南砂町駅周辺をお散歩

  • author: kanon_ai
  • 2009年10月29日

今日は南砂町のスナモまでお散歩しながら行って来ました
 
家から徒歩30分・・・車で行けばあっという間。電車で行けば一駅なのですが実際歩いてみると意外に距離がありました
 
友さんをお迎えに初めて南砂町の駅の辺りに行って見た所・・・
 
駅の周りは公園になっていて
公園内には子供が遊べる様な地下鉄の車両も発見
東西線はけーん
せっかくなので乗車してみました
乗車!
もちろん乗車賃は無料です
 
電車の操縦席も車外にあってリアルに電車ゴッコも出来そうな感じ
運転席は外に・・・
でもまだ残念ながら興味がないご様子の
まだ興味なさげ
その後は公園をブラブラお散歩
公園をブラリ散歩
原っぱが広くてピクニックしてるさんにビニールシートに混ぜて貰って自然と触れ合い
葉っぱに興味津々
 
そんなこんなしてる間に待ち合わせ時間になって友さんとスナモでお買い物して帰った一日でした
 
 

おはようあやとん

  • author: kanon_ai
  • 2009年10月28日

もうすっかり伝い立ちマスターな
 
朝1番に起きるとベビーベッドの冊に掴まって立ち上がってやパパに「えぅえぅ」話かけて起こそうとします
起きて〜☆

なかなか起きないとメリーに手を伸ばして遊びながら達が起きるのを待つ
遊んで待ってようっと

あ。起きたと気付いた様子
起きた♪

また寝ようとすると・・・ブーイングが聞こえて来ました
ぶーっ

あまりにブーブー言うのでちょっと意地悪して一人で起きて行こうとすると半泣きに
ごめんなさーい

あまりに必死な様子にちょっと癒されたでした
置いてかないでー
 
 

あやぴょん

  • author: beel_zebul
  • 2009年10月27日

最近寒くなってきたので、あやとんにケープをかってあげました。

これが思いの外・・かわいい(*´д`*)ハァハァ

CA392060

あやとんウサギ登場

CA392061

みんなが褒めてくれるのが嬉しいのか、
あやとも大ハッスル。

CA392062
写真撮ろうとすると凄い勢いでつっこんできます。

CA392063

「もぐもぐ」
やっと取れた一枚。

スナモ1周年

  • author: beel_zebul
  • 2009年10月26日

今日はあやとをつれて

PAP_0090

スナモ(ショッピングセンター)いってきました

PAP_0089

1周年という事でお店がセールになっているようです

なんか買おうとおもって色々みまわったんですが、
結局かったのは・・・

CA392026

外人フェイスな林檎オモチャ

なんと真っ二つに割れます
CA392027

右側は鏡になっています。右側の林檎は引っ張るとブルブルいいます。

さっそくベビーカーに装備してみました。

PAP_0075


段々ベビーカーが要塞化していきますw

要塞ベビーカー

  • author: beel_zebul
  • 2009年10月25日

ベビーカーってついつい色々付けたくなっちゃいますよね。

最近東京は寒くなってきたので、あやがお出かけするときは
毛布を掛けてあげるようにしてます。

CA392066

こんな感じ。
ビスケットの部分がクリップになっていて、毛布をかっちりロックしてくれるのが非常に便利。

[今日のパパご飯]
嫁のリクエスト、チキンバターカレー。
CA392067

スパイスから作るカレーは2度目ですけど、
普通に作るカレーとは違いますね。

ページトップに戻る▲