October 2011

祝勝会

7f381f9c.jpg祝勝会中

4年

先週末で全日本選手権の本戦が終了し、後は決勝を残すのみ。

本戦に進んだ学生チームも敗れ、4年生は引退となった。

オープンはベスト4に早稲田、上智の2チームが入り、学生が社会人チームにも
劣らない結果を残した。

この2チームは、全体の雰囲気もよく、(上智に至っては少々お痛した面もあったが)、チーム全体で進むベクトルが統一されていたように思う。
それによって着実に力をつけてきた。
チームとして「強くなりたい」「勝ちたい」という気持ちが十分に伝わってきた。

早稲田も上智も本当にいいチームだった。

学生らしいプレーはもちろん、(言い方は悪いが)学生らしくない技術も高く、今後に期待してしまうプレーヤーが多かった。

学生チームの難しいところは、卒業で主力が抜け、また1からチームを作りあげなければならないこと。
常勝チームを維持する難しさ。
部員を確保するだけでも一苦労な現在では厳しい現実。
だが、これを乗り越えて、先輩方の残した結果を一つでもうわまってほしいと思う。
目標を高くもち、チーム一丸となって進んでほしいと思う。

古豪と呼ばれてしまっている大学も、ぜひ復活を期したい。
一番は母校なのだが・・・。
チャンスはどのチームにも、プレーヤーにもある。


卒業したとしてもまだ4年しかしていない。
ぜひ、続けられる環境があるのならば続けてほしいと思う。

私が、アルティメットがさらに面白くなってきたのは、社会人3〜4年目ぐらいだったろうか。

大げさだけど、今まで見えなかったものが見えてきたというかなんというか、そんな感覚。
卒業する方々には、その風景?を見てほしいと思う。
きっと、今よりアルティメットが楽しくなるだろうし、もっと好きになると思う。


私が現役である以上、グラウンドに立てば一緒だし、敵であり、ライバルであり、仲間だと。

1■年目になりますが、まだまだ納得できてない自分がいます。
アルティメットを続けさせてもらっていることに、十分に感謝しつつ、少しでも納得できるプレーをしたい。



準決勝後の早稲田のキャプテンとチームメイトの涙にぐっときてしまい、長文失礼しました。

新イベント開催!!

以前から企画をずっと温めていたのですが、BUZZの練習でやるようになって確信。
開催に踏み切りました。



ハマナイの系列イベント開催決定!

その名も「YOKOHAMA ULTIMATE FOURS LEAGE」

4人制アルティメットのリーグ戦開幕!!

http://fours-league.jugem.jp/

とりあえず第一期は10月から3月の月一回。

全6節で開催!

チームエントリーは20日から。

第1節は10月26日(水)20:00〜22:00

●チームエントリーはもちろん、特別に個人参加のチームも用意しています。

 選手の入れ替えは前日までで可能です。
 開催日に参加できない選手がいても、前日までなら入れ替え自由。(最低5人いればおK)

 また、第1節は個人参加でも第2節から参加チームに所属する形や、違うチームへ移籍など自由です
 (前日までに登録は必要)


●6節通して、チーム成績はもちろん、個人成績もランキングしていきます。

  参加するチームが変わったりしても、個人成績は通していきます。

  シュート・アシスト・ハンドブロック・キャラハンの4部門を予定。


●4対4になることにより、ディスクに多く絡まざるを得ないシチュエーション。
 
●ストーリングカウントは7。素早い判断が必要とされます。

●早い展開が予想されるので1試合は15分。(4試合確保予定)

●コートサイズは68mx23m(サッカーコートを横に使います)



とりあえず5人からエントリー可能で入れ替えも自由なので、エントリーしてみてはいかがでしょうか。

もちろん個人エントリーもお待ちしています。

詳しくは

http://fours-league.jugem.jp/


初心者、経験者問いません。
大学もチームはもちろん、いつものチームメイト以外で組んでみたり、下級生だけで出てみるとか、同じチームの上級生と対戦するとか、社会人と混じってみるとか、なかなか面白そうだと思いませんか?

入れ替わりも自由なので、とりあえずエントリーしてみよう。
5人は集められると信じて・・・。



ハマナイ終了!

1cd6bdeb.jpgハマナイ終了しました!

懸念された人数もなんと50人も来ていただきました。

ありがとうございます。

初心者の方やチームで来てくれた北里大学の方々、いつも参加頂いてる方々、本当にありがとうございます。


楽しんでいただけたなら幸いです。

また来月もお待ち申し上げております。

または今月26日からスタートの新イベントでお会いしましょう!

先程まで打ち合わせしてまして、概要が固まりました。
週末までにはアップできると思います。

内容は少人数アルティメットのリーグ戦です。

デビュー

c9df9442.jpg土曜日に運動会デビューしました。
海璃は頑張って徒競走1位!
今後の成長に期待!

しかし、私はハッスルできる種目は無くて残念…。

力を発揮したのは…当日朝の準備の本部テント張りでした。いつもの癖でとっさに仕切ってしまいましたよ…。

って普通のお父さんはできないよな(笑)

ハマナイ

10月12日のハマナイは通常通り開催致します。

少なめな予想ですので、思い切りプレーできそうです。

お待ち申し上げております。

http://blog.goo.ne.jp/hamanai/

10月スタート!

10月に入りました。
ついに下期(10〜3月)へ突入!

上期はどうでしたか?
上期にできなかったことを、下期ではやりたいですね。
もっと本を読みたいかな(その時間がほしい、いや作るということで)

仕事の状況は、台風の影響も重なり、はっきり言ってかなり忙しいです・・・。

ってそんななか、

「ハマナイ10月」開催します。

申し込みもぼちぼちいただいておりますが、参加できそうな方はメールください。

社会人のみなさんも新人戦に向けた学生さんもお待ち申し上げております。

やっぱアルティメットは面白い。つくづく思います。


以下詳細です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●日程:10月12日(水)20:00〜22:00

 しんよこフットボールパークにて

 参加費:1500円

 参加希望の方は
 
 hamanaiあっとmail.goo.ne.jpまでメールお願いします。
(チーム単位でのまとめての申し込みでもかまいません)


締め切りは今週中に変えました。

http://blog.goo.ne.jp/hamanai/
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ