駒沢公園 その1

  • author: beel_zebul
  • 2009年09月30日

こんどは駒沢公園に来ました!

駒沢公園は超広いです

CA391935

ジョギングしている人も沢山!

CA391938

広場では凧揚げしている人も・・
テニスコート、サッカーコート、野球場・・etc
大体何でもあります。

そんな駒沢公園に来たあやとは・・

CA391936

寝てる・・( ゚д゚)ハッ!

CA391937

カルガモとかいるのに・・(・ω・`  )

CA391939

体育館を覗いたら、なんか競技会みたいなのやっていました。

13d1f3d2.jpg


突然の場内アナウンスで起きてしまったあやとん
あまりにビックリしたのか

87291c07.jpg


泣いてしまいました


後半へ、つづく(キートン山田調で)

マリーちゃん大好きあやとん

  • author: kanon_ai
  • 2009年09月29日

がマリーちゃんが好きだった為ににはマリーちゃんグッズが沢山あります
 
その影響からかもマリーちゃんが大好き
 
後ろに転んでも大丈夫な様に置いておいたマリーちゃんのクッション
 転倒防止にマリーチャン

後ろを振り向いてマリーちゃんに気付くとギュッと抱っこして頭をカミカミ
 マリーチャンの頭をカミカミ

その後はマリーちゃんを抱っこしたまま遊び続行
 抱っこしたまま遊ぶあやとん
マリークッションが間に挟まってるので遊びずらそうですがそんなことお構いなしです
 
にしても最近カミカミがマイブームな
王冠は食べ物です☆ 
王冠も噛み心地が良いらしく食べ物扱い
 
確信犯・・・ニヤリ
ニヤリjpg
 
そしておしゃぶりは一つじゃ足りず二つ持ちなでした
 ダブルおしゃぶり

 

帽子を装備あやとん

  • author: kanon_ai
  • 2009年09月28日


先日のファミリーセールで購入した耳付き帽子
 
折角なのでお出かけ前にに見せてみると
 
遠目から不思議そう
 なぁに?それ?

被せてみました
どうでちゅか?
 
頭に何か乗ってるよと仕切りに見上げてみる
何か乗ってる?
 
そのうちにちょっと大きめだった為
目元に被ってしまって助けを求める
助けて〜(泣)
 
ちょうど被れるのは来年になりそうだね

最近のあやとんフィールド

  • author: kanon_ai
  • 2009年09月25日

日々広くなっているあやとんフィールド
 
最近はあやとん城の前の庭にいることが多い
おもちゃだらけ
 
とりあえずおもちゃを沢山並べてみたら・・・
 ボールがお気に入り☆
ボールが気にいった模様
 
ボール遊びしよーとテンション
 おーっし!やるぞ!

でもテレビに気を取られた後・・・
 テレビ・・・

何故かぶぅーっぶぅーっっと怒り始めました
 ぶーぅっ

その後どうやって入ったのかあんな所に
 どうやって入ったの?

でも別の物に興味持ったら機嫌もすぐ治るのがの良いところ
今回は机の足が気になったご様子で仕切にナデナデ 
 柱まで・・・

最近はコードやリモコンやマグカップなどおもちゃ意外の物にも興味を持って遊ぼうとする
  
ちょっと目を離すと悪戯して心配です
 

キャッチボール

  • author: beel_zebul
  • 2009年09月24日

最近のあやとのお気に入りの遊び、それは・・

キャッチボール

CA391920

ピッチャー、セットポジションから

CA391925

振りかぶって

CA391923

投げた!

CA391926

ストライク!

CA391924

「見たか!」
あやとのガッツポーズ

CA391928

***返球中***

こんな感じですが、結構正確に投げ返して来ます。
すごいなぁ!

リアルにキャッチボールする日が楽しみなパパなのでした。

[パパご飯]

CA391898

にんじんのポタージュ

嫁がニンジン嫌いなんですが、コレなら!と思って作った一品。
思惑通り、こちらが言い出すまで気がつきませんでした。
これでも、まるまる一本ニンジンが入っているので、栄養バッチリです。

CA391932

生秋鮭が安かったので、味噌マヨネーズ焼きにしました。
ホントはキノコとホイル蒸しにしようと思ったんだけど、
キノコが思ったより高かったので、こっちに変えちゃいました。
ご飯に合ってとっても美味しかったです。


ページトップに戻る▲