September 03, 2007

スマートチェックイン☆

今日から香港マカオ2007旅行レポをスタート!!
プチハネムーンと題して、ミスターSと3泊4日の短い夏休みを楽しんできました行きたい所は沢山あって、毎度のことですが、バタバタと世話しなく過ごしてきました。プチハネムーンと言いつつ、のんびり出来んでごめんねミスターS!!
なかなか行けない海外だから、世話しなく動いてしまうのです(′∀`;)
好奇心旺盛にミーハーぶりを発揮したお恥ずかしいレポですが、ご期待くださいませこれから、香港へ旅行に行く方のご参考になればと☆写真もできるだけ沢山載せていきま〜す

今日は出国編をお送りします♪

出発日、猛暑真っ只中でした。ANAマイラーな自分は、もちろんエアはANA空港でチェックインの際とっても便利だったのが、
『スマートeチェックイン』というサービス!スマートチェックイン事前にパソコンや携帯電話チェックインを済まし→空港では自動チェックイン機で搭乗券発券→専用のカウンターで手荷物を預ける
という流れでした。週末に近い平日午前ということもあり、チェックインカウンターは行列。そこを、全く並ばずに専用のカウンターに通してくれて、手荷物を預けることできるのです。かなりスマート時間の短縮になり、搭乗前の貴重な時間が余裕を持って過ごすことができますよ。本当便利です。スマートチェックインについて詳しくはANAのホームページを参照ください。

ということで、JCBプラザでウェットテッシュを貰い(笑)
出国審査の後スタバで一杯のんびりできました
JCBプラザ@成田ターミナル1スタバ@成田搭乗ゲート






※JCBカード会員限定。今なら、JCB空港サービスデスク、海外のJCBプラザに立ち寄れば、ひとりにつき1個「JCBオリジナルウエットティッシュ」をプレゼントキャンペーン中!プレゼント期間:2008年3月31日(月)まで 

次は、機内販売へと続きます。

人気blogランキングへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Now!!
次回から香港・マカオ旅行レポ
2007をスタート!お楽しみに♪
おすすめDVD