December 2005

2005

まもなく2005が終了。
長いようで短かった1年でした。
ドリームではガチマンのみで戦い
ビーチではスポンサー獲得に走り、
社会人リーグ
そしてECCで自分の力のなさを痛感した。
全日本の予選から決勝まで相変わらずいまいちだったように思う。
というか駄目だ。
2006は納得のできる年にしたい。
プレー、運営、仕事等々・・・。
やるだけやりましょう。
やらないで後悔するなら
やって後悔します。

あと50分弱で年も明けますが
このブログを読んでくれている皆さんの2006が良い年でありますように願っています。

2006は最高のULTIMATE FRESBEE LIFEになりますように。

初!

98fec597.JPGはじめて
オートレースを体験。
爆音が響き、なかなか迫力があるな。

都合により1レースのみでしたが、的中!
やりました。


まあ、ワイド車券でしたけどね。
1.3倍…。
300円かけたので390円の払いもどし。

イェーイ、いくら賭け方がチキンでも勝ちは勝ちですから。


ガイアカップの写真

クラブジュニアのホームページにガイアカップの写真が追加でアップされていた。

よく見ると、ハマナイチーム多いね。

ん、ほとんどうちじゃん。

って、おい、寝顔撮ったの誰じゃい。
しかもアップしてるし。

しかしまあ、酔ってつぶれて寝てましたからしょうがないか。

肖像権を主張します。

12月24日

朝から現場・・・。
しかも納まらなかった・・・。

行きつけのパンやでパン購入。
隣の酒屋でスパークリングワインを購入。
酔って寝る。

夜、人に会いに行って終了。

25日
軽くスロー練。
昨日会いに行った人のイベントを観に赤レンガへ行ってきた。
その西村さんの所属はAdicという挙式プロデュースの会社。
そのイベントは、公開結婚式。
横浜でしかも赤レンガや山下公園などで結婚式を挙げてみませんかという企画を進めてるらしい。その出だしのイベントです。
赤レンガのあの広場で、クリスマスでカップルでにぎわう中で、う〜んすばらしい。
二人にとっても、たまたま訪れた人々にとっても良い時間が味わえたんではないかな。とても良かったな。
結婚式のプロデュースもなんかいいかも。

その後は、またアユミと合流して飲んだ。
終了。

ハマナイディスクゴルフオープン

840224a3.JPG12月23日
第1回ハマナイディスクゴルフオープン開催。
昨年は非公式に行ったディスクゴルフ。
結構好評だったので、今年は大々的にやろうとなった。
参加者は15名。
神奈川県ディスクゴルフ協会の協力もあって30名近くの参加者になってよかった。
しかもゴルファーの方々とラウンド。
かな〜り、良かった、マジで。
毎年、オフにはゴルフをするものの、結局自分流なところがあって、わからないことが多かったんだよね。攻め方、ディスクの使い方など勉強になるなる。
午前中は、通常のノーマルコースで18ホール。初めて−1で回れた。ゴルファーの方々のコーチングのおかげです。ありがとうございます。また、今回初めてマイディスクのエビアーとスティングレーを使用。これがいい感じに飛んでくれたのも大きい。ナイス!
午後は、ティーの位置を少しずらして行ったが、ちょっとずらしただけでまったく違うコースに・・・。神奈川県ディスクゴルフ協会のページにアップされているように午後はみんながくんとスコアを落としています・・・。
その中でなんとかスコアメイクして、ハマナイ参加者ではトップでフィニッシュ。
まあ、企画者なので優勝は譲りましたが。
みんな楽しそうで良かったです。
ささやかながら賞状と商品を出させていただきました。

そして、突然のお願いにもかかわらず、親切に教えてくださった神奈川県ディスクゴルフ協会の小田さんと集まっていただいたゴルファーの方々、本当にありがとうございました。楽しかったです。逆にゴルファーの方々のペースを乱してばっかりですみませんでした。
時間が合えば、月イチの定例会にも顔を出したいと思います。

やっぱディスクゴルフも楽しいね。
ぜひアルティメットしかしたことないプレーヤーもやってほしいと思います。
今オフには、慶應大学ハスキーズが忘年会で、上智大学は毎年「師岡・島カップ」でディスクゴルフをやっているみたいです。
スローの幅とか広がると思いますよ。
チームで企画してみてはいかがでしょうか?

来年は一緒に行きましょう。

終了後、近くの宮が瀬ダムに日本一大きいクリスマスツリーを見に行きました。
今年もかなり混雑していましたね。

その後はかなり大きい曽我氏の父を拝見に行きました。終了。


ブログ復活

やっと復活。
完全に大晦日。

ライター(BlogPet)

いつも、becchiは
*かながわのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」がよく笑う☆を読んで書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

お詫び

0f86f3e8.gifちょっと更新が滞っております。
申し訳ありません。
近日中にドカンとアップしますので。

ひぃーーーん><(BlogPet)

きょうバズィーは、研修した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」がよく笑う☆を読んで書きました。

二次会

二次会のカラオケでたら、あの岡ちゃんが!
握手したけど写真は…。
来年も頑張ってくださいと言ったら、サクっとまだサインしてないって。
なんだよ〜、冷たいなあ。
しかし、あれを思い出しましたよ。
『カズ、三浦カズ』…。



ライター

9780a884.JPG会社の先輩のライター。
やはり常にプロフェッショナルであるべき、ということでしょうか。


忘年会

bfb38056.JPG今日は会社の忘年会。な、なんと新横浜プリンスホテル!
はぢめて登りました。
眺めは最高!
しかしまわりは、お父さんばっかり…。



ピックアップin二子玉川5

昨日は沖縄から新城さんが来てくれました。
新城さんの要望もあって、ハマナイで知り合った外人さんのピックアップに二子玉川まで行ってきました。
20人くらいはいたでしょうか。レベルは様々でしたが、かなり楽しかったです。
並行して英会話も勉強できます。
ピックアップなせいもありましたが、想像もつかないスローが多く、勉強になりましたよ。
毎週日曜日あるみたいです。興味あるかたは連絡ください。

新城さんもかなり楽しかっみたいで良かったです。
またその後、桜木町で打ち合わせもかねて飲みました。
打ち合わせとは

2月の沖縄の大会についてでした。
実は、沖縄、神奈川で沖縄ピックアップを企画中でなんです。
日程は2月10、11日です。詳細は近日公開します。
まあ、酔っ払って寝ちゃいましたが…。


東方見聞録

dcb0d224.JPG横浜駅のお店にきました。
ここはカウンター越しに女の子の板前さんが働いていますね。

ん?
みたことあるぞ〜。

踏台に乗らないとカウンターから顔がでないらしい。


目撃!(BlogPet)

バズィーは、すごいんだな
クラウチのデカさ(2m)
、でかいけどあの1点目のボレーの状況判断、プレーの強さ、ボディバランス
一瞬バズィーが、リバプールでボレーとかをスゲーしなかった気がしたパスワーク(これがワンタッチですごかった)
まだチケットが余っているみたいなので、決勝は、すごいんだな
アイコンタクトとまわりを見ての状況判断、サンパウロでピッチとかしまるしまる
と、becchiが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

グアム写真

710bc406.jpgまさに青い海、白い雲。
天気は、風が強く、海が荒れてました。来るまでは普通だったとか・・・。






g
遺跡観光
ラッテストーン:昔この上に家が建っていたとか





g
自由の女神:スタイル微妙・・・。













g
水牛と私・・・。







g
22ポンドのケイジャン・ステーキ。
負けたよ・・・。






g
サンタと私。プレゼントくれ〜。






g
早朝グアムマラソン。14位。






g
ハッシュ参加。ジャングルランニング。はじめは森の中の川も横切った。もちろん観光客が参加するわけもなく、かなりオリジナルな旅。ハッシュ、はまりそう。




g
朝市:スイカとココナッツのジュース。千切りが入ってます。






g
虹が!

仰木監督が・・・

仰木監督が・・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051216&a=20051216-00000000-spn-spo

今年は合併チームのために、身を削ってまで・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

目撃!

bd1574d6.JPG目の前でみた。
ジェラードのボレー。一瞬ですごかった。
クラウチのデカさ(2m)、でかいけどあの1点目のボレーの足のふりぬきの速さ。
リバプールは欧州王者の貫禄勝ち。
しかしスゲー。
早いワンタッチのパスワーク、身体はデカイのにテクニックの高さ、スゲー。
アイコンタクトとまわりを見ての状況判断、プレーの理解度、フィジカルの強さ、ボディバランス。
何をとってもすごい。
Jリーグのときと違って、ピッチがとても狭く感じるぐらい、広く使い、正確なパスが繋がれる。トラップひとつでも盛り上がる。リバプールだからではなく、本気ですごいんだな。
中盤の安定したパスワーク(これがワンタッチで早い)から前線に安定してパスが出るので、試合がしまるしまる。
いつもの国際競技場ではなかった気がした。
プレミアリーグ観に行きたいかも。

決勝は、リバプールVSサンパウロ。
結局、欧州VS南米の決勝になりました。
まだチケットが余っているみたいなので、決勝は観る価値あると思います。
そんなに大会は盛り上がってないけど、決勝は間違いなく、いつものトヨタカップらしく盛り上がるでしょう!


旅の報告

先週末、行っていたのは「グアム」
突然の決行。
短くハードな日程でしたが、かなり楽しかったです。

なぜグアムかというと、お世話になっている島先生が滞在していたからです。
しかもクリスマスに帰国と聞いて、行くなら今って感じで決めました。
 
8日(木)20:00の飛行機で発
9日(金)01:30グアム空港着
     03:00ホテル着
     09:00 現地観光:島先生カーで島内を観光!
         そのあと素もぐりとスロー練を少々
10日(土)06:00 地域のマラソン大会に参加 14位。
      09:00 念願のダイビング X2本
      15:00 ハッシュ(ジャングルラン)参加
      20:00 ミクシーオフ会参加
11日(日)06:00 朝市へ
      その後、買い物にでて空港へ
      13:00 グアム発
      15:30 成田着

グアムまでは3時間で、時差も1時間。
かなりお勧めです。
海はほんとブルーでした。
初めてのダイビングは、最高した!(島先生ありがとうございました)
完全に自主トレグアムキャンプってかんじでした。
次の日、筋肉痛でしたから。
ほんと観光?ってかんじでした。



グアムで買ったもの
キャップ  陦
キャップ◆ 陦
グアムクイックシルバーTシャツ$19
ABCストアのロンT $12
季節はずれの日焼けのあと、そして筋肉痛 プライスレス・・・。

なんて。
旅行記、写真は後ほど。

報告の前に

19たった今、僕は境界を・・・
何って・・・

僕もついにMISOJI。

そう、30歳になりました。

30代は、10代、20代に負けない最高の代にしたいと思います。



同期のみなさん、先に行ってます。

三十路ボンバイエ!

報告のまえに

ae3e0c61.JPG旅の報告の前に

今日はこんな格好。

しかも雪舞ってるし。

ここはKFCいや、SFC。

SFCそこは、慶應大学湘南(S)藤沢(F)キャンパス(C)。
今日は、実験材料となるべく、小雪舞う藤沢。

実験内容は「●●●●」(まだ秘密)
慶應のハルオくんに頼まれ、モーションキャプチャー(?)の被験者となりました。
関節に丸い玉つけて撮影するやつね。

もちろん初体験ですが、楽しかったです。

これがアルティメット普及のプラスになるかもしれません。

なにができるかはそのうちわかるでしょう。
ハルオ、がんばってね。




帰ってきました

無事に帰ってきました。

まあ、時差もなく、期間も短かったので社会復帰は問題ありませんが、仕事の状態が・・・・。

報告はまたあとで書きます。

ご迷惑をおかけした皆さん、すみません。

今回も健在。(BlogPet)

きょうは、ここへblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」がバイクレースのある生活を読んで書きました。

逃避

4156673f.JPG逃避します。
神奈川スタッフのみんな、会議サボってすみません。

ごめんなさい。
しっかり自主トレしてきます!?

ちなみにホノルルマラソンではありません。
吉田社長はちょっとまえにホノルルへ飛んでいます。

ほんとは金曜日出発を探していたのですが、今日になってしまいました。


お土産楽しみにしててください。

とか米

f4fd4983.jpgとかさんがとか米(玄米)を送ってくれました。
あいかわらずうまいッス!
ありがとうございます。


2006 DREAM CUP

2006 CLUBJR DREAM CUP の受付が始まっています。

と、いうかすでにオープンはキャンセル待ち。
BUZZはかなりギリな方でした。
まあ、安心。

しかし、すごい人気です。

この大会はJFDAの会員である必要がないのもひとつの要因なのかもしれません。
BUZZがお世話になっている日体大のトレーナー研究会もチームをだすそうです。
 また、2チーム出す大学もありますし、他の大学の4年生でチームを組むのもこの大会の特色でしょう。

今年は外人チームは来ないのでしょうか?
(期待してます)


あ、ちなみにレディースはまだ枠はありますね。



第1回ハマナイディスクゴルフオープン開催!5

12月23日(金・祝)にハマナイでディスクゴルフオープンを開催することになりました。
いつもはアルティメットだけな皆さんも、ディスクゴルファーの方々もどなたでも参加できますので、ご一緒にいかがでしょうか?
イベント各種満載?です。

〜以下詳細です〜

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT番外編2005
第1回ハマナイディスクゴルフオープン
in 愛川ふれあいの村

おかげさまでハマナイも開催して1年が過ぎました。
最近は多くの方々に来ていただいておりまして、本当にありがとうございます。

今回、そのハマナイ番外編として
「第1回ハマナイディスクゴルフオープン」
を愛川ふれあいの村常設ゴルフコース(神奈川県愛川村)にて開催することとなりました。
普段なかなか体験できないディスクゴルフを遠足気分でご一緒にいかがでしょうか?
お誘いあわせの上、ご参加お待ちしています。遠方の方々大歓迎です!

ハマナイならではの企画満載
.妊スクゴルフ上位者には賞品アリ
▲團奪アップアルテも開催予定
F本一のクリスマスツリー観賞付き:会場からすぐ近くです
ぅリスマスイブイブパーティもあります(横浜駅周辺予定)
ケ復は大型バス手配予定(先着順・横浜駅発着になります)

日時 12月23日(金・祝) 
現地集合時間 10:00
(バス利用の方は横浜駅8:30発予定)
参加費 500円(バス利用者は人数にもよりますが1500〜2000円程度交通費が別にかかります)
昼食各自持参、パーティ費用別、おやつは500円まで

申し込みはメールにて受け付けます。

表題を「ハマナイディスクゴルフ申し込み」として、
氏名・住所・電話番号・所属チーム名・バス希望なら希望と明記のうえ
hama-night@excite.co.jp までお願いします。
(複数名での申し込みでもかまいません)
締切日12月16日(金)

バスに関しては定員になり次第締め切らせていただきます。
またその際、現地集合希望であれば引き続き参加受付いたします。

ハマナイブログのリンクに愛川ふれあいの村と宮ヶ瀬ダムのリンクがはってありますのでご覧下さい。
宮ヶ瀬ダムのツリーは、一度見てみる価値はありますよ。

詳細は後日ブログにてアップしていきます。

ぜひぜひチームの方を誘って、ご参加ください
お問合せ先:ハマナイ事務局 hama-night@excite.co.jp

スポニチ掲載

0fb7e994.JPG今年の一面は復活のOGOでした。今回かなりでかくない?

ビーチについてちょっと載ったので良かった良かった。
その他自分関係の記事0!
まあしょうがない。あんな出来でしたから。
皆さん買いましたか?

ガッツ結果

三位決定戦はちょっとだけいい試合をしましたが、敗戦。
二日目全敗・・・。

結果、Hamanai Guts Starsは4位。
しかし、自身5年目にして過去最高!
まあ、組み合わせの運だけでしたが…。

ガッツ2日目の日体のハルが新人賞をとりました。おめでとう!

優勝はさすがの王者カトーン。
レディースはセルフィッシュループが優勝!
おめでとうございます。

相変わらずかなり楽しい大会でした。熊谷ドームも快適で良かったです。

しかし素手のアメリカ人は本当にクレイジーでした。バシバシとるし…。

hamanaiguts

やはり

c7ac1697.jpg準決勝は余裕で敗退。エース浜田の大ブレーキで…。
まあ、相手のGBはこの前の世界大会の三位のジャパン兇任靴燭掘
三位決定戦はチームUSA…。厳しい…。

ガッツ初日!

ミラクルハマナイ☆ガッツは、なぜかベスト4に進出!
まさにミラクル。
今日はラッキーデー!

GAIA CUP報告(BlogPet)

神奈川スタッフや、興味をキャッチしたかった
これホント
誰が社長だったの練習してるんだと
意義とか
becchiは主に・・・
ちょっと残念でしたが力及ばずでしたはずだったの♪
当日、神奈川で積極や課題はクリアできず二位のトーナメントに・・・
ちょっと残念でしたが、二日目はノマの良さ
さすがに力及ばずでしたはずだったと勝ち、7位
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

来ました

21b0ffef.jpg関東ガッツ!
三つ巴のミラクルで1位通過!
浜田使える男!

スポーツニッポン5

先取り情報!

来週12/5(月)のスポーツニッポンの朝刊に先日の
全日本アルティメット選手権の特集が1ページ掲載される予定です。

関西方面はわかりませんが、興味のある方は買ってみてください。


よろしくお願いします。


GUTS

今週末は、恒例の「関東ガッツ」
正式名称「2005ウィンターインドアガッツトーナメント」です。
場所は熊谷ドーム!

このGUTSという競技。
その名のとおり、かなりのGUTSが必要。(しかもかなり消費する)←わかるかなあ。
簡単に言えば、14m離れた相手に向かって、ディスクをブチ投げて相手の取れる範囲内に投げて、取られなければ得点てなかんじ。
その他細かいルールはもろもろありますが、要するにディスクを使ったガチンコ。
取れるかこのヤローって感じです。

アルティメットはパスをつなぐ競技なのに。
同じディスクを使っても違うものですねえ。

日本は、2004年の世界大会で優勝してます。
優勝したカトーンの方々のスローは次元が違います。
早いわ、落ちるわ、曲がるわ、もうど〜なってるの状態・・・。

出川とか竜ちゃんがおいしいと思うぐらいすごいです。

毎年参加しておりますが、なかなか難しい。
今年はBUZZも不参加なので・・・。

でも、関東ガッツはなんてったって、飲み会がすごい。
荒れます。毎年荒れてます。
しかし、かなり楽しいです。
まあ、このために行ってるようなもんで。

今年は、1回の練習してないので不安ですが、がんばってきます。
チームは、Hamanaiです。

なんか、アメリカからも参戦するらしい。
期待大。

ハマナイ

昨日のハマナイ。
11月とは思えないほどの参加人数でした。
嬉しい限り。
あざ〜す!
初めての方も何人か。
外国の方々も何人か一緒に来てくれました。
この方々は二子玉川(東京側)で日曜にピックアップをしてるみたいです。

まあ、今回は、初心者の人をどうディスクに絡ませていくかを考えさせられた回でした。多くの機会を作ってあげたい気持ちと、ゲームをまわしていきたい気持ちが・・・。うーん。
まあでも、楽しくやることが一番ですからね。
もっと対応でカバーしていかなければ、この先継続してもらえないかもしれないですから。

司会の昭和大学は、本当にお疲れ様でした。
なかなかあの人数の司会進行って難しかったと思うけど、それなりに形になっていましたよ。
頑張ってました。お疲れ様。
反省は次に生かしていきましょう。

次回は12/21(水)20:00〜22:00です。

また
ハマナイ番外編ディスクゴルフオープンは12/23(金・祝)です。
(詳しくはhamanaiブログにアップしますね)

お誘いあわせの上、ぜひ来て下さい。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ