、フロリダで開催されます。
この大会は、要するに全米チャンピオンを決める大会。
各地区の予選を勝ち抜いてきた16チームが競います。
日本の本戦と同じです。
しかし、日本と違って予選プールから決勝まで一気に決めます。
今回は日本はトーナメントですし。
昔は日本も同じで、宇都宮で決勝までやっていたんです。

サイトに予選の組み合わせがPDFでアップされています。
予選プールの1,2位が上の2プールへ。
上のプール3位までが通過。
そして、上のプール4位が下のプールの1位とプレーオフで
合計8チームのトーナメントに。
順当に進めば
二次のEプールに
Furious George(2002,2003優勝)
Sockeye(2004優勝)
Condors(2000,2001優勝)
Death or Glory(1994〜1999優勝)
になりそうです。
この組み合わせ・・・マジで観たい。(DVDまた買おう)
トーナメントの場所決めのプールになりますが
この結果がその後に影響してきますしね。

ちなみにアルテタウンの運営者の石井さんは
2002年にFurious Georgeに所属し、優勝してます。
石井さんのサイトのDiaryに2002年の日記が残ってます。
また、ディスクマニアの本田さんもDeath or Gloryで優勝してます。
(すみません、年度知らずです)

日本も今週末、本戦。


*あ、ちなみにUPAとは
Ultimate Players Associacionの略で
アメリカのアルティメット協会です。
日本とは違い、アメリカはそれぞれの競技が独立して
組織を運営しています。


しかしコートの数が半端な数ではありません。
30コートが一気に取れるグラウンドってどんな広さ・・・。
さすがアメリカ!



なにげなく

普段僕たちはなにげなく投げてますが

たまには違った目線で見ることも必要です。

何事に関しても言えることではないでしょうか?

たまには横からとか、逆さまから見てみよう。

そんなブログ見つけました。

ワラタ。

trickyken blog

回転寿司大ウケです。

イベント情報

10月も最終週に入り、今週末の全日本本戦、11月4,5日の学生新人戦、そして11月12日の夢の島での決勝とシーズンも残り少なくなりました。
だんだん寒くもなってきましたね。

オフにはいろいろイベントが企画されていますが12月3,4日に毎年恒例と
なっている忘年会アルティメットが開催されます。
噂では、かなり楽しいとのこと。
私は参加したことないんですけど、いろいろ噂は聞いています・・・フフッ!

行きたいのですが私は関東ガッツ・・。

と思いきや、3日に会社の研修が・・・。

どーしよ。

完全オフにするもよし、参加して交流を深めるもよし。


しかし、バイトしないと厳しいなこりゃ。

バイト募集中。ホールでもいいよ。


そういえば、風邪はだいぶよくなりました。

タケ、サエ二次会

07b9af39.JPG昼間でなんとか風邪が楽になり、タケとサエの二次会になんとか出席。つらいけど二人のために頑張ってます。
しかし浜田、パンハシフィックホテルにTシャツはないだろ。
横浜を馬鹿にしてます。

タケ、サエおめでとう。
家も近いからまた飲みましょう。

あ、忘れてた。大事な一言。
ディスクがはぐくんだ二人の仲、
二人とも”夫婦円盤”で末永くお幸せに。
おめでとう。

不覚…

風邪をひいた。

無念…。
少ない練習を休んだ。ガックシ(T_T)

明日は練習したいので寝まくっている。
暇だ。

なんか小学生のときを思い出した。
ねれなくて教育テレビずっと見てたなあ。

明日は練習行けますように

GAIA CUP info

97a7b318.jpgガイアカップにフュリアス・ジョージの
アンドリューが来るそうです。
ガイアの社長もね。
http://www.clubjr.com/news_2005gaiacup.html
夜にはパーティ等イベントがあるみたいです。

アンドリュー、パーティ・・・。

危険なニオイ、要注意です・・・。
理由は言えませんが・・・。

楽しみですね。

ハマナイ

昨日はハマナイ。

今回から学生にほとんど運営を任せたので
かなり楽しんでプレーできた。
かといって、全然そっちのけにしてたわけではないよ。
ちゃんと進行を気にしながらやってましたよ。
試合は全勝!

昨日は50人近く来てくれました。
雨も降らず、動くには良い季候でした。

運営にタッチしない分、できるだけ多くの人と話すようにしてました。
気になったところのアドバイス等も。
もっと見てあげられる時間があればいいんだけど。
でも、自分もまだまだな身。
人へのアドバイスも自分のプレーの糧になればと。

来月は30日しか取れなかったです。
日程的に厳しいですが、また多くの方々をお待ちしています。

いやあ、かなり楽しかったです。

Play GUTS!

冬はガッツのシーズン。

GUTSって知ってます?

その名の通りガッツのいるフライングディスク10種目のうちの1つです。
(これだけじゃわからないね)

キャッチが痛いのになぜか惹かれるこの種目。

12月に開かれる通称関東ガッツは恒例行事。

飲み会は毎年伝説が塗り替えられていきます。

是非今年は参加してみてはいかがですか?ほんと楽しいです。

(また、ハマナイチーム設立か?)

その前にミニトーナメントも企画されてるみたいです。

Play Guts!

ちなみに日本のガッツは世界一です。


プロフィールの写真、さんちゃんに似てない?
マジそっくりだったよ。
シアトル・サカイのジミーさんです。

プレイングマネージャー

ヤクルト・古田捕手のプレイングマネージャーが決定。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051018&a=20051018-00000133-kyodo-spo

プレイングマネージャーとは、選手兼監督。
最近では(といってもかなり前)野村監督の南海時代。

昨日報道ステーションに古田選手が出ていたのですが、気づいたのが遅く
ちょっとしか話を聞けなかった・・・。

有名なセリフ「代打、オレ」が出るのでしょうか?
でも、そこで古田選手はスタメンで出れるようにキャンプで
力をみせつけるといっていた。
やはり、現役でやっていく以上その気持ちは忘れて欲しくない。

日本のアルティメットでは、ほとんどがプレイングマネージャーだ。
しかも、大学生などはじめて2〜3年の選手がやるとなると
大変だし、わからないことだらけだよな〜。
きっと、今までこうしてきたからとかで決めたりしているのかもね。

なかなか形も決まってなく、年々進化?しているスポーツなので
難しいし、指導者もいないのが現状だし。
しかし、今の学生が伸びてこないと、日本の将来もないわけだしね。

まあとりあえず学生は、学生だけでなく社会人とも練習するといいと思います。

チームでなくとも、ハマナイに来れば教えてもらえるかもね。
(結局宣伝になってしまった・・・。)
ハマナイは今日の夜、開催!

ロッテ優勝セール

ロッテといえばロッテリア。
もちろん優勝セールしてます。

しかし、ここ数年行ったことがないし、どの辺にあったかなあ。

昔、宇都宮で見たような。

ホームページから検索できます。

ロッテリア

ガムとかチョコとかはさすがに安くならないよね・・・。



ロッテ31年ぶり優勝5

58c4304a.jpg千葉ロッテがプレーオフを制し、31年ぶりの優勝!
反対にホークスは二年連続プレーオフにて敗退・・・。

昨日はかなり熱い試合でしたね。

最終回の小林(雅)はちょっとひやひやしましたが、何とか。

阪神対ロッテ。

昔は逆日本シリーズと言われていたこのカードもついに

真の日本一決定戦へ。

ファンも熱狂的だし。

楽しみです。

チケットとれないかなあ。






USDC

10月12〜15日にアメリカでディスクゴルフの大会が開かれていました。
UNITED STATES DISC GOLF CHANPIONSHIP

日本からも選手が出場していました。
ヒーローのスタッフの高橋さんも出場していましたね。
高橋さんとはたしか神宮でやったイベントでご一緒してから、知り合いになりました。先日金沢でもお会いしましたね。

スコアをみるとかなり難しいコースだったのでしょう。


私はアルテのオフには、ディスクゴルフをするようにしています。
なかなかシーズン中には、行けないのが現状なので・・・。

いちおうJFDAのインストラクターですから、アルテばっかりでは。
も、ありますが、面白いからが理由です。
アルテにはない面白さがあります。そして難しさも。


先日の岡山国体では公開競技(?)として開催され多くの選手が参加したようです。


今の学生はほとんどアルティメット中心ですが、ディスク競技は10種目と
いろいろな競技があります。
特にディスクゴルフであれば、入りやすいと思いますのでオフには
やってみてはいかがでしょうか?はじめはウルトラスターでまわると良いでしょう。


12月のハマナイ(予定は23日土曜日)の次の日には、今年もディスクゴルフツアーにいきたいと思っています。場所は、神奈川県愛川ふれあいの森。(?)
予定は、まあ24日ですけど・・・。今年も秋が瀬ダムのクリスマスツリーも見に行きたいなあ。








WUCC2006

来年開催されるWorld Ultimate Club Chanpionship Parth,Australia
(クラブチーム単位の世界大会、サッカーで言えばチャンピオンズリーグ)
の各国の割り当てが発表されました。
キャンセル等で若干変更が出る可能性はあります。

気になる日本の枠ですが

オープン:3(全50チーム29カ国)
レディース:4(全36チーム19カ国)
ミックス:3(全60チーム31カ国)
マスター:2(全24チーム15カ国)

の割り当てになりました。

一応今年の全日本選手権が選考対象ですね。
ミックスに関しては来年の菅平での大会になるでしょう。
マスターに関しては、ビックボンバーズ、及び有志でチームを組んで
参加になるのではないでしょうか。

気になる他の国は

USA:5,5,6,4
カナダ:4,3,5,3
地元オーストラリア:4,4,5,3

こんなかんじです。
大会公式ページにアップされていますのでチェックしてみて下さい。
http://www.wucc2006.org/

僕も何回か世界大会に参加させてもらっていますが、
あの大会の雰囲気は最高です。
ぜひ、多くの人々に味わってらいたいですね。
世界のアルティメットにふれることも、多くのプレイヤーとの
ふれあいも、パーティも最高です。

日本の大会とは全然違いますよ。
楽しいです。マジで。

もし、どのディビジョンでもいいので参加できる状況になったら
ローンを組んででも行くべきです。

自分のアルテ観が変わると思います。



熱海

先日の熱海ビーチ

コメントがなくて寂しかったですが

クラブジュニアにアップされてました。

よーく考えてみればそうだよね。

天気もよかったみたいで。

来年はビーチアルテツアー(湘南→熱海→福岡)なんていかがでしょうか?

http://www.clubjr.com/news_2005atamibeach_report.html

会議

8c160cbb.JPG今日は神奈川県協会の学生スタッフの会議してます。
新スタッフを迎え、頑張って行きましょう。ハマナイ、ビーチ、その他いろんな企画実現していこう。
86年生まれだってさ。うーん…。

結局・・・。1

1bc8907f.gif現場で練習にいけませんでした。

でも何とか終わったので明日はいける。


でも雨っぽいなあ・・・。


パリーグプレーオフの第一戦はロッテが勝ちましたね。

天気5

す

週末天気微妙。
でも、またもや現場。
早く終われば練習いける。行きたいです。



昨日の記事の件。
しかし、コレを見てる人で熱海行った人いないのかな。
コメントなくてさみしいなあ。でも1日70HITぐらいでは
いないかもね。


自分が参加していない大会などの結果って、知りたい人多い
んじゃないかなあ。どんな大会でもね〜。
でもスタッフとしたら運営でいっぱいいっぱいなんです。
(いいわけですが)

もっと

アルティタウン

の掲示板に、大会に参加した人がすすんで書き込んでくれると嬉しいですよね。
大きい大会に限らず、アルティメットならばなんでもいいのではないでしょうか。
今は質問など書き込まれるようになりましたけど、
こんな大会がありますとか、結果は地元の小学生チームが
優勝しましたとか。今度の日曜にあそこでピックアップゲーム
やりますとか、そういった使い方でもっと大きなコミュニティーに
なるんじゃないでしょうか?
もちろんルールなど共通理解を深める場として使うことも有効ですね。

実はハマナイが家の近所だったとか。
実家の近くで大会やってたとか。
知らないことって以外といっぱいあると思います。
ここに来れば日本のアルティメットの動きが全てわかるなんてなれば
いいですね。
ん、運営してるわけじゃないのになんか熱いぞ。
きっと石井君もそう願って立ち上げたんじゃないかな。
非公認だからかな?
非公認でもいいんじゃない。
地域レベルのことでもウェブサイト代わりに利用するといいんじゃないでしょうか。





あ、石井さんこんな感じでいいでしょうか?
・・・・。
なんて、頼まれたわけではないですよ。






ビーチアルティメット IN 熱海

ビーチアルティメットが
湘南、福岡に続き、熱海でも開催されました。
やはり気になるので視察に行ってきました!

熱海1








熱海2








熱海3







熱海4







でも視察に行ったのは今日!
やってるわけないよな・・・。
現場が熱海なんて。
ナイスタイミングというかなんというか・・・。

栄えある第1回優勝はビックボンバーズ。
おめでとうございます。

さぞかし夜は熱かったんでしょうな。

出場された方または遠藤さん、レポートコメント記入お願いします。

雨ですな。

憂鬱です。

そんな時はこれがあれば、気分も上々。
外出したくなります・・・。



ペヨンジュン 折りたたみ傘

HG

そりゃあ、腰痛にもなるよ。

スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能

ガイアカップ

11月末に「ガイアカップ」(ミックス)が開催されます。

要項がアップされました。

クラブジュニア

最近トップページ?が若干変更されてましたね。

フラッシュなのかな。かっこいいです。


ガイアカップは先着48チームなのでご注意を。

噂ではスペシャルゲストが来るらしいですが、不明です。

(ミスかぐや姫か?)

要項のページに関してはノーコメントで。


申し込みはお早めに。




本選組み合わせ

遅くなったけど、全日本選手権の本選の組み合わせです。
うまくアップできるかなあ。

10/29,30 茨城県ひたちなか市

男子
トーナメント
BUZZ(東1位)
信州Roots(中部3位)
成蹊大(東7位)
日体大(東6位)
TIBETS(西1位)
A.G.FUNKS(中部2位)
慶応ハスキーズ(東8位)
Bombers(東4位)
トーナメント
LOQUITOS(東3位)
CREWS(東9位)
大阪体育大学(西3位)
DISCMANIA(東5位)
中京大(中部1位)
Trigger(西2位)
大阪スピリッツ(西4位)
Nomadic(東2位)


女子
トーナメント
MUD(東1位)
関西学院大(西5位)
LOΦUITOS(東6位)
大阪体育大学(西1位)
CUJC(中部2位)
びわこ成蹊大(西3位)
GOKU☆RAKU(東8位)
壱(中部1位)
トーナメント
えびみりん(東3位)
中京大(中部3位)
日大(東7位)
日体大(東4位)
BOMBERS(東5位)
Buddy's(西2位)
博多ハッカーズ(西4位)
HUCK(東2位)

以上です。
上下の組み合わせで1回戦となります。
わかります?

決勝は11/12の土曜日です。

今日は何の日?

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Iwashi.htm


10月4日




1・・・イ
0・・・ワ
4・・・シ


鰯(イワシ)の日でした。


イワシのつみれ団子。
そろそろ鍋物がおいしくなってくる季節ですな。

デカイ

4b9d76f0.JPGノマの岡田スパイクをスパイクで履いた仙田、の写真(顔なし)

デカイ。



昨日は

仕事で現場立ち会い…。
午前中なつもりが終らず…。

練習行けませんでした。
ショック(T_T)

なんで終わらないんだよ。
1日監督の機嫌とるの大変でした。



eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ