2007年02月18日

中国でも日本のテレビがリアルタイムに観れる!その1

海外生活をしていると日本のテレビが恋しくなってきます。私も3年間以上日本のテレビを観なかったので苦しかったです。よく知り合いからお笑いの番組を録画してもらって観たりしましたがやっぱりリアルタイムで観たいものです。そんな時に日本で発売されてるソニーの『フリーロケーション』や『どこでもTVforスカイプ』等があることを知ってスカイプでTVが観れる『どこでもTVforスカイプ』を9800円で購入しました。この機器の使用方法は日本の自宅にネット接続しているPCと中国で使用しているPCをスカイプで繋いで日本のPCに『どこでもTVforスカイプ』の端末を接続して更にその端末にTVのアンテナを繋ぎスカイプでチャットを行えば日本のTVがリアルタイムに観れるという仕組みになっています。スカイプを自動受信にしていればいつでも観れるしチャンネルも中国側から変更可能です。で、実際やってみたところ、中国側のネット接続が悪くほとんどマトモに観ることができませんでした。そこで悩んでいたところ、もっと確実にリアルタイムで観る方法を知りました。そのことはまた次でアップします(^^;

 

人気ブログランキングに参加しています。

ただ今の順位は?

↓↓↓↓

人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/beck1976/50931434