August 2007

日曜

58f9a243.JPG日曜のハック練。

突撃取材を受けた彼女達。
ついにあのスキャンダルが公にっ!裏金、事務所費問題かっ!




というわけで、荒川沿岸地域の情報紙『ARA』の取材でした。
全日本優勝の暁には表紙にしてくれるとのこと。

そのためにも頑張れ〜(^-^)

お知らせ

ある方からのご縁で、DION by KDDIの10周年記念企画のサイトで新たにブログを書くことになりました。これからブレイクするスポーツの選手のブログを集めたサイトです。ぜひ見てみてください。インタビューもアップされています(写真微妙ですが…)クリックptが増えれば上位にランクされるでしょうし、その分多くの人の目につくと思います。ディスクの、アルティメットの普及のために、少しでもプラスになればと思います。ぜひとも宜しくお願いします。

もちろん現在のblogは続けて行きますし、mixiでの裏話系(たいしたこと書いてないですが)も続けていきます( ̄▽ ̄)b

DION10周年サイト
http://www.dion.ne.jp/10th/


DIONスポーツ倶楽部
http://www.dion.ne.jp/10th/sports/index.html


DIONスポーツ倶楽部:アルティメット編
http://blogs.dion.ne.jp/ultimate/

新横浜

cc6902e5.jpg今日は福島県協会の角田氏が突然の来訪で久々に一緒に飲んでます。
アルティメット、ディスクを広めたいという気持ちは誰よりも強いと感じました。

東北リーグも盛り上がっていますので、是非一度参加したいと思います。

今日はカメラはないですが、トークはマシンガンです(笑)

学生決勝

駒沢にきています
komazawa

写真

右サイドバーの写真にECCの写真をアップしました。

全部アップできてはないですが、どうぞ見て下さい。

注 携帯からは見れません。

動画

サイドバーのリンクにあるultivillage.comのトップページにECCのFinalの写真が!
(齊藤選手と小河選手)
さらにECCの動画がclip of the dayに少しアップされています。

是非チェックして少しでも雰囲気を味わって欲しいです。


注:携帯からは見れません。

暑いっす

4eb90b04.jpg帰ってきてしまいました。

暑いです。

いきなり肉まん買いました。
意味不明…。

ECC2日目

4e46703d.JPGたった今ホテルに帰ってきました。
かなり疲れましたが、全員2日間8試合走りきりました。

本日の初戦は 対サブゼロ
オーストラリアで2勝してる相手。
なかなかペースがつかめませんでしたが15−12で勝利。
リーグ戦2位でベスト8。

準々決勝は、ジョニーブラボー。
15−12で勝利。

準決勝は再結成されたJAM。コンドルズから多くのプレーヤーが流れて、かなり面子がそろっていて、噂では今年のUPAの優勝候補らしい。
ハワイ・以前のECC・レイバーデイといままで5回以上やって勝ったことがなかった相手。苦手意識?
いきなりオフェンスが2ブレイクされるも、持ち直し、世界の1−3−3がはまり、15−12で勝利。

ついに念願の決勝へ。

決勝はもちろん昨年のUPAチャンピオンのサカイ。
お互いブレイクしながら得点を重ね8−7でハーフへ。
後半ディフェンススタートでブレイク、そのまま追いの取り合いとなる。
そして15点マッチでしたが、14−14で並んだため、そのまま継続。
15−15そして16−16。お互いの意地がぶつかり合う。バズは苦しみながらも何とかキープしていき、16−16。
バズの追い風のオフェンス。
厳しいディフェンスの間を抜けてくるミドル陣。本当に走ってくれていた。
パスがつながりシュート・・・・。
残念ながら届かずターンノーバー。
ディフェンスで対抗するも、間を抜け・・・FINAL・ゲーム終了、16−17。

優勝というディスクをつかみかけていましたが、最後にすり抜けていってしまいました・・・。あと半分・・・。

でも、二日間走りきったこと、観客のバズ寄りの声援、負けはしましたが、アメリカの地で、自分たちのワールドチャンピオンがフロックでなかったんだということが示せたこと、アメリカのプレーヤーに認めてもらえたこと、本当にかけがえのない経験をさせてもらいました。
本当に多くのプレーヤーから 良かった・すごかった・強いな と本当に多くの人に声をかけてもらいました。
こんなに高いレベルでのアルティメット漬け。
本当に幸せでした。

本当に自分がアルティメットに出会えてよかった。
そして、本当にすばらしい仲間とチームを組めてよかった。
もっと走って、ディスクをもらえて、助けることができたら、楽だったかも知れない・・・。

この悔しい思いは来年のバンクーバー(国別対抗戦)まで持って行きます。
サカイともバンクーバーで会う約束してきましたから。

まだまだ走らなければなりません・・・。

ちなみにアルティビレッジでDVDが製作されるみたいです。


本当に疲れました。
ただいま20:50。
明日の午前の便でシアトルを発ちます。

ECC初日

be4174e2.JPGついにECCが開幕。
隣のコートもその向こうもUPAのDVDで見たことある、そんな場所にいます。

1試合目 対Vodoo 15−8で勝利。
2試合目 対チェーン・ライトニング 15−11で勝利
3試合目 対フュリアス・ジョージ
前半ブレイクされるもブレイクし、7−8でハーフ。後半はオフェンススタートだったため8−8。このまま13−13まで取り合いになった。そしてフュリアスがオフェンスキープして13−14。バズのオフェンスがエンド前でキャッチミスにてブレイクされ13−15で終了。前半のブレイクがなければ・・・という展開でしたが、十分戦えるし、通用しました。でもここ一番のキャッチの本当の大切さが身にしみたゲームでした。

4試合目は対リボルバー。油断ではないが、前半リードを許す。しかしそこから底力を発揮し、最終的に15−12で終了。

初日を3勝1敗で終えました。

また、MUDは昨年のUPAチャンプのフューリーに敗れたものの、初日を3勝1敗で乗り切り、明日につなげる。
UNOは2勝2敗となっています。

明日は予選リーグの最後 対サブゼロから始まります。
8:30スタート。

勝って上位トーナメントにつなげていきたいと思います。


本当にプレッシャーのある試合。
厳しいですが楽しいです。
明日もがんばります。

写真は、ECC参加にあたって尽力してくれた石井氏(チャレンジャー)とその奥さんのモコさん。
忙しい中、応援に来てくれました。

本当にありがとう。
心強かったです。

3日目・4日目

b23f47f0.JPGサカイとのナイトゲームの日。

午前中は軽く調整程度。
ゾーンの連携の確認。

午後からは市内へ出てからグラウンドへ。

今回の場所は野球場の外野を使った会場。
野球場といっても草野球程度のグラウンド。
でも芝生は青々として良い。
無理やりコートを作っているので若干狭い。

19:00からマッド対ライオット。
序盤からマッドペース。オフェンスもディフェンスも十分通用し、
終盤追い上げられたものの、14−11(?)で勝利。
見事、昨年のUPA準優勝のライオットを下した。
果たしてECCではどうか?
期待できるかもしれません。


20:30からバズ対サカイ。
すでに観客がコートの四方を埋め尽くしている。
木曜の夜だし、この集まりよう。200?300?
すごいとしかいいようがない。


ゲームは序盤は取り合いで進むが、シュートミスからブレイクされる。
前半は5−8。
サカイはやはり走る。本当に走る。分かっていたことだけど本当に走る。
無駄な走りもあるんだろうけど、そのなかからいつのまにか有効な走りになっている。見切るタイミングと追いすぎないこと、相手との距離を自分の距離に常においておかないと厳しい。
後半は2ブレイクし1点差まで詰め寄ったが、残念ながら届かず。
後半は7−7。
12−15にて終了。

やはり相手のプレッシャーは強く、厳しいゲームになったが、十分に日本でやってきたことは通用する。いかにうちのペースにするか、ディフェンスではどこに勝負を持っていくかがカギだと思う。
やはり向こうはキャッチミスがない。
厳しいときこそキャッチである。

もっと先手に走っていかないと駄目。
日本でやってるように何でもかんでもついていく必要はない。
けど常に目をおいておかないとすぐに振り切られる。


この大会を目標にやってきたわけだし、チーム一丸となって頑張りたいと思う。




4日目はゆっくりと始動。
アップ・基礎練にて終了。
午後もゆっくりと過ごした。

明日からついに本番を迎える。

どこまでいけるか分からないが、全力で当たってきます。
ゲームを楽しんできます。

おやすみなさい。

(8月17日21:35)

2日目

0c31d0e4.JPG本日は、午前中練習。
軽く汗を流しました。
みんな重い体を動かし、汗をかくことでコンディションを上げていってます。
グラウンドは見た目、きれいな芝生ですが、長いのと見た目以上に芝の下がボコボコしてます。これが影響でないといいですが。

シアトルは朝晩涼しく、日中は日差しの下では暑いですね。
でも湿度が低いのでからっとしてますし、動きやすいです。
なんか日本では40度もいったとかいかないとか。
体調にはお気をつけ下さい。
もちろん私のコンディションは上がり調子です。


明日は夜に昨年のUPAチャンピオンの「サカイ」とのナイトゲームがあります。結構宣伝してるようでアウェイになることまちがいなし・・・かな。
(この試合はECCとは関係ないです)
はたして真のチャンピオンは・・・?

がんばってきます。

うちらの時間の前には MUD対ライオットの試合もあります。
MUDもがんばって欲しいです!

到着しました

d76d212c.JPG無事シアトル到着しました。

レンタカーも無事借りることができました。

ってミニバン1台がかなりアメリカンな車に変わりましたが。

今日は市内観光


そして、3度目のマリナーズ観戦し、市内より約1時間かけて宿舎(グラウンドの近く)へ移動してきて終了。

毎度のことながら、時差ぼけのため、試合中爆睡というなんとも・・・。

まあ、仕方ありませんが。

イチロー、城島そろって1安打で安心しました。

しかし、試合は完敗。残念です。

やっぱり、アメリカの野球の雰囲気って、なんかこういいなあって思えます。
日本にもいいところがあるし、どちらとはいえませんが。

明日は練習です。

今日は寝ます。

出発

1eb737d1.JPGこれからシアトルへ向け出発します。

今回、本当にワクワクしてます。


やれること100%実行してきます。

報告できたらしますね。

海のあと

f397ee42.JPG海のあとには、家から近い横浜国立大学の練習へ。
横国は学生選手権の東予選を通過。

近いのになかなか練習を見てあげれないのが残念。ビーチスタッフ以外はあまり面識がないのも事実だし。

本戦では頑張って欲しい。気持ち、心がけ次第で変わることって意外とあるので。一応、まだ決勝までの切符の権利があるのですから。

頑張れ。

BLUE SEAL

bde3d364.JPG久々に食べました。

海の家にならんで出店してました。

沖縄を思い出します。
あ、ゴーヤはありませんでした。

由比ヶ浜

c6aa528d.jpgつかの間の休息。

鎌倉、由比ヶ浜に来てます。

暑い!


早くも今年最後の海か…。

昨日は

練習後、久々に車椅子アルティメットへ。

日産スタジアム横の横浜ラポールへ。

人数はかなり少なかったけど、久しぶりで楽しんでできました。

が、その後の岩澤劇場が相変わらず強烈でした…。でも楽しかったですよ。


是非ともアルティメットプレーヤーには体験して欲しいと思います。
理由は来てくれれば分かります。

今後の日程はまたわかりしだいアップしますね。

ECC

学生選手権の予選が開幕している。
全力を出し切ってがんばってほしいと思う。

そんな中、Buzzbulletsは8/14〜8/21までアメリカ遠征に行ってきます。

アメリカの上位チームしか参加できないEmerald City Classic(エメラルド・シティ・クラシック)に出場してきます。

大会ホームページ


本日、組み合わせが届き、以下のようになりました。
18日
9:00 Voodoo
11:10 ChainLightning
13:20 Furious George
15:30 Rino

19日
8:30 Sub-zero
10:40 Q-final
12:50 semi
15:00 Finals

105分タイムキャップ、キャップに入って10分で終了。
試合と試合の間・・・15分。ダウン兼アップ・・・。

というハードを通り越すハードな大会。
このような大会で強豪同士がもまれてさらに強くなるのではないのだろうか。


木曜日には、昨年のUPAチャンピオンのSockyeとのナイターでのショーケースゲームが予定されている。

今のチーム状態でどこまでいけるか。
どちらにしても全力で、自分ができることをするしかない。

がんばってきます。
ブログで速報ができればいいな。

先に遠征していたガッツや個人戦でいい結果が出ているので続きたい。
ディスクができて、50年という節目の年に「jAPAN」を、日本を
ディスクの祖国に刻みたいと思う。

暑いので…

6e6d8070.JPG

夏〜

cb3c987d.JPG

暑いので





暑いときこそ、辛いもの。
練習帰りに五反田の『チェゴヤ』へ。

タッカルビうまス。
冷麺辛ス。

朝のトイレが大変ですた。

神奈川新聞

6d8e0732.JPG昨夜は神奈川新聞社主催の花火。
梅雨も明けて、まさに夏本番。

至近距離でみるあの大玉。どーんって音を越えて、バチーンって音はすごすぎ。音が体を抜けていく感じ。


気分も一新、ECCへ。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ