2006年04月

2006年04月30日

スイスより愛をこめて

今日なんか車で走ってると、すれ違う車のほとんどが県外ナンバー。
広島、岡山、姫路、神戸、大阪・・・。

ようこそ〜!(^-^*)/
つ〜か、遠路はるばるご苦労様です。
安全運転で、山陰の旅 満喫してお帰りくださいませ!

さて、我が家はと言うと・・・。
こんなところまでやって来たのよ〜!

スイスにて

 

 

ハイ、そうです。

初の海外旅行。

 

スイッツァーランドです。

 

 

 


Σ(゚д゚lll) マ、マ、マジっすか〜!?


ハイジとペーター

 

 

オヤ?(´Д`;)

これは、アルプスの少女ハイジとペーター?

 

 

 

リトル・スイス

 

「ダンケ・シェーン」の下に日本語が・・・。

 

(´Д`|||) 何か怪しい〜。

ホントにスイスなの〜?

 


 

っなわけ、ないでしょ〜!

( ̄ー ̄) フッフッフッ・・・

アナタ、だまされましたね〜!

 

ココ、おすすめなんで島根にお越しの際は、是非!

◆ふるさと森林公園 http://www.forestpark.or.jp/

 

人気blogランキングへだまされた方はこちらをポチッと!



becky40 at 18:26|PermalinkComments(23)TrackBack(0)おすすめスポット 

史上最悪のヒーロー現る

みなさ〜ん、どんなGWをお過ごしでしょうか〜?
素敵なGWなんでしょうね〜。

だけどGWってゆ〜と、どこ行ったって 渋滞でしょ〜。
どこ行ったって人、人、人でしょ〜。
疲れるだけなんだから・・・。
家でゴロゴロ。日頃の疲れを癒すのが一番。

「疲れを癒す」と言えば、やっぱ温泉。
子供たちを連れて、近所の温泉へ・・・。
極楽っすよ!これが我が家のささやかな贅沢っす!
どこへもお出かけしなくたって、素敵なGWは過ごせるんです。

今日は何しようかなぁ〜?お天気も良いしなぁ〜。
子供たちといっしょに、田んぼでオタマジャクシでも探そうかな!
最高でしょ?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ウキャキャキャキャ〜ッ! 

 

GWらしい話題もありませんので、最後にネタやりま〜す!


ダダッ ダッ ダダッ ♪

ダダッ ダッ ダダッ ♪


Σ(゚д゚lll)ン?


(つд⊂) ゴシゴシ?


(((( ;゚Д゚))) ま、ま、まさか、お前は?


ターミネーター現る!

 

ターミネーター!?

 

 


I'll be back!



人気blogランキングへ素敵なGWを過ごすために、こちらをポチッとな!



 

Story
シュワルツェネッガーを映画界で不動の地位に押し上げた近未来SFアクション。未来で繰り広げられている機械軍と人間の果てしない戦いに終止符を打つため、機械軍は人間側のリーダーを歴史上抹殺すべく彼の母親を消す...(詳細こちら

 



becky40 at 08:29|PermalinkComments(12)TrackBack(0)雑記 

2006年04月29日

犯人は誰だ!

この時期、毎年我が家のガレージの軒下にやって来るツバメさん
ツバメと言っても、年増女に養われている若い男のことじゃありませんよ〜。
台湾やフィリピンで越冬し、春先に日本にやって来る夏鳥のツバメのこと。
4月の下旬に我が家にやって来て、マイホームのリホームをせっせとやっていたのでした。

ところが、ある朝

「パパ〜、大変。ツバメの巣が壊れてる〜!」

ナニッ!Σ(゚д゚lll)

ツバメの巣の残骸落下したツバメの巣

 

 

 

 


無残にも、せっかくリホームの終わったツバメの巣が、何者かによって壊され、
コンクリートの上に落下しているではありませんか。

誰の仕業だ〜?(((( ;゚Д゚)))

名探偵コナン気取りのうちの子供たち。
真剣な眼差しで現場検証。すると・・・

「パパ〜、これ見て〜!」

謎の足跡


ツバメの巣の真下の、車のボンネットの上に

何者かの足跡が・・・

 

オッ?こ、こ、これは・・・

ネコじゃ〜!猫ヒロシじゃ〜!



夜中に近所の野良猫が、ボンネットによじ登り、ジャンプ一番 ツバメの巣をガリガリッ!
ツバメの卵でも狙ったのかしら・・・?
確か、過去にもこんなことがあったっけ・・・。
ニックキ、野良猫!


 

トッ捕まえて、三味線にしてやるからなぁ〜!

覚えてろよ〜!( ̄へ ̄メ)



人気blogランキングへ我ら野良猫ハンターに励ましのクリックを!

becky40 at 15:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)我が家の話題 

馬の耳に念仏

今日からゴールデンウィーク。


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━ッ!!


もうゴールデンウィークの計画 お決まりですよね〜?
皆さんの中には、9連休なんて人も・・・。
日本脱出?国内で贅沢旅行?
いいですね〜!ブルジョア階級の人は・・・。
我が家なんて・・・。(ノ_-;) ハァ〜


「パパ〜、それでゴールデンウィークはどこ行くことにしたの〜?」


それじゃ〜、発表いたします。
今年の我が家のゴールデンウィークは、私たちが住む、この雲南市大東町の町を再発見する旅をしようと思います。

サイクリングをしながら、新緑がまぶしい山々で、山菜取りをするもよし。
田んぼや小川で、メダカやオタマジャクシを取るもよし。
神社仏閣を回って、歴史に触れるもよし。
きっと今まで知らなかったこの町の素敵なところを、たくさん発見できると思います。
題して

Discover Daito !

どうかな、この企画?


「・・・・・」


そもそもな〜、ゴールデンウィークだからと言って、遠くに出かけなければならないっていう法律はないんだぞ〜!
ゴールデンウィークに出かければ、道路はどこも渋滞・渋滞・渋滞・・・。
遊園地や行楽地は、どこも人・人・人・・・。
食事しようとレストランに入れば、どこも行列・行列・行列・・・。

そこまでして、なぜゴールデンウィークに出かける必要があろうか?
イヤ、出かける必要は全くない。
反語を使って強調してみました。

とにかく、お前たちは『灯台下暗し』なんだよ!
この町にだって、いいところはいっぱいあるはずサ!
そんな再発見の旅にパパといっしょに出かけてみないか?

 

熱く語るパパの言葉など、当然聞く耳を持たない子供たち。

どっか行きた〜い!

どっか行きた〜い!

 

 

今日 耳 日曜

(〜´Д`)〜ヒョエェェ〜

 

人気blogランキングへゴールデンウィークのお役立ち情報はこちらから・・・

becky40 at 00:11|PermalinkComments(7)TrackBack(0)雑記 

2006年04月28日

ミッドナイト・ラプソディー

AM2:15

緊急放送いたします。緊急放送いたします。

突然流れる有線放送。
どうやら町内で車両火災が発生したようだ。

役場の屋上のサイレンが、深夜の町に鳴り響く。
その直後、近所の消防団が招集されたのか、ポンプ車で出動する音が聞こえる。

ウゥゥゥ〜〜〜!!

「こんな夜中に、ご苦労様です」


AM2:50

先ほど発生しました車両火災は鎮火しました。

鎮火を知らせる有線放送のアナウンス。
ケガ人もなく、速やかに消火された模様。

「やれやれ・・・。良かった、良かった。消防団の皆さん、お疲れさんでした」


AM3:35

今度は部屋の中が騒々しい。次男坊が寝ている辺りからだ。
サイレンの音を聞いて、火事の夢でも見たのだろうか・・・?

布団の中で大量の放水。


初期消火にご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。m(_ _"m)

って、

ゆ〜てる場合か〜っ!

(燿Щ▼)=3 ムキ〜ッ!



もう一年生だと言うのに、治りませんね〜。おねしょが・・・。
パパはマジで心配になってきたぞ〜。(ノ_・。)

 

ブランコ

 

大丈夫!

その内、治るって!

 

 


お前が、ゆ〜な〜!

(燿Щ▼)=3 ムキ〜ッ!

 

人気blogランキングへこんな次男坊に、励ましのクリックを!



becky40 at 06:25|PermalinkComments(11)TrackBack(1)雑記 

2006年04月27日

高く泳ぐや鯉のぼり

鯉のぼり

 


パパ〜、鯉のぼり捕まえたよ〜

 

Σ(゚□゚(゚□゚*) ナ、ナ、ナニィ〜!

そんなもん捕まえるんじゃネェ〜!

泳がせとけ〜っ!

 

 


5月5日のこどもの日を前にして、雲南市木次町の斐伊川河川敷では160匹の鯉のぼりが元気に泳いでいますよ〜!ヾ(*´∀`*)ノ キャァ〜、ステキ〜ッ!

皆さんのお宅では、鯉のぼり揚げましたか〜?

ちなみに我が家では、二人の息子がいるにもかかわらず、鯉のぼりなどありましぇん。
だから、河川敷に泳ぐたくさんの鯉のぼりに子供たちは大騒ぎ。
ジャンプ一番、ヒゴイのしっぽをGET!


Σ(゚д゚lll)ゲッ!


そんなことやってるよ〜じゃ、
うちの子供たちに、立身出世など絶対にありえネェェェ〜。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 

「とは言うものの、年に一度の端午の節句。何かしてやらなくっちゃなぁ〜」
と、去年次男坊が幼稚園で作った、屋根よりはるかに低い鯉のぼりをベランダに飾り、
子供たちの健やかな成長を願うパパだったのでした。

゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プカァ〜


人気blogランキングへ子供の健やかな成長を願って、ポチッとな!

becky40 at 00:06|PermalinkComments(18)TrackBack(8)地域情報 

2006年04月26日

羊たちの沈黙

ポカポカ陽気に誘われて、やって来たのは雲南市木次町にある「健康の森」
ヒツジ牧場では、ちょうど放牧の時間。
たくさんのヒツジたちが小屋から出て、雑草をムシャムシャ・・・。
しかしそこには、十分な雑草は残されてないようです。

そりゃ〜そうでしょ〜。毎日食べてんだモン。雑草だって、無くなっちゃうよ!

そこでうちの子供たち、周りから雑草をかき集め、ヒツジさんたちに
「さぁ〜、お食べっ!」
すると、来るわ、来るわ。ヒツジさんたち全員集合!

ひつじ牧場にて

 

Σ(・ω・ノ)ノ!オォォォ〜!

 

気温20℃を超えているのに、

ウールかよっ!

 

暑苦しいのぉ〜!

 

 

「これだけエサをあげれば十分だろ〜。さぁ〜て、帰るとするか〜!」

さぞかしヒツジさんたちも喜んでいるかと思いきや、

羊たちの怒り

 

 

(=`(∞)´=) ブーブー!!

 

 


オイ、そこのガキども!
お前ら、ここに来てから帰るまで、俺たちのこと何て言ってた?
「ヤギさん、ヤギさん」って・・・

俺たちゃ、ヒツジだっちゅ〜の!

こんな温厚な顔してっけどなぁ〜、ハラワタ煮えくり返ってるんじゃ〜!

このボケ〜ッ!

 

ス、ス、スイマセン。子供たちがご無礼なことを言ったようで・・・。
確かに「ヤギさん、ヤギさん」って言ってました。
最初は「これはヤギさんじゃなくって、ヒツジさんだよ」って言い聞かせたんですけど、何回言っても間違えるモンで、そのうち面倒くさくなっちゃって・・・。
ゴールデンウィークには子供たちを動物園へ連れてって、動物さんたちの名前をしっかり覚えさせますから、どうぞ今回のことはお許しくださいませ〜。m(_ _;)m

ねっ、ヤギさん!・・・じゃなくって、ヒツジさん!

 

人気blogランキングへまっ、よかったら押してって!



becky40 at 00:01|PermalinkComments(14)TrackBack(5)おすすめスポット 

2006年04月25日

虫も殺さぬような顔をして

カブトムシの飼育

虫の知らせでも聞いたのだろうか?

子供たちが突然、カブトムシの飼育ケースを取り出してきた。
去年の夏、この飼育ケースからカブトムシが5匹誕生した。
その子孫が残っていないかなぁ〜?
いるとすれば、今頃は幼虫のはず。
幼虫さん、いないかなぁ〜?

飼育マットをひっくり返し、中を調べてみた。
残念ながら、カブトムシの幼虫は発見できず。
子孫を残せなかったのか?それとも卵がかえらなかったのか?

そりゃ〜、そうだろぉ〜。
お世話なんてしてないモン!
飼育ケース取り出したの、7ヶ月ぶりだモン!
ケースはホコリまみれの上、飼育マットは水分がなくなってカサカサ。
これじゃ〜、カブトムシが育たないっつ〜の!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 生き物は、

もっと責任持って飼いなさ〜い!

 

クワガタ

 

すると、

パパ〜、いたよ〜!

クワガタが!

 

 

( ̄Д ̄;) なぬぅっ!


そう言えば夏に、我が家に飛んで来たのを捕まえて、入れといたんだっけ・・・。
スッカリ忘れてた。よくぞ、ご無事で〜!



我が家のクワガタペアー

7ヶ月ぶりの奇跡の生還を果たす

 

つらい思いをさせて、ホントにスマン!m(_ _;)m
夏まで、こちらでゆっくりとお休みくださいませ〜。
子供たちには誠心誠意お世話するよう、言い聞かせておきますから〜。


人気blogランキングへお急ぎでない方は、こちらも見てって!



becky40 at 06:38|PermalinkComments(13)TrackBack(1)我が家の話題 

2006年04月24日

幸運のクローバーを探して

四つ葉のクローバー探し

 

 

 

 

 

 

 

「何してんの〜?」
「四つ葉のクローバー探しだよ〜!」

近所の公園で子供たちは、幸運を呼ぶと言う「四つ葉のクローバー」探し。
そういやぁ〜、こんなこと聞いたことあるなぁ〜。
四つ葉のクローバーの一枚は『希望』、
一枚は『幸福』、一枚は『愛情』、一枚は『健康』を表すとか・・・。
そして四枚がそろうと、幸運を運んでくれるという。

 ヽ(´▽`)/ パパも仲間に入れて〜!
いっしょに「四つ葉のクローバー」探すから〜!

そんな訳で、親子そろっての「四つ葉のクローバー」探し。
しばらく探していると、

「パパ〜、見っけたよ〜!」
「どれどれ・・・」

六つ葉のクローバー?

 

 

(`□´/)/ ナニィィイイ〜!

む、む、六つ葉のクローバー!

 


 パパ、これで我が家にも幸運が訪れるね!

しかし、

「六つ葉のクローバー」で

幸運が訪れるかどうかは

定かではない。(´Д`) =3 ハァ〜

 

人気blogランキングへ幸運を呼ぶという、コチラをど〜ぞ!



becky40 at 06:28|PermalinkComments(13)TrackBack(0)日記 

2006年04月23日

名もない花には名前を付けましょう

桜前線は今いずこ?岩手か・・・?それとも青森か・・・?
ちなみにココ島根では、すでに葉ザクラ状態。
美しいものの命は短いのね・・・。(ノ┏Д┓`) ホロリ・・・

しかし、ここのサクラは今が見頃。

楊貴妃

 

( v ̄▽ ̄) イエ〜ィ♪

島根大学 本庄総合農場のサクラです。
「春の農場まつり」が開催されたので、
チョックラ出かけてみたでヤンス!

このサクラ、「楊貴妃(ヨウキヒ)」なんてシャレた名前が付いているのよね〜。
当然、お花も名前に負けず、
ビュ〜ティフォ〜!!

 

こちらの農場では、な、な、何と〜!
サクラの種類が約130品種もあるんだって!驚きジャン!
付けられている名前を見ると・・・

「染井吉野(ソメイヨシノ)」はポピュラーだよね〜。オレでも知ってるモン!
その他には、「船原吉野(フナバラヨシノ)」、「釧路八重(クシロヤエ)」、「紅豊(ベニユタカ)」、「細川匂(ホソカワニオイ)」、「松前静香(マツマエシズカ)」などなど・・・。


 

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆ コラ〜ッ!!

誰が付けたんやぁ〜!

演歌歌手とチャウっつ〜の!

 

だけど、おじさんはとってもサクラが好きなのよん♪
緑のサクラ「御衣黄(ぎょいこう)」の下で、お抹茶を一服。

御衣黄

 

 

これぞ、日本の心やねぇ〜。

(´▽`) ホッ!

 

 

人気blogランキングへお帰りの際は、こちらをポチッと!



becky40 at 00:06|PermalinkComments(16)TrackBack(1)イベント報告