hamanai

ハマナイ

ハマナイ終了しました。
SA3D0872


参加人数が懸念されてましたが、初めての参加の方々が多く来場してくれました。
はじめは様子見な感じもありましたが、進むにつれて雰囲気も良くなりましたね。

ハマナイのブログにも書きましたが、参加された方から
「久々にやりたくなってきました」
「やってみたくてきました」
という言葉。
ハマナイの理念である
「いつでもやりたいときに参加できる、帰ってこれる場所」

途中、頓挫しそうなこともありましたが、本当に継続してきてよかったと思えた瞬間でした。

もちろん、いつも来てくれる現役のプレーヤーの皆さんの場所でもありたいと思っています。私自身、もっともっとコミュニケーションとりたいと思います。中央大学の方ともアドレス交換しましたが、良かったら赤外線しましょう。私のできる範囲ですが、プレーについて力になれるかもしれません。

来月は12月4日(土)16:00〜18:00です。

13:00からは「アンチ・ドーピングセミナー」を開催します。

先着順なのでお早めにお申し込みください。

詳しくはハマナイブログ

ハマナイ受付中!!

11月18日(木)はハマナイの日。
お誘いあわせの上、お越しください。

寒くなってきまして、一気に紅葉しましたね。
すでにマフラーと手袋着用。
これからどうすればよいか(笑)
ついにヒートテックに走るときがきたかもしれません。



YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT
11月18日(木)20:00〜22:00

しんよこフットボールパーク

参加費:1500円

開催は確定しておりますので、当日の参加でもOK!です。



18日は東京・葛飾スポーツセンターでクラブジュニア主催のナイターアルティメットがあるそうなので、そちらが近い方はぜひそちらに参加してみてはいかがでしょうか?

今回はたまたま重なってしまいましたが、平日の夜にプレーできる場所が増えていくことはプレーヤーとしては大歓迎ですね。



12月4日(土)ドーピングセミナー&ハマナイの詳細もほぼ決まりましたので近いうちにアップできると思います。JFDAのサイトにも詳細を載せていただけるようです。




天気

今日は風があって過ごしやすい一日でした。
風が強すぎて実測の際にはちょっと手間取りました。。。

このまま涼しくなっていってくれればと思いつつ・・・

あれ、木曜日 雨だし・・・( -д-)ノ。


久々のhamanaiで雨って。

まあ涼しくていいでしょってことで。

夜でも熱中症は怖いですからね。



参加される方は着替えをお持ちください。


今回、初心者の方が結構参加してくれそうです。

中には高校生も!!!メンズですよ。


TV取材も来るし、久々のhamanai、自身も楽しみます。


なんか夕方の番組だとか。
(生出演も打診されてます)
局はまだ秘密です。

朝、ズバッ!!  違う、朝だし。


10月も11月も12月も開催に動いています。
確定出ましたらお知らせしますね。


12月は土曜に、とある企画とバーターで行いますのでご参加ください。

ハマナイ復活!!

久々にハマナイ「YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT」が復活します。

グラウンドの諸事情(あるJリーグのチームの事情もありまして)から、開催時期を模索しておりましたが、やっと開催のめどがたちました。

日中まだまだ暑く、夜も暑いでですが、日差しのない中でのプレーは楽しめそうな気がしませんか?

久々にナイターアルティメットしましょう!!

参加希望の方はメールにてお申し込みください。

希望者が少数の場合は開催を見送る場合もありますので、行けるかもって場合は一応メールしてください。



以下ハマナイブログからの転記です



浦安アルティメットナイトが終了し、ナイターアルティメットをしたいと思っていたプレーヤーの皆さん。
久々にプレーしたいけど場所がないと思っていた方。
初心者でも参加できるイベントは・・・。

大変長らくお待たせいたしました。

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT(通称 ハマナイ)

復活いたします。

来る復活第1回目は

2010年9月9日(木)20:00〜22:00

場所はもちろん、日産スタジアム横「しんよこフットボールパーク」

参加費は一人1500円



あまりにも久々すぎてハマナイ自体わからない方のために


【ハマナイとは?】
ハマナイとは、誰でも参加できるアルティメットのイベントのことで、当日の参加者で即席チームを組んで試合を楽しんでもらおうというイベントです。チームにとらわれず、経験年数にとらわれず、学生・社会人に関係なく誰でも参加できます。もちろん初心者でもOK!スタッフが丁寧にレッスンします。
選手同士の交流や自身のプレーの幅を広げるためになどきっとプラスになること間違いなし。社会人のプレーヤーのあの有名な選手も来たりするかも??



【参加するには】
参加希望の方はメールでお申し込みください。

hamanaiアットmail.goo.ne.jp

氏名・チーム名を書いてお申し込みください。
(一緒に参加される方がいる場合、合計人数でも申し込みOK)

※当日現地での受付もできます。ただし事前に人数が少ない場合、開催を見送りさせていただく場合がございますので、事前申し込みにご協力ください。当日、急なキャンセル等でのペナルティはございません。


【その他】
グラウンドは、人工芝(フィールドターフ)です。
通常お使いいただいているスパイクをそのまま使用できます。



その他ご不明点等あればお気軽にお問い合わせください。
hamanaiアットmail.goo.ne.jp

開催確定等このブログにてお知らせいたします。
10〜12月順次開催予定しております。


皆さん、お誘い合わせの上お越しください。
もちろん、おひとりさまでも大歓迎です!!!

ハマナイ復活!

皆さん、お待たせしました!

かなりの充電期間を経て、ハマナイそう『ヨコハマ・アルティメット・ナイト』開催します。

7月8日20:00〜22:00
場所は日産スタジアム横の「しんよこフットボールパーク」です。

詳しくはハマナイブログを要チェック!
http://blog.goo.ne.jp/hamanai/

初心者から経験者まで幅広くお待ちしていますo(^-^)o

hamanai@mini終了

ハマナイ終了しました。

予想通り新人戦の後もあってか、参加者は少なめ・・・でした。

その分多く選手を見ることができるのですが、赤字でもあるし。

なかなか難しい・・・。

そんな中来てくれた選手の方々ありがとうございます。

突然ながらも来てくれた北里大学の方々ありがとうございます。
今後頑張って練習してください。
女子だけで来てくれた首都大学。
首都大学の子は確実に成長してる気がしますね〜。

前回来てくれた選手は、みんなうまくなってましたね。
吸収が早い!
ハマナイでの影響だといいな。

遠いながらも来てくれたソウキもありがとう。

いきなり足首をひねったラストサムライにはノーコメントで(笑)

いきなり講師を頼んだ川島選手もありがとう。


終了後は熱心な立教の選手と桃のお店でアルテ講義となりました。

いろいろ悩んでいろいろやってみてください。
きっと自分に、チームにあった方法が見つかります。

まあ、いつでも相談して、僕を使ってください。
私はいつでもOKですよ。


今月はハマナイ終了。

来月は休みの昼間を考えているのですが、23日しかない・・・。

みんな来てくれるかなあ・・・。


ではおやすみなさい。

becchi

イベント開催!!

毎月恒例の「ヨコハマ・アルティメット・ナイト」@ミニ開催します!!

11月はこの回のみの開催です。


新人戦終了後、すぐの開催ですが、新人戦で感じた疑問だったり、課題の克服や
新人戦をみて、やっぱりプレーしたくなった上級生などたくさんの方々の参加
をお待ちしています。

日時:11月11日(火)20:00〜22:00

場所:しんよこフットボールパーク

参加費:1000円

内容はディフェンスについてとミニゲーム(予定)です。

当日でもよいのでできれば参加のメールをいただければ助かります。
hamanaiアットマークmail.goo.ne.jp



今回は日程的に参加人数が少なそうなので来ていただければ、きっとみっちり
2時間楽しくプレーできると思います。

ぜひお待ちしています。



今回も何か用意しようかなあ・・・。

来てのお楽しみです!!

ベッチ


イベント「ハマナイ」の報告5

8054b406.jpg今週の月曜日(6日)に久々のハマナイ開催しました。
前回開催が12月・・・。10ヶ月ぶり。

いやあ、長かった。

そして今回から新企画をスタート。
「ハマナイトレーニングナイト」

久々の開催だし、トレーニングの内容だなんて、参加者集まるか不安でした。
まあ、人数少なくてもいいやって感じだったのに・・・

なんと30人越え!!
普通のハマナイとしてもいい人数です。

ハーフコートではちょっと狭かった。

内容は、基礎練習がほとんど。

でもその基礎練習が大事。

何気なくやっている練習がいかにゲームに直結しているか、練習の意図は?意識をおくポイントは?

それを考えるだけで劇的に変わるはず。
(もちろん意識してやっている人もいたと思いますが)

2時間という枠の中で、伝えたいこと、やりたいことが一杯すぎて・・・。

参加者の皆さんは、熱心に真剣に聞いて、プレーしてくれていました。
その姿勢に、もっと自分にできることは何かないかと考えてしまいました。

きっと、プレーを学びたいと思っている人は多くて、でもそんな環境にいないって
人もいるだろうし、そんな人のための場所でありたいと思う。

レベルの差はあってもアルティメットをやりたい、うまくなりたいって気持ちはかわらないだろうし、たとえば日体大なら現役プレーヤーのOB・OGに教わることはそう難しいことではないだろうけど、新チームや現役のOB・OGが少なければそうもいかないし。

僕は壁を作っているつもりはないけど、こういう形でプレーヤーに貢献できたらいいと思ってます。


トレーニングナイトは来月にまたやりたいと思います。
(日程は未定)
ぜひ参加してください。


通常のピックアップゲームのハマナイは

10月28日(火)20:00〜22:00 になります。

ぜひぜひお誘いあわせの上お越しください。

http://blog.goo.ne.jp/hamanai

復活

あのhamanaiこと「YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT」は復活・再開します。

それに伴い、hamanaiブログもリニューアルされました。

ぜひ皆さん、お誘いあわせの上お越しください。


10月は

6日(月)20:00〜22:00 トレーニングナイト
基礎練〜ミニゲームまでスキルアップを目的とした会

20日(月)20:00〜22:00 通常開催
ピックアップゲーム

です。

詳しくはハマナイブログにてご確認ください。

多くの方々の参加をお待ちしています。


「ハマナイ」とは、誰でも参加できるナイターアルティメットのこと。
チームの枠関係ナシに、アルティメットをプレーしたいひとが、レベル関係なく、楽しんでプレーできるイベントです。


12月22日(土)

12月22日(土)は

ハマナイ・クリスマススペシャル開催です。

今回はなんと参加費1000円!

時間は18:00〜20:00

当日参加でもOKです!

いろいろご予定があるようですが、たまたま空いてしまったでも参加できますよ〜。

その後はクリスマスパーティ(忘年会)!!!

ぜひぜひご参加ください〜。

決して暇な方々とは言いませんから(笑)


お待ちしています。

ベッチ(☆゚∀゚)

http://hamanight.exblog.jp/



7月のハマナイ

7月のハマナイは

7月18日20:00〜22:00です。


ぜひぜひお待ちしています。

来て下さい。


http://hamanight.exblog.jp/

中止

残念ながら2月のハマナイは

参加希望者が少数のため、中止となってしまいました。

楽しみにしていた皆様、ごめんなさい。

来月はなんとか開催したいと思います。


頑張ります。

みんな来てね。

ハマナイ

d1c7d646.jpgお休みしていたハマナイが昨日復活。
参加者総勢50名近く。
ここ最近では本当に多い人数でしたね。
1コートでは収まらず、2コート使用。
久々に横浜の夜が熱かった気がします。
本当に参加していただいた皆さん、ありがとうございます。
今回はディスクゴルファーの向田さん、佐藤さん、ブッチーさん、当日多くで参加してくれた法政大学、福島からきてくれた(東京勤務)角田さん等々たくさんのチームから参加してくれた。
本当に嬉しかったです。
これこそハマナイのコンセプトの一つの「交流」。

ここ最近、参加者も少なく、私自身の怠慢もあり、8,9,10,11月と開催することができなかった。マンネリ化、さらに赤字が続いていたこともあって、このままフェードアウトしてしまおうかなんても、ちょこっとだけ・・・(ごめんなさい)
時期的なものもあるし、コンスタントに参加者を集めることはやっぱり難しい。

しかし、多くの方の声と支えにより、再びハマナイをフィールドに帰すことができた。
本当にありがとうございました。

今回から事前申し込み制を採用し、希望者が少なければ開催を見送るという形に変更(ペナルティー等はありませんが)
正直、厳しいと思っていたから、50名には驚きと嬉しさが・・・。
もちろん、毎回開催したいし、これだけ集まって欲しいな。


何回か赤字が続き財政難に陥っていたこと、ハマナイ自体の存在の意味、それらを考え直す良い機会でもあった気がする。

参加費をいただいている以上、満足して帰っていただきたいし、それなりの場を提供しなければならないと思う。それは、今までもこれからも考えていかなければならないこと。それは、存続のためでもある。

場所が横浜だけに、物理的に不可能な方も多いと思う。
でもでも、一度は参加していただきたい。

ハマナイの雰囲気を味わって欲しいと思う。
そこまで胸張っていえるほどではないけど、そこにいつもと違ったモノを感じてくれたらいいな。

来月はまだ未定ですが、中旬くらいを予定。
学生さんはテスト期間が微妙・・・。
早く決めますので。

昨日、覚えた名前、忘れないように頑張ります。
もっともっと、多くのプレイヤーの名前を覚えて、いろいろ話したいと思う。(まだまだ足りないね)

もちろんどんどん話しかけていただけると助かりますが。

優勝!5

10ac7042.jpgいろいろ書かなければいけないことがたまっています。
できるだけ早く書きたいです。

う〜ん、何から書こうかな。

昨日今日と富士にてガイアカップが開催。
私は昨日、昇級試験だったため日曜のみ(昨年も・・・)

ハマナイチームは、学生中心のチーム。
初日を1位で通過。

今日はいきなり轟兎と聞き、正直厳しいと思っていた(本音)
今日はほとんど出ないつもりでもいた。
そのかわり、声をだし、気づいたことを伝えていきたいと思っていた。

彼らは本当に頑張った。

おそらく相手に本気で来られたら勝てなかったと思う。
楽しい大会なのにそこまでマジでやんの?って思っていたかもしれない。
ベッチ熱すぎんじゃないのとか。
世界大会の疲れももちろんあったと思う。

だけど学生たちは、対戦相手を世界のトッププレイヤーとして尊敬し、本気で当たっていった。
世界のトップのプレイヤー達と同じフィールドで戦えることを喜んで。
そこから世界を感じたい、吸収したいと。

その思いは、試合をしながら自分達のリミットを少しずつ上げていく。
1セット、1セット成長していく。
学生らしい思い切りの良いプレーが流れを作っていく。
ナイスキャッチが流れを切らさない。
全員が集中したディフェンスが功を奏す。


そして、轟兎、昨年優勝の雷神から勝利することができた。

決勝はタンタカファイターズ。
いきなり3アップするも追いつかれたが、点の取り合いになる。
おそらく、大会中の成長がなかったら引き離されていたに違いない。
本当に頑張っていた。
相手はほとんどが世界に行っていたプレイヤーだった。
出来過ぎ、ミラクルなプレーが多かったけど、アルテの神様はきっと
わかっていてくれたんだと思う。

オカの最後のキャッチミスは同情してしまいますが、
それでサドンデスになったので。

そして私たちは勝つことができた。
ほんと出来過ぎだった。
まさか優勝するとは・・・。
最後のセットは祈るように見てた。
瞬間はすごい感動してしまった。
涙腺が危険な状態でした。
それぐらいみんな頑張っていたんです。


今回、ガイアカップに参加するに当たっていろいろ考えていたことがあって、
一人一人の技術的なことはもちろん、学生に勝つことの喜びを教えたい、
決勝や準決勝などの緊迫した試合を経験させてあげたいということを考えていた。

なぜかというと
それが一番、学生を成長させることができるから。

そして、彼らはそれを成し遂げた。
私の想像をはるかに超えて成長した。

試合中、いかにのびのびプレーさせられるかを考えたら、自然と声を張り上げていた。(ほとんどの人がうるさいと思っていたと思う)
私なりに彼らの思いに答えたかった。


今回、ハマナイチームで参加してくれた学生は本当に向上心があるし、
教えたことはどんどん吸収していってくれる。
とても嬉しいことと思う。(もちろんほかの学生もだけどね)



今の学生たちは教えに飢えていると思う。
ハマナイに来てくれる学生からはひしひしと感じる。

そして、私たちには義務があると思う。
今後のために、学生に伝えていくこと。
おおげさだけど、今後の日本のために。


小さなことだけど、自分の母校の練習に行ってみるとか、
残念ながら廃部などの理由があれば、チームメイトの母校に
一緒にいってみるとか、ハマナイやウラナイに行ってみるとか
できることってあると思う。

確かに自分もプレイヤーだし、と思うかもしれないけど。

指導者が圧倒的に少ない現状。

10年後もディスクが飛び交っているようにするためには
今が大切なんじゃないかなと思いました。

gaiacup







ちなみにトロフィー、盾、ディスクは神奈川県協会に寄贈します。

ハマナイ2月

cadf545d.JPGハマナイ1月終了!

今日は12月よりは参加者いた気がします。
でも少なかった。
少なかった分、みっちりできた。
参加者的には良かったかな。

学生はテストで参加が少なかったみたい。
時期的なものは仕方がないと思う。

でも、もっと社会人に来てほしいと思います。
学生は社会人とのプレーを楽しみにしていますよ。
これ本当。
いろいろ教わりたいみたいです。
逆に学生からも気づかされることがありますね。
これぞハマナイ効果。


今日も楽しかった。
マオはかなり上手くなっていたので驚いた。
立教のハッスルには今後要注目したいと思います。

さあ、もうすぐシーズンイン。どんどんあげていきましょう!

第1回ハマナイディスクゴルフオープン開催!5

12月23日(金・祝)にハマナイでディスクゴルフオープンを開催することになりました。
いつもはアルティメットだけな皆さんも、ディスクゴルファーの方々もどなたでも参加できますので、ご一緒にいかがでしょうか?
イベント各種満載?です。

〜以下詳細です〜

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT番外編2005
第1回ハマナイディスクゴルフオープン
in 愛川ふれあいの村

おかげさまでハマナイも開催して1年が過ぎました。
最近は多くの方々に来ていただいておりまして、本当にありがとうございます。

今回、そのハマナイ番外編として
「第1回ハマナイディスクゴルフオープン」
を愛川ふれあいの村常設ゴルフコース(神奈川県愛川村)にて開催することとなりました。
普段なかなか体験できないディスクゴルフを遠足気分でご一緒にいかがでしょうか?
お誘いあわせの上、ご参加お待ちしています。遠方の方々大歓迎です!

ハマナイならではの企画満載
.妊スクゴルフ上位者には賞品アリ
▲團奪アップアルテも開催予定
F本一のクリスマスツリー観賞付き:会場からすぐ近くです
ぅリスマスイブイブパーティもあります(横浜駅周辺予定)
ケ復は大型バス手配予定(先着順・横浜駅発着になります)

日時 12月23日(金・祝) 
現地集合時間 10:00
(バス利用の方は横浜駅8:30発予定)
参加費 500円(バス利用者は人数にもよりますが1500〜2000円程度交通費が別にかかります)
昼食各自持参、パーティ費用別、おやつは500円まで

申し込みはメールにて受け付けます。

表題を「ハマナイディスクゴルフ申し込み」として、
氏名・住所・電話番号・所属チーム名・バス希望なら希望と明記のうえ
hama-night@excite.co.jp までお願いします。
(複数名での申し込みでもかまいません)
締切日12月16日(金)

バスに関しては定員になり次第締め切らせていただきます。
またその際、現地集合希望であれば引き続き参加受付いたします。

ハマナイブログのリンクに愛川ふれあいの村と宮ヶ瀬ダムのリンクがはってありますのでご覧下さい。
宮ヶ瀬ダムのツリーは、一度見てみる価値はありますよ。

詳細は後日ブログにてアップしていきます。

ぜひぜひチームの方を誘って、ご参加ください
お問合せ先:ハマナイ事務局 hama-night@excite.co.jp

ハマナイ

昨日のハマナイ。
11月とは思えないほどの参加人数でした。
嬉しい限り。
あざ〜す!
初めての方も何人か。
外国の方々も何人か一緒に来てくれました。
この方々は二子玉川(東京側)で日曜にピックアップをしてるみたいです。

まあ、今回は、初心者の人をどうディスクに絡ませていくかを考えさせられた回でした。多くの機会を作ってあげたい気持ちと、ゲームをまわしていきたい気持ちが・・・。うーん。
まあでも、楽しくやることが一番ですからね。
もっと対応でカバーしていかなければ、この先継続してもらえないかもしれないですから。

司会の昭和大学は、本当にお疲れ様でした。
なかなかあの人数の司会進行って難しかったと思うけど、それなりに形になっていましたよ。
頑張ってました。お疲れ様。
反省は次に生かしていきましょう。

次回は12/21(水)20:00〜22:00です。

また
ハマナイ番外編ディスクゴルフオープンは12/23(金・祝)です。
(詳しくはhamanaiブログにアップしますね)

お誘いあわせの上、ぜひ来て下さい。
eca8c2d2

フライングディスク(フリスビー)競技の「アルティメット:ULTIMATE」をしています

フリスビーってスポーツ?という方は、まずlinkから日本フライングディスク協会へ!!



現住所:横浜市

所属チーム:Buzzbullets #19

ポジション:ハンドラー

2000,2004,2008,2012年日本代表

全日本選手権優勝:'95 '98〜'12

2006年世界クラブチーム選手権 優勝

2008年世界選手権 3位!

2010年世界クラブチーム選手権 3位

2012年世界選手権 5位

2014年世界クラブチーム選手権 7位

日本フライングディスク協会公認インストラクター

神奈川県フライングディスク協会スタッフ

ビーチアルティメット湘南 プロデューサー

YOKOHAMA ULTIMATE NIGHT 発起人

出身:茨城県

学歴:県立石岡一高→日本体育大学卒

スポーツ歴:剣道3年、野球10年、アルティメット?年、スノボ14年、サーフィン1年(休業中)

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・その他なんでも)

座右の銘:すべては自分の使命

一度に十段は上がれない

質問・お問い合わせは

ツイッター・Facebookまで
プロフィール

becchi

Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
楽天市場
  • ライブドアブログ