July 2010

恵みの…

3ce21b8c.jpgまさに恵みの雨!
今日は外回りも快適〜


でも…オレ昨日車洗ってたし(°□°;)



なんでかねぇ(-o-;)

世界ジュニアアルティメット選手権

イタリアで行われていたU23に続いて

ドイツのハイルブロンで

「WFDF WORLD JUNIOR ULTIMATE CHAMPIONSHIPS 2010」

が開催されます。

オープンは18チーム
ウィメンは14チーム

思いっきり楽しんできてください。

もちろん両監督もね。

あの伝説の名言で凱旋帰国期待してます!!

http://wjuc2010.de/

ツイッターをやっている方は@WJUC2010をフォローしてみてください。




ドイツのハイルブロンといえば、2000年の国別対抗で、初めて日本代表に選ばれて行った地。お情けで選んでもらった感じで、ほとんど試合に出れなかった・・・。チームの力にもなれず、ただただ情けないばかりでした。

今考えれば、あれが自身の本当のスタートだった気もするし、あれがあったから今の自分が少なからずあるのも事実。


はたしてあれから自分はうまくなったのか?
本当に自分の目標とするプレーはできているのか?

自分自身、これからどうなりたいのか?

まだまだ課題は多い。というかなんというか。。。


残り少ない(・・・と思われる)トップチームでのプレーに、
周りの環境に感謝しながら、挑戦していきたい。
必要とされる選手であり続けたい。

U23 final

U23男女ともに準優勝!
決勝で負けたのは残念だったけど、立派に戦いました。
胸張ってメダル掲げて帰ってきてください。
お疲れさまでした。

この悔しさを2年後のフル代表へ繋いで欲しいと思います。


ここからがスタートだと思って、頑張って欲しいと思います。


同年代の世界との差はどれくらいでしたか?

その差を埋めるためには何が必要ですか?
フル代表との差は?



BUZZには、いやBUZZにしかその環境はないと思います。

選択は自由です。

BUZZの扉はいつでも開かれています。

U23 続報

イタリアで開催中のU23日本代表ですが、

男女ともに決勝進出!!

まもなく速報が入るのでは?

期待してます。

一番いい色のメダルですよ!!


今回のU23世代から、次のナショナルチームへ多くの選手が入ることを願っています。


全日本社会人選手権2日目

社会人選手権
2日目
17−7クルーズ。

ベスト4が決定。
BUZZ、ノマディックトライブ、ロキートス、大阪スピリッツ

準決勝、決勝は大阪に場所を移しまして行われます。
8月28日(土)大阪堺市ナショナルトレセン

新しいグラウンドでできるのはうれしいですが、プラハもあって負担が大きいのが正直なところです・・・。

ウィメンはチェックミスで確認してません。
すみません。


富士のグラウンドも整備されてとてもきれいになりましたね。
富士市および関係者の努力のたまものです。

が、きれいな芝生の下がかなり堅いコートもあり、すりむいたり、膝・腰に負担がかかり、ちょっと痛いです。あのコートではちょっとプレーはしたくない・・・。
どのスポーツするにしてもちょっと怖いのでは。

でも、そのほかはいいグラウンドなので。

17年目

93b9bcf2.jpgいい歳なんですから(笑)

祝勝会

692f4bff.jpg全日本社会人選手権

サムライ 17−4

トリガー 17-0


明日は15:00からなので、祝勝会です!

渋滞

a987e622.jpg社会人選手権のため、富士に向かってますが…
超渋滞(-_-#)

一試合目、間に合いそうにありません。

ここまで渋滞したことないよ…

事故したくてする人はいないけど。

安全運転でいきましょう。

15:00の試合までには着きそうです。

帰ってきた

be469d59.jpg帰ってきて、やっとラーメン食べました。

横浜家系「六角家」

帰ってきたと思える瞬間です( ̄∀ ̄)

やっぱ家系だねぇ

U23 続報

U23日本代表の結果。

オープン 
Bプールの山のGB戦。
ダウンでハーフを迎えたもののブレイク連取で
17−15で勝利。
次のスロバキア戦は17−0と圧勝。

逆転での勝利は、今後の戦いの上で勝利以上に得たものが大きかったに違いないでしょう。このままの勢いでいってほしい!!

ウィメンはナイトゲームのオーストラリア戦。
スコアを見た感じでは、前半オーストラリアが3ブレイク。日本が2ブレイクとかなり接戦。
後半は3ブレイクで、オフェンスがノーブレイクと安定し、
17−15で勝利。


男女とも大きな勝利を決めました。

厳しい戦いが続きますが、がんばってください。
思いっきり楽しんできてください。

絶対成長して帰ってくるだろうな〜と思ってます。

becchi

U23

現在、イタリアではU23世界選手権が開催しております。

http://www.u2timat3.com/index.htm

オープンは開幕戦のスイス戦を17−13
次戦のフランス戦を17−6で順調に勝利!

ウィメンはコロンビア戦を17−10、フィンランド戦を17−4とこちらも順調に勝ちを重ねています。

今日はオープンは山のGB戦だったような。

スコアの状況はこちらから
(タイムリーにアップされないのがもどかしい。。。)
http://scores.wucc2010.com/?view=frontpage&goindex=1

タイムリーなのはこちらのブログかな
U23代表監督のブログ

監督のツイッターが一番早いかな。
アカウントはここで公表しても・・・。
まあ、探してみてください。
キーワードは44です。

がんばれ、U23日本代表!!!

思いっきりプレーして、世界を楽しんできてください!!

日本から応援してるぜ!!!
v( ̄∇ ̄)v

プレイヤーズキット

日本の大会ではディスクだったり、トレーナーやロンTだったりしますね。

世界大会のプレーヤーズキットはいろんなものがあります。
今回の世界大会は
・選手ID
・ディスク
・ボトル
・ノート(メモ帳)
・ナイロンの袋
・ミニディスク
・缶バッジ
・リストバンド(4本)
P1040949



今回の世界大会では、このリストバンド4本がなかなか面白い。
FiveUltimate製のリストバンドには、そのチームの国旗がプリントされています。日本だったら日の丸。
それを試合後等に選手同士でトレードして交流を図れるというすぐれもの。
さらに大会スタッフには、「STAFF」のリストバンドが配られていて、レアアイテム的な存在でしたね。
4日目ぐらいまでホテルに忘れていた私は完全に出遅れて、スウェーデンとカナダ、さらにカナダと交換という失態。
写真のプラス1個はショップでじゃんけんしてもらったもの。
WUCC2010 458



この企画を楽しもうとバックにぶら下げていたある選手は、いつの間にかほとんどハンガリーに変わっていたという衝撃な出来事がありました(笑)

復帰

帰ってきた翌日から一応、社会復帰しております。
今回、激しい時差ぼけはないので普通に生活できています。

3位になったことを会社でも取引先でも喜んでもらえて、銅メダルを取ってきて本当によかったと実感しています。

忘れないうちにこまめに写真等アップしていきますね。
大会の反省や総括が先でしょうが、ちょっとまだ時間がかかりそうで。


プラハ最初のごはん
北京飯店のやきそば
WUCC2010 007







プラハ市内はこんな町並みが続きます。
WUCC2010 045



タワーオブテラーではありません。
WUCC2010 124




おまけ
巨大すぎます・・・

WUCC2010 127

お礼

2連覇を目指し臨んだ世界大会でしたが、残念ながら3位という結果になりました。

セミファイナルで負けた後、落ちかけたチームも「絶対にメダルを取って帰る」という気持ちで一丸となり、接戦の接戦の末に勝つことができました。
P1040798










P1040797










このたび、日本から熱い声援を送ってくださった皆様、現地で声援を送ってくださった皆様、チームとして参加できるようご尽力していただいた皆様、快く送り出してくれた会社の方々、諸事情でやむなく参加できずサポートに回ってくれた仲間、熱く温かく見守ってくれたOBの方々、BUZZに期待をしてくれていたアルティメット関係者の方々、ユニフォームを提供してくれたクラブジュニアの方々、多くのサポートをしてくださった皆様。


本当にありがとうございました。


BUZZと皆様の思いの3決の19点、銅メダル。

銅メダルでしたが、結果として持ち帰ることができて本当によかった。



若手が多かった今回の結果は、BUZZが2年後のナショナル、そして4年後のクラブ選手権に続く結果だと確信しています。

金メダルに足りなかったもの(差)を埋めるために、BUZZは常に世界の頂点を見続け、走り続けるでしょう。


今後も熱い声援とサポートを何卒宜しくお願いいたします。続きを読む

とりあえず

e26c5f1e.jpg成田へ到着しました。

Women Final

壱15-17Fury(USA)

どちらが勝ってもおかしくない良いゲームでした。

3rd Place

19-17chainlighting (USA)

銅メダル持って帰ります

Semi Final

14-17Rivolver(USA)

銅メダル必ず取って帰ります

Quarter Final

17-5 (SWE)
ベスト4進出!

速報Pool2 5試合目

17-11 Euforia(COL)

速報Pool2 4試合目

15-5 NomadicTribe(JPN)

速報Pool2 3試合目

15-9 Clapham(GB)

Pool2 2試合目

15-7Magon(NZ)

大会3日目

becchiです。
現在プラハは7月6日17:30頃です。

大会3日目、2試合目が順延になったおかげでちょっとゆっくりしています。

ここ数日暑い日が続いていましたが、突然の激しい雷雨で2コマ目の試合が中断。避難して待ち。

おそらく会場使用の条件として、雨やコンディションが悪いときは使えない契約なんだと思います。そして中断した試合をいくつかある人工芝のグラウンドで消化することに・・・。3コマ目に人工芝でゲームだったうちらの試合は順延となりました。
(人工芝でやらなくて内心ほっとしてます)

この大会は前日の夜にやっとスケジュールが出ることが多く、最悪明日は、早朝+3試合ということも考えられます。

しかし、ノマ対クラハム(UK)のナイトゲームは予定通りやるそうです・・・。

相変わらずBUZZの人気は高く、いろいろなプレーヤーからユニフォーム交換してほしいオーラを感じまくりです(笑)

今回の海外チームの多くはファイブアルティメットを採用しているチームが多いですが、生地自体にプリント?染色?なのか全体にデザインが施されているシャツがおおく、派手でなかなかかっこいいです

電池が切れそうなのでこれで

べっc

Pool2 2試合目

突然の雷雨でグラウンド状況悪く、いろいろありまして明日へ持ち越しになりました…。

Pool2 1試合目

17-13Invictus

3戦目

17-11FreeSpeed(スイス)

2戦目

17-3LOL(ハンガリー)

初戦

17-10 silence(チェコ)

3、4日目

こんばんは。
こちら7月3日23:00です。
到着して4日目。
3,4日目と会場を借りて(有料・・・)練習。

衝撃なことに、横、縦ともに5M短いという事実。

何でだ。。。サッカーコートにあわせているからだとか・・・。

昨日の練習後はちょっと市内観光しました。

プラハの町並みに感動しました。


ついに明日から大会スタート。

バズの2連覇への道が始まります。

チームの強い思い、残してきた仲間、家族、いろいろとサポートしてくれている会社の方々の思いを胸に、1試合1試合、1点、1点積み重ねていきます。

がんばります!!


becchi

無事についてます

皆さん、こんばんは。

現在プラハに着いてます。

現在プラハは7月1日16:40くらい
日本から7時間遅れでございます。

昨日、なんだかんだでホテルに着いたのが21:00ぐらい
初の夕食は、近くの北京飯店の焼きそばでした。

今日は、朝9:00〜11:00まで練習して、会場周りをしました。

一つの会場はあのチェコの有名なサッカー選手「ネドヴェド」のいたスパルタ・プラハのクラブハウスの敷地内のグラウンドです。

明日も朝から練習で、徐々にコンディションを上げていきます。

とにかくビールが安い。
500ML缶が80円くらい・・・
水の方が高いです。

まあ、弱いので大会中は自主禁酒しますが。


気温はだいぶ上がっていて、日本と変わらないですね。
湿度がないだけからっとしてます。


では、また。


becchi
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ