September 2008

予選終了

週末で東日本オープンの予選も終了。

各地区の予選通過チーム
オープン

東日本地区
BUZZBULLETS
Nomadic Tribe
θ(シータ)
DISCMANIA
LOQITOS
成蹊大学LIBELOS
慶應大学HUSKIES
BOMBERS
東京ベジグリフォンズ

中部地区
Link
中京大学FRIPPERS
愛知学院大学Batman

西日本地区
大阪スピリッツ
大阪体育大学BOUHSERS
びわこ成蹊スポーツ大学LAKERS
関西学院大学ARROWS

組み合わせはこちらのブログでチェック
大阪アルティメットMEMO

ウィメン

東日本
HUCK
MUD
日本体育大学BARBARIANS
えびみりん
立教大学MANEUVERS
GOKU☆RAKU
BOMBERS
慶應大学HUSKIES
日本大学Hummingbirds

中部地区
壱(ウノ)
中京大学Naughtykids
Team CUJC

西日本地区
Buddy's
びわこ成蹊スポーツ大学LAKERS
関西学院大学ARROWS
博多ハッカーズ

組み合わせはこちらのブログから
大阪アルティメットMEMO

予選を通過されたチームはおめでとうございます。
予選を勝ち抜いたチームは
10月18〜19日 茨城県ひたちなか市にて本戦が行われ

10月25日(土) 東京都江東区夢の島陸上競技場にて決勝が行われます。

 決勝も入場無料です。
 ウィメン 10:00〜
 オープン 13:00〜
 (時間はちょっと違うかもしれませんがこんな感じです)

 ぜひ観に来て下さい。

ROOT

7da48c8f.JPG何だか曇ってきましたね…。

土日は全日本選手権の東日本の二次があります。

天気は大丈夫かな。


キャプテンからは各自課題を持って試合にのぞむようにというメールがはいりましたが…

○寝坊をしない(一次ではアップ開始時間に到着…)

○3週連続で通っていないあのシュート(ライン)を決める(今週こそレシーバーに合わせたシュートを)

まあ一つ目は冗談にしても、その他自分自身課題が多いのでひとつずつクリアできるようがんばります。


若手の選手には漠然とした課題でなく、もっと明確な課題を持ってのぞんで欲しいと思います。
たしかに結果を求められるチームだけれども、自分の課題に向けた過程がしっかりすることが大事。なのにも関わらず、空回り感が否めない。
しっかりと芯を持ってプレーして欲しいと思います。


そうそう若手の一人が好きだと言っていた写真の飲み物。
鶴見の沖縄街で見つけたので持っていきます。

ノンアルコールのアレですよ(笑)

コレ飲んで頑張って。シャトラン5本は行けるよね(笑)

ルーキーズ

切りすぎた髪型は『ルーキーズ』だとタレコミがありました…。


写真は載せませんよ
(-.-)


本当のタレコミはこちらまで
http://takatoshi.aspota.jp/

復活

あのhamanaiこと「YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT」は復活・再開します。

それに伴い、hamanaiブログもリニューアルされました。

ぜひ皆さん、お誘いあわせの上お越しください。


10月は

6日(月)20:00〜22:00 トレーニングナイト
基礎練〜ミニゲームまでスキルアップを目的とした会

20日(月)20:00〜22:00 通常開催
ピックアップゲーム

です。

詳しくはハマナイブログにてご確認ください。

多くの方々の参加をお待ちしています。


「ハマナイ」とは、誰でも参加できるナイターアルティメットのこと。
チームの枠関係ナシに、アルティメットをプレーしたいひとが、レベル関係なく、楽しんでプレーできるイベントです。


7年ぶり

今日は7年ぶりな出来事が。


今日はオフだったので、念願の髪を切りに行ってきました。

が、短すぎた・・・。

まあ、ここんところ流れが良くなかったので気分一新ということで

自分に無理やり納得させてます。

まあ、いいでしょ。

写真は・・・載せません。




そのあと横浜駅でそごうの北海道物産展と高島屋の全国物産展をはしご。
カレーパンがやばかった。
なんで北海道の食べ物ってみんな美味しそう、いや美味しいんだろう。
カレーパン





そして、久々に献血に行ってきました。
普段はなかなかいけないのが残念です。
献血






ここの献血ルームは新しく、広くていい雰囲気でした。
久々に成分献血をしたんですが、コレが7年ぶり。
大学時代はよく成分献血していたのですが、社会人になってもやってたんだなあ。
どこでしたんだろ。
400mlは昨年二俣川の免許試験場でしました。
神奈川のみなさん、更新の際には献血を。

今回、Fマリノス・ベイスターズ・FM横浜スペシャルコラボTシャツももらってしまいました。
ドライ生地でなかなかよいです。

tシャツ







久々に献血できて、良かったです。
有意義なオフだったかな。

台風一過

36416ba4.JPGおはようございます。
台風はそれていきましたね。

残念ながら昨夜の雨でグラウンドコンディション不良のため、練習はジムでのトレーニングに変更になりました。

この場合、東京で集合してやりますが、選手によっては家の近くで行う人もいます。

と、いうことで私は日産スタジアムのトレーニングルームに行ってきます。

ちょっと会社にも寄りたいので…。


外みたら虹がでてました。

いつ以来だろな〜。

すぽると!

昨日の『すぽると!』見ていただけました?
なかなか良かったですね〜。


猪俣選手の特集でしたから、アルティメット自体は軽く触り程度だったものの、うまく魅力が伝わった内容でした。
さすがです。


もちろん猪俣選手の魅力は十二分に伝わっていましたね。

彼女は社会人一年目のルーキーではありますが、今夏の日本代表に選ばれ、今後も期待できる選手です。
彼女は走り方がすごくきれいで跳ねるように走ります。


彼女が最後に言っていた『面白いスポーツなので多くの人に観てほしい』という言葉。

よく言ってくれました。本当にそうです。


多くの人に観てほしい!


三宅アナ、拾うならここでしょ〜(>_<)
プロフのお酒の量にツッコミいれなくても…。


もちろん彼女は選手として出場していますよ(笑)きっと決勝のフィールドでも見れることでしょう。

是非、一度観戦に来て下さいo(^-^)o

ちょっとだけ力を貸してください

「小さな力でもたくさん集まれば大きな力に」

日頃、自分ひとりの力ってとても小さいと感じることってありませんか?
もっと自分に力があったらなんて。
でもそんな困難もみんなの力をあわせれば越えることができるんじゃないでしょうか



今、普段何気なく生活し、スポーツを楽しんでいた一人の少年が"拡張型心筋症"という先天性でも遺伝性でもなく、子供では30万人に1人か2人に発症するという原因不明の病気と闘っています。

「岩田天晴くん(13歳 千葉県在住)」

天晴(テンセイ)くんは、風邪かと思われた症状から一転して上記の病気と診断され、症状の悪化、転院、現在は補助人工心臓での生活を余儀なくされています。
彼の心臓は、左心のみならず右心不全もあり、極めて悪い状態で、不整脈など様々な合併症の不安もあります。

彼が助かるには「心臓移植」しかないそうです。

しかし、現在施行されている臓器移植法では提供者本人の書面による意思表示が絶対条件とされており、この意思表示が有効になるのは15歳以上の者であることから日本国内で15歳未満のドナーから臓器提供を行うことはできない。

ご両親はアメリカでの移植を決断されました。

心臓移植にあたっては、天晴君とドナーの心臓の大きさが同等でなければならないので、アメリカの病院に受け入れてもらったうえで、現地でドナーを探すしかありません。

アメリカでの長期滞在がともなう心臓移植には、1億円を超える費用が必要になりますが、健康保険などの公的なサポートが一切ないため、個人、一家族でまかなうことは不可能です。

そこで、ご家族の知人が中心となり、「天晴君を救う会」が結成されました。


天晴君は、私の所属チームBUZZBULLETSがお世話になっている「ライツ」の古西社長の息子さんの小学校時代の同級生なのだそうです。
たしかに古西社長からのご依頼ではありますが、自分の小さな力がちょっとでも力になれるならと思い、共感し、天晴君に元気になってほしいと思い、このブログに書かせていただきました。


私のこのブログを読んで、少しでも共感していただける方がいて、ちょっとだけでも力をお貸しいただけるならば、本当に幸いです。

その力も「お金」という形でしか表すことができませんが、でもそれが今できる精一杯なことでもあるって事を理解していただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

天晴君を救う会


"天晴君のために、あなたの力をちょっとだけお貸しいただけませんか?"

赤い彗星

3c8469ba.gif今日は、取引先の安全パトロールに同行しました。
現場の安全は何事にも変えられません。
注意一秒、怪我一生!!!
常にKY(危険予知!)


そこで同行した社長の声、どこかで聞いたことある。。。
う〜ん、悩んだ挙句に思い出した!!!

「シャア」だ。
そう、あの「シャア・アズナブル」(Z的にいうとクワトロ・バジーナ)だ。

やばい、やばすぎる。渋い。かっこいい。


話すたびにあの台詞に近い言葉が出ないかな〜なんて。
作業用のヘルメットに角を付けたら・・・。
やばい、真面目に仕事しなさい、俺。


『認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを』
『戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ。』
『ええぃ、連邦軍のモビルスーツは化け物か。これだけの攻撃で・・・。』
『戦いは非情さ。それぐらいのことは考えてある。』
『坊やだからさ。』


さすがに聞けなかったけど、
ガンダム世代としてはゾクゾクします。
(わからない世代の方すみません)

実は僕のブログのプラグインにシャア専用機があったの知ってました?(PCのみ)

全日本選手権 各地区予選 & すぽると!

今週末は各地で全日本選手権の予選がありました。

ここで勝ち抜いたチームが10月の全日本 本選に進むことができます。

東日本のオープンはチーム数が多いので2次予選まで行います。
(9月27、28日)

本選は10月18,19日に茨城県ひたちなか市で。

決勝は10月25日(土)東京・夢の島陸上競技場です。

各地の進出チームは確定次第お知らせします。



そして、あさって水曜日のすぽると!は必見です!
特集(?)にウィメンの日本代表の選手が登場します!!!

練習

今日は柴又の河川敷のグラウンドで練習でした。
横浜からは約2時間弱かかります(高速使わず)日曜日はもっと早いです。

残暑厳しく、かなり暑い一日でした。
かなり汗かきました(;^_^A

練習は基礎練のあと、他のチームとゲーム主体。

今日の参加者はほとんど若手だったので、チームの課題の一つ『ボトムアップ』にはもってこいの日。


まあ色々ありますが、いきなり1stセットのようには無理なわけで、一段一段しか上がっていけないのに、上を見すぎなような。

問題なのは自分ができる限りのプレーをしてないということ。
特別なことができるプレーヤーがすごいのではなく、当たり前のプレーをしっかりとこなすプレーヤーが良いプレーヤーなんだよね。毎回言われていることが同じな気もするし、練習が本当にただの練習になっていると思う。
練習に対してどういう気持ちで、どういう課題で参加してるのか…。ちょっと疑ってしまいます。


まあ明日に期待します。


そんな自分もやりたいことが出来ず、反省しきりです。ミスが多かったのはまだまだ真剣さが足りないです。

明日は課題がクリアできるようがんばります。


おやすみなさいm(__)m

最近

fb4cb161.JPG最近はもっぱら『ボルウ゛ィック』飲んでます。

なんかね、ほっとするんですよね。
なんかね、身体に染みるんですよ。
まあ、身体の半分以上は水ですし。

最近ではレモンフレーバーに加えて、青リンゴも発売されました。
こっちも美味しいので飲んでみてくだされ。(ちょっと高いけど)

ダイブ

12be8319.jpgだいぶ朝晩が涼しくなってきました。
半袖ではちょっと肌寒い。

でも日中はまだまだ暑い…。

仕事はいまだに熱いというかヤバい。

今日も頑張っていきましょう。




(表題をみてアルティメットの話だと思った方すみません)

記念日

7d7bc6f2.jpg今日は記念日だったので赤レンガのビアネクストで食事してきました。

やっぱり赤レンガ、いいね〜o(^-^)o

何の記念日かというとうちのチームの『浜田選手が赤レンガで土下座した記念日』です(笑)
あれから3周年!
あっというまでしたね。
詳しくはまたあとで。



写真アップ

d2bb9223.jpg世界大会の写真を右のプラグインのphotoにアップしました。
100枚といっても半分もアップできていません。

ちょっとづつアップしていきますね。

ぜひ世界大会の雰囲気を感じて下さい。

携帯の人はここから

http://pics.livedoor.com/u/becchi99/

見れるのかわからないんですが・・・。



今日、ライブドアブログの「有名人ブログ」に登録していただきました。(非有名人なのにありがとうございます)
アクセスアップが期待できそうです。



それに見合った記事と更新もしていかないと。

頑張ります(ほどほどに)

全日本選手権 開幕!

全日本選手権が開幕。
全国に先立ち東日本予選。

今後の詳しい日程はこちら→JFDA年間スケジュール

ひたちなかは天気もよく、かなり日に焼けました。

東日本は二次予選まであり本戦には何チーム進めるんだったかな・・・。
全国で16チームだから・・・。
調べときます。いや、教えてください。

今回の一次予選から熱い試合が多くありました。

ディスクマニアは初日のリーグ戦で慶應ハスキーズに敗戦。
ただその慶応大学も二日目にロキートスに大差で敗戦。
しかし、そのロキートスを破ったのは上智大学。
この試合はかなり熱いものがありました。

上智大学は学生選手権で東日本1位。
残念ながら学生選手権では決勝進出は果たせませんでしたが、学生らしい勢いのあるプレーが多く、とくにマンツーマンディフェンスはすばらしかった。久々に学生が社会人を追い込んでるのを見ました。オフェンスはややロングに頼りすぎ感は否めませんでしたが、恐れず攻める姿勢とそれが通る勢いは学生らしい。そしてそこに強さを感じさせるチームでした。しかし、ロキートスも先輩の意地で終盤に一気にマクラーレンで追いついたのは経験の違いだとと思う。結局、最後の1点勝負でエンド内でTOを起こさせた上智大学の勝ち。

この勝ちは上智にとって大きく、ひとまわりチームが大きくなったのではないかと思うし、二次予選でも社会人との試合で経験を積み、さらにチームとしての完成度が高まるかもしれない。
その状態で中京・大阪体育と戦ってみても面白いかもしれない。
あの上智より強いということはそうとう強いという事なのかもしれないけど。
残念ながら学生選手権の決勝は観てないのでわからないけど。
成蹊大学もまだまだ粗い所はありましたが、学生らしさを持ったいい、そして可能性を感じさせるチームでしたね。

今大会では、学生が社会人の牙城をどれだけ崩せるのか楽しみです。


隣のコートのノマ対ボンバーズも最後の1点勝負。お互い2回のTOで最後はノマの勝ち。

意外だったのは早稲田が早々と二敗で予選落ち。
母校は無事に一次予選通過しております。


うちも無事に通過です。
ただ若手主体のセットはもっともっと頑張らないと。
もっと意味のあるプレーを考えて、連携していかないと。
結局、言われてるのは今まで言われてきたこととなんら大差がない気もする。
意識の差なのかなって気もするし。


今週末は東のウィメン、中部、西の予選と続きます。


西の情報につきましては、このブログを読んでいただけるといいと思います。
プレーヤーでもある筆者の切り口は、読む人をひきつけます。そして、的確な分析と提言、なにしろアルティメットに対する筆者の気持ちがそのまま書かれています。

大阪アルティメットMEMO


いつも会うたびに気さくに声をかけていただいてありがとうございます。
いつも楽しみに読んでいます。

快適

本日より家のネットが開通しました。
今度は光なのでかなり快適。
平均60Mでてるし。
動画もやばいくらいに快適です。



今日は・・・
カナダで食べたものをちょっと紹介。
(なんか食べ物ばっかり・・・)


コレは前にも紹介した大会の食事
大会ごはんたいかいごはん







サーモンバーガー
美味しかったけど試合直前過ぎて食べ切れませんでした。
サーモン







グランビルアイランドの市場で食べたベーグル、ホットドック、水餃子もどき(中身はジャガイモ)
ベーグル







もちろんマックも。
たしかゴールドメダルコンボだったような。
マック







先日書いたステーキハウスで私は、肉と海老のコンボを食べました。
う〜ん、思い出すだけで・・・。
肉と海老







コレはかなり美味かったっす(外国ということを差し引いても美味い)
ラーメン弁慶の辛みそラーメン。
(ちなみに日本のラーメン弁慶とは関係なさそう)
ラーメン弁慶








カナダのご飯は世界でも美味しいほうだと思いますが、外国行って思うのが「日本の食事は本当に美味い」ということ。
価格も安いと思いますね。




今日のおまけ
「同期」
おまけ








それでは。
今週末から全日本選手権が開幕します。

my friend

カナダから帰国の前日、カナダの友人が是非泊まりに来いというので、ホテルを引き上げて彼の家に泊まりに行った。
友人といっても日本人でなくカナダ人。
ケリーとmiho






オーストラリアの大会のあと、日本にそして家に遊びに来たケリーです。
ケリー来訪の日記

彼は今大会のスタッフをしていて、いろいろ情報をくれたし、大会中もいろいろと気遣ってくれた。

最終日にバンクーバーの観光地を聞いたら、俺んちに遊びにこいと。
いやいや、まさかホームステイするなんて思ってなかった。
でも、本当は迎えにくるまで不安でチェックアウトしないで待っていたんだけど本当に来てくれた。

メンバーはmiho、ayumi、ガッツ隊で一人残っていたtakumi。
とりあえずカナダ最後の晩餐へ。
ここでは、Team Japan をサポートしてくれたyumiさんとイケメンの旦那さんと遅れて某SNSで知り合いになったのがケリーとのきっかけになったchisaさんと合流。
うちらの肉も魚もという無理なリクエストで行ったレストランでは・・・
肉






石板焼きステーキ!!!
これはデカイ(岡田にはふつうサイズ)
コレは大きさも厚さも外国に来たって感じ。
でも今までで一番かも(笑)

yumiさんと旦那さんと別れて、ドライブへ。
むりやりご飯に付き合ってくれてありがとう!!!
イヌイット






これはカナダの先住民のイヌイット(いまはエスキモーといわないそうです)の石像「inukshuk(イヌクシュク)」で2010年の冬季五輪のエンブレムになっています。
http://www.hellobc.jp/olympic/2010_olympic.html



ダウンタウンダウンタウン








これはnine o'clock gunといって毎日夜9時に音がなる砲台です。
ケリーが遠くの山まで音が聞こえるといっていたけど、「嘘だろー」って思っていたら・・・激しいの何の。
録音でなく本当に火薬を使っていて、どちらかというとバチーンっで音と煙が。
そして耳はキーンとした感じ。
すごすぎて笑いしか出てこず。。。
ケリーと砲台







風景荒井







そして有名なジェラート屋さんへ。
ここは200種類以上のジェラートがあり、すべて味見ができる。
ケリーの納豆ジェラートはなかったね(笑)
(遊びに来たとき食べさせた納豆が、あまりにもまずかったらしく、事あるごとに納豆を会話にだしてくる)
ジェラート








そして彼のうちへ。
一人暮らしなのにかなり広い。やはり外国なんだなあ。
まあでもうちらの新居よりも・・・でかいかな?

ケリーは仕事の後にもかかわらず、いろいろ連れて行ってくれた。
それに付き合ってくれたchisaさんもありがとう。
本当に楽しかったです。
ケリーの家







アルティメットがもたらしてくれた世界の友達。
ほんとにありがとう。
アルティメットしてなかったらこんな経験できないわけで。
(いいかえるとアルティメットしてたらこんな経験もできるわけで)
本当に良かった。

アルティメットに感謝です。


現在他のカナダの選手と別件でメールしてます。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ