2017年01月21日

誕生日旅行!その4

どうも~~!よんよんでございます~~!


やっときました!その4!
言えば、この旅のメイン~~~~~!

そう!ヤギ友さんであるハイジさん宅訪問!
&3ヤギーズとの再会!~~~


淡路島も寒波到来という事で、岩国出発前から、大丈夫ですか~~?
と随分心配してくださっているにも関わらず、大丈夫で~~す!と
のんきな自分・・・。
旅の最中も、すごい寒いですが大丈夫ですか~~?
と、・・・・。
多分、すっごい心配をおかけしたと思います・・・。

でも、天気はいい感じ~~~~~!
やっぱりなんだかんだとツイてる私達~~!

2回目の訪問!
今回は、行き過ぎる事なく、ハイジさん宅へ無事到着~~~~~!

わぁ~~~~!お久しぶりです!来ちゃったぁ~~~~!
もう、この時点でメモリ?ぶっとんでハイテンションな私~~~~!
挨拶もそこそこに、みんなの所へ~~~!

ハロ~~~!元気だった~~~~!!?
別荘でくつろいでいる所へいきなりごメェ~~~ん!
CIMG8646CIMG8649






誰?誰?by・こはる&ひよりちゃん
CIMG8653CIMG8652






ホンマよ!誰なん!?c-クイック!(ドッカン~~!)by・チャチャさん

メロちゃんは?広場に生えているヨモギを食べていた!
CIMG8642CIMG8638






ココに来ると、食いしん坊になるこの方!
で、メロちゃんは早々にハイジさんにもちろん託して・・・・。
この子らに頭突きされたら危ないよ~~という忠告も素直に聞かず
双子ちゃんの別荘へ半ば、無理やりIN~~~~!
ある程度、頭突きかわせる自信あったけど・・・・。
ペーターさんにリードつけてもらって良かった!なんてったって、パワーがすごい!
えらいこっちゃになっとる!
このいきなり侵入してきた不審者を、そのかっこいい角で頭突く~~~!
きゃ~~~きゃ~~!言いながらも、でもやっぱり私は楽しい!
多分、ペーターさんは必死で頭突きさせてケガをさせてはいけないとばかりリードコントロールしてくれている!
なのに絶対嫌がるのは知っていたけど、ガンガンいろんなところを触るこの私~~~!
でもね、角も立派になったけど、そのりっぱなお腹ってどんな感じなの?触りたい欲望が抑えらず触ってみた~~~!したら、ぽにょんぽにょん!もう少し、パツパツな感じなのかな?と思っていたので、この柔らかさに感動~~~~~~!一緒に寝たら気持ちいいかも~~~~!
で、ハイジさんみたいな写真が撮りたくて~~!
それとなく近い写真がこちら!じゃん!
CIMG8680CIMG8677











空とヤギーズ!いい感じ~~~~~!
で、欲張ってもっと引っ付いて~~とか、こっち向いて~~とか
こはるちゃん、ひよりちゃんにメェーわくなことばっかし~~~!
多分、この人どうよ~~!と言ってたに違いない~~~~!!
CIMG8674CIMG8694






CIMG8672CIMG8671






CIMG8704CIMG8700






CIMG8657CIMG8691






フフフ~~!と楽しんでいるのを外から見ているメロちゃん!
CIMG8665CIMG8662






お互いに軽ーく挨拶してた!
で、外にでると、メロちゃん、久しぶりにガチモードでのC-クイック!
ヤギーズのみんなは笑い事ではな~~~い!
と言いそうだけど、はっきり言っておもしろい!
CIMG8706CIMG8712






BlogPaintCIMG8711






で、ここの別荘から、本宅への道中~~~!
コレコレ~~~~!
いつもblogでは見るんだけど生で見たこのボディライン~~!
CIMG8724











ハイジさん曰く、よく妊婦さんに間違われるとか~~~!
うん、確かに~~!
で、この勢いよく走ってくる姿も撮りたくて、構えてるとキタキタ~~~~~!

BlogPaint






速い速い~~~~~~~~笑
本宅のいつもの光景~~~~~~~!
CIMG8770CIMG8744






CIMG8738CIMG8745






CIMG8748CIMG8747








で、ハイジさんがメロちゃんの為に寒い中、わざわざ摘んでくださっていた淡路島産のヨモギ~~!
嬉しい~~~~~~!
ガツガツ食べるメロちゃん!
CIMG8762CIMG8759






CIMG8767CIMG8764






この方の幸せそうな顔~~~~~~!!
良かったね!メロちゃん!今年の目標!もう叶えちゃったね!

で、ここからよ!
思いもしない事が~~~~~~!
マ~~~ジ~~~~で~~~~~~~~~~!
どどん~~~~~~~~!誕生日ケーキ!
CIMG8772CIMG8780






もちろん、この方にも見せる!
CIMG8777CIMG8778






このケーキ!
なんと、シェフ!ペーターさんの手作りケーキなんですよ!
今回、誕生日旅行といういらぬタイトルをつけてしまったから、
気を遣わせてしまいました~~!が・・・・。
でも、こんなサプライズ~~~~~~~!
嬉しすぎる~~~~~~~~~~~~~~~!!
自分の為に時間さいてくださって作ってくださっていたのかと思うとジーーーンときちゃいますね!

お祝いを言っていただき、皆さんでケーキをいただきました~~~!
すごい美味しかった~~~!
なんでもできるペーターさん!尊敬です!
ありがとうございました~~!

私がいるケーキをいただいている場所なんですが、ヤギーズのみんなが見渡せるガラス張りの所でまるで喫茶店のような感じ!
これなら、いつだってみんなの様子が見られるし、なんてステキなんでしょう~~!
設計がステキすぎる!
そんな中でケーキをいただく!ヤギの話がとまらない!
・・・・・・・・。
したら、外が想像しい~~~!

ヨモギの入れ物が突風にてひっくり返り~~みんなびつくり!
ココの写真がない自分が悔しい~~!
こはるちゃんがヨモギを柵内から一生懸命食べようとする~~!笑!
このシーンは「ヤギと共に循環する暮らしを目指して」でご覧下さい~~!
で、風があたらぬようにと、どこまでもメロちゃんはVIPな待遇~~~~~~!
リードをつなぎなおしてくださり、女子達の会話!
CIMG8788CIMG8799






何を話しているのかは、この3女子のみ知る話~~!
なのに?C-クイックかますとは・・・・・汗
CIMG8797CIMG8792






みんな~ごメェんね~~~~!
それを嬉し気に撮るという~~~!

で、どこまでも優しいペーターさんは更にメロちゃんが寒くないようにと、もっと風のあたらないところへと移動~~!して下さっており、私はそんな気遣いなど知らず、室内で嬉し気に話していたら、
どったんばったん?
??
あら?メロちゃんが逃亡してる~~~~!
ペーターさん!大慌てでメロを捕まえようとしてくださっているのに、なのに、そんなに慌てない私~~!
もちろん、無事確保してくださいました~~!
その様子を3ヤギーズも心配してくれてたようで、身を乗り出しメロちゃんの様子を見るという~~~!
どうも、ペーターさん、すみませんでした~~~!汗
でも、どこまでもみんなが優しい~~!そう感じましたね~~~!
ありがたや!ありがたや!

私はその後、ハイジさんのパートナーさんと車中泊の話や車の話題で色々勉強させてもらってました!
実はもう少ししたら、私も車の買い替えを考えており、パートナーさんもなんと同じ車という事で~~!
こちらは、もうすぐ新しい車が来るそうで~~私は、考えているけど、まだまだで~~!
考えもしなかった便利グッツも見せて頂き、すごい楽しかったです!

そうそう!車中泊といえは、ハイジさん!
冬の車中泊!なんと、移動でとかではなくヤギを乗せてる訳ではなく、お試しされてたんですよ~~!
おぉ~~~~!すごい!
私は、メロちゃんがいないと出来ないかも~~~~~!
何事も経験して分かるというけど、それにしても~~~!すごいよね!
でもね、車中泊楽しいでしょ~~?
ヤギ乗せてないなら、目覚まし音をポロポロにしたらいいかも~~~!
なぁ~~んて!

さて、私の希望していた、いつもハイジさんが行っている川沿いのメロンポへ~~!
もちろん、ペーターさんにメロちゃんを預けて~~私達はおしゃべりしながら行く~~という~~!
から~~のカメラマンはパートナーさん~~~!
すごい豪華な感じでしょ~~~~!
その場所が、めっちゃ近くで、すごいいい感じの所~~~~!
メロちゃんは、すっかり淡路の子になっており、あたかも来た事あるぐらい平気で歩く~~~!
多分、ペーターさんとの相性がいいのかな?
しかも、客観的にメロンポを見る事がないので、なるほど、こんな感じ~~~と!
それも楽しませていただきました!
多分、この方、緊張のかけらもないので、歩きポロポロ~~を平気でしてました!笑
しばし、ポロポロ清掃待ち~~~!
どうもすみませ~~ん!
CIMG8807CIMG8813






CIMG8824CIMG8850






CIMG8823CIMG8838






CIMG8855CIMG8868






CIMG8869CIMG8854






さて、しばし川沿いのバイキング&メロンポして帰ると・・・・。
ハイジさんのお母様曰く、こはるちゃんが、鳴いていたとの事!
CIMG8874CIMG8875






そりゃ~~そうだ!
いきなりやってきて、家族みんなが服着てるヤギを特別扱いして、でもってみんなが出かけていなくなるという~~!
こはるちゃんの訴えは正常ですよね・・・・。
でも、次はメロちゃんを預けて、待っているみんなの行動や鳴き声をこっそり観察してみたくなりました!
どんな声で訴えてるの?
家族が入れ替わったらどんな感じになるの?
色々勝手に気になるという~~!どこまでも勝手でごめんなさい~~!

そんな双子ちゃんのハウスをなんと占拠しちゃったぁ~~~!
こはるちゃんひよりちゃんは寝室へと・・・。
寝室のすき間からこちらを見て!ゴッツン!
本当に好き勝手させていただきすみません~~!
メロちゃんは、ここで自由にさせていただくという~~~~!
そして、私もリラックス~~!夢のような空間!
したら、メロ!
CIMG8885CIMG8882






CIMG8880CIMG8884







こはるちゃん、ひよりちゃんのご飯の残りを摘まんで食べまくるという・・・。
みんな早めのご飯の時、この方もチモシーをちゃっかりもらい食べているのに~~!
調子にのって食べるという~~~汗
食べさせん子みたいで~~~!恥ずかしいわ!
それでも、ハイジさんとペーターさんはメロちゃんに優しい~~~!

ココで暗くなるまで、話は続く~~~~~~!
いよいよ!お別れの時・・・・。

毛が黒っぽいので暗さと同化してどこにいるのか?わからないけど、ちゃんと鼻先で挨拶してくれてたチャチャさん!
双子ちゃん達も~~!クンクンしてくれてた!

今日、思ったのは、ヤギといるだけで、時間があっという間なのに・・・。
喋りたいし写真撮りたい!写真よか動画も撮りたいけど、喋りたい!で撮りたい!
いえば、欲張りなんだけどさ~~!
楽しいんだもん!見たいんだもん!触りたいんだもん!喋りたいんだもん!
いつもよりも高速であっという間に時間が過ぎた!
つまりは、時間がいくらあっても足りん!という事だな!

帰るというのに、ヤギーズ達に、元気でね~~また来るね~~と
何回も繰り返すから帰れない私~~!
名残惜しいけど、本当に帰らねばな~~~~!
ハイジさんともタッチしてここを後にしました~~~~~~!

幸せっていうのはこういう事?
なんか、本当に贅沢な時間をありがとうございました~~~!

みんな~~~~~~~~!
また、メロちゃんと行くから、待っててね~~~~~~!!

by・よんよん

追伸・・・・・。
あんなに日中いてさ~~~!
集合写真を撮り忘れて最後、暗くなってから撮るという~~~汗
フフフ・・・暗い・・・・・。
BlogPaint











次回はヤギーズもパートナーさんもお母さまもみんなでの集合写真撮ろう~~~っと!

何回言ってもたりないぐらい~~~!
本当に皆様ありがとうございました~~~~~!

写真がまだまだ撮りたりない~~~!かなりあったけど、まだまだ!
チャチャさん、可愛い~~と見てるばっかりで、髭をワサワサしてばっかりで全然写真が足りない~~~~~~!
これは、また行きなさいって事なのよね~~!


追伸2

淡路島のスーパー銭湯はいうて22時半が最高なのかな?
なので、予定通り決めていた銭湯へ~~!
CIMG8896CIMG8897







このゆーぷる!露天風呂に滑り台があるという~~!
で、行ってみたら、本当にあった!
しかも、だれもいない・・・・。
素っ裸で、いい大人が5回もやっちゃった!
で、雲梯もあるの!
それこそ、何十年ぶり?小学生の時は手に豆をつくってまでも必死だったよな~~!
THEチャレンジ!でも、やっぱり身体重くて一番上まで行けない~~~ドボン!
なんだか、貸し切り状態なので恥もなく楽しむ自分~~~!
しばらくして、子供たちがいっぱいやってきた!
これがフツーの光景だよなぁ~~とか思った!
もちろん、子供たちがいたら出来なかった!というか恥ずかしくてできない!
1人ってどこまでも自由な感じにさせてくれるんだな~~~~!
と・・・。なんか得した気分~~~!
(あっ!想像はしないでくださいね~~笑)

























































becky_friend at 21:53コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆきはは   2017年01月22日 19:47
今日、普通の温泉に行ってきたから、思いっきり想像しちゃったよ。
ただただ羨ましいですわー
やぎーずを連れて行けないから、うちはなかなかねぇ~~~~~
ブログ見て、想像して楽しむわーーー
2. Posted by よんよん   2017年01月22日 20:57
ゆきははさま~~!
ひゃ~~~~~~~~~~!
恥ずかしい~~!
大の字で滑り台!水着ならともかく、素っ裸よ~~~!(解放感満載・・・。)
でも、こんな大人いてもいいじゃん!と開き直るという~~笑
ハイジさんともお話してたんですよ!
愛知のオフ会!できたらそこで再会したいよね~~!と・・。
ゴンベ君にもお会いしたいし~~~!!
日にちがいいと、多分、メロちゃん同伴で行くかも?笑で~~す!
3. Posted by 淡路島のハイジ   2017年01月22日 21:20
こんばんは〜
こんなに素敵にまとめて下さって感激です!!
もう〜〜さすが よんよんさま♡
あんなに心配していたお天気なのにツイてたよね!!
寒波?ウソ〜みたいな・・
こんなに青空が広がった写真が撮れるほど
一緒に楽しめた時間、こうして撮って頂いた写真を一枚一枚見ながら思い出していますが
ほんと、楽しかったぁ♪
こはる&ひより、柵を挟んでのメロちゃんとの表情とポーズ
笑えるね〜〜〜〜
そうそう、そうだった!
こはるとひよりちゃんの食べ残しをメロちゃんが綺麗に食べてくれてたよね(大笑)
どの場面でも堂々としていたメロちゃんが可笑しいやら感動するやら、ほんと大物ですよ〜

今日は、買い替えた例の車を取りに
宝塚まで行ってきました。
これで長身の彼も車中泊もバッチリ!
フラットにはならない私のモビリオより快適!!
ヤギと共にじゃないのが残念だけど
ヤギin carじゃなく ヤギ飼いin carのステッカー作って貼りたい気分です♪

この、よんよん&メロちゃんの淡路島旅の記事
私のブログからリンクさせて下さいね!
もうちょっと続編を・・と思っていたけど
私がまとめるより充実してて楽しく嬉しいので
ぜひ、そうさせて下さい♡

誕生日旅に淡路島を選んで頂き
本当に、ありがとうございました!!
4. Posted by よんよん   2017年01月22日 21:46
ハイジさま~~!
あれから、もう1週間が過ぎてしまいました~!時の流れの速さを感じています~!

この14日は最高な時間でした!
皆さんがどこまでも優しすぎて、すごいお腹いっぱいな気分!
心も身体も大満足な1日でした~~~!

例の車!(ニヤニヤ~~!)
パートナーさんのあの笑顔が頭をよぎります~~!
いいなぁ~~~~~!
ヤギ飼いIN CAR~~~!GOOD~~~!
うけるし~~!

本当に淡路島は最高!
それも、ハイジさん宅の皆様、ヤギーズが優しいからだと思っています~~!島の皆様が優しいからだと思います!

お互いに元気でヤギーズ達も元気で、またの再会を楽しみにしております~~~!

ありがとうございました~~~~~~~~!
感謝!




コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ