January 2006

UPA COLLEGE MOVIE

とあるところで見つけたアメリカのサイト
CSTV.com(College Sports TV)

すなわち、アメリカの大学スポーツのチャンネルです。

そこにアルテも入っています。

さすがアルティメット発祥の地。

2005の全米大学選手権のゲームもストリーミングされてます。

どれも50分ぐらいありますが・・・。

画像のウインドウがちょっと小さいのが難点ですが。


大学生の皆さん、同じ世代とは思えないかも・・・。

よかったら見てみてください。

ディスプレイ

e48da5f3.JPG土曜日は本社でBUZZのミーティング。

新体制で今年一年走りぬきます。

本社には優勝カップや写真がディスプレイしてあるんです。

本当に会社からの支援、応援感謝しています。

そういう環境があるということもウチの強さなのかもしれませんが・・・

バックアップがあるからこそ結果を出さなければならないし、それがチームに求められていることでもあります。
それを成し遂げなければならないということこそが強さにプラスαになっている本当のところだと思います。

春節カウントダウン

3166b324.jpg行ってきました。
春節カウントダウン。
土曜日だということを忘れてました。
かなりの人・・・。
かなり後ろでちょっとしか見えなかった・・・。
油断した。
今年から変わって、獅子舞も10匹(?)ぐらい出てきて、後ろのほうまで来てくれたので良かった。

帰り途中、ものすごく近くで、違う団体の獅子舞を見れた。
日本の獅子舞と違って愛着がわきます。カワイイ。

来年はもっと早く行こう。


ららぽーと(BlogPet)

いつも、becchiは
今年はワールド動画イヤーなので、各メーカーからワールド動画モデルが出てきているんだよな。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

春節

8862e400.jpg29日は春節。
春節とは旧暦の正月(元旦)のこと。

横浜中華街では春節イベントがあるんです。

なかでも28日の夜、春節カウントダウンのイベントは多くの人が訪れます。
横浜中華学院の校庭(関帝廟横)で、恒例の奉納獅子舞が行われます。
二人組みの獅子舞が2mぐらいの高さの丸太の上を飛び跳ねるのは迫力です。
しかもたまに落ちてしまったり・・・。でも最後の仁王立ちは圧巻です。
開門前に長蛇の列ができるほどの人気。
見たい方は23時には中華街入りをオススメします。
あったかい肉まん(江戸清のデカイのがオススメ)も途中購入するのを忘れずに。

翌日は15時からパレードも予定されているみたいです。

横浜中華街の春節デート、いかがでしょうか?

JR石川町駅または、東横線直通みなとみらい線元町中華街駅です。

あ、カウントダウンの後は、ほとんどのお店はやっていませんのでご注意ください。まあ、横浜、桜木町への移動をオススメします。




スパイク

今年のゲーム用のスパイクを探しています。
なかなかいいのが見つからず・・・。

現在使っているのがGAIAの赤アディダスのパティーク
二つとも2004から使っている。
ゲームでしか使わないのでかなり長い間使えた。
試合用→練習用とまわしているので意外と長持ち。
最初の出費は痛いですが、トータル適に安くあがっていると思う。
GAIAはつま先に穴が開き、パティークはかかとのスタッド1本がもげる寸前なので・・・。
まあ、二つとも練習用にして新しいのを買おう。(問題なのは今の練習用がまだ使えそうなところ・・・。)

GAIAのポイントはアルテ用だけあって、かなりいい。
カットも踏みやすいし、つま先にポイントがあるのでピポットが踏みやすい。
マジでいいです。
でもね、新しいのは色が私好みでは・・・。

まあ、気にならないなら、絶対お勧めの一品です。

やっぱり、少しでも軽いもので、ポイントがしっかりしていて、さらに自分のこだわりの赤を満たしてくれるもの。

難しい・・・。

今年はワールドカップイヤーなので、各メーカーからワールドカップモデルが出てきているんだよな。そこに期待。
プーマの新しいのが気になりますが、プーマの足型は、足が入る気がしない・・・。
プーマの新しいサイト面白い。
名前を入れると・・・。

ドリームまでに見つかるといいな。

なんかオススメないでしょうか?

かりゆしクラシック

ab648d05.gif沖縄での初の大会
「かりゆしクラシック」
締め切りは25日、今日まで。

学生のみなさん、卒業旅行にどうでしょうか?
ぜひ一緒に行きましょう。

申し訳ありませんが、私は延泊組みです・・・。
ビバ泡盛っ!


4f72f0f5.JPG夜は久々に宮部家で会食。
みんな集まってよかった。
写真は弟、友和の息子「瞳也」
マジでそっくりだ。

bj-Leage

e46e7fab.jpgいってきました。
bj-Leage
まえまえから行きたかったので行ってきました。
場所は有明コロシアム。
カードは東京アパッチvs大分ヒートデビルス
会場はほとんどNBAそのまんま。
まあ、観客さえもっと入っていれば・・・。
しかし、思ったより人も入っていたし、スタジアムDJが必死に試合を盛り上げようとしている。まあ、まだまだ応援のスタイルが浸透するには時間がかかりそうですが、第4クォーターには多くの観客が応援してた。

試合は、NBAなイメージで観にいくとちょっと物足りないですが、日本のプロリーグとして考えていくと、なかなかいい試合と感じますよ。
スピードはありますし、外人選手のダンクは見物です。
来シーズンはチームが増えそうですし、どんどん盛り上がってほしいと思います。
横浜にもできないかな。



ららぽーと

da923cb3.JPG今日は、千葉県民のほとんどが必ず買い物に来るという「ららぽーと」へ。
目的は「東京パン屋ストリート」。
最近流行のいろいろなお店が集まっているフードテーマパーク。
かなり買い込みした。
なかでもチーズカレーパンはやばかった。
今度はゆっくり買い物も楽しみたい。

ららぽーと」はウチの近所にも建設中で(駅で言うと鴨居になりそうだけど)
ちょっと楽しみかも。でもまだ先だなあ。


スノボ

動画アップサイト使ってみた。
なかなか面白いかも。

SNOW

c6f3047b.JPG雪降った〜。
横浜にしてみれば、かなり降ったよ。
今日は朝から現場立ち会いでしたが、おかげで中止になりました。
雪さんありがとう。

でも明日の朝からが心配です。
かなり凍るでしょ。
ご注意を。


じょいじょい・・・(BlogPet)

きのうバズィーが、becchiはblogしなかったー。
ここへblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」がハムちゃんズとおちびさんを読んで書きました。

WELCOME TO ULTIMATE WORLD

学生に新チームができました。
しかも拠点は横浜。
大学は明治学院大学。
チーム名はSNIPPIES。

ぜひぜひがんばってほしいと思います。
できる限りバックアップさせていただきます。

キャプテンの野村君がハマナイ参加してくれました。
仙ちゃんいわく「投げるのうまくてヤバイです」って。
早くも仙ちゃんのバックは越えられてしまったのでしょうか?
次回確認したいと思います。

また週末天気悪そう・・・。
車が直ってこないので、クラブジュニアのスノーフェスタもいけそうにありません。
今年は2回か・・・。

ハマナイ2月

cadf545d.JPGハマナイ1月終了!

今日は12月よりは参加者いた気がします。
でも少なかった。
少なかった分、みっちりできた。
参加者的には良かったかな。

学生はテストで参加が少なかったみたい。
時期的なものは仕方がないと思う。

でも、もっと社会人に来てほしいと思います。
学生は社会人とのプレーを楽しみにしていますよ。
これ本当。
いろいろ教わりたいみたいです。
逆に学生からも気づかされることがありますね。
これぞハマナイ効果。


今日も楽しかった。
マオはかなり上手くなっていたので驚いた。
立教のハッスルには今後要注目したいと思います。

さあ、もうすぐシーズンイン。どんどんあげていきましょう!

ドリームカップ

ドリームカップの男子の枠が8増えた。
キャンセル待ちで入れたチームの方々は良かったですね。
男子72チーム、女子48チーム、計120チーム。
すごい大会です。
10人平均でも1200人です。
間違いなく日本一の大会でしょう!

ここまで大きくなったのも吉田社長をはじめ、クラブジュニアの方々、関係者の方々、富士市のご協力のおかげではないでしょうか?
プレイヤーとして本当に感謝です。
フュリアス・ジョージも呼んでいただいたりしましたし。
今年の目玉は何でしょうか?
期待しています。


PS ハマナイは明日開催です。

車椅子アルティメット

bc824c31.JPG今日は車椅子アルティメットに参加。
だいぶ操作に慣れてきました。
しかし力いれすぎて手のひらの皮がむけました…。

楽しかったです。

次は2月4日の18時からです。

アルティメットin沖縄

ついに沖縄で大会が行われることになりました。

その名も「かりゆしクラシック」

沖縄県協会の新城さんが中心となって開催に向けて頑張っています。
僕も微力ながら協力させてもらっています。

沖縄でアルテ。
かなり魅力的。

みなさん、どうでしょう?
一緒に行きませんか?

大会ホームページ
会場はココ

ゲームは男女ミックスのピックアップですので、かなり楽しめるんじゃないでしょうか?

以下宣伝文添付しますね。宜しくお願いします。

アルティメットプレイヤーの皆さんこんにちは!
オフは満喫していますか?
きっとアルティメットをしたくてウズウズされているのではないでしょうか?
3月に行われるドリームカップの前に沖縄で大会を開催します!
その名も

「かりゆしクラシック」 開催日:2/11土曜日

 この大会は沖縄でアルティメットを楽しんでしまおうという、まあ、そのままなんですが、沖縄でアルティメットなんていかがでしょうか?
 大会の形式は、ミックスのピックアップゲーム(参加者の中ででチームを組む)及び参加者の地区対抗ゲームです。
 どちらもミックスなので男女とも参加OKです。
 また、ピックアップゲーム形式ですのでチームでなくとも参加可能です。もちろん1人からでも大歓迎です。
 大会のホームページを立ち上げていますので詳細はそこでチェックしてください!

 なかなか日頃、練習で旅行に行けない皆さんもアルテが名目ならば、沖縄で土曜は大会、日曜は観光で帰ってくる。
そんな週末もいいのではないでしょうか?
ドリームカップに出る方も出られない?という方もぜひ沖縄でアルティメットを満喫してください!
 ハワイには有名な大会「カイマナ・クラシック」がありますが、沖縄での大会は「かりゆしクラシック」にて継続していきたいと思います。

申し込み方法は大会公式ホームページから!
http://throwlife.com/

注)沖縄までの飛行機及び宿泊は参加者の各自手配となりますのでご注意ください。


かりゆしクラシック実行委員会スタッフ

名産

53eb1565.JPG「名産品にうまいものなし」
なんてことをテレビかなんかで聞きましたがそんなことありません。
私の実家「茨城」といえば・・・

そう「水戸黄門」徳川光圀公ですね。光圀公は日本で初めてラーメンを食べた方と言われております。

って名産の話ですから。

そう「納豆」ですね。
結構朝、食べてます。好きなんです。
一番好きな食べ方は、卵かけご飯にかけて食べる(混ぜて)
これはめちゃウマ。
やったことない人はぜひ試してみてください。

ほとんどの人が白いパックに入った納豆しか食べたことがないと思いますが、うまい納豆があります。
それが「そぼろ納豆」(写真参照)です。
これは納豆の中に、大根の漬物(甘味系ね)が入っているもので、既に味がつけられています。
これもまじウマ。
茨城行ったら買ってみてね。
すぐに欲しい人はこちら!
天狗納豆

まあ、そんなわけで茨城県人は小学生の工場見学は納豆工場でした。
おみやげの納豆の詰め合わせ、嬉しかったなー。かなり量もあったしね。
行った工場はこちらの会社です。
タカノフーズ
ここのおかめ納豆は結構好きですね。


今回は関西系には嫌われそうなネタだな・・・。
カルチャーショックだったのは、給食で納豆が出るって言って驚かれたことかな・・・。

新年会

886c2bc4.jpg今日はBUZZの新年会で毎年恒例の星野部長宅へ電撃訪問!
楽しいひとときを過ごせました。
部長ありがとうございました。
ちなみに星野部長は、いつもBUZZの試合で写真をとっていただいている方です。
嬉しいことに試合の後に一人一人に配っていただけるんです。
マジ嬉しいです。
そのうちスキャンしてアップしていきます。


また、今日はメンバーと話ができて、みんなの意識の再認識ができたので良かったと思う。
まあ、やるしかないんですがね。

写真は毎年お土産にもらうシクラメンです。
ありがとうございます。

高校サッカー決勝(BlogPet)

今日会場をリードしてます
前半終わって1‐


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

会議

いまから神奈川県協会の会議に行ってきます。

ハマナイの打ち合わせ。

そして、ビーチアルティメットの打ち合わせが本格的に!
もう半年切ってしまいました・・・。

今年もいろいろな企画を用意していますのでぜひ参加してください。

やばい、行かねば・・・。

高校サッカー決勝

最高の試合でした。
今まで観た中で一番だったかもしれません。
後半に鹿児島実業が怒涛の攻めから同点をもぎ取る。
延長戦へ。
ほとんど鹿児島実業ペースだった。
さらに怒涛の攻めを耐えた野洲がカウンターから
勝ち越し。

本当に感動した。
もうどっちが勝ってもいい試合だった。
どちらにも勝たせたかった。

伝統と前回王者のプライドが鹿児島実業を奮い立たせ、
自分たちのスタイルのサッカーを信じて王者に向かっていった野洲。

スタイルの違うサッカーでもなにか、共鳴していたような気がする。
それは選手の思いだけではないと思う。
スタンド全体にも波及してたような。

その場に立ち会えてよかった。



しかし、野洲のサッカーは良かった。
個人技もそうなんだけど
果敢に鹿児島実業ディフェンスに突破をはかる。
常に前を向いて果敢に攻める。
鹿実のディフェンスは決勝まで無失点。
それでも攻めて2点を取った。
こんな攻めを代表はできないのかい。
高校生がやっているんだから。

そんなことも思った試合でした。



高校サッカー決勝

db9a4389.JPG今日は国立に高校サッカーを観に来てます。前半終わって1‐0で滋賀代表の野洲が鹿児島代表の鹿児島実業をリードしてます。

しかし野洲の選手のテクニックはすごい。
会場はため息の連続です。

かなり面白い!


夜は

d29fb35c.jpgガッツ世界一のガティーの結婚二次会で恵比寿。

おめでとうございます!
ハギさんには学連でもお世話になりました。

末永くお幸せに。


今日も

ec449af7.JPGボードではなく、ディスクゴルフへ。
熊谷の国営武蔵丘陵森林公園で。
50m近い森のコースは難しかった…。


1月2日(BlogPet)

その後、ウルトラスターでドリル
近所の子供達がやりた・・・?
まだまだ練習が必要です
我が日体大は1区の出だしのみ・・・
復路はすぐに対応するね
近くバズィーは、必要とかを一緒しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

今日も

58eac99f.jpgボードに来ちゃった。宝台樹は山奥だけあって、パウダースノー!

実家の

c717037d.JPG実家の猫。
夏?秋?には子猫だったのに。
恐るべしキャットイヤー(1年に10歳)



1月3日

箱根復路。
最後の追い上げで日体大は9位。
なんとかシード権保持。
今年は優勝候補なんて騒がれもしましたが、そこが箱根の難しいところなんでしょうか。
駒沢の連覇も、順天堂の久々の優勝も消え、優勝したのは亜細亜大。
今年もドラマがあった箱根駅伝でした。


そして今日から仕事です。
あっというまの正月休み。
まあ、ゆっくりさせていただきました。
ゆっくりしすぎた感もありましたが。

今年はかなりがんばります。


1月2日

箱根駅伝(往路)を観戦(テレビ)。

我が日体大は1区の出だしのみ・・・。
復路ではなんとかシード権圏内へ追いついてください。

その後、近くの公園でディスクを投げ込む。

今日は、ゴルフやディスタンスで使うドライバーをかなり投げ込んだ。
ちょっとコツがわかってきた・・・?
まだまだ練習が必要です。
その後、ウルトラスターでドリル。

近所の子供達がやりたそうに見てたので、一緒にファーストバックを投げた。
子供はすぐに対応するね。
ちょっと教えるだけで、う〜んすばらしい。
将来ディスクをやるきっかけになるといいね。

暗くなって終了。
と、思いきや「鬼ごっこ」しようだって。
かなりマジで走りました。
終了・・・。

初滑り

9529bb58.JPGナイター行ってきた。激しく寒くなく、そんなに混んでいなかったので快適。
雪の状態も良く、アイスバーンも少なかった。
気持ちよかった。
やっぱりボードもいいね。

駅伝

7f7a7ec9.JPG全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)を観戦。無料の甘酒がおいしかった。
中継所手前だったので最後のスパートに声だしまくり。
必要以上に声かけてたな。

年明け

699f724e.JPG2006年の年明けは和尚の水浴びの儀式から。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2006年も宜しくお願いします。

eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ