2017年01月22日

誕生日旅行!その5

こんばんわ~~!よんよんで~~~す!

さて、ここまで順調~~~!
お風呂あがりによったコンビニでも、チラチラ~~雪が~~~!
私の誕生日!15日を盛り上げてくれて~~いや~~幸せ~~~~!

さて、この日の車中泊は淡路島南SAの予定~~~!
ここでも、また、ハイジさんから心配の声~~!
いや~~大丈夫でしょう~~~的に余裕ぶっこいて、高速にIN~~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

マ・ジ・か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・超汗!

なんて表現したら分かりやすいのかな?
北島三郎?石川さゆり?よく口に入りそうなぐらいの紙吹雪が舞うじゃない?
あれの雪ヴァージョン?
で、粉雪で粒がしっかりしてるの~~~~!
幸せから~~の胃の痛いドライブへ!

本来なら、15日の朝一で渦潮クルーズに乗ってから帰る予定だが、
これは絶対に無理と判断・・・。
まずは、淡路島から出よう!
どんだけ?降るか?積るのか?
予測がつかないので、超低速運転で島からでる!
で、速度規制ならまだしも、福山東~~廿日市まで冬用タイヤ!
瀬戸大橋通過できても尾道から下道ってどれぐらい?
これは、すごい判断を問われる!
なので、津田の松原SAで一旦、高速規制の様子を調べる!
でも、四国は速度規制のみで大丈夫みたい~~~!
フムフム!ならば、ココでとりあえず車中泊して~~から~~!
遅くても正午出発で余裕で帰れるじゃん!
そう!三津浜港からフェリーに乗る手段!
で、安堵したら眠くなった~~!
予測通り!うまい事いった!
で、四国っていうたら、讃岐うどんじゃん!
ここのうどん!おいしいとの事で、ブランチに食べた~~~!
う~~~ん!美味しい~~~~!
CIMG8902CIMG8906







あとは、フェリーに乗るだけ~~~!
乗るだけ?
そんな、つまらない事ってある?
三津浜港に行く前に、道後温泉の足湯!せっかくなので行こうじゃないの!
で、久しぶりに行っちゃった!
予定外だけど、いいじゃない~~?!

CIMG8916CIMG8921






CIMG8932CIMG8941






BlogPaintCIMG8961











CIMG8983CIMG8987






CIMG9031CIMG9037











CIMG9041CIMG9025






CIMG9049CIMG9051











CIMG9061BlogPaint






CIMG9085CIMG9100






CIMG9137CIMG9140






BlogPaintCIMG9077











なんか~~!大学時代に愛媛にいたからかなぁ~~!
落ち着く~~~~!
やっぱり、愛媛!好きだわ~~!
ありがとう!また来るね~~~~~~!

さて、フェリー!5時35分発!
まぁ~~予約なしでも行けるだろう~~!とまたまた余裕ぶっこいてたら~~!
三津浜港で一応おさえておこうと予約電話!
したら、いっぱいなので、7時20分の予約となります~~~!汗
・・・・・・・・・・・・。
ちなみにキャンセルがでたら?乗れますか?
・・。多分、前の便も乗船できなかった車が多いので無理かと・・・。
一応、係のものに伝えて一般のレーンでお待ち下さいと~~!
でも、乗れなくても次は絶対乗れるし、いいか?とお気楽な私~~!
車の洗車行ったり、晩御飯~自分の買いにいったりして~~!
誕生日には花を~~~!と購入してみたり~~!
あと、メロちゃんも港付近をメロンポしたり~~~!
CIMG9235CIMG9141






CIMG9153CIMG9146






CIMG9158CIMG9171






CIMG9188CIMG9186






それなりに楽しんだ!
で、どうか!キャンセルがありますように~~~!
と願いながら並んでたら!
ハイ!キタ!ラッキー!
予約なしレーンの3台までがなんと乗れた!
(私は2台目だった)
ヤッタ~~~~~~~~~~!
このフェリーにメロちゃんが乗るのも2回目!だから?
私も安心して車から離れられる~~~~~!
CIMG9208CIMG9215






CIMG9217CIMG9231






バイバイ~~~~!また来るよ~~~~!
で、船内でゆっくりお寿司食べて~~~写真を見返しながら、ニヤニヤしつつ~~!
ちょこっと、ゴロンとして身体伸ばしたりして~~~!
柳井港へ到着~~~~~~~~!
CIMG9242CIMG9254






から~~~の無事!帰宅!

メロちゃんもそわそわしながら、自分ハウスにIN!
CIMG9270DSC_0875






ただいま~~~~!ベッキー!
まず、旅の安全をきっと見守ってくれていたであろうベキの骨壺を抱えて
私も安堵する!
から~~の自分のお祝い!
CIMG9282CIMG9295






CIMG9321CIMG9323







今年は、ひらめきで淡路島!ハイジさん宅&3-ヤギーズ再会を決めたけど、
結果、すべてがオーライ!だった~~!
まさかの寒波到来で、皆さんにご心配おかけしました・・・。
(特にハイジさん宅の皆様にはご心配おかけしてすみませんでした!)
予定外の事もあったけど全行程がすべてうまくいって本当に幸せ!そして楽しかった~~~!
今回の誕生日は、忘れられない思い出になると思います~~!

ハイジさん!そして皆さん!ヤギーズのみんな!
色々と声をかけてくださった皆さん~!
そして、私の愛するパートナー!メロちゃん!
ありがとう~~~~~~~!
こんな、私ですが、今年もよろしく~~~~~~~~~~~~!


という訳で、誕生日旅行~~終了でございます~~~!
最後までお付き合いくださりありがとうございました~~!

BY・よんよん


追伸・・・・。
今回の走行距離!
CIMG7146CIMG9266






803キロ~~~!
まぁ~~フェリー使ったから、楽ちんコースだったけど!
自分!お疲れでした!

追伸・・・。
淡路島のお土産~~~~!

CIMG9318






オニオンスープ!&ポテチを職場のお土産で持っていった!
好評?だったらしく、残りの何袋か?争奪戦になりそうだとかで、くじができていた!
しかも、また、淡路島行くよね?行ったらこのスープ買ってきて~~!と・・・。
こんなに喜んでもらえて、良かった!



























becky_friend at 20:46コメント(2)トラックバック(0) 

2017年01月21日

誕生日旅行!その4

どうも~~!よんよんでございます~~!


やっときました!その4!
言えば、この旅のメイン~~~~~!

そう!ヤギ友さんであるハイジさん宅訪問!
&3ヤギーズとの再会!~~~


淡路島も寒波到来という事で、岩国出発前から、大丈夫ですか~~?
と随分心配してくださっているにも関わらず、大丈夫で~~す!と
のんきな自分・・・。
旅の最中も、すごい寒いですが大丈夫ですか~~?
と、・・・・。
多分、すっごい心配をおかけしたと思います・・・。

でも、天気はいい感じ~~~~~!
やっぱりなんだかんだとツイてる私達~~!

2回目の訪問!
今回は、行き過ぎる事なく、ハイジさん宅へ無事到着~~~~~!

わぁ~~~~!お久しぶりです!来ちゃったぁ~~~~!
もう、この時点でメモリ?ぶっとんでハイテンションな私~~~~!
挨拶もそこそこに、みんなの所へ~~~!

ハロ~~~!元気だった~~~~!!?
別荘でくつろいでいる所へいきなりごメェ~~~ん!
CIMG8646CIMG8649






誰?誰?by・こはる&ひよりちゃん
CIMG8653CIMG8652






ホンマよ!誰なん!?c-クイック!(ドッカン~~!)by・チャチャさん

メロちゃんは?広場に生えているヨモギを食べていた!
CIMG8642CIMG8638






ココに来ると、食いしん坊になるこの方!
で、メロちゃんは早々にハイジさんにもちろん託して・・・・。
この子らに頭突きされたら危ないよ~~という忠告も素直に聞かず
双子ちゃんの別荘へ半ば、無理やりIN~~~~!
ある程度、頭突きかわせる自信あったけど・・・・。
ペーターさんにリードつけてもらって良かった!なんてったって、パワーがすごい!
えらいこっちゃになっとる!
このいきなり侵入してきた不審者を、そのかっこいい角で頭突く~~~!
きゃ~~~きゃ~~!言いながらも、でもやっぱり私は楽しい!
多分、ペーターさんは必死で頭突きさせてケガをさせてはいけないとばかりリードコントロールしてくれている!
なのに絶対嫌がるのは知っていたけど、ガンガンいろんなところを触るこの私~~~!
でもね、角も立派になったけど、そのりっぱなお腹ってどんな感じなの?触りたい欲望が抑えらず触ってみた~~~!したら、ぽにょんぽにょん!もう少し、パツパツな感じなのかな?と思っていたので、この柔らかさに感動~~~~~~!一緒に寝たら気持ちいいかも~~~~!
で、ハイジさんみたいな写真が撮りたくて~~!
それとなく近い写真がこちら!じゃん!
CIMG8680CIMG8677











空とヤギーズ!いい感じ~~~~~!
で、欲張ってもっと引っ付いて~~とか、こっち向いて~~とか
こはるちゃん、ひよりちゃんにメェーわくなことばっかし~~~!
多分、この人どうよ~~!と言ってたに違いない~~~~!!
CIMG8674CIMG8694






CIMG8672CIMG8671






CIMG8704CIMG8700






CIMG8657CIMG8691






フフフ~~!と楽しんでいるのを外から見ているメロちゃん!
CIMG8665CIMG8662






お互いに軽ーく挨拶してた!
で、外にでると、メロちゃん、久しぶりにガチモードでのC-クイック!
ヤギーズのみんなは笑い事ではな~~~い!
と言いそうだけど、はっきり言っておもしろい!
CIMG8706CIMG8712






BlogPaintCIMG8711






で、ここの別荘から、本宅への道中~~~!
コレコレ~~~~!
いつもblogでは見るんだけど生で見たこのボディライン~~!
CIMG8724











ハイジさん曰く、よく妊婦さんに間違われるとか~~~!
うん、確かに~~!
で、この勢いよく走ってくる姿も撮りたくて、構えてるとキタキタ~~~~~!

BlogPaint






速い速い~~~~~~~~笑
本宅のいつもの光景~~~~~~~!
CIMG8770CIMG8744






CIMG8738CIMG8745






CIMG8748CIMG8747








で、ハイジさんがメロちゃんの為に寒い中、わざわざ摘んでくださっていた淡路島産のヨモギ~~!
嬉しい~~~~~~!
ガツガツ食べるメロちゃん!
CIMG8762CIMG8759






CIMG8767CIMG8764






この方の幸せそうな顔~~~~~~!!
良かったね!メロちゃん!今年の目標!もう叶えちゃったね!

で、ここからよ!
思いもしない事が~~~~~~!
マ~~~ジ~~~~で~~~~~~~~~~!
どどん~~~~~~~~!誕生日ケーキ!
CIMG8772CIMG8780






もちろん、この方にも見せる!
CIMG8777CIMG8778






このケーキ!
なんと、シェフ!ペーターさんの手作りケーキなんですよ!
今回、誕生日旅行といういらぬタイトルをつけてしまったから、
気を遣わせてしまいました~~!が・・・・。
でも、こんなサプライズ~~~~~~~!
嬉しすぎる~~~~~~~~~~~~~~~!!
自分の為に時間さいてくださって作ってくださっていたのかと思うとジーーーンときちゃいますね!

お祝いを言っていただき、皆さんでケーキをいただきました~~~!
すごい美味しかった~~~!
なんでもできるペーターさん!尊敬です!
ありがとうございました~~!

私がいるケーキをいただいている場所なんですが、ヤギーズのみんなが見渡せるガラス張りの所でまるで喫茶店のような感じ!
これなら、いつだってみんなの様子が見られるし、なんてステキなんでしょう~~!
設計がステキすぎる!
そんな中でケーキをいただく!ヤギの話がとまらない!
・・・・・・・・。
したら、外が想像しい~~~!

ヨモギの入れ物が突風にてひっくり返り~~みんなびつくり!
ココの写真がない自分が悔しい~~!
こはるちゃんがヨモギを柵内から一生懸命食べようとする~~!笑!
このシーンは「ヤギと共に循環する暮らしを目指して」でご覧下さい~~!
で、風があたらぬようにと、どこまでもメロちゃんはVIPな待遇~~~~~~!
リードをつなぎなおしてくださり、女子達の会話!
CIMG8788CIMG8799






何を話しているのかは、この3女子のみ知る話~~!
なのに?C-クイックかますとは・・・・・汗
CIMG8797CIMG8792






みんな~ごメェんね~~~~!
それを嬉し気に撮るという~~~!

で、どこまでも優しいペーターさんは更にメロちゃんが寒くないようにと、もっと風のあたらないところへと移動~~!して下さっており、私はそんな気遣いなど知らず、室内で嬉し気に話していたら、
どったんばったん?
??
あら?メロちゃんが逃亡してる~~~~!
ペーターさん!大慌てでメロを捕まえようとしてくださっているのに、なのに、そんなに慌てない私~~!
もちろん、無事確保してくださいました~~!
その様子を3ヤギーズも心配してくれてたようで、身を乗り出しメロちゃんの様子を見るという~~~!
どうも、ペーターさん、すみませんでした~~~!汗
でも、どこまでもみんなが優しい~~!そう感じましたね~~~!
ありがたや!ありがたや!

私はその後、ハイジさんのパートナーさんと車中泊の話や車の話題で色々勉強させてもらってました!
実はもう少ししたら、私も車の買い替えを考えており、パートナーさんもなんと同じ車という事で~~!
こちらは、もうすぐ新しい車が来るそうで~~私は、考えているけど、まだまだで~~!
考えもしなかった便利グッツも見せて頂き、すごい楽しかったです!

そうそう!車中泊といえは、ハイジさん!
冬の車中泊!なんと、移動でとかではなくヤギを乗せてる訳ではなく、お試しされてたんですよ~~!
おぉ~~~~!すごい!
私は、メロちゃんがいないと出来ないかも~~~~~!
何事も経験して分かるというけど、それにしても~~~!すごいよね!
でもね、車中泊楽しいでしょ~~?
ヤギ乗せてないなら、目覚まし音をポロポロにしたらいいかも~~~!
なぁ~~んて!

さて、私の希望していた、いつもハイジさんが行っている川沿いのメロンポへ~~!
もちろん、ペーターさんにメロちゃんを預けて~~私達はおしゃべりしながら行く~~という~~!
から~~のカメラマンはパートナーさん~~~!
すごい豪華な感じでしょ~~~~!
その場所が、めっちゃ近くで、すごいいい感じの所~~~~!
メロちゃんは、すっかり淡路の子になっており、あたかも来た事あるぐらい平気で歩く~~~!
多分、ペーターさんとの相性がいいのかな?
しかも、客観的にメロンポを見る事がないので、なるほど、こんな感じ~~~と!
それも楽しませていただきました!
多分、この方、緊張のかけらもないので、歩きポロポロ~~を平気でしてました!笑
しばし、ポロポロ清掃待ち~~~!
どうもすみませ~~ん!
CIMG8807CIMG8813






CIMG8824CIMG8850






CIMG8823CIMG8838






CIMG8855CIMG8868






CIMG8869CIMG8854






さて、しばし川沿いのバイキング&メロンポして帰ると・・・・。
ハイジさんのお母様曰く、こはるちゃんが、鳴いていたとの事!
CIMG8874CIMG8875






そりゃ~~そうだ!
いきなりやってきて、家族みんなが服着てるヤギを特別扱いして、でもってみんなが出かけていなくなるという~~!
こはるちゃんの訴えは正常ですよね・・・・。
でも、次はメロちゃんを預けて、待っているみんなの行動や鳴き声をこっそり観察してみたくなりました!
どんな声で訴えてるの?
家族が入れ替わったらどんな感じになるの?
色々勝手に気になるという~~!どこまでも勝手でごめんなさい~~!

そんな双子ちゃんのハウスをなんと占拠しちゃったぁ~~~!
こはるちゃんひよりちゃんは寝室へと・・・。
寝室のすき間からこちらを見て!ゴッツン!
本当に好き勝手させていただきすみません~~!
メロちゃんは、ここで自由にさせていただくという~~~~!
そして、私もリラックス~~!夢のような空間!
したら、メロ!
CIMG8885CIMG8882






CIMG8880CIMG8884







こはるちゃん、ひよりちゃんのご飯の残りを摘まんで食べまくるという・・・。
みんな早めのご飯の時、この方もチモシーをちゃっかりもらい食べているのに~~!
調子にのって食べるという~~~汗
食べさせん子みたいで~~~!恥ずかしいわ!
それでも、ハイジさんとペーターさんはメロちゃんに優しい~~~!

ココで暗くなるまで、話は続く~~~~~~!
いよいよ!お別れの時・・・・。

毛が黒っぽいので暗さと同化してどこにいるのか?わからないけど、ちゃんと鼻先で挨拶してくれてたチャチャさん!
双子ちゃん達も~~!クンクンしてくれてた!

今日、思ったのは、ヤギといるだけで、時間があっという間なのに・・・。
喋りたいし写真撮りたい!写真よか動画も撮りたいけど、喋りたい!で撮りたい!
いえば、欲張りなんだけどさ~~!
楽しいんだもん!見たいんだもん!触りたいんだもん!喋りたいんだもん!
いつもよりも高速であっという間に時間が過ぎた!
つまりは、時間がいくらあっても足りん!という事だな!

帰るというのに、ヤギーズ達に、元気でね~~また来るね~~と
何回も繰り返すから帰れない私~~!
名残惜しいけど、本当に帰らねばな~~~~!
ハイジさんともタッチしてここを後にしました~~~~~~!

幸せっていうのはこういう事?
なんか、本当に贅沢な時間をありがとうございました~~~!

みんな~~~~~~~~!
また、メロちゃんと行くから、待っててね~~~~~~!!

by・よんよん

追伸・・・・・。
あんなに日中いてさ~~~!
集合写真を撮り忘れて最後、暗くなってから撮るという~~~汗
フフフ・・・暗い・・・・・。
BlogPaint











次回はヤギーズもパートナーさんもお母さまもみんなでの集合写真撮ろう~~~っと!

何回言ってもたりないぐらい~~~!
本当に皆様ありがとうございました~~~~~!

写真がまだまだ撮りたりない~~~!かなりあったけど、まだまだ!
チャチャさん、可愛い~~と見てるばっかりで、髭をワサワサしてばっかりで全然写真が足りない~~~~~~!
これは、また行きなさいって事なのよね~~!


追伸2

淡路島のスーパー銭湯はいうて22時半が最高なのかな?
なので、予定通り決めていた銭湯へ~~!
CIMG8896CIMG8897







このゆーぷる!露天風呂に滑り台があるという~~!
で、行ってみたら、本当にあった!
しかも、だれもいない・・・・。
素っ裸で、いい大人が5回もやっちゃった!
で、雲梯もあるの!
それこそ、何十年ぶり?小学生の時は手に豆をつくってまでも必死だったよな~~!
THEチャレンジ!でも、やっぱり身体重くて一番上まで行けない~~~ドボン!
なんだか、貸し切り状態なので恥もなく楽しむ自分~~~!
しばらくして、子供たちがいっぱいやってきた!
これがフツーの光景だよなぁ~~とか思った!
もちろん、子供たちがいたら出来なかった!というか恥ずかしくてできない!
1人ってどこまでも自由な感じにさせてくれるんだな~~~~!
と・・・。なんか得した気分~~~!
(あっ!想像はしないでくださいね~~笑)

























































becky_friend at 21:53コメント(4)トラックバック(0) 

2017年01月20日

誕生日旅行!その3

どうも!どうもどうも~~!よんよんで~~す!

先日は、職場の新年会にて盛り上がっておりまして~~~!
でもって持ち帰りの仕事にて~~!
続きが今日になってしまいましたぁ~~!汗
どうもスミマセ~~ン!
さて!
14日の朝!目覚めてすぐ雪のチェック!
ラッキ~~!積もってなんかない!
というか、霜もおりてないじゃん!

つーかさ!
聞いて下さいよ~~!
この日の朝!爆風で車がユラユラ揺れてたのでちょいと寝不足な私!
目覚まし時計はかけてたよの!
なのに、ダラダラ寝てるのを起こしたのは、目覚まし時計ではなく
メロちゃんのポロポロ音~~~~~汗
絶妙なリードの長さにて、ギリギリで私の顔にもかからない感じ?!
お尻をむけて、おい!コラ!起きれや~~い!
と言わんばかりのポロポロでした~~!

で・・・起床・・・汗
メロちゃんの朝ごはん&メロちゃんのお部屋の清掃~~などなど・・・。
で、モロモロを終えてから~~の出発!

この日にまず向かったのは!
のじまスコーラ~~~~~~~~~!

久しぶり~~~~~~~~~~!

メロちゃんが訪れてから後、どなたかのヤギさん?行ったかな?
ここは、ヤギ&アルパカちゃんがいるんです~!
で、どどんとメロ!参上~~~~~!
したら、全員でメロを見て凝視・・・・・・・・・。(面白いクライ~~GAN見!)
メロちゃんも、いっぱいから視線送られて、ちい~~とビビり?な感じ!
でも、ジリジリ寄って行くと、美味しそうなチモシーが~~~!!
多分?朝ごはんだったのかな?美味しそうに食べている最中~~~!
メロちゃん、ヤギーズのみんなに挨拶もろくにせず?
柵があるという事実~~!察知して・・・・。
チモシーのつまみ食いしちゃった!(ごメェ~~ん)
したら、女子のノンちゃんが柵超しに頭突き~~~~~!
そりゃ~~そうだ!
いきなり現れて、いきなり横取り~~~~!
でも、だんだん時間と共に慣れてきて、お互いに共有~~~!
ごめんね!みんな~~!
でも、ここでみんなと食べるチモシーは格別うまし~だったよう~~~!
ガツガツ食べ、のじまスコーラを散策~~!
それがこんな感じ~~~~~!
じゃん!
想像しながら、見て下さいね~~~~~~~!

CIMG8294CIMG8362






CIMG8256CIMG8396






CIMG8420CIMG8355






CIMG8347CIMG8399






CIMG8626CIMG8252






CIMG8349CIMG8635






CIMG8390CIMG8353






CIMG8429CIMG8479






珍客を迎えてくれるヤギ~~ズ!
優しいお顔してるよね~~~~~~~!
可愛い~~~~~~~~!

スコーラの駐車場も広いので結構歩く~~みたいな!
CIMG8300CIMG8318






CIMG8525CIMG8548






CIMG8564CIMG8534






CIMG8569CIMG8538






CIMG8581CIMG8500






しっかりメロんぽしてから~~の私はランチ!
本当だったら、テラス席でメロも一緒が良かったけども・・・・。
なんせ、爆風~~~~!汗
でも、そーは見えないお天気~~~~~!笑

メロちゃんは車ハウスで休憩~~~~~!
私は前回と同じく、淡路島産牛ハンバーグ&サラダバー!
んんんん~~~~まっ!
CIMG8588CIMG8591






サラダも欲張っていっぱい食べちゃったぁ~~~~~~!
すごい幸せ~~~!
CIMG8597CIMG8598






道の駅ではなかった玉ねぎ!GET!
満足満足~~~~~~~~~~~~!

さて、この次はもっとお腹いっぱいになるところへ~~~~!

じらしてスミマセ~~ン!
が・・・・。

続きをお楽しみに~~~~!


by・よんよん

追伸・・・・・・。

この前、雪が積もった時の事・・・。
職場で雪だるまを嬉し気に作る私~~~~!
メロちゃんのアレを雪だるまの目にしてくださったハイジさん!
職場の方にコレコレこーで!とその話をし、持ってこれなくてスミマセン~~!
というと・・・。
イヤイヤ、持ってこなくていい!と・・・・・。
ちぇ!カワ(・∀・)イイ!!のにね!
いいもん!自分ちでやるもん~~~~!笑
(まっ!それがフツーよね・・汗)
DSC_0897DSC_0895












また、寒波到来ですね!
もし、今日から出発なら、あきらめていた!
でも、なんだかんだと、この旅行~~~!
うまいこといいお天気~~~!爆風はさておき!
御仏様からのプレゼントなのかも~~~!
とポジティブな感じの自分!

誕生日旅行!その4がやばいと思う!
ではでは!お楽しみに~~!










































becky_friend at 21:00コメント(6)トラックバック(0) 

2017年01月17日

誕生日旅行!その2

どうもどうも~~!よんよんでございます~~!

その2!は13日の午後から~~の景色をご覧ください~~!

水仙郷を出発してから~~前にも訪れた事のある淡路花さじきへ~~!
なんでも、今シーズン!ストックの花がキレイだとか~~!
で、行ってみました~~!


・・・・・・・・・・・。
でもね・・・・・。
以前、ココ来たのは、5月!ポピーの花が丘一面だったのを想像してたので、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
え?
とは思いましたよ!
でもね・・・。
これだけ密集して花を植える!しかも、冬に~~!
すごい事よね~~~!と思いました!
しかも、ハート型に植えるっ!ピンクで~~!
可愛いよね~~~~!

寒いし、平日の午後なので?、メロと私の貸し切り状態~~~!
ありがたやありがたや~~~!
CIMG7748CIMG7764






CIMG7831CIMG7776






CIMG7897CIMG7835






CIMG7816CIMG7781






CIMG7865CIMG7857






CIMG7848CIMG7915






CIMG7788CIMG7899






CIMG7917CIMG7908






こんなにお花に囲まれて、贅沢なメロンポだな~~!と思いました!
お花って、癒されますね~~~!+メロちゃん!かなり極上の癒しでした~~!

さて!
この次は~~~!
パワースポットで紹介されていた絵島!
見るに小っちゃい島!と感じたまんまのこじんまりとしたかわいらしいサイズの島!
(なんなら、住みたいぐらい~~!)
でも、ここだけ岩がキレイなマーブル模様~~!
だから、しっかり手を置いてパワー吸収~~~~~!
メロちゃんはこの上に行こうとグイグイ歩くので、さすが!ヤギなのね・・・。
って思いました~~!笑
その絵島がこちら!
じゃん!
CIMG8042CIMG8129






CIMG8092CIMG8095






CIMG8187CIMG8190






CIMG8086CIMG8115






CIMG8104CIMG8080






CIMG8140CIMG8185







もちろん、ココも貸し切り状態で~~す!

でもって、明石海峡大橋~~~~~~~~~!
どど~~~ん!
かっこいい~~~~~~~!
CIMG8197CIMG7972






CIMG7965CIMG7997






CIMG8023CIMG7945






対岸には神戸ポートタワーだよ!
1人で興奮~~~~~~~~~~~!!
CIMG7982CIMG7979






思いの他、早めの到着!
メロちゃんの晩御飯を済ませて温泉へ~~~~!
ここの露天風呂!ライトアップされた橋が、湯につかってちょうどいい具合に見える!
そこを一時は独り占め状態!
行きかう車のライトを無になって、ボ~~~~~~~~っと見ながら温まる~~!
超最高だわ~~~~!
月もまんまるでキレイだし、言う事ないわぁ~~~~~!
CIMG8210CIMG8207






(↑この景色が楽しめるのだ!)
でも、いうて早めにあがり、メロちゃんの元へ~~~!
もちろん、メロちゃんは座ってくつろいでた~~!
そう!いつもこんな感じ!
メロンポをたっぷりして、ちゃんとお互いに休む!
これが良いバランスなんだろうね~~!
あ~~~~!初日、最高でした!

で、寒波での雪情報!
もちろん淡路も出てたけど、ホントに?という感じ・・・。
でも、仮に、積もったら身動きできないので明石海峡の真下にある道の駅にて車中に変更!
この爆風だし、海沿いなので、積もる事はないよな!
と・・・・。
決めたはいいが・・・・・・・・。
実際・・・。爆爆風~~~~~~!
ずっと車がユラユラ状態・・・・・・・・・汗
車、ひっくりかえらんといいがな・・・・。
ぐらいの風~~~~~~~~~~~!
でも、余裕ぶっこいて寝る・・・・。
やっぱり、ユラユラしてたら熟睡できない・・・・。
雪の心配なければ、他にしたんだけどさ・・・・汗

まっ!結果オーライ!
なんとかひっくりかえらなかった!笑

という感じで超いい感じ!
14日・・・。
次の日は、メインの訪問があるので、ユラユラ?だけじゃなくて、興奮で寝られなかったのかも?ね!

ではでは!続きはまた~~~!

by・よんよん

追伸・・・・・。

軽自動車での自分なりに工夫した密室(個室)
だんだん、快適になっていく~!
特に、低反発の枕を乗せてから、更に快適~~~!
そう考えると・・・・。
何も考えずに飛び出した東京から~~の長旅!
旅館&ペンションなどに宿泊することもあったが、車中泊ももちろんあった!
回数重ねるごとに、賢くなるもんだな~~!
我ながら、関心している!
(でも14日にもっと快適車中泊~~の話を聞く)
ラパンで?どうやって?とみんなによく質問をされるけど!
以外といい感じよ~~~~~!
と、私は思う~~!笑


































becky_friend at 23:57コメント(6)トラックバック(0) 

2017年01月16日

誕生日旅行!その1

どうもどうも~~!よんよんでございます~~!

実は、1月15日は私の誕生日~~~!という事で、たまたまうまいこと13日の金曜から土日と3日お休み!
じゃ~~どこか行こうか~~!いや、これって行かなきゃ損?ぐらいの勢い~~!
で、キラ~~ン!ひらめいたのは、「淡路島」
そう!あの3ヤギーズのみんなに会いに行こう~~~!メロちゃんも淡路島のヨモギは大好きだったし~~!
新年早々に淡路島のハイジさんに連絡!したら、OK~~~!
今年1発目の旅へと行くことになりました!
でもね、この時はあったかいお正月で、まさか?私の予定に合わせて冬将軍がやってくるとは検討もつかないし~
だからって、一度決めたら何がなんでも行くタイプ?なので、行っちゃえ~~~~~!という事で・・・。

あっ・・・。前置きが長くなりました・・・・・・・汗

では、スタート!

12日の仕事終わって、夜9時?に出発~~~~~~~!
初日は瀬戸大橋の与島SAにて車中泊!
思ったよりも風ないし~~!ぐっすり眠りました~~!
CIMG7149






13日~~快晴~~~~~~~!
CIMG7156CIMG7167






CIMG7170CIMG7204






CIMG7214CIMG7186







食後のメロンポへ~~!

から~~~の淡路島へIN~~~~~~!

まずは、ココ!
灘黒岩水仙郷~~~~~!

ヤギさんにとって水仙=毒!
ベッキーさんなら、絶対来ないし、来れなかったさ~~!
だって、むやみやたらに食べる子だったからね~~~~汗!
でも、メロちゃんには、安心があるんだよね!
ちゃんと分かっているもん!私もメロンポの際はメロの誤飲に気をつけるけど、
絶対に大丈夫!と思ったので連れて行ってみました!
(実際、クンクンしても食べなかった!えらいぞ!メロちゃん)

私、水仙がこんなに大量に咲いているの、初めてだったのですごい感動~~~!
メロちゃんもそれなりに満喫~~~~!

それがこんな感じです~~~~~~!ではどうぞ!

CIMG7263CIMG7267






CIMG7276CIMG7300






CIMG7280CIMG7321






CIMG7292BlogPaint






CIMG7328CIMG7369






CIMG7349CIMG7394






CIMG7412CIMG7467






CIMG7546CIMG7541






CIMG7660CIMG7651






CIMG7626CIMG7598






BlogPaintCIMG7741











梅の花と水仙~~~~!素敵~~~~~~~~~~!
太陽がキラキラで空がキレイ~~~~~~~!
景色が最高~~~~!
写真、まだまだ撮っていたいくらい~~~~~~~!
贅沢なメロンポでした~~~~!

ホントにこれから寒波来るの?疑うくらい汗だくだくん~~~!
他のお客さん達も、暑いね~~!とコートやジャンバーを脱ぐくらい~~!
まっ!急斜面を登っていくから?かもしれないけども~!
それにしてもね~~!
やはり、私達、お天気ガールよね~~!るん!

満喫満喫~~~~~~!

という訳で、今日はここで終了~~~~~!
写真がたくさんあるので、小出しで淡路島をUPしていきたいと思います~~~!

ではでは!

by・よんよん


追伸・・・・。

水仙郷にて、年配の女子グループの皆さん!
こんな感じで私が休憩すると足元でメロちゃんも座ってくつろぐのでね・・・。
こんな声が飛び交うのだ!
CIMG7580CIMG7305






まぁ~~~!こりゃ~~可愛いの~~~~~!
どう?どしたん?この子~~~~!いや~~ん!
ワイワイがやがや~~~~!
でも、こういう所は賢いな!と思うんだわ!
べっきーさんは、自己中で勝手に疲れた場所で座り込むから~~いつもベキ子さん待ち・・・汗
メロちゃんは、私に合わせて休憩する!
だから、すご~~~い分ってるんだろうなぁ~~!
車の走行も絶対に付き合ってくれる!
走っている時は立って外の景色をみたり、私の監視?をしてる!?
ベキは座りたくなったら座る!
まぁ~~私としては、ベキみたくして、座ってもいいよ!と言うんだが、絶対座らない!
SAとかで休憩体制に入ると座る!なんか、そーいう所がまた可愛いんだよね!
って結局、メロ馬鹿炸裂~~~~!!

追伸2・・・・・・。

瀬戸大橋に行く道中・・・・。
なにやら、横たわるものが・・・・。
とっさにハンドルきってしまうが、当たった・・・・・汗
急ブレーキのハンドルきったのでドキドキ・・・。
メロちゃんも多分すごいドキドキだったと思う・・・。
でも、対向車がいなかったのと、後続車がいなかったからホント助かった!
高速での怖いところだよね・・・マジで焦った!
初日に事故ったらシャレにならんし!
とりあえずは良かったけど・・・。あんまりいい気持ちじゃない・・汗
メロちゃん・・・。
左のタイヤに獣臭がするんだろうね・・・。
すっごいクンクンしてたもん・・・。
降りる度に、すごいクンクンしてた!
皆さんも夜の高速のこーいうの・・・。
お気をつけを~~~!


















































becky_friend at 21:30コメント(4)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ