2010年05月13日

つながるネットワーク

来年7月のデジタル放送移行に備えて、
3月末に念願の薄型液晶テレビを購入した。

確かにイイ!
画像は鮮明で、キレイだし・・・
今までほとんど見なかったテレビを、最近ではかじりつくように見ている。(笑)

しかしながら、我が家には録画する機器が無い。
せっかくテレビを買い換えたのだから、テレビ番組録画機が欲しい。
そこで、うちの子供たちの強い要望で、こちらの機器を購入した。

TORNE

 

 

 

“トルネ”

 

 

 

私には、これがどんな機器なのかよく分からない。
後は子供たちに任せることにしよう!
早く接続して、「爆笑レッドシアター」の録画予約しといてくれ!

楽しみ、楽しみ・・・。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

 人気ブログランキングへ



becky40 at 05:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 

2010年05月12日

素朴な疑問にお答えします。

うちの次男坊と、甥っ子、姪っ子を引き連れて、
市内の公園へ出かけたときのことである。
牧場にいたヤギさんにエサをやっておりますと・・・

健康の森にて・・・

 

 

 

 

 

 

 

小学1年生の甥っ子が不思議そうな顔をして、私にこう聞いてきた。
「おじさ〜ん、ヤギの目は、どうして横棒なの〜?」

( ゚д゚) ハッ!

人間の目は黒目がまん丸。
ネコもイヌも他の動物も、ほとんど目はまん丸。
私はそう認識しているのだが、確かにヤギの目を見ると・・・

ヤギのお目目は、なぜ横棒?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

黒目が横棒!?

 

なぜ・・・?

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 06:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

2010年05月11日

13,500kmを越えろ!

私はムキになっていた。
「何としてでも折ってやる!」
そういう気持ちになっていた。
選ばれた23人のサッカー日本代表のためにも・・・。

夜10:00に始めた折り紙、気がつけば空が白々していた。
いい年こいて、折り紙で徹夜してしまったのである。
そして、ついに完成した!

ヤタガラス

 

 

 



SAMURAI BLUE CROW

 

 

 

 

これをコンビニに持って行き、レジのお姉さんに・・・
「お姉さん、出来たよ!ついに完成したよ!」
お姉さんは微笑みながら、私にこれをくれた。

プレゼントをGET!

 

 

 

 

( ̄ー ̄) ニヤリ

 

 

 

 

祈りを込めた、SAMURAI BLUE CROW!
13500キロメートルの距離を越え、南アフリカの地に舞い降りよ!
そして、SAMURAI BLUEとともに戦うのだ!

 

ガンバレ、蝿ジャパン!

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 06:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

2010年05月10日

お花と一緒に感謝の気持ちを・・・

昨日は、母の日。
「お母さんに贈るハートフルなプレゼントは何がいいのか?」
真剣に悩んでいた次男坊。

お花好きの母には、定番の“カーネーション”がいいのか?
ゴージャスな“バラ”や“ユリ”がいいのか?
それとも“アジサイ”や“コチョウラン”がいいのか?
決めかねずにいた次男坊は、
「パパ、植物園へ連れてって!」

( ゚д゚) エッ?

お花屋さんでもなく、ホームセンターでもなく、ギフトショップでもなく・・・
植物園へ行きたいと・・・?

母への贈り物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は一人、園内にある植物を観察しながら、
母に喜んでもらえるお花探しをしていたのでありました。

キミがプレゼントしてくれたお花なら
ヒマワリだって、アサガオだって、何でも喜んでくれると思うよ!
で、何をプレゼントすることにしたの?

「お花は中止!お母さんがお花の次に好きなビールを贈りま〜す!」
と、次男坊。

 

私もそれは

賢明な選択だと思います!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年05月09日

羽ばたけSAMURAI BLUE CROW!

コンビニでお会計をしていると、
レジの横に置かれた“折り紙”に目が留まった。
それは、サポーターの祈りを折り紙に託し、
日本から南アフリカへ届けるためのプロジェクト、
つまり“SAMURAI BLUE CROW プロジェクト”の折り紙であった。

私もサッカー日本代表のサポーターとして、
日本サッカー協会のシンボルである“三本足のカラス”を折ってみようと思った。

折る、祈る、近くなる。

 

 

 

 

 

 

 

熱烈なサポーターの魂を吹き込んだ折り紙。
みんなの祈りが込められた“SAMURAI BLUE CROW”。
13500キロ離れた南アフリカの地に舞い降り、
“SAMURAI BLUE”と共に、全力を尽くして戦ってくれ!
ガンバレ!サッカー日本代表!

しかしながら・・・
折り方を見ながら何度折っても、
出来上がる“SAMURAI BLUE CROW”は・・・

SAMURAI BLUE CROW

 

 

 

 

 

 

 

 

グジャグジャ!

 

私、“鶴”なら折れるんだけど・・・
“鶴”じゃダメ?
(; ´_ゝ`) フッ

人気ブログランキングへ

becky40 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年05月08日

ラベンダーの香りに魅せられて・・・

スタイルを問わず、どんな庭にもとけ込み、
植え方一つで違った表情を見せるハーブ。
庭で育ったハーブを摘み取って、
料理に添えるだけで食卓は英国風。
私はイギリスっぽく、ハーブを育てるのが夢なのである。

そこで家族を連れて、岡山県は蒜山高原まで出かけてきた。
訪れたのは蒜山ハーブガーデン“ハービル”!
前々から訪れたいと思っていたハーブ園である。

次男坊は高台に登り、双眼鏡でハーブ園を一望する。

蒜山ハーブガーデン ハービル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの時季にはちょっぴり早い。
来月になれば、眼下は紫のじゅうたん敷き詰めたようだろう。
満開のラベンダーが待ち遠しい。

満開のラベンダーを見ることはできなかったが、
次男坊は、ここならではのソフトクリームを見つけた。
その名は・・・

“ラベンダーソフトクリーム!”

ラベンダーソフトクリームだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口食べて、次男坊は言った。

「アッ、富良野の味だ!!」

行ったこともないのに、どうして分かるのだろうか・・・?
不思議な少年である。(笑)

 

私のオススメスポット
◆蒜山ハーブガーデン ハービル http://ww81.tiki.ne.jp/~herbill/

人気ブログランキングへ



becky40 at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2010年05月07日

会員募集中!

私は迷っている。
入るべきか、入らざるべきか・・・。

うちの2人のお坊ちゃまもバスケをやっている。
毎晩、「将来は“スサノオマジック”に入りたい〜!」
などと寝言を言っている。
歴史的な創設1年目のサポーターでもある。
山陰を元気にしたい気持ちは誰にも負けない。
入るべきか、入らざるべきか・・・。

会員募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レギュラー会員の年会費は3000円。
2人のお坊ちゃまも入会を希望している。
ということは、レギュラー会員+親子会員(2名分)で、年会費5000円。
「私もついでに入りたい!」
と、興味が無いくせに嫁が言う。
となると、レギュラー会員(2名分)+親子会員(2名分)で、年会費8000円。

 

入るべきか・・・

入らざるべきか・・・

(-公- ;) ウーン・・・

 

◆島根スサノオマジックH.P http://www.probasket-shimane.com/

 人気ブログランキングへ



becky40 at 06:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)地域情報 

2010年05月06日

“ブライアン・姪(メイ)”登場!

確か、3歳だと思います。
私の妹に娘がおります。
つまり、私にとっては姪(メイ)ということになります。

その姪は犬を飼っております。
彼女の倍くらいある大きな犬です。
ラブラドール犬だそうです。名前は“ラブ”。
10歳になります。人間でいえば、70歳くらいでしょうか・・・。
つまり、おばあちゃん犬なのでございます。

姪は一人で「“ラブ”を散歩に連れて行く!」と申します。
大丈夫なのでしょうか?
おばあちゃん犬とはいえ、3歳児を引きずるパワーはあります。
大人でも引っ張られるというのに・・・。

さっそくリードを持って、
「“ラブ”、行くよ!」
と、散歩に出かけようとした、そのとき・・・
「やっぱり、や〜めた!」

Σ(・ω・ノ)ノ エェッ!

“ラブ”ちゃんもビックリです。

犬の散歩に行ってきま〜す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女心は変わりやすいのであります。(笑)
“ラブ”ちゃん、ゴメンね!

 人気ブログランキングへ



becky40 at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年05月05日

こどもの幸福をはかる日

5月5日、それは“こどもの日”。
『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日』
とされている。

というわけで、市内の公園にて・・・
小学5年生になる我が家の次男坊を思いっ切り遊ばせてやった。

「パパ〜、イクよ〜!」

健康の森にて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブブッ!!

 

勢い余って、屁をひったのでありました。
お食事中の方、失礼いたしました。
( *´艸`) クスッ♪

 人気ブログランキングへ



becky40 at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年05月04日

ミッキー ミッキーマウス♪ 

100円ショップで見つけたとっても可愛いガーデンピック。
ミッキーとミニーを“つがい”で購入した。

早速、お庭に刺してみたら・・・

How cute!

ミッキー&ミニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭がメルヘンチックになっちゃった!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪ 
 

人気ブログランキングへ



becky40 at 06:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

2010年05月03日

天空の難破船

GWのひととき、いかがお過ごしでしょうか?
お天気も良くて、サイコーのGWをお過ごしのことと思います。

さて、我が家はといいますと・・・
お金も無いのに、車を東へ走らせております。
着いたところは、鳥取県の北栄町。
この町は、言わずと知れた“コナンの町”。
『名探偵コナン』の作者、青山剛昌さんのふるさとなのであります。

コナン通りをブラブラと歩きますと、街灯によじ登るコナンを発見!

街灯の上にコナン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケボーを履いて、器用に登っているのであります。

一方、うちの次男坊。
歩道脇に置かれている石製のモニュメントを見つけ・・・

「これ、持って帰れるかな?」

これ、持って帰れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その一部始終を見ていたコナンは、たった一言。

名探偵コナン

 

 

 

「バ〜カ!」

(; ´_ゝ`) フッ

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2010年05月02日

晴れやかな魅力

春をにぎやかに彩る球根草と言えば・・・?
数々ありますが、これだけゴージャスな花は他にはないでしょう!

我が家の庭のラナンキュラスが咲き出しました!

ラナンキュラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か春先に1ポット78円で買ったラナンキュラス。
これだけ大きく、豪華に咲き誇りました。

ラナンキュラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チョッと見、バラみたい!
八重咲きなのも魅力的!

ラナンキュラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


欲張って、5色植えてあります。
これから次々と咲くことでしょう!

GWはどこへも出かけず、お花の観察三昧の日々となりそうです。
( *´艸`) クスッ♪

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガーデニング 

2010年04月25日

謎のフルーツ登場!

タマネギじゃねぇ〜よ!
うちのお兄ちゃんが、スーパーで見つけたんだってさ!
タイ産の“ヤングココナッツ”。
1個100円で売ってたんだってさ!

謎のフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

先端部のちょっと軟らかい部分に穴を開け、ストローを差し込んで・・・
初体験のトロピカルフルーツの味を堪能する。
期待に胸を膨らませ、一気に「ジュルジュルジュル〜〜〜ッ!」
すると、お兄ちゃん・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そして、たった一言・・・

「マズッ!」

 

みなさまも一度お試しあれ! 

人気ブログランキングへ



becky40 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年04月20日

花言葉は「燃える恋」

桜は散った。
しかし、こちらの桜は満開を迎えた。
我が家の庭の“芝桜”である。

芝桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1回

お花見やろうかしら・・・

( *´艸`) クスッ♪

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガーデニング 

2010年04月13日

食事をもっと楽しく!

お寿司食べに来たってゆ〜より、
ゲームしに来たって感じになっちゃってるんですけど〜!

大当たり〜!

 

 

 

 

「リィィィーチ!」

 

 

 

 

大当たりするといいけど・・・。
(*´Д`人) ォネガィ

人気ブログランキングへ



becky40 at 18:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べ歩き 

2010年04月12日

霊験あらたかなり

おめでとうございます!
“うしおの沢池”が、日本のため池百選に選ばれました!

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

沢池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農業用水の水源として、農業の礎(いしずえ)を担ったこの沢池。
明治時代には大蛇が棲む霊験あらたかなため池との風評が広まり、
県内外から多くの人々が訪れ、警官の出動する騒ぎになったとか・・・。
しかしながら、その大蛇の姿を見た者は誰一人いない。

そこで、うちの次男坊は・・・
この沢池の大蛇を夏休みの自由研究のテーマとすることに決めた。
休日になると池のほとりを歩きながら・・・

沢池をブラリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ オォッ!

 

な、な、なんだ

あの生き物は・・・?

 

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おすすめスポット 

2010年04月11日

進級おめでとうございます!

おかげさまでございます。
我が家の次男坊、無事に進級できたようでございます。
高学年の5年生になりました。

というわけで、進級祝いを兼ねまして・・・
家族そろって町内1周旅行へと出かけることにいたしました。
(世界1周でも、日本1周でもございません。あしからず・・・)
本日はその旅行記をご覧いただきたいと思います。

我が家から車で15分ほど走りますと、こんな展望台がございます。
“畑(はた)展望公園”と申します。

展望台へ行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この階段を一気に駆け上がりますと、1台の望遠鏡がございます。
お金を入れる必要もなく、いつでものぞくことができるのです。

「○○と煙は高いところが好き」などと申します。
もちろん、我が家の次男坊君も・・・
「ウッヒョ〜!高ケェ〜!眺め最高〜ッ!」
と、かなりエキサイトしております。

望遠鏡をのぞいてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

で、その眺めというのが・・・

大平山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に取り立ててご紹介するまでもないのですが・・・
山と田んぼが見えるだけの、
どこでも見ることのできる田舎の風景でございます。
お天気が良ければ、
正面に見える“大平山”の右手方向に宍道湖が見えるのですが・・・

お近くの方は、GWに

いかがでしょうか?

「“貸し切り状態”で楽しめること間違いなし!」
だと思いますけど・・・
(; ´_ゝ`) フッ

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 18:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おすすめスポット 

2010年04月05日

うららかに 春の光が降ってくる

春もたけなわとなりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、陽気に誘われて外に出ますと・・・
見上げればサクラが満開。
そして足元に目をやれば、こんな小さな花も満開なのであります。

オオイヌノフグリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“オオイヌノフグリ”と申します。
「ホワイトとブルーのコントラストが、とってもビューティフォー!」
なのであります。

しかしながら、なぜこの名が付いたのかと申しますと・・・

これが“フグリ”なのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種がこんなふうに出来るから・・・。
これが犬の“フグリ”、つまり“タマタマ”に似ているから・・・。

 

もっとカワイイ名前に

変更は出来ないのかしら?

。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2010年03月28日

橋と歴史と人情の町から・・・

お待たせいたしました。
前回の日記の続編でございます。

その橋の名は・・・
みなさんもご存知の日本三名橋の一つ・・・

錦 帯 橋!

名勝 錦帯橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川を渡る龍をイメージさせる木造のアーチ橋でございます。
ただ、私は生まれて初めてでした。
歩いて渡る橋でお金を払ったのは・・・。
この橋を渡るのに300円が必要でございます。
この春、旅行をご計画の方、300円をお忘れなきよう・・・。

さて、うちのお坊ちゃまたち、橋の上から錦川を眺めますと・・・
10メートルを超す高さに、目がクラクラ。

高いところはちょっと苦手なの・・・

 

 

 

 

 

申し遅れましたが、このお二人・・・
生意気なことを言うくせに、高いところがちょっぴり苦手。
言うことを聞かないときは、家の屋根の上に乗せてください。
必ず言うことを聞くでしょう。(笑)

錦帯橋を渡りきりますと、花の名所“吉香公園”に到着。
そこでひときわ観光客の目を引いていたのが・・・
大きなしだれ桜!

しだれ桜がキレイだな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに春爛漫って感じ。
私はこのしだれ桜の下に腰を下ろして、子供たちに・・・

 

オイッ、酒じゃ、酒じゃ!

酒買って来〜い!

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


 

人気ブログランキングへ



becky40 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2010年03月21日

前略 橋の下から・・・

明日のブログは、こちらの橋の下から・・・

橋の下から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ、ココ?

Σ(・ω・ノ)ノ

 

人気ブログランキングへ



becky40 at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(1)旅行記