October 2010

USA Ultimate Club Championships

現在、うちのキャプテンの松野選手がアメリカのクラブ選手権USA Ultimate Club Championships

にフュリアス・ジョージの一員として挑戦しています。

挑戦というよりも参戦って方がいいのかも。

松野選手が書いてるとは思えない、なかなか面白い現地のリポートは
クラブジュニアのブログにアップされています。

クラブジュニア通信

読んでると興奮してきてしまいます。
テンション上がるわ!!

2010 Club Championshipsの初日の映像はこちら。
http://www.usaultimate.org/multimedia/2010-club-championships--day-1-round-1-open-division-highlights/松野選手もちらりと。

ツイッターでも盛り上がってきましたが、今週末はちょっと要チェックですな。

USA Ultimate Club Championships

皆さん日本から応援して下さい!!



とりあえず私は、ひとまず体を休めてから、今後の方向性を踏まえて備えていきたいと思います。

ハマナイ終了!

a6541e8e.jpgあの大雨のなか…

30名近いアルティメット○゛カの方々が集まり、なんとかハマナイ開催できました。

正直、昼間何度も中止にしようと悩みました…。雨天決行と言った以上やらなければという気持ちとこの雨では誰も来ないだろう…という気持ちの錯綜。


しかしそんな考えも選手が集まるにつれ消えていきました。

時間中はずっと雨降っていましたが、いつになく声もでていて、いい雰囲気で開催できました。

ずぶ濡れでかなり寒い状態でしたが、皆さん楽しそうでしたね。怪我がなくて良かったです。



さて、来月の開催は11月18日の木曜日20:00〜22:00です。

今回参加できなかった方々はぜひ次回おこしください。

来月は晴れますように…



うちのプロ2人も来てくれました。
また来月も頼むね。

メディア情報

おはようございます。

本日(27日)の朝刊 『スポニチ』に全日本選手権決勝の模様がり上げられています。


さらに本日の『すぽると!』も要チェック!。
全日本選手権の模様が、リアルビーナスのコーナーで取り上げられる様です。 フジテレビ系 27日23:55〜0:35 ※大きな事件等の発生時は変更になることがあります。

皆さん、チェックしてくださいね!

ハマナイ開催!!

10月28日は
「YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT」
通称ハマナイの開催日です。

月末でちょっと忙しい方もいらっしゃるとは思いますが、ちょっとだけ勇気を出して仕事を切り上げてみてはいかがでしょうか?

シーズン終わった学生さんも、新人戦を残している方々もぜひ来てください。
なにかプレーのヒントをつかめるかもしれません。

もちろん初心者の方も大歓迎です。

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT
10月28日(木)20:00〜22:00
しんよこフットボールパーク
参加費:1500円

当日会場にてお支払いください。
事前申し込み無くても大歓迎です!!

詳しくはハマナイブログにて!!

多くの方々のご参加お待ち申し上げております

日産スタジアム

34fe44e4.jpg今日は仕事の打ち合わせで日産スタジアムへ。

初めてピッチレベルへ降りました。
芝がめちゃくちゃきれいです。


ここでプレーできたらなぁと。

出来ないかな…出来る?

563ce543.jpgBUZZの父。
星野さん!

最高!

1b362103.jpg潮崎さん最高っす!




勝ちました

1c22ddb1.jpg対日体大
17-8
長いシーズンが終わりました。

では28日のハマナイで

なう

eecfe365.jpg夢の島ナウ

江ノ島

955c4d2e.jpg秋のしっとりとした海も落ち着いていてなかなかいい感じです(⌒〜⌒)

サプライズ

先週末の富士。
試合後に緊急ミーティングがありました。

なんでかって?
2010SAME 002


2010SAME 003



2010SAME 008


サメの誕生日だったので、ブラジル式?にお祝いミーティングでした。

ここに至るまで、若手が一緒にサッカーをしてシャツを脱がすという段取りの良さ(笑)


おまけ

ポケットに入れていた卵が割れた上村プロ
2010SAME 012



そしてお約束のヤスオ選手
2010SAME 006



2010SAME 014



Buzzってこんなチームです。
オンオフの切り替えが最高。

サメヘ
思い出の誕生日になりましたか?

しかし

a7c6b04e.jpg長い列に並び、何人にも割り込みされながら耐え、ゲットしました。

さすがベイシェラトン!

とある

cb0362ad.jpg今日はとある政治家のパーティーに参加。いろいろ題目がついているものの、政治資金パーティーであると明記してあります。

会場には500人以上いたかな。ひとりウン万円として…という下世話な話はやめて…

政治家の先生の話し方というのは強弱があって引きつけられますねぇ。


乾杯後は支援者のおばちゃ…おばさまのパワーに負けて寿司にはありつけず…恐るべし。このパワーが先生の1票を担っていると思えば納得です。

全日本選手権

全日本選手権も残すはあと1試合になりました。

長かったシーズンもオフ・・・にならないのがアルティメット界。
オフにもいろいろ大会などあったりして、あ新人戦もあとの開催でしたね。

新人戦に参加の皆さんも23日は練習をお休みにして、決勝でイメージトレーニングすることをお勧めします。何事も、イメージやマネをすることが上達の近道であることは言うまでもありません。


ということで

【決勝戦】
日時:10月23日(土)
場所:東京都江東区夢の島競技場
雨天決行 入場無料

ウイメン決勝 11:00〜
壱(UNO) vs HUCK

オープン決勝 14:00〜
文化シヤッターBuzz Bullets vs 日本体育大学BARBARIANS

お誘い合わせのうえお越しください。




そして全日本選手権の本戦順位です。
【オープン】
3位 大阪体育大学BOUHSEARS
4位 LOQUITOS
5位 Nomadic Tribe
6位 大阪スピリッツ
7位 θ
8位 中京大学FLIPPERS
9位 関西学院大学ARROWS
10位 上智大学FREAKS
11位 A.G. Funks
12位 和歌山大学NAKED Brothers
13位 TIBETS
14位 サムライ
15位 CREWS
16位 信州Roots

【ウイメン】
3位 MUD
4位 大阪体育大学BOUHSEARS
5位 中京大学Naughty Kids
6位 Seven Colorz
7位 日本体育大学BARBARIANS
8位 えびみりん
9位 BOMBERS
10位 Buddy’s
11位 宇都宮大学CHAOZ☆
12位 上智大学FREAKS
13位 TRIGO
14位 博多ハッカーズ
15位 龍谷大学ROC-A-AIR
16位 関西学院大学ARROWS


以上のようになりました。

4年生の皆さんはこれで引退になりますね。
4年間お疲れ様でした。

アルティメットとの新しい出会いは十二分に楽しかったでしょう!!
いまだに犬が・・・という友人もいたりするかもしれません。

しかし、アルティメットは、まだまだ面白くなります。

本当です。
本当です。

どんな状況であれ、継続を前提に社会に出てほしいと思います。

アルティメットの新しい世界が開けるはずです。


そして、ぜひハマナイにもお越しください。

今度は10月28日(木)20:00~です!!


準決勝

eb84ab98.jpg準決勝
対大阪体育大
17-14

前半の流れがつかめそうななかで痛恨のミス…
全体的に厳しい展開になるきっかけを作ってしまった…



大阪体育大はいいチームでした。

決勝は日体大。

チームも自身もいい内容で締めたいと思います。


23日は夢の島で会いましょう。

在京、近郊のプレーヤーはぜひ夢の島へ。
自分たちの競技を盛り上げるためにも、夢の島へ。

夕食

958f3671.jpg全日本選手権本戦で富士に来ています。

一試合目
対チベッツ
17-3
準々決勝
対大阪スピリッツ
17-8

順当にベスト4へ進出しました。

夕食に近くの台湾料理店へ。

いろいろアクシデントあり楽しい夕食となりました。
生が190円だったし。
私は飲めませんでしたが…

ハマナイ

そういえば…

10月13日に予定していたハマナイは、グラウンドの都合により

10月28日の木曜日20:00〜22:00に変更になりました。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

詳しくはハマナイブログをご確認ください!


週末は土日ともにグラウンド練習できませんでした…(>_<)

はたして

横浜リクシルベイスターズ…。

とりあえず横浜移転ないみたい。

まあ年一回も観戦しないし…

来期は1ゲームくらい行きますから…トステム岡田さんよろしくお願いします。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ