カナダから帰国の前日、カナダの友人が是非泊まりに来いというので、ホテルを引き上げて彼の家に泊まりに行った。
友人といっても日本人でなくカナダ人。
ケリーとmiho






オーストラリアの大会のあと、日本にそして家に遊びに来たケリーです。
ケリー来訪の日記

彼は今大会のスタッフをしていて、いろいろ情報をくれたし、大会中もいろいろと気遣ってくれた。

最終日にバンクーバーの観光地を聞いたら、俺んちに遊びにこいと。
いやいや、まさかホームステイするなんて思ってなかった。
でも、本当は迎えにくるまで不安でチェックアウトしないで待っていたんだけど本当に来てくれた。

メンバーはmiho、ayumi、ガッツ隊で一人残っていたtakumi。
とりあえずカナダ最後の晩餐へ。
ここでは、Team Japan をサポートしてくれたyumiさんとイケメンの旦那さんと遅れて某SNSで知り合いになったのがケリーとのきっかけになったchisaさんと合流。
うちらの肉も魚もという無理なリクエストで行ったレストランでは・・・
肉






石板焼きステーキ!!!
これはデカイ(岡田にはふつうサイズ)
コレは大きさも厚さも外国に来たって感じ。
でも今までで一番かも(笑)

yumiさんと旦那さんと別れて、ドライブへ。
むりやりご飯に付き合ってくれてありがとう!!!
イヌイット






これはカナダの先住民のイヌイット(いまはエスキモーといわないそうです)の石像「inukshuk(イヌクシュク)」で2010年の冬季五輪のエンブレムになっています。
http://www.hellobc.jp/olympic/2010_olympic.html



ダウンタウンダウンタウン








これはnine o'clock gunといって毎日夜9時に音がなる砲台です。
ケリーが遠くの山まで音が聞こえるといっていたけど、「嘘だろー」って思っていたら・・・激しいの何の。
録音でなく本当に火薬を使っていて、どちらかというとバチーンっで音と煙が。
そして耳はキーンとした感じ。
すごすぎて笑いしか出てこず。。。
ケリーと砲台







風景荒井







そして有名なジェラート屋さんへ。
ここは200種類以上のジェラートがあり、すべて味見ができる。
ケリーの納豆ジェラートはなかったね(笑)
(遊びに来たとき食べさせた納豆が、あまりにもまずかったらしく、事あるごとに納豆を会話にだしてくる)
ジェラート








そして彼のうちへ。
一人暮らしなのにかなり広い。やはり外国なんだなあ。
まあでもうちらの新居よりも・・・でかいかな?

ケリーは仕事の後にもかかわらず、いろいろ連れて行ってくれた。
それに付き合ってくれたchisaさんもありがとう。
本当に楽しかったです。
ケリーの家







アルティメットがもたらしてくれた世界の友達。
ほんとにありがとう。
アルティメットしてなかったらこんな経験できないわけで。
(いいかえるとアルティメットしてたらこんな経験もできるわけで)
本当に良かった。

アルティメットに感謝です。


現在他のカナダの選手と別件でメールしてます。