August 2009

選挙

ついに民主党に政権交代することに。

やっぱり自民党の方がいいなんてことになりませんように。

頑張って欲しいです。

横浜市長も変わりましたしね。

大切な税金を有意義に使って欲しいものです。

講演会

土曜日の練習後に取引先の安全大会に行った。

講演会があり、とても印象的だったのは、その方が紹介してくれた京セラの稲盛会長の言葉
『才能×努力×考え方』

才能は0〜100まで
努力は0〜100まで
考え方は-100〜100まで

才能だけでは決まらない、努力だけでもなく、考え方が重要だと。
つねにいろいろな方向から見て、考えることが大切。


とっさに自身のアルティメットに重ねてみました。仕事もね(笑)





そのあとの懇親会での大工さんの韓国旅行の話も印象的でしたが…。

やっと

やっとチームに活気が戻ってきた。

ゲームズ組が戻ってきて、人数が揃うようになって、雰囲気も良くなった。

若手中心の前半にこういう雰囲気を作れなかったことは申し訳なかったと思います。


でもやっぱりアルティメットってマンパワーなんだと実感。

人がいることで思い切りさも違う。


世界で戦うにはまだ足りないけど。



これからあそこまで行けるのか?どうなのか?一人じゃ行けないし、一人が足かせになるかもしれない。
チームとして個人としてどうしていくべきか、1mmでも前に進まなきゃならないのは明白です。
ミスはないにこしたことはないけど、それが次に生きるかどうかだと思う。

懐かしい

f7693bca.jpg懐かしいけど、見たことあるけど、ほとんど覚えてない。

皆さん、わかりますかね?


わかった方は、まあそういう年代ってことで(笑)

週末

週末はそう…

衆院選ですね。横浜市は市長選も同時です。

今まで行ったことのない方はぜひこれを機会に参加してください。

政権交代といわれてますが、実際はどうなのか?

民主党が完璧でもない気もしますし
政権交代前提なのもね

まあしっかり吟味したいですね。

本当に国民のこと考えて欲しい。
それだけですね。

8月

8月ももう26日…。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

早いな。

今年の夏はどうだったかな。



いや『夏の終わりは俺が決める』by反町




今週の練習も土日ともども柴又予定です。
参加されたい方は連絡お待ちしております。

山盛り

65f8a501.jpg昨日の昼ご飯。

カルビ丼(並盛)
500円!

安いっ!

肉が溢れそう!
大盛だったらどうなの?

安くて美味い。
昨日は当たりでしただね。

わかりません

先週の練習で言われたこと、注意されたこと、できなかったこと。

今週も同じことを言われている。

先週、厳しい指摘を受けたにもかかわらず、今週の集中すべき1本に
簡単に同じ過ちを繰り返す。

なんで?


週末しかできない大切な練習なのに、1週間たったらゼロ、いやむしろマイナス。


なんで?


今回の練習でできなかったからこそ、次の練習では結果として出そうとするのって普通のことじゃないの?

注意されたときに納得してるんだよね。
理解してるんだよね。

注意されてることなんて、ただ聞いてるだけ、その場のたまたまなミスぐらいにしか考えてないのでしょう。
機嫌悪いな・・・とか。
自分が本気出せば何とかなるとでも思っているのでだろうか

練習で100%でできないヤツが試合で100%出せるわけがない。

わからないなら「はい」と言ってはいけない。



僕には理解できません。

何で課題を持って練習しないのか
なんで先週できなかったことを課題にしないのか
そのためにどうしたら良いか考えてこないのか
平日そんなに忙しいのか?
休憩も取れないぐらい忙しいなら許しましょう。
誰かにどうしたら良いか聞いたのか?
自分の欠点を理解したのか?

ただやってるだけ、やらされてるだけなんじゃないの。
役職ついてしまったから、何となくやっているだけなんじゃないの。



要するに本気じゃないと。
本気ならどうにでもするでしょ。



僕には理解できません。

自分自身、センスというものに縁がなく、コツコツやってきたと思っています。
週末の練習のために平日を過ごし、よりよいプレーができるように
課題を持って練習に向かってきました。そうやって積み重ねてきたからこそ今があるんであって、いきなり10段も100段も上がったわけではありません。




本当はその選手もきちんと課題を持って、意識して練習に向かい、その課題のために
何とかしようとしてたのかもしれません。
本当にそうだったら、僕に見る目がないのだと思います。
そうであれば、本当に申し訳ないと思います。

僕の目にはそういった姿勢は残念ながら映りませんでしたが・・・。



これで本気で世界のトップ獲ろうとしてるのか?
そう言う事自体、恥ずかしい事な気がするレベルにいます。


最近は自主的にトレーニングしてる選手もごくわずかだと思う。
週末もトレーニングというトレーニングしてない。
試合形式も結構だが、本当にあの世界大会で走りきれるのか?
すぐに怪我する体で1週間戦えるのか?

自分自身も正直そうです。


今の状況で危機感がないのならウソだと思います。


観光しにいくならプラハは良いところだそうですよ。

白い

e5e6f7e3.jpg土曜日、決勝のあとに、例の『連邦軍の白いヤツ』そう、お台場の『ガンダム』を見てきました。

デカい。

ガンダム世代としてはたまりません。

今にも動きだしそうです。

しかし人が多い…。

決勝速報2

52483cb3.jpgオープン決勝

日体大16-10成蹊大

男子は2001年以来の優勝。

アベック優勝は2000年以来。

ちょっとモヤモヤもありますが、山場でよく凌ぎきりました。


おめでとう。
頑張りました。






塚田監督のおかげですかね…。

決勝速報

c43e0da2.jpg学生選手権決勝
ウィメン
日体大15-12中京大

日体大は9年ぶりの優勝!
(原ちゃん以来)

おめでとう!

この波で男子も!

楽しみです

f10ae804.jpg明日は、学生選手権の決勝。

駒沢で決勝が始まったのは2年のとき、たしか96年だったかな。
(社会人2年目ではない)

95年は木曽三川での開催だったかな。慶應と決勝でした。

2年のときは、近畿大に負けて、3年のときは近畿大にリベンジして、4年の時は明治に勝ちました。


駒沢の芝生は短めでちょっと固かったかな。

すり鉢状なので風もちょっと舞ってるんだよね。
夢の島とはまた違います。


4チームとも頑張ってください。


学生らしいフレッシュなプレーを期待します。


自分のことみたいに緊張するな(笑)

速報2

学生選手権決勝(22日)の組み合わせが決まりました。

オープン
日体大対成蹊大

ウィメン
日体大対中京大


久々の日体大男女出場!


久々のアベック優勝期待してます。


男子は、成蹊大にフレマンと予選の借りを倍にして返して欲しいと思いますが、4チームとも決勝を駒沢を楽しんでください。


日体大のOB、OGの方々、ぜひ駒沢へ。

もちろんアルティメット関係者も必見です。

速報

中途半端な速報で申し訳ありませんが…

学生選手権本戦
準決勝(20日)の組み合わせ

オープン
日体大対中京大
成蹊大対大阪体育大

ウィメン
日体大対大阪体育大
???対???


ウィメンの1試合不明です…
誰か教えてください
(≧ヘ≦)

学生選手権本戦


明日より富士市にて学生選手権の本戦が始まります。
各地の予選を通過したのは以下の通りです。


◆東OPEN
成蹊大学
日本体育大学
上智大学
慶應義塾大学
早稲田大学
立教大学
宇都宮大学

◆西・中部OPEN
中京大学
大阪体育大学
関西学院大学
近畿大学
愛知学院大学

◇東WOMEN
日本体育大学
慶應義塾大学
國學院大學
立教大学
宇都宮大学
上智大学
日本大学

◇西・中部WOMEN
中京大学
大阪体育大学
びわこ成蹊スポーツ大学
関西学院大学
愛知学院大学

この中から決勝へ進むのはどのチームでしょうか?
西の1位決定戦は男女とも1点差で中京大。
差はありませんが、東との差はわかりません。
近年は西が勝ってますし。

しかし、今年の東のチームには期待できる要素が多いと思います。
個人的には日体大をもちろん応援してますが、多くのチームに
知ってる選手が多いので皆さんに頑張ってもらいたい。


決勝の日は観戦のために練習がオフになりましたので、駒沢にいきたいと思います。
ぜひ、学生の選手は自分たちの参加した大会の決勝をその目で確認するのと
社会人の方々は、自分たちのスポーツが盛り上がるように、ぜひ観戦に行きましょう!!


【決勝戦】
日時:8月22日(土) 9:30開場、10:30 WOMEN試合開始
場所:東京都駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
(〒154−0013 東京都世田谷区駒沢公園1−1)
(東急田園都市線駒沢大学駅下車 徒歩10分)



※昨年も観戦して思いましたが、スローオフ時のラインは守って欲しいものです。見ていてこのスポーツのアバウトさが浮き彫りになります。



日曜日は練習があります(柴又10:00予定)
参加されたい方はご一報を。

ほぇ〜

3a2846df.jpg今日の夕飯はあの『花畑牧場』の『ホエー豚丼』

歯ごたえがありながら切れやすく、タレとの相性が良いなかなかの一品です。

さすが田中義剛。

そうそう、田中義剛と言えば、昔ディスクドッグが好きだったらしく、『ジャパンカップ』という大会(ドリームカップの前身のアルティメットの大会)にゲストとして来てたことがありました。

10年以上も前ですが…

久しぶりに

2a1c960f.jpg久しぶりにキックボード出しました。

訳あって駐車場→グラウンドの移動で使っているいつもの折りたたみ自転車が積めなかったので、出してみました。

たしか社会人1年目か2年目に買った気がします。
これで会社行ってましたね(笑)

1年ぐらい使ったかなあ。

ドタホラ先輩はいまだに愛用してます。

練習後

ae506efd.jpg取引先の方から野球のお誘いがありまして、何年ぶりか分かりませんが、まともな草野球に参加しました。

この緊張感はやっぱり野球独特。

セカンドで出場して3打数1安打1打点で守備機会2でノーエラーでした。

ちなみにセカンドはやった記憶がありません(笑)


いやぁ、かなり楽しかったです。

熱い!

熱闘!甲子園!!

(`∇´ゞ

3efd41fe.JPG久々に髪切りました。

すっきり、涼しくなりました。

昨日の夜から群馬入りしていますが、日差しがやばいです。

さすが群馬です。


土日は練習。

場所は柴又。

土曜日は9:30、日曜は10:00集合です。


ということは、夏休み5日中、4日をアルティメットで過ごすわけで。。。

どんなに好きなんだって話ですが、それだけ好きなんですね。

まあ、そういうこと。


今日、はじめて朝鮮飯店行きました。略して「チョーハン」

知ってます?

写真はそこの食後のアイスコーヒー(笑)

JINRO入ってないよね。

今日も

518ef613.JPG実家に泊まり、またもや

学生選手権予選に行ってきました。

やっぱり、母校や神奈川のチームが気になりますから。

他のチームもいろいろ見たいし。いい選手も発掘したい。

1位決定戦は、オープンは日体VS成蹊。

出だしの勢いをゾーンで封じられた日体は、攻め手がなくなり残念ながら2位通過。
チームの出来が今までになく良かっただけに残念。
ゾーンの攻め方、TOの1本の大切さを考えれば間違いなく変わるでしょう。
この負けを糧にして、二次を勝って決勝に行って欲しい。

ウィメンは、日体VS慶応ハスキーズ。
序盤は、きっと変な余裕があった日体がミスの応酬。その中で、ブレイクポイントをものにした慶応が着実にポイントを重ねてアップペース。
さすがに徐々にプレッシャーがかかってきて、慶応のミスが増えてきたところを日体がポイントを取り返し、1位通過。日体の安易なスタートが気になりますね。慶応は、あとひとふんばりできる集中力があれば、いい戦いに持ち込めそうな気がします。

二次へ進出したみなさん、駒沢めざして頑張ってください。



写真は、父、清の農園で作られたスイカ(出荷前)。
出荷はしていませんが、玄人ばりの大きさと甘さでした。

差し入れ

e5c15493.jpg帰省に合わせて、学生選手権の予選へ。

母校・日体大と神奈川のスタッフ校に差し入れ。
割り振ると2本ずつで申し訳ないです。

暑い中、熱戦が続き、二次に行けるチームも夏が終わったチームもあり、それぞれの夏のドラマを感じます。

学生の大会はなんか元気があるというか、キャピキャピしてるというか、とにかく賑やかな感じがありますね。

別に言って欲しくて差し入れた訳ではありませんが、あんな少ない本数でも、会う選手全員、選手ひとりひとりがお礼を言ってくれたのは日体大だけでした。

さすがです。
そういうことがチームで出来る出来ないでは全く違う気がしますよね。

今年は期待しても良いかも。
男女とも1位通過で!

地震

今朝も大きい地震がありましたね。

突然携帯から緊急音が鳴って、直後に地震が!

なんか緊急地震速報ってやつを受信するようになってるらしい。


台風やら地震やら日本というか地球が心配です(・_・;)

究極

c9cb0711.jpgmihoがGAPで見つけたこの一品。

まさにULTIMATE BABY!

このままディスク界?

最終日

191dfdd1.jpgここのところ、日曜日に練習に参加していたプレーヤーがいました。

鉢迫くんはアメリカの高校に留学しているプレーヤーで、夏休みで帰省中に練習へ参加していました。

まだまだこれからなプレーヤーですが、まずはジュニアの代表に入りたいという志を持っていて、練習に参加していました。とても熱心なところは期待できると思います。

今日、突然最終日となると聞かされて、ちょっと残念です。

アメリカに戻って、バズの練習で言われたことを思い出して頑張ってください。

環境は最高なので、あとは自分しだいだね。






このように、うちのチームではいつでも練習に参加したいという方々を歓迎します。

チーム、個人のレベルは関係ありません。

必要なのは上手くなりたいという気持ちと常に自分の全力でプレーする姿勢です。

練習は毎週土日です。

とくに学生のプレーヤーの方々、チームの練習がないときなど、一度来てみてください。うちの練習に来てレベルアップしないはずがない。

それだけの練習は間違いなくしています。

上手くなりたいと思う方は誰でも歓迎致します。

連絡お待ちしています。コメント欄でもメールでも構いませんので。

練習が

21ab709a.jpg練習が早く終わったので、お出かけ中のmiho&kairiに合流!!

新しくできた日産の本社のギャラリーに行ってきた!!!

FM横浜の公開放送があり、ゴスペラーズが来てた


らしいですが、既に終了。

若い二人のイケメンが来ていて(よく知らない・・・)、大勢の女の子の叫び声が・・・。



それには目もくれず、沢山の展示車に試乗。


写真、乗っているのはフェアレディZ!
これが買えるように頑張ろっかな・・・・。
Zで営業だなんて、お客さん引くかな。



下の写真の後ろのスカイラインの新しいのも気になりますな。
さくっと495万円って書いてありますけど・・・。
nissan

だいぶ

復活してきました。

果たして練習は・・・?

まだまだ

まだまだ不調が続きます。

誰かに『毎年、海外遠征行ってるから、日本の夏になれてないんじゃないの』って。

そうか、そういうことか…。

なんて贅沢病…。

良くありません。

あっという間に木曜日…。

ちょっとぼーっとしてるせいか早いです(*_*)


ぜんぜん

外と室内の温度差が激しく、なかなか体調が上がっていかない…。

夏風邪が長引く理由が分かる気がします。

検査

実は緊急に検査をしました。

忘れてましたが、あの可能性がありました。

鼻の奥にデカい綿棒突っ込まれて、グリグリやられて…


検査の結果は……




何型でもなく『ただの風邪』です。

良かった(;∇;)/~~

不調

週末の練習で興奮したせいか、風邪ひきました。

子供かっ。

メダル

95c727fc.jpgワールドゲームズのメダルを見せてもらいました。

デカい。

お疲れ様でした。

花火

c1ff9038.jpg今日は横浜の花火に練習後行ってきました。

kairiと行くのは2回目。
今回はかなり近い場所だったので、音がはじけそうな感じでした。

kairiはちょっと驚いていたけど、しっかりと夜空を見上げてました(⌒〜⌒)

途中から睡魔と戦っていたけどね(笑)

花火みてやっぱり夏だ〜と実感。

あっという間に終わらないようにしたいなあ。


でも『夏はおわらねぇよ』って、言ってたよね。

うーん誰だっけ?
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ