December 2006

2006

2006年がまもなく終わる。
長いようであっという間の1年でした。
自分の中では大きく、忘れられない1年。

そして、多くの方に支えられていたことを実感した1年。
結果として恩返しできたことが何よりでした。

しかし、本当に自分の中で納得できたのか・・・

今年の結果が「運」などと言われないように、

そして2008年に納得できるように1日1日を大切にしていきたい。




本当に今年は多くの方々に支えていただきました。

本当にありがとうございました。

来年もこのブログともどもよろしくお願いします。
(来年はもっとマメに更新と読み物系がんばります)

さらに、ハマナイ、ビーチアルティメット等イベント開催及び普及活動にも力を入れて行きたいと思いますので宜しくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください!

LOVE ULTIMATE FRISBEE LIFE!

becchiが(BlogPet)

becchiが
これから10年後、20年後、なかなか想像がつきませんが、アルティメットにおけるハマのなかで少しでも力になれればと思います。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

ハマナイ

d1c7d646.jpgお休みしていたハマナイが昨日復活。
参加者総勢50名近く。
ここ最近では本当に多い人数でしたね。
1コートでは収まらず、2コート使用。
久々に横浜の夜が熱かった気がします。
本当に参加していただいた皆さん、ありがとうございます。
今回はディスクゴルファーの向田さん、佐藤さん、ブッチーさん、当日多くで参加してくれた法政大学、福島からきてくれた(東京勤務)角田さん等々たくさんのチームから参加してくれた。
本当に嬉しかったです。
これこそハマナイのコンセプトの一つの「交流」。

ここ最近、参加者も少なく、私自身の怠慢もあり、8,9,10,11月と開催することができなかった。マンネリ化、さらに赤字が続いていたこともあって、このままフェードアウトしてしまおうかなんても、ちょこっとだけ・・・(ごめんなさい)
時期的なものもあるし、コンスタントに参加者を集めることはやっぱり難しい。

しかし、多くの方の声と支えにより、再びハマナイをフィールドに帰すことができた。
本当にありがとうございました。

今回から事前申し込み制を採用し、希望者が少なければ開催を見送るという形に変更(ペナルティー等はありませんが)
正直、厳しいと思っていたから、50名には驚きと嬉しさが・・・。
もちろん、毎回開催したいし、これだけ集まって欲しいな。


何回か赤字が続き財政難に陥っていたこと、ハマナイ自体の存在の意味、それらを考え直す良い機会でもあった気がする。

参加費をいただいている以上、満足して帰っていただきたいし、それなりの場を提供しなければならないと思う。それは、今までもこれからも考えていかなければならないこと。それは、存続のためでもある。

場所が横浜だけに、物理的に不可能な方も多いと思う。
でもでも、一度は参加していただきたい。

ハマナイの雰囲気を味わって欲しいと思う。
そこまで胸張っていえるほどではないけど、そこにいつもと違ったモノを感じてくれたらいいな。

来月はまだ未定ですが、中旬くらいを予定。
学生さんはテスト期間が微妙・・・。
早く決めますので。

昨日、覚えた名前、忘れないように頑張ります。
もっともっと、多くのプレイヤーの名前を覚えて、いろいろ話したいと思う。(まだまだ足りないね)

もちろんどんどん話しかけていただけると助かりますが。

恥ずかしい

セルフのガソリンスタンドにキャップを忘れた…。
自分でもあり得ないと思っていたけどな〜。


引き取りに行ってきました…

22000ced.JPGIKEA港北。

すぐそばなのに初めてキタ----(゜∀゜)----!!!

いくら時間があっても足りませんが、今の家では置けないものばかりだ…orz

中目黒

dfd3476d.JPG昨日は、中目黒の臓物屋さんへ。
世界大会のお祝いということで、大学の先輩のMさんのオゴリでした。

ごちそうさまでした。久しぶりに良い話も聞けました。ありがとうございます。

しかし、このお店、かなりヤバイ。
初めて食べるものばっかりでしたが、すべて美味い!
ヤバイ!
美味い!

豚の脳ミソ初めて食べた!
レバーがとろけた。

絶対にまた行きたいお店リスト入り。かなりオススメです。が、普段予約がないと入れないみたいです。

あえてお店はかきませんが、興味のある方は連絡ください。

写真

WUCCの写真を少しUpしました。
右側のピクスをクリックしてください。

なんとか年内には全部Upしたいです。

感謝

4063f03d.JPG先日、神奈川の学生staffからディスクをいただきました。

本当にありがとう。

いつもボランティアなのに仕事してくれてありがとう。
感謝。


書き込みを見ていると…


みんな同じプレーヤーなんだから一緒に頑張っていこうよ。

もちろんあのノルマは達成してもらいます!
頑張っていこう!

読売夕刊

e7dc6a9e.JPG月曜日の読売夕刊に記事がでてました。

残念ながら手に入れることができず、職人さんからファックスしてもらいました。

またバズ・ガイズの話が載ってますね。

bj

ca7110bb.jpg日曜日はbjリーグを観戦。
の前に辰巳でディスクゴルフ。
短めのコースだったけど特設にしてからなかなか面白かった。
やはりパットに課題が残る←ってほどやっていませんが。

久しぶりにドライバーでディスタンスできて、ディスクの特性を再確認できたので良かった。


bjは20点差ぐらいで高松が東京を下した。
ミスが少なくて、相手のミスを確実に点に繋げたことが勝因かな。
外人のダンクは迫力だし、2mに立ち向かう168僂辰討里呂覆なか良かった。

やはりスピードだな!

フィットネス雑誌

87b7e53d.jpg金曜日にかの有名なフィットネス雑誌の忘年会に参加させていただきました。

急だったのですがなんとか行くことができました。

編集長とも名刺交換させていただきました。
ぜひお願いします!

雑誌とはあれですよ。マガジンハウスがだしているやつです。

いや信越で室長へ練習したの(BlogPet)

きょうバズィーは、選手に授業したかったみたい。
いや信越で室長へ練習したの?
いや信越が岩手に信越はお知らせしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

Happy Birthday for....

おはようございます、ベッチです。

私事で恐縮ですが、本日誕生日を迎えました。

アルティメット全日本選手権の開催数が年齢ということで、ともに年齢を重ねていけるということ。

なんか運命的な気がしています(←勝手に)

これから10年後、20年後、なかなか想像がつきませんが、アルティメットにおける過程のなかで少しでも力になれればと思います。

この歳がいままでで一番最高の歳になるようにしていきたいと思います。

もちろん、プレイヤーとしてもね。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

放送日

放送日確認しました。聞ける地域の方々はぜひとも聞いてくださいね。


『栗山英樹・感動スポーツファイル』
1週目
12/16(土)信越放送19:00〜19:30 琉球放送11:11〜11:19 
12/17(日)岩手放送12:20〜12:30 山口放送21:00〜21:30
12/20(水)山陽放送18:15〜18:30
2週目
12/23(土)信越放送19:00〜19:30 琉球放送11:11〜11:19 
12/24(日)岩手放送12:20〜12:30 山口放送21:00〜21:30
12/27(水)山陽放送18:15〜18:30

放送局によって10分〜30分で枠が異なります。
山口放送・信越放送・琉球放送はほぼフルで放送されますが、
山陽放送は10分ほどに編集され、岩手ではポイントをしぼった編集となって
流れるかと思います。

Radio

今日はラジオの収録に行ってきました。

パーソナリティは

報道ステーション、GET SPORTS,NANDA?の

栗山英樹さん!!!!!!

って私、下敷き持ってましたから。
ヤクルトスワローズの後援会入ってましたから。(実話)

マジで嬉しかったです。

そんなこんなで収録。

収録は吉川選手と一緒でした。

栗山さんは熱く、どんどん入ってくる方でとても話しやすかったです。

話が盛り上がりすぎて10分X2だったはずが3週分まで行きました。

吉川さんの天然っぷりをフォローするかたち?で進んでいきましたが、
うまく話せたかどうか・・・。


栗山さんはかなり気に入ってくれたようで、野球選手のトレーニングに使いたいとか、教えている学校の授業に使いたいとか、練習に行きたい(社交?)まで言ってくれていました。
それだけ言っていただければ十分です!

もちろんいつでも大歓迎です。

ぜひ、GET SPORTS お願いします!

radio1







radio2







radio3







差し上げたディスクは栗の樹ファームに飾っていただけるようです。
マジうれしいっす。


あ〜ちなみに、首都圏の放送は







ありません・・・。

たしか岩手、信越、山口、琉球だったような。

わかったらお知らせしますね。

まあ、首都圏の方は聞けないけど・・・。


栗山さんぐらい熱くありたいと思いました。

私はまだまだ甘いな・・・。


今日の機会を作ってくれた
ライツ平山さん
会社の小林さん、當山さんに感謝。
チョ〜・・・いや、長嶋室長に感謝。

ありがとうございます。

いつでも呼んでください!

Congratulations!

41234c8f.jpg今日はBUZZの齋藤氏の結婚式に出席。

新婦は同期の裕子。

本当におめでとう。

夫婦円盤(円満)でお幸せに!

Kelly Mah5

書いていかないとたまる一方ですから。
先日、ケリーが横浜に遊びに来たときのことを書きますね。

あるSNSの友人から、カナダのマスターの選手がオーストラリアのあと日本に立ち寄るとのこと。
それならぜひ横浜へと言ったところ、本当に来てくれた。

到着して
上智大学の島先生のディスクの授業を手伝ったらしい。
そして、広島にいったらしい。

そして横浜へ。

新横浜19:00。
不覚にも遅れる。
改札にいない・・・。

合流した良と探す。
公衆電話から携帯に電話があり、どこの出口と聞かれたのでおもいっきり「North」と言ったが、新横浜には北口など存在しなかった・・・。
ロータリーを回って発見。ごめんなさい。
世界大会以来の再開。
たいして経っていないけどね。

そして、MIHOの提案で小机に移動し、近くの「public bath」へ。
そう「銭湯」です。

早くも裸の付き合いで早くもno borderに。
気に入ってくれたようだ。
しかも一番長湯だ。やるな。
記念にケリー、良、サトシ
銭湯







その後、私のいきつけの居酒屋「うさみ」へ。
彼がアジア系だからかマスターは素だ。

そして、長い英語のレッスンがはじまった。
先日の上智の方々から比べるとほとんどしゃべれない5人。
ケリーは英語のみ。
でも「オツカレチャ〜ン」って言ってたな。
誰か教えたな〜、でも気持ち古いぞ。

まあでもかなり楽しすぎた。

そしてMIHOのあの言葉は伝説となって伝えられるでしょう。

さらにいきなり暴走した華子が、日本語8割と割り箸2割で話し?出す(ジェスチャーのみ?)
これにケリーは圧倒されていた気がします。
かなり楽しかった。

ケリーは、バンクーバー在住。
で、2008年の国別対抗のスタッフとしてホスト的な役割をするそうで、必ずバンクーバーに来るようにと、学生に言ってました。

バンクーバーには大学4年の時に行きましたが夏の気候はかなりgoodです。

うさみ







ケリーと良
りょう







華子
華子









そして、狭い部屋にも気にせず泊まっていきました。

3人








そして2008年の再会を強く約束しました。
必ず約束は果たします。
二人







ケリーありがとう、かなり楽しかったです。
バンクーバーではケリーのちょっと大きい家にも泊めてもらいます。

追伸:ガティーではありません。

芸のない…

47658e13.jpg業者の忘年会に来た自称芸のないゲイ『龍之介』
かなりウケてます。

ハマナイ

やっとあの『ハマナイ』が復活します。
日程の折り合いと世界大会もあったせいで、このままフェードアウトかっ?なんて思っていた方もいらっしゃったのでは。

実に多くの方から再開を望む声をいただき、なんとか再開の目処がたちました。

いきなり27日と自身も危うい年の瀬ですが、忘年会アルティメット横濱編として楽しんでいただきたいと思います。

詳しくは

http://mblog.excite.co.jp/user/hamanight/

スポニチ

02373935.JPG今日のスポーツニッポン朝刊です。

写真は吉川さんでしたね。やっぱ画になるね。

バズィーは(BlogPet)

バズィーは、朝刊も仕事した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バズィー」が書きました。

更新できず…

『blogに書くまでが…』と思っているものの、身からでたサビなのか何なのか…仕事が爆発してます。

このまま年末まで行きそうです。


カゼひきました…


〈お知らせ〉
今週金曜日(8日)のスポーツニッポン朝刊をCheck!
今年も一面確保してあるそうです。
世界戦を中心に載るそうですが、誰が一面にくるのか楽しみです。

必ず買ってください!
回し読み禁止とします。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ