2006年05月03日

ここ最近の出来事

10日ぶりの更新ですね^^;

先週の土曜日に地区総体がありました。

9つの学校11チームでのトーナメントでした。

1回戦勝って2回戦(というか準決勝)で前の地区大会で負けたチームにまた負けてしまいました。

その学校はそのまま優勝しました。

決勝の相手は春季大会県優勝のチームでしたが、レギュラーメンバーを1人も入れてなかったのでそういう結果となりました。

いつもは試合に出れてない人を出してあげるという意味なのかなんなのかはよくわかりませんでしたけど。

んで組み合わせがかなりラッキーで1回勝っただけで3位入賞で賞状もらいました^^;

キャプテンが閉会式のときに記録でなんかやってたので一応副キャプである自分が賞状受け取りにいきました。

なんかこんなんで3位でいいのか?って感じでしたけど。


試合の感想としては、やっぱ強いとこはセッターがうまい。

トスから動きから違う。いいセッターがほしい・・・。

個人的な調子はまぁまぁでしたけど、試合後の腰の痛さは半端じゃなかった^^;

というか、整体のオッサンによると腰というより背筋を痛めているらしいです。

背筋がねじれてしまっているとのこと。

たしかに左側の背筋と右側の背筋だと硬さがぜんぜん違います。

痛いのは左なんですが、左がプレー後にはガチガチになっちゃってます。

触るとハッキリわかるくらいで。

2回通ってだいぶよくなりました。連休明けにもう1度行ってきます。


んで今日は久しぶりにジャンプアタックやってきました!!

3・4・5と先生不在で練習できないんですが、今日は筋トレのために学校まで行ってきました。

春休みが明けてから1回もできていなかったので、明日は筋肉痛がきそうです^^;

今回から2ヶ月目のメニューにしました。

タックジャンプ・シングルレッグホップの30秒間はキツいですねー^^;

帰りにプロテイン買って帰りました。

睡眠前だけ飲もうと思います。

できるだけ食事で栄養摂取できるように気をつけたいですね。

とりあえず、春休みの1ヶ月くらい、ジャンプアタックをやりましたが、確実に効果は出ています^^

5cmくらいはあがったと思います^^一番いいときで最高到達が312くらいだったと思います。

この調子で伸びてほしいです。


家に帰ってからは連休課題をガンバってこなしました。

自分は夜型だなぁと実感しました。

昼だとぜんぜん集中が持続しないですね。

昼のほうが時間はたっぷりあるのにもったいない感じですね。

明日の朝にはすべて終わりそうです。

6日には模試もあるのでそっちの勉強もしなくちゃいけないので早く済ませたいですね。

2006年04月23日

県大会

結果は・・・初戦敗退でした^^;

22点と18点くらいでした。

負けた相手はベスト8まで残りました。

相手は身長はないけれど拾ってつなぐコンビバレータイプのチームでした。

1セット目は途中までは勝ってましたが最後になってのミスが痛かったです。

たしかに格上ではあったと思いますが勝てれないチームではなかったと思います。

2回戦の相手がたいしたことなかっただけに悔しかったですね。

県総体・新人戦・春高予選と3大会連続ベスト16だっただけに今回は8に!という気持ちでしたが16にも入れませんでした。

個人的には・・・ジャンプは調子よくてスパイクもまずまず・・・って感じだったんですが、もぅ腰が痛くてたまりませんでした。

試合の集中で痛みがない・・・ていうレベルではなかったです、今回は。

ブロックにひっかかったのをフライングで拾ったときにさらに痛みが増し・・・って感じでかなり苦しかったです。

まぁ、痛めてるのは自分が悪いんで言い訳はしちゃダメですね。

体調を万全にして地区総体・県総体と望みたいです。


んで、今日は準々決勝〜決勝を観戦してきました。

まず最初に思うのは8に残るチームはセッターがある程度のレベルであるってこと。

正直うちのセッターは県大会に出てるチームのセッターの中でかなり下のほうのレベルです。

2年間セッターをしてていまだにオープンすら安定しません。

そしてなにより向上心がない。

いくら周りが言っても言い訳ばかり。中学校からやってるヤツなんですけどね。

こんなとこで言ってもしょうがないですけど、ホントどーにかならぬかって感じです。

あとはブロックがうちは弱いってことで、弱いっていうのはシャットアウトがないってことではなく、ダメなはじかれかたが多いってことです。

あと1ヶ月ちょい。どうにかガンバります。

2006年04月21日

県大会前日

更新できてなくてすいません。

放課後の部活後は眠くてしょうがないです。

更新頻度さがるかもしれませんが見捨てないで下さい^^;


火曜日に整体にいってきました。

去年のちょうど今頃にこれも腰痛のために行って、そのときによかったのでまた行きました。

ムチャクチャ痛くて保険もきかないので高いんですがね。

今回はそんなに痛くはなかったんですが、あんまりよくなってません。

今日もスパイク打ってたらビキッ!ときてそれからはスパイク打てる状態ではなかったです。

明日は県大会なので出ないワケにはいかないですけどね。

試合で集中してると痛みはあまり感じないですし。

とにかく明日はがんばってきます。


ジャンプのほうは、昨日はリングジャンプしてリングは普通にいけました。

でもスパイクが本気で打てないんでなかなか納得いきません。

早く治ってほしいもんです。


2006年04月16日

春季大会地区予選

昨日・今日と地区予選でした。

結果からいうと、地区で2位でした。

昨日は3チーム×4ブロックでリーグ戦。

その各1位が県大会確定。2位・3位は今日の敗者復活戦で残り2枠を争う。

んで予選1位は今日、順位決めの試合だったんです。

んで昨日はとりあえず危なげなく?両試合2−0で勝ちました。

やはり公式戦とあって、けっこう跳べましたけど、スパイクの調子はイマイチ。

今日は昨日1位の4チームでのトーナメント戦だったんですが、1試合目はとりあえず2−0で勝ったんですが、最後に負けてしまいました。

確かに最後の相手は各上でした。

ブロックが振られっぱなしで、攻撃も1セット目は21点まではいったんですが、2セット目は攻撃読まれてだいたいブロック引っかかって10点どまり。

まぁこれが今の実力じゃないかと思います。

実際、今回の地区予選には春高の予選で8に入ったチームは出てないので地区2位といってもそんな自慢できることじゃないです。

まぁ最後のチームは新人戦では6位だったんですが、春高はなぜか16で負けちゃったっていうチームなんですが。

来週の県大会ではとりあえず8入り目標でガンバりたいですね。


ていうか・・・腰がハンパなく痛いです。

最近また痛いなーと思ってたんですが、昨日痛みがかなり大きくなって、さらに今日はもっとひどくなりました。

練習中とかかなりツラかったです。

ちょっとひねると激痛が・・・。

だから姿勢がかなりよくなります(苦笑

試合中は集中しててあまり痛みは感じないんですが、緊張が切れると一気にきますね。

どーにかしたいもんです。KOUNOE BELT買おうかな・・・。

ランキングに協力を〜

2006年04月13日

基礎力テスト

ってやつを今日はやってきました。

国・数・英とやって、自己採点しました。

国→77 数→55 英→91でした。

得意・不得意がハッキリの結果でした(笑

数学は公式をかなり忘れてました。みんなこのくらいの点でした。


今日も放課後、部活でした。

今日は新入生が2人きました!

両方初心者ですが、サッカー部あがりなので飲み込みがかなりよかったです。

現役で接することができる期間は短いですけど、うまくなってほしいですね。

今日、ムカつくことがひとつ。

男子バスケ、マネージャー見学約10人

男子バレー、マネージャー見学0人

2人くらい拉致ってきたかったですよ(笑

バレーって人気ないですね(苦笑

注目させるためにスパイクガンガン打ちました。

1人でもいいから入ってほしいな。

ランキングに協力を〜
プロフィール
カウンタ




Yahooメッセ