2005年11月12日

E・Z・O / E・Z・O

E・Z・O
1.HOUSE OF 1,000 PLEASURES
2.FLASHBACK HEART ATTACK
3.MR. MIDNIGHT
4.HERE IT COMES
5.I WALK ALONE
6.DESTROYER
7.BIG CHANGES
8.KISS OF FIRE
9.DESIREE



FLATBACKERがアメリカでE・Z・Oに。
ん〜このアルバムは凄いカッコいいんやけど
FLATBACKERのままでいてほしかったってのが俺の本音。
あとジーンシ・モンズがプロデュースするって聞いた時に
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思った。
だってジーン・シモンズ好きじゃないんだもん(笑)
いや、あのKISSでのジーン・シモンズそのものは
好きなんやけど、ジーンのKISSでの曲好きじゃないんだもん。。
まぁプロデュースとなると話は別かもしれんけど。
アルバムはカッコいいからジーンはどうでもいい話しか。。(笑)
ほんで山田雅樹さん最強説を唱える俺としては、
このアルバムでも山田さん最強と言いたいとこだけど、
山田さんのヴォーカルより昌洋さんのギターが最強なのである!
かっちょいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
昌洋さんは何処に。。。
ちゅうかE・Z・Oはアメリカではツアーとかしたのに
日本凱旋ツアーは実現しなかったんだよね。。
一夜限りとかでいいから復活してくれないかなぁ。。
もちろん、メイクしてもらって。。

  
Posted by beck55a at 21:59Comments(3)TrackBack(2)ジャパメタ

2005年11月11日

OVERRUN / EARTHSHAKER

OVERRUN
1.DON'T NEED TO SURRENDER
2.GAMBLER
3.LITTLE GIRL
4.SILENT ANIMAL
5.HEARTBREAK NIGHT
6.PAPER MUSIC
7.いま君にまた逢えて
8.なくした唄を
9.I LIKE A GYPSY YOU ARE LIKE A GYPSY
10. 銀のピアス




こんなのシェイカーちゃうぅぅぅ〜〜と思ったあの頃(笑)
今となっては、わからんけどこのアルバムを最初聴いた時、
なぁんか違うと思ったのよ。
まぁその頃、俺、中学生だったけど。。
ここから俺は、しばらくシェイカーから離れたのであった(笑)
とは言っても「LIVE IN 武道館」は聴きまくってたけどね。
このアルバム(スタジオ盤では5枚目)からキーボードが前面に
出てきたんだよね。この後、TOSHIが正式メンバーになったんかな。
多分、キーボードを前面に出した音が気に食わなかったんだろうね。
あっちなみに「LIVE IN 武道館」でもキーボードのTOSHIはいたよ。
そんなこんなで「PRETTY GOOD!」くらいまで全然シェイカーは
聴かなかったと思う。
ところがどっこい、時間を置いて(というか俺も歳をとった 笑)
「OVERRUN」聴いてみたら、カッコいいやん!!!
さすがシェイカーと思うのであった。
(これは最近の話ちゃうよ。もう何年も何十年も前の話しよ 笑)
ほんでね、前までは初期の頃のシェイカーが一番好きだったんやけどね、
解散、復活してからはね、復活後ちゅうか今現在のシェイカーが
一番好きになった!
今のシェイカーは、ほんまカッコいいよ!!!
今のシェイカーのアルバムは、そのうち紹介するとして、
このアルバムのお薦めは、やっぱ
2曲目の「GAMBLER」と7曲目の「いま君にまた逢えて」かな^^


最近、このBlog放置状態でしたが、たまには更新するからヨロシク^^



  
Posted by beck55a at 21:00Comments(4)TrackBack(0)ジャパメタ

2005年09月09日

JEWEL / JEWEL

JEWEL
SIDE A
1.CATCH THE SHINE
2.MISTAKE ACTION
3.WANT YOU
4.REMEMBER

SIDE B
1.CRAZY NIGHT
2.BLOW SIREN
3.LOOKIN' FOR LOVE
4.LOOSER





うぉんちゅう〜うぉんちゅう〜えびばぁでぃ〜。。
ちゅうわけでジャパメタと言えば忘れちゃいけないJEWEL。
大森さんのハイトーンなヴォーカルが、かっちょいい。。
あと、本間さんだったかな?ギターの人?
ギターがまた、かっちょいい^^
このアルバムには初回特典だったかな?
ソノシートが付いてたね。。
「SING IT」ちゅう曲のLIVEが入ってたような。。
(持ってるんやけど棚のどこかに。。)
大森さんは、今、SNAKEちゅうバンドをやってますな
(これは聴いたことないのよ。。)
本間さんは何やってるのかわからないけど
JEWEL解散後、色々なバンドで活躍してたようですな。。
ちゅうかJEWELの時がカッコ良かったなぁ〜〜
って他のバンドの時って知らんけど^^;
とりあえず名曲揃いのアルバムですわ!!!


JEWEL HOMEPAGE

http://www.d3.dion.ne.jp/~moca/


SNAKE OFFICIAL WEB SITE

http://snake1.hp.infoseek.co.jp/
  
Posted by beck55a at 20:47Comments(1)TrackBack(0)ジャパメタ

2005年09月08日

オルガスム / X

オルガスム
SIDE A
オルガスム
TIME TRIP LOVING

SIDE B
X




このシングル出した後くらいに
「天才たけしの元気が出るテレビ」にYOSHIKIとか出てたんだよね。。
(Doomの人も?)
これまた未完成ながらもXです(笑)
1stシングルもこのシングルも売ってたとしたら
凄い高いと思うんやけど買う必要ナシ。
何故って?XはXって感じだから(笑)
あえて言うなら若いなぁ〜って感じ(爆)
ちゅうかXはやっぱカッコいいやねぇ〜
(結局、カッコいいとかしか言えない俺 笑)  
Posted by beck55a at 21:29Comments(0)TrackBack(0)ジャパメタ

I'LL KILL YOU / X

I'LL KILL YOU
SIDE A
I'LL KILL YOU

SIDE B
BREAK THE DARKNESS





Xのファーストシングル。。限定1,000枚だったみたい。。
A面の「I'LL KILL YOU」は、忘れたけど、のちのアルバムに
収録されたりしてたよね。。
もうこの時に、この曲は完成してたんだなぁって感じ。。
(完成はしてないんやけど何ちゅうのかなぁ。。。笑)
TOSHIの声は線が細い〜って感じかな?
ちゅうかYOSHIKIの曲だねぇ〜ちゅうかXはYOSHIKIのバンドだねぇ
B面の「BREAK THE DARKNESS」は、VA.「HMF」にも収録されてたね
(アルミジャケットのやつね。。棚の中でサビてたりして 笑)
HMF靴狼廚靴聴いてないから、このシングルとどう違うか?とかは
わからんけど。。
メンバーさんもこの頃は激変やからよくわからんね。。
未完成だけど、この時からXはXだね。


  
Posted by beck55a at 21:14Comments(0)TrackBack(0)ジャパメタ

SABER TIGER / SABER TIGER

SABER TIGER
1.DOUBLE CROSS
2.GOLD DIGGER




横須賀SABER TIGERのソノシート。
このソノシートの頃は、まだSABER TIGERだね。。
札幌のSABER TIGERと同名ちゅうことで
SAVER TIGERになったんだよね?(俺の書く事は、いつも曖昧 笑)
この時のヴォーカルは、ROLLYちゅう人だね(寺西ちゃうで)
ハイトーンで歌ってます。うまいのかどうか知らんけど俺的にはツボ。。
ほんでメロディアスなギターが耳に残りますな。。
ギターは、言わずと知れたhide!&nickって人(よぉ知らんけど)
hideの相棒はREMだと思ってたら違ってたみたいね。。
この音源以外もそうやけど曲が凄く良いよね。
どの曲も耳に残るもんね。
アルバムを残して貰いたかったなぁと思いますな。



  
Posted by beck55a at 20:41Comments(0)TrackBack(0)ジャパメタ

2005年09月07日

HOOK! / SHRIEKER

HOOK!
1.SWEET ALIVE
2.OUTSIDER
3.RADIENT STAR
4.YOU...
5.ALL THE WAY
6.BITCH
7.REACH FOR THE SKY
8.SPEED



OUTRAGEじゃねぇじゃん(笑)まぁ気分の問題だから。。
ちゅうわけで今日は、SHRIEKER!
このバンドさんは、カッコ良い!
何がって?ん〜カッコ良いものはカッコ良いのだ(笑)
最新のアルバムにはZIGGYのヴォーカルさんの曲も
入ったりしてましたな。。
(このアルバムは2枚目かな?)
SHRIEKERの音源の中でこれが一番好きだな。。
ジャパメタ好きにもアピール出来て、尚且つ
J-POP好きの人にも受け入れられるんじゃないかな?
ギターの人がザック好きなんだろうなぁって感じだし。。
5曲目の「ALL THE WAY」なんて熱いよぉ〜
8曲目の後に、ボーナス曲みたいのも入ってます^^
でも只今、無期限活動停止中ですな。。
アルバムで思うような結果が得られなかったのかな???
良いバンドさんなのにねぇ〜


SHRIEKER OFFICIAL WEB SITE

http://www.zenigamec-record.net/shrieker/index.html

ギターの人の日記おもろいよ

  
Posted by beck55a at 22:08Comments(0)TrackBack(0)ジャパメタ

2005年09月06日

LIFE UNTIL DEAF / OUTRAGE

LIFE UNTIL DEAF
1.Megalomania
2.Vanishing Fully From The World
3.Undertow
4.Midnite Carnival
5.In Union With Earth
6.Echo
7.Draggin' Me Down(Fear Is)
8.You Suck
9.Concrete Mirror
10.Argument
11.Live Until You Die



OUTRAGEって、ほんまカッコいいよね(いきなりかよ)
このアルバムには、マジはまったなぁ。。
だってさ、大抵の人は1曲目の「Megalomania」で
やられちゃうよね?俺は完全にやられたね(笑)
これより前のアルバム(インディーズの時も含)も
もちろんカッコ良かったけどね(もろメタリカだぁ〜って感じもあるけど)
で、やっぱりあなたは橋本直樹さん支持派ですか?(誰に聞いてるの?)
色んなとこで、やっぱ橋本さんが良いって見るからさっ。。
俺も橋本さんのヴォーカルは好きやけど、もういないわけだし。。
ちゅうか3人編成になった今もバリバリ!!!
というわけで気が向いたら明日は3人編成の音源を。。。


OUTRAGE OFFICIAL WEB SITE

http://www.outrage-jp.com/

丹下さんの日記は必読!  
Posted by beck55a at 21:46Comments(0)TrackBack(0)ジャパメタ

2005年09月04日

WOMAN IN THE MADNESS / THE DATURA

No Image
1Side 
1.WOMAN IN THE MADNESS
2.YOU KNOW I WANT YOU

2Side

1.DIAMOND
2.MR.ANGEL




女性Voで80年代(多分80年代だと思う?)に活動していた
THE DATURAのDEMOTAPE。
このバンドは、ALBUMも一枚発表してましたね。
A面がスタジオ録音でB面がLIVE録音って感じのALBUM。
1Sideの1曲目、2曲目は、そのALBUMにも収録されてました。
ヴォーカルさんの歌が何とも独特の世界でいいんだよねぇ。。
声質がハスキーちゅうの?(シベリアンちゃうで。。)
何ともええ感じ!歌詞も女の人の気持ちって感じ?
(俺はオカマちゃうから、いや女ちゃうから正確にはわからんが 笑)
あと他のメンバーさんが上手いって感じ^^
ALBUMとは別テイクのものが聴けるからこのDEMOは
貴重かもね。。
確か、この時のヴォーカルさんとギターさんが脱退して、
違うメンバーさんが入って活動してたみたいだけど、
その後、解散したのかなぁ???


関連サイトも見つからないから、ALBUMを出してた
マンドレイクルートの店、Third Stageで買い物してね(笑)

http://www.mandrakeroot.co.jp/

  
Posted by beck55a at 23:13Comments(0)TrackBack(0)ジャパメタ

MAVERICK / MAVERICK

MAVERICK
1. The awakening
2. Black leather man
3. Hammer blood
4. Let there be light
5. Son of wonder
6. Endless smile
7. Make my stand
8. Gone are the days
9. Unfolds the way
10. In a state of nature
11. Maverick



北の大地から遂にその全貌を現した不屈の戦士、マヴェリック!!哀愁と力強さを兼ね備え、透明感溢れる叙情的メロディがドラマティック、スリリングに疾走する!聴く者の涙腺を引き裂く孤高のエナジーが、今ここに昇華する!(オフィシャルより拝借)

ちゅうわけで、MAVERICKの1stALBUM!
へヴィーメタルですなぁ〜!!!
こういうバンドが活躍してくれるのは、凄く嬉しいなぁ^^
4曲目のサビのところなんて、LIVEで大合唱したいもんね
(英語やから俺自身は歌えるか疑問やけどさ 笑)
ちゅうかね、俺って哀愁系の音に弱いのだ(笑)
へヴィーなんやけど、どこか哀愁漂うちゅうの?
カッコいいよなぁ〜〜〜〜
この前、海外でもLIVEをしてきたんですよね?(誰に聞いてんの?)
このパワーを日本中。。世界中に広めてほしいもんですな^^
ただ現在メンバーさんで体調を崩してる方がいるようだから
早く元気になってもらいたいです。


MAVERICK OFFICIAL WEB SITE

http://natural-born-steel.com/


  
Posted by beck55a at 22:40Comments(0)TrackBack(1)ジャパメタ