作者募集→猛烈リリース{DLメイト}の、おそらく副サークルさんかな…?
普段は催眠+ADVといった内容が多いですが、今回は"国盗りシュミレーション"と…。
SLGとなれば、何だかんだ気になります…予告版やってみました。

概要

"能力者"の女たちが支配する世界に、唯我独尊の主人公が反旗を翻す…という、定番の? 筋書き。

東京23区が戦略マップとなると、なぜか燃える物があるよね…

SLGの流れとしては、東京23区のどこを攻めるか決定→戦に入るとコマンド"攻撃・撤退・カード"から選ぶ、となっています。
カードは限りがありますし、普段はガンガン交互に攻撃、削り合う事になりそう。

兵力がそのまま見た目の数になる戦闘

内政とかも無くこれは単調そう…ですが、撤退には回数が決まっていたり、倒した敵からカードを入手できる、という要素もあります。
イベントで敵が攻めて来て、領地を奪ったり奪われたり、一部を捨てて全体の勝利を取るために戦略的撤退をしたり…そんな駆け引きをする内にカードが手に入り、効果的な使用タイミングを見極める、となったら理想なんですが…
どうなるでしょうか。

ちょっと寒そうなノリが心配かも…?w

絵と、フルボイスなのはさすが。
会話・エロシーンだけでなく、戦闘中も結構喋るのは、一服の清涼剤となっています…

エロシーン コア寄りなエロシーンがあるのは嬉しいが

立ち絵のある主要人物を倒したら、エロシーンの様子。
ここもさすがにADVに慣れたサークルさんらしく仕事してます。
(ただあえて言うなら、突然市内連れ回しってのは、突飛な感じが…。
事前に負けたらそうするって宣言か、"虐げられてる男達にとっては高嶺の華であった"みたいな、前振りの描写があると良いかなと…
多分、別ラインで制作しててHシーンは後からなのかな…とか邪推しますが。
まあ体験版ではHシーン一つで、他は分かりませんが)

いかにも商業同人サークルらしいSLG、といった所でしょうか。
SLGの見た目が存外にそれっぽくて、少し驚きましたが。
ADV部分は広く浅くだけど、きっちりやる事をやってると。キャラは一杯出そうですしね。


…自分もこういう感じのSLG作りたいなーと思ったりもしますが、普通にやったらADVの部分が貧弱になってしまう。
ゲーム部分の作り込みも、ちょっとした程度ではウリになるまい。

この手の物って、普段から女の子に"レイプさせろ!"って言ってるような軽いノリで(本作もそう)
同人らしく逆にハードレイプ嗜好とかどうだろと思いますが、キャラ数多くなる都合上、それもやりにくいかな…ふむ…。