hometown yokohama

横浜FC

0bc4ac95.jpg祝!J2優勝!
祝!J1昇格!
今日という日は偶然なのか、横浜というだけでなく、
ハマナイは横浜FCと同じグラウンドでやっているんです。
う〜ん、なにかあるかもね。

横浜最高!
カズ最高!

http://www.sanspo.com/sokuho/1126sokuho033.html

http://www.yokohamafc.com/

春節カウントダウン

3166b324.jpg行ってきました。
春節カウントダウン。
土曜日だということを忘れてました。
かなりの人・・・。
かなり後ろでちょっとしか見えなかった・・・。
油断した。
今年から変わって、獅子舞も10匹(?)ぐらい出てきて、後ろのほうまで来てくれたので良かった。

帰り途中、ものすごく近くで、違う団体の獅子舞を見れた。
日本の獅子舞と違って愛着がわきます。カワイイ。

来年はもっと早く行こう。


ヨコハマはG30

横浜市のゴミの減量活動に
「ヨコハマはG30」
というものがあります。
これは平成22年度における全市のごみ排出量を13年度に対し30%削減する「横浜G30プラン」の目標達成に向けた、減量・リサイクル行動のことです。

先日の練習に行く途中、FMヨコハマを聞いていたところ中田横浜市長登場でG30の話題。
市民がG30に積極的に協力したことで今年度目標27%を上回る
31%もの減量になったとか。(半期経過時点)
たしかに、かなり細かく分けるようになったしね。

その結果、市内の処理場2つを停止することができることになったとのこと。
そして、その二つの処理場は建て替えが決まっていて
1100億円(うろ覚えなのですみません)および、年間ランニングコスト30億円の税金が
別の使い道ができるとのこと。
本当にありがとうございます、と。

こんなにいきなり結果がでるとはすばらしいことです。
ひとりひとりのちょっとした心がけで、こうにもなるんですね。
すばらしい。中田市長だからできたのかもね。
さらに中田市長が言った「この浮いた税金を別に有意義に使っていきたい」
という言葉。
税金を払うのは義務ですが、ここのところ国にかなりの不信感。
国の機関の税金の無駄遣い・・・。いまだ謎・・・。
しかし、横浜になら不平不満なしに納めていけると思った瞬間でした。
まあ、給料から天引きされてますけど・・・。

何気ないことだけど大事なことだとおもいませんか?

簡単に増税増税、取れるサラリーマンから取れだとかいやになりますよね。
日本に未来は・・・。って感じだったのでちょっと明るくなりました。
ちょっとだけ。

○泉さんも○中さんも中田市長を見習った方が良いんじゃないでしょうか?
杉村議員ばっかり監視してもね・・・。

超満員5

1e8d5c66.JPG外野席満員で入れませんでした。

昨日は5

28d82246.JPG横浜スタジアムで野球観戦! かなりの乱打戦で大盛上がり。しかもベイスターズが勝って満足満足! 野球観戦には風の心地よい今がお勧めかも。 写真はもちろん種田です。

電話

200505201533000.jpg現場の近くに電話交換創始の地の石碑が。明治23年12月16日開始だそうです。最近は携帯ばっかりであまり家の電話使わないかも。加入権消滅なんて話題になってましたが、どうなったのでしょうか?

通勤路

200505190818000.jpg私は自転車で会社に行っています。その途中にあるのが『日産スタジアム』そして写真の手前側がハマナイで使っている人工芝です。今日もすでに横浜FCが練習しています。こんな早くから…。プロでも大変ですね。まあ、毎日練習できるんだし。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ