はまったあやと

  • author: beel_zebul
  • 2012年02月07日

とある休日の昼下がり。まだインフルエンザの余波がのこるっているので、外出を自重して家でのんびりしていました。

IMG_4771
するとなぜかソフトブロックを腰につけたあやとの一発芸が見れました

IMG_4772
とれないよー。とか言ってます。自分でつけたのに。

IMG_4773
輝も何事かと見つめています

IMG_4774
誰も助けてくれないので、自力で脱出しだした綾斗。

 IMG_4775
脱出したあやと。結局心配してくれたのはひかるだけでした。

IMG_4776
ほんと仲良しな二人。

IMG_4777
と思っていたら、ひかるがコチラに近づいてきました

IMG_4778
あやともそれに気がついた様子

IMG_4779
凄い勢いでカメラの方に向かってきましたw

最近はひかるがあやとにべったりで、二人の掛け合いが面白くて楽しみです。
一人一人も凄く可愛いいんですが、やっぱりこの楽しさは子供が二人以上いるからこそですね。

久々のんちゃん邸

  • author: kanon_ai
  • 2012年02月06日

あやとが幼稚園終わってから、忙しいのんちゃんが久々に時間があると聞いたので実家に行ってきました!
 
のんちゃんの家に行けると聞いて上機嫌だったあやと.+:。(´ω`*)゚.+:。

幼稚園から帰ってきて一通り遊んだ後、「お腹減った」と言ってバナナを貰ったみたいです。
バナナ中

 あーバナナ、うめー。
あーうめー

皮むき
むき

むきむき
むきむき

ひかるは今のうちとばかりにお兄ちゃんが遊んでいたおもちゃで遊んでいます。
いまのうち!

あやとはまだ気づいてないみたい。ぱくっ。
ぱく!

あやとが食べていたので、ひかるにもご飯にしてあげました。うれちー!
おいちいです


 



ひかるベッドで行方不明?&あやと3歳誕生日カード

  • author: kanon_ai
  • 2012年02月04日

ひかるがインフルエンザだと分かって2日目。

薬を飲むと眠くなるのかいつもの倍ぐらい寝ていたひかる。

この日は、殆どの時間をベッドで過ごしていました。

泣き声がするので、ベッドにお迎えに行ってみると・・・あれ?ひかるがいない?
あれ?ひかる

よくよく横から見るとひかるん発見!
ひかる居た!

 ベッドガードの間に頭が入り込んでしまったみたいです。
発見!

たすけてぇぇ
助けてぇ

具合が悪いのにそんな所に入り込んでしまったひかるに思わず笑ってしまいましたw


一方、あやとは1月末に幼稚園で1月産まれの子のお誕生会があって3歳の誕生日カードを貰ってきました。

くまさんの手作りのカードがなんとも可愛らしい!
Card front

後ろには3歳の誕生日なので3と書かれています。
Card back

中を開くと先生からのメッセージと写真が!
Card inside

どうやら誕生日の時には、自分の好きな先生を指名して写真を撮って貰えるんだとか。

あやとは大好きな担任の先生を指名(?)したみたいです。

今年は色んな人にお祝いして貰えて良かったね!あやと!
 



ひかる人生初インフルエンザ

  • author: kanon_ai
  • 2012年02月03日


一昨日から体調が良くなかったひかるん。
 
一昨日病院で薬をもらってきて飲ませていたものの、夜も吐いてしまって寝付けず、熱も出てきたので朝、いきつけの病院へ。
 
いきつけの病院で検査して貰った結果、インフルエンザA型だと言うことがわかりました。

鼻に綿棒みたいなのを入れて菌を検査する方法だったのですが、タダでさえ具合が悪い上にそんな事をされたので、流石のひかるんもギャン泣き(´・ω・`)

あやとは同じ検査で綿棒を鼻に入れられた後「お鼻の中、綺麗になったねー!」と言っていたそうです。なんというプラス思考w

病院でお薬を貰って帰ってきてお薬を飲んでお昼寝をしていたひかるん。

でもあやとが幼稚園から帰ってくると元気なあやとの声で起きてしまったひかるん。

あやとの声が聞こえるのでリビングにどうしても行きたがっていたので連れてきてあげました。
お兄ちゃん!!


お兄ちゃんが居るリビングに来たので嬉しいひかるん。
おかえり!

なけなしの力を振り絞ってずり這いでお兄ちゃんの元へ向かっていきます。
ずりずり

日中はリビングでもグッタリして寝ているだけだったのに、お兄ちゃんが居るとやっぱり近くにいたみたい。
頑張るひかるん

そんなひかるの様子に気づかないあやと兄はマイペースに遊んでいます。
気づかぬ兄

そんなお兄ちゃんの様子をみてひかるんもまねっこ。
兄を尊敬する弟

あやとがだらけつつ本を読んでいると。
あー

ひかるんもまねしてだらけ読み。
ぁぁー

でも1時間ぐらいしたら、ひかるんはまた具合が悪くなってきて寝てしまいました。

早く良くなりますように・・・(´;ω;`)
 



仲良し兄弟あやとひかる

  • author: kanon_ai
  • 2012年02月02日



幼稚園から帰ってきたあやと
あやとです

早速おもちゃで遊んでいます。
遊んでいます

あやとが帰ってくるまではママにべったりなひかるですが、あやとが帰ってくると最近はあやとにべったり(笑)

お兄ちゃんがいると腹ばいで一生懸命お兄ちゃんのそばへ向かいます。
お兄ちゃん!


お兄ちゃんが一緒に遊んでくれるともうご機嫌!
お兄ちゃん大好き!

お兄ちゃん大好きなひかるんです。

最近はあやともひかるんと一緒に遊んでくれたりもする様になって、二人で遊んでいる所が微笑ましい感じです。

ひかるに合わせて腹ばいになって遊んであげる所もあやとの優しさなのかな。

仲の良い兄弟になってね!
 



ページトップに戻る▲