July 2009

久々に

週末の練習は10人越え!!!

やっと本当のチームとして活動できる(まだ全員でないけど)



テンションも上向き


実は、ワールドゲームズ組とのプレーが楽しみだったりする。

彼らも辛かったと思うが、こっちもこっちでいい機会だったけど辛かったんです。


だから居残り組は、少しでもレベルが上がったことを証明して、チームに少しでも貢献できる、自分のプレー・居場所をつかんでいかなければなりません。





苦手

9a35def1.jpg昼に入った中華料理店。

刀削麺のセットを注文。

出てきたのは真っ赤なスープ…(-o-;)。

食べるともちろん辛いっ!そして汗だく…。

今日は外もかなり暑くて汗だくだったのに昼もこんな状態。
なにやってんだか(-_-#)

そしてさらに苦手なパクチーが…。油断してた(>_<)

ダブルでやられました。

まあパクチーを取り除いて、美味しくいただきました。
辛いのは好きだしね。

キッズキャンプ

先日、19日に螢薀ぅ弔気鵑隆覯茵Ρ娠張ぅ戰鵐箸痢キッズ・スポーツ体験キャンプ」に行ってきました。

今年は栃木・群馬・岡山の開催。

私は初回の栃木県佐野市へ。

Buzz以外の講師の方々はメジャーな方々ばっかり・・・

私たちの翌日の講師は、あのサッカー元日本代表の山口選手。
J1での横浜FCを支えてくれたあの方。そうあの横浜FCのJ1最終戦、日産スタジアムへ行ってたんですよ私。圧倒的な最下位だったものの、最終戦のレッズ戦に勝ち、興奮・感動したのを今でも覚えています。

脱線しましたが・・・(サイン頼んどけは良かった・・・。)


聞くところによれば、毎回フライングディスクは豪華な講師陣を抑えて、アンケート1位だとか。真相はわかりませんが、嬉しいですね。

今回のBuzz講師は
サムライ先生(齋藤卓也選手)
マイケル先生(浜田選手)
ヤッシー先生(林選手)
そして
マッスル先生(私・・・)

内容は、ドッヂビーを使って行いました。
ドッヂビーのいいところは、当たっても痛くない!!
ある意味、気兼ねなく投げてもらえます。

投げれるようになってきたら、ドッヂビーを使って鬼ごっこ。
エリアを決めて、その中で鬼ごっこをしたのですが、今回の子供たちは逃げない・・・。なぜか当たりにくる。。。。要するにみんな投げたいのね(笑)
しかも途中で入れ替わり立ち替わり背中に乗ってくるし、肩車を要求されるわ、初めて4人持ち上げました(笑)
一番汗かいたの俺かも

そしてチーム対抗ドッヂビー大会!!!
優勝は、マッスルチーム
やったね。チームワークの勝利!!

楽しい時間もあっという間でした。
そして恒例のサイン会。
山口さんのサインの隣に私のサインがあったりして・・・恐縮です。

この先、なかなかフライングディスクに出逢う機会は少ないと思うけど、その機会があったなら、少しでもこんなことあったなあって思い出してくれたらいいな。
これが何かのきっかけでディスクの世界に入ってくれたら、これほど嬉しいことはないです。

環境作り。

自身、いやディスク関係者の課題だと思います。


このような機会を与えてくれた螢薀ぅの方々、いつもながらにありがとうございます。

写真はキッズ・スポーツ体験キャンプのブログから。

そして、私たちBuzzBulletsのフライングディスク(アルティメット)教室をご希望の方々はライツまでお問い合わせください。


kairiも大きくなったら行かせようかな(笑)
そのときは宜しくお願いします。

起きれず

ここのところ、朝起きれません。
暑さにやられてるのか…


朝の事務処理が生命線なだけに、流れが良くない…。


しっかりしなきゃ。


思い切って早く寝ようかな。
20時くらいに(笑)

疑問

会社のフロアに自動販売機が導入されたんです。

確かに安く買えるんだけど…

自販機の電気って誰が払ってるんだろ?

そもそもこの自販機を設置することで、電力を消費してるわけで(誰が払うにしろ)…

日本は自販機が一人あたまの台数がもっとも多いと聞いたことがあるし。


きっと色んな絡みがあっての設置なんでしょうが、省エネをテーマにしてるのに、矛盾してる気がしてなりません。


まあ、自分も買うし、いまさら意見してもね…。

サンデーモーニング

サンデーモーニングのスポーツコーナー。
大沢親分がお休みで張本さんが喝言いまくり。

そしてワールドゲームズのニュース。
色んな競技の紹介で流れて…フライングディスクには触れず終了…。

まあ仕方ないでしょう。

期待してた関係者は残念でした。


暑かった

今日はかなり暑かったです(^_^;)

風がなかったらどうなっていたことか…。

帽子も必要ですな。

例の

日食見れました?

私は偶然雲が薄くなって欠けてるのが見えました。


いつかは皆既日食見たいなぁ。

「アルティメット」日本代表が、見事銀メダル獲得!


JFDAニュースリリースの内容と、ワールドゲームズの放送予定です。

【放送予定】※局側の都合で変更になる場合があります。
●8月8日15〜16時か17〜18時BS-TBS「ワールドゲームズ総集編前編」
●8月9日16〜17時BS-TBS「ワールドゲームズ総集編後編」
●TBS「サンデーモーニング」でも放送予定(放送日未定)

【JFDAニュースリリース】
2009 年7 月21 日
NPO 法人 日本フライングディスク協会

「ワールドゲームズ2009高雄大会」にて、フライングディスク競技
「アルティメット」日本代表が、見事銀メダル獲得!

7 月16 日から26 日までの11 日間、チャイニーズタイペイの高雄市で開催されてい
る『ワールドゲームズ2009高雄大会』にて、フライングディスク競技「アルティメット」日本代表チームが見事準優勝し、銀メダルを獲得しました。
●日本代表の戦い
フライングディスク競技「アルティメット」は、19 日〜21 日の3 日間、日本、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、チャイニーズタイペイの6 カ国が出場しました。
日本は、1 日目チャイニーズタイペイを13-9、イギリスを13-10 で下し順調な立ち上がりをみせました。2 日目1 試合目、強豪カナダを13-9 で破りますが、2 試合目で惜しくもオーストラリアに12-13 の1 点差で敗れます。決勝進出をかけ大一番に挑んだ3 日目の1試合目、ここまで無敗のアメリカを13-11 破り、順位で2 位につけた日本は、見事決勝戦に勝ち上がりました。
そして迎えた決勝戦、前半アメリカにリードされ4-7 で折り返し、後半巻き返しを狙いましたが6-13 で破れ、惜しくも準優勝となりました。
しかし、優勝したアメリカを一度は破り、十分に日本の実力を世界に、そして多くの人々に魅せる事が出来ました。

●ワールドゲームズまでの軌跡

日本は、2006 年オーストラリア(パース)で開催された世界アルティメットクラブ選手権大会でオープン、ウィメン、マスター部門で優勝し、世界の強豪入りを果たしました。それ以来日本の躍進は目覚しく、2008 年カナダ(バンクーバー)で開催された世界
アルティメット選手権大会では、オープン3 位、ウィメン2 位、ミックス2 位、ジュニアウィメン優勝と好成績を収め、ワールドゲームズ2009 高雄大会の出場権を獲得しました。そしてワールドゲームズ2009高雄大会、最高峰のプレーヤーが集まる国別対抗での優勝を目指し、日本代表は世界の強豪チームに挑みました。

朝ズバッ

見逃しました…

気づいたときには最後の得点表示…。


朝のニュースで取り上げて貰えるのも選手の頑張りがあってこそ。

ワールドゲームズ速報8

ワールドゲームズ決勝
6対13でアメリカの優勝。

残念ながらgoldには届きませんでした。

決勝の点差を日本人として、どう処理したらいいか…


でも選手は頑張ってくれました。
初のファイナルで銀メダル。

おめでとう。
そしてお疲れ様でした。


この差を埋めるためにあと1年。




しかしWeb中継はいいところで切れて繋がらず…。
最後まで見れず残念でした(-o-;)

ワールドゲームズ速報7

Web中継をご覧の方々も多いと思いますが、前半4対7で3down。
後半オフェンススタート。


ガンバレ日本!

マジ頑張って。

まだまだチャンスはあるよ。

ワールドゲームズ速報6

いよいよ決勝戦。

しかし現地時間とは時差が1時間。
ということで
スタートは日本時間20:10です。

Web中継もあるそうなのでまもなく帰ります。

みんなで日本代表を応援しよう!

ガンバレ日本!

ワールドゲームズ速報5

13対11でアメリカ撃破!

決勝進出決定!

19:10からまたアメリカ戦

残りあと1試合。

ガンバレ日本!

ここまできたらgoldしかない。

ワールドゲームズ速報4

アメリカ戦。

前半終わって
7対4でリード。

なんとか携帯でテキスト速報みれてます。

TOが多く、ドキドキもんです。


石井氏のサイトから入ってみてください。
http://ultimatechallenger.seesaa.net/


ガンバレ日本!

ワールドゲームズ速報の前に

ついにアメリカと試合開始!

ということで、状況を整理します。

日vs米の試合終了後、順位決定戦になります。

アメリカ 4-0
日本3-1
オーストラリア3-2
カナダ3-2
GB1-4
台湾0-4

アメリカに勝てばもちろん決勝進出!

三つ巴の場合、得失点、上位4チームの試合結果が反映されるとのこと。
現在(日本は試合中ですが)日本+3・オーストラリア-5・カナダ-7です!


なんとしても決勝進出へ、そしてgoldへ。
アメリカに2連勝頼みます。


皆さん、台湾に念を!

ワールドゲームズ速報3

オーストラリア戦、後半追い上げたものの12-13で敗戦。

通算3勝1敗、明日が勝負です。

明日は11:30〜アメリカ戦。


日本から応援お願いします。

ワールドゲームズ速報2

Canadaに13−9!
次は19:10〜オーストラリア戦。

ガンバレ日本!

ワールドゲームズ速報

初日台湾(14-7)とGB(13-10)に勝利、
明日のカナダ(11:30〜)、オーストラリア(19:10〜)も勝ちにいくと連絡がありました。

課題はあるけどチームの雰囲気は良いとのこと。
日本からみんなで、応援しましょ〜!

七夕祭り

5695a2f0.jpg今日は沼田の玉原高原にラベンダー鑑賞へ。冬には滑りに来たことのあるスキー場でなんか不思議な感じだった。

海璃の目にはどう映ったかな。匂いも感じてくれたら嬉しいけど、そんなにしなかった。

夕方はmihoの地元の七夕祭り。

昔に比べたらかなり縮小されたみたいだけど。

なかなか雰囲気もあって良かった。

やっぱりお祭りってテンションあがるね(笑)

週末

週末は久々のキッズキャンプで佐野まで行ってきます。

暑くないといいですが、楽しみです。


未来の代表選手を発掘してきます(笑)

溶ける…

今日も暑くて溶けそうでした。

こういう日はガリガリ君が冷たいビールが欲しくなります。

明日は曇りみたいなので過ごしやすいかな。

ワールドゲームズ

ワールドゲームズ代表が台湾に出発しました。

日本のプレーヤーの代表として悔いのない戦いをしてきてください。

ぜひgoldを!

試合は19〜21日です。

速報アップできたらしますね。

明けました

梅雨が明けましたよ〜(≧∇≦)

夏本番、アルティメットシーズン到来。

こまめに給水と休憩を。帽子もあるといいですね。

社会人リーグ結果

社会人リーグ2日目は

対シータ 17-9

決勝 対ノマディックトライブ 11-14

残念ながら決勝で負けて、タイトルを守ることができませんでした。

リードして後半を迎え、出だしでもブレイクに成功。
しかし、勝負所にて凌ぎきれず連続ブレイクされる。

勝負所でのミスを「若さ」で片付けるのは違うと思うけど、結局は実力の差が勝敗を分けた。


主力がいないなか、2日間120%のプレーをした若手のメンバー。
若手中心で人数が8人で十二分に戦ったのは評価に値するが、結局負けたということは実力が足りないということ。

点数差以上にまだまだ開きがあるし、世界で戦うには全然と言っていいほど足りないでしょう。


ノマディックには素直に賞賛させていただきます。

そしてこのメンバーで必ずリベンジします。

それが決勝なのか予選なのか、柴又なのかわかりませんが。


今回、自分自身がやっぱり下手なのを再認識しました。

散歩

4cf88aaa.jpg宿泊先が海のすぐ近く。
朝の散歩にでました。

やっぱり波の音っていい(≧∇≦)

落ち着くね。


係長、阿字ヶ浦の波は残念ながら、膝下です。
ロングも厳しいです。

あと2試合。
今日も頑張ります

社会人リーグ1日目

da15636f.jpg対ベジグリフォンズ 14-7
対ディスクマニア
14-12

8人でなんとか2勝して上位トーナメントに進みました。

疲れた(>_<)

Y150

5fde22fe.jpg今日はお休みを頂いて、横浜開港150年博へ行ってきました。

馬鹿でかいモビルスーツではないが、蜘蛛型のロボットが練り歩く姿は壮観。
10mくらいあるらしい。

平日なせいか人も少なく、ゆっくりできました。


会場の隣では明日のコンサートのリハーサルで木村カエラの歌声が…。姿は見えませんでしたが。

tvkの頃から知ってる隠れマニアとしては嬉しい瞬間でした(笑)



3人でゆっくり過ごせて充電完了。

社会人リーグは1試合目から100%超えでいきます。

頑張ります。

バズがバズであるために。

週末

週末は社会人リーグ。

ワールドゲームズ組がいない最後の大会。

主力がいなくても、バズはバズ。

その意味の証明。

結果でワールドゲームズ組に勢いづけてあげます。

ハマナイ終了

久しぶりのハマナイ、無事に終了しました。

参加して頂いた方々ありがとうございました。

参加者は30名をこえ、平日の夜にも関わらず多くの方々に集まっていただきました。

ちょっと風が強かったですが、ナイターでプレーするにはいい気候でしたね。


久しぶりの開催で段取りが悪く、ご迷惑をおかけしました…。


初めて話する方々も多く、楽しいハマナイでした。


次回は未定ですが、継続開催頑張ります。

またハマナイで。

七夕

5422ccf4.jpg久々に七夕の夜空を見た。

夜晴れているのも久しぶりじゃないかな。

こんな夜の帰り道はジャック・ジョンソンが合うね。

すごい

昨日のテニスは4時間もの歴史的な試合だったらしい。

あのまま見てたら3時過ぎ…。

見たかったけど見切って正解でした。


明日は七夕。
うちの短冊には現実的な夢が…。

恥ずかしくて書けません(笑)

みなさんは何か願い事書きましたか?



8日はハマナイ開催です。
事前申し込みなくても参加できます!(b^ー°)

すごい

昨日のテニスは4時間もの歴史的な試合だったらしい。

あのまま見てたら3時過ぎ…。

見たかったけど見切って正解でした。


明日は七夕。
うちの短冊には現実的な夢が…。

恥ずかしくて書けません(笑)

みなさんは何か願い事書きましたか?



8日はハマナイ開催です。
事前申し込みなくても参加できます!(b^ー°)

寝れない

ウィンブルドン決勝に見入ってしまい寝れません。

この雰囲気、テレビでもドキドキします。

本当に面白い。

しかし230キロのサーブって(-o-;)

暑い

出がけに雨が降りそうかなと思いきや、晴れるし蒸すし汗だくでした。

相変わらず課題というか基本というか…。

来週は社会人リーグ。

大丈夫か?

週末

天気が微妙…(-_-#)

社会人リーグ前、最後の練習。


頼みますm(_ _)m

通勤

今日は所用があって仕事のあとに赤坂へ。

もろにラッシュ。

自転車通勤の私には苦痛以外の何物でもなく…

でも毎日こういう中を通勤している方々がいるわけで。

仕事前にかなりの体力を消耗しますよね。

毎日ご苦労様ですm(_ _)m

開催確定

7月8日開催予定でしたハマナイは若干定数に達しておりませんが開催致します。


ぜひお誘い合わせの上お越しください。

詳しくはハマナイブログから

http://blog.goo.ne.jp/hamanai/

eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ