TOPみかん&かりんすいか〜♪

August 20, 2006

すいか〜♪

最近、梨を無性に食べたくなって毎日たべていました。
ですが今日はみかんのリクエストにより?すいかになりました。

どうやって聞いたのかと質問されると思います。その時の会話です。
はちぷー「今日も梨食べたい人右手」
みかん「・・・」(無反応)
はちぷー「やっぱりすいかがいい人右手」
みかん「・・・」(右手でお手)
はちぷー「梨でもいいかなぁ〜と思う人右手」
みかん「・・・」(無反応)
はちぷー「絶対すいかがいいと思う人右手」
みかん「・・・」(右手でお手)

ってことですいかに決定!

最近あちこちですいかお目に掛かっていますね。

あげすぎかなぁ・・・

早速買ってきました。
ちょっとたくさんあげすぎかなぁ・・・

みかんがまだ食欲があまり無いのと
水を飲まないので、ちょっと多めにあげました。

食べるよ〜おいし〜







サクサク食べているので安心です。

まだ?まだですか?おあずけ







かりんは早く食べたくてすいかやはちぷーをじ〜っと見ていました。
だってかりんに早くあげちゃうとみかんの分まで食べちゃうでしょ(T_T)
だからみかんが食べ終わるまで待っててね。

早くやっと待て!







みかんが食べているのをじ〜っと見ているかりんです。
早く食べたくていい子でお座りして待っています。

おいち〜

一瞬で食べ終わってしまいます。
よく噛んで食べて欲しいです(>_<)




ダルダル



昨夜の様子です。



同じ格好







よ〜く見ると同じ格好で寝ていました。

はちぷー今日のお昼過ぎに買い物に歩いていったらバテてしまいました。
やっぱり歳ね〜(>_<)

I Love MY・・・

Posted by bee_pooh at 17:20│Comments(14)TrackBack(1)みかん&かりん 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏と言えば…これを食べないと…  [ マウスもにぎる大将のBlog ]   August 20, 2006 23:03
3 夏には一度は食べてみたい物に“スイカ”がある。 今年のスイカは適度に日照時間もあったので、美味しいとの噂を聴いていた… 当家の女将がテレビを見てて『美味しそうなスイカやねぇ〜』とつぶやく様に言っておった。 そんな昨日の事、近くのスーパーに店で使う野菜....

この記事へのコメント

1. Posted by こうきの大将   August 20, 2006 23:09
5 はじめまして、三重県四日市市の寿司屋の大将です。
可愛らしいコーギーですね。
ところで、ワンちゃん達もすいかを食べるのですか?

トラックバックもさせて戴きました。良かったら是非ご覧下さいね。
では…
2. Posted by ミー母   August 22, 2006 00:54
みかんちゃん、食欲がないの?
食べなくても水分補給は大事だから
スイカ、いっぱい食べてね♪
ミールだったらスイカより絶対梨だわ(笑)
早く調子が戻るといいですね!
3. Posted by ちゃ簿   August 22, 2006 06:02
みかんちゃん、体調はどうですか?
さくも昔、夏風邪ひいてこじらせちゃったことがあって。
スイカ食べて早くよくなりますように(^^)
かりんちゃんはよくモグモグするように!(笑)
ワタシもどちらかというとスイカが好きかなぁ(^^ゞ
4. Posted by メル母   August 22, 2006 12:41
あ〜、今年はまだ1度も我が家ではスイカを食べていません〜。
みかんちゃん美味しそうに食べてるねぇ。
私はワンコが果物食べるって、メルがうちに来てから初めて知りましたよ。
メルも桃だの梨だのよく食べます♪
かりんちゃんも大きくなってきたね!
かりんちゃんを見てると、メルの姉妹も欲しくなっちゃいます。
5. Posted by 雪兎   August 22, 2006 20:47
お〜、みかんちゃんとかりんちゃんもスイカさん食べましたか!
やっぱり夏はスイカ食べなきゃ、ですよねぇ(*^.^*)エヘッ
りーさんも、スイカはもとより桃だの梨だの。
後はかんきつ類なんかもばくばくです。
あんまり食べると糖尿になるらしーので(^▽^;)
気をつけてやらねばなぁと思います。

それにしてもみかんちゃんもかりんちゃんも。
仲良しさんになりましたね!
最初の頃が嘘みたいです。
おんなじ格好でねんねしているなんて!
可愛いわぁ(^ー^* )フフ♪
6. Posted by ココママ   August 23, 2006 14:15
みかんちゃん大丈夫ですか?
スイカが好きなら水分取るにはもってこいですよね^^
夏バテかなぁ〜。。。
ココも2泊3日で旅行行った後はだいたい4日間位は寝てばっかりです。
今回もそうでした(^^;)コギは暑さに弱いですもんね。。。

それにしてもみかんちゃん、本当に良く言葉を理解されてますよね!
ココも年月を重ねる毎にもっともっとわかるようになるのですね、きっと。
楽しみです〜♪
7. Posted by えるはは   August 23, 2006 16:17
みかんちゃんスゴイです(@o@)
スイカ食べたかったのね〜〜
水分補給にはいいですものね!
夏バテをスイカで乗り切ろう(^^;
でも、食べ過ぎてお腹壊さないでね!
8. Posted by はちぷー   August 26, 2006 18:54
こうきの大将さん
初めまして、遊びに来て頂き有り難うございますm(_ _)m
は〜いうちのワンコ達はすいか大好きです。
っていうか何でも食べますよ!

TB有り難うございました。
後で遊びにいきま〜す(^_^)v
9. Posted by はちぷー   August 26, 2006 18:56
ミー母さん
そうなんです。別に体調も良くなって大丈夫なんですが
ご飯食べないんです(>_<)
本当は梨にしたかったけど、結構食べていたからこの日は
すいかにしちゃいました。

昨日ぐらいから食欲アップしてきましたよ(^_^)v
10. Posted by はちぷー   August 26, 2006 18:59
ちゃ簿さん
だいぶ食欲、戻って来ました。
先生大変だったのですね。
うちはこじらせては無いと思うけど、
何が原因か分からなかったです。

かりんには「ちゃ簿さんからよく噛むように」と
言っておきました(^_^;)
ホント早食いで困っています。
何かいい方法ないですかね?

はちぷーは梨派です(^_^;)
11. Posted by はちぷー   August 26, 2006 19:04
メル母さん
はちぷーこの日が今年初のすいかでした。
コレを逃したらきっと今年は食べなかったかもしれません・・・
はちぷーも犬が果物食べるの初めてですね。
聞いたことはあったけど、やっぱり試してみないとね(^_^;)

かりんもうチビコギ卒業かもしれませんね。
メル母さんも多頭飼いどうですか?
楽しいですよ〜(^_-)
12. Posted by はちぷー   August 26, 2006 19:10
雪兎さん
リヒトちゃんも大好きなんですね、果物。
たくさん食べなければ大丈夫ですよ。
うちは今までみかんにいろいろ食べさせているから
うちが一番やばかったりして・・・(^_^;)

最近はよくくっついて寝ていますよ。
でもやっぱり疲れているとき限定ですが・・・
最初に比べればお互いにルールが自然とできていますよ。
13. Posted by はちぷー   August 26, 2006 19:16
ココママさん
だいぶ良くなりました。
すいかや梨は水分がたくさん出るからいいかなぁ?
と思いました。

泊りでのお出掛けだとしばらくは家でゴロゴロですね。
みかんも酷いときは体調崩しますからね。

ココタンきっと言葉もう理解してますよ。
2年後のココタン楽しみですね。
(あと2年で4歳ですよね?)
14. Posted by はちぷー   August 26, 2006 19:18
えるははさん
本当に「すいか」って何か理解していたかは
分かりませんが、梨はず〜っと拒否をしていました。
梨やすいかは水分がたくさん入っていますからね。

夏バテお陰様でだいぶ良くなりました。
そうそう食べ過ぎには気をつけないとね・・・(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔