お宅訪問♪

  • author: kanon_ai
  • 2009年11月30日

最近新居に引っ越した世田谷に住んでる友のにお宅訪問してきました
 
友新居のまではトータル大体一時間ぐらい
 
行きの電車では座りっぱなしに飽きたが騒ぎ立てて困ったりしましたが無事到着
 
着いたら今まで座っていた分元気いっぱいで遊びだしました

色々触っちゃいけない物に手を出したり、わんちゃんを追いかけて机の下に入っていったは良いけど出れなくなったりと色々ありましたが
 自由奔放な二人

昔、赤ちゃんにしっぽを引っ張られたりして赤ちゃん嫌いだったわんちゃんも帰る頃にはペロペロ舐めてくるぐらい、すっかりあやとんと仲良しになっていました
 
美味しいご飯とケーキもごちそうになりも大満足
 
帰りはいっぱい遊んでご機嫌な
 
遅くなってしまいましたがに帰りまーす
 そろそろ帰るようです


でも突然の電車にビックリしてました
 おぉぉっ!?
 お邪魔しましたー

あやとんKO

  • author: beel_zebul
  • 2009年11月29日

ある日寝ようと思ってベットルームに行くと・・

あやとんがこんな状態に・・・

CA392212


あやとん完全KOの図

どうやら、一度起きてそのまま寝ちゃったようです。

憐れ・・あやとん

[パパご飯]
CA392219

今週はあんまり作れなかったので、嫁リクエストのパスタです。
たまには和風でも、と思いバターと醤油のパスタにしました。

付け合わせは、前も作った大根とツナのディップのリピートです。

そろそろパスタのレパートリー増やしたいなーと思います。

策士あやとん

  • author: kanon_ai
  • 2009年11月28日

グズリ始めたのでベッドに連れて来られた
 
でも寝かされたもののその後すぐ自分で起き上がって遊び始めちゃいました
 
でもは夜泣きの寝不足が限界ですっかりお昼寝モードです
 
構って貰えないので不満そうな
つまんなーい・・・。

こうなったらは非常事態でもない限り構ってくれません
 
でもはこの時イイ事を閃いた様でした
良いこと考えた!

しばらくしたその後を呼ぶの呼び声が
 
眠い目を擦り擦り起き上がって見るとー
 
とても嬉しそうな表情の
ママー!ママー!!
 
僕は寝れないんだと言わんばかりに元気いっぱい猛烈アピール
僕寝れないの。

が・・・しかし実際に・・・
だってねー。

どうやって取ったのかのベッドに居たはずのマリーちゃんがのベッドを占領していました
僕寝るトコ無いの

寝る所無いからしょうがないよね遊んで遊んでと言わんばかりの自慢気な表情にもお昼寝を諦めざるを得ませんでした
ね!

悔しいけど今回はの作戦勝ちかな

おうちの周りをお散歩 後編

  • author: beel_zebul
  • 2009年11月27日

昨日の続き

クローバー橋を超えてさらに進みます

CA392188

こんな道をまっすぐ歩いていけます。
左手には公園、右手に川が流れています。
ふと川を覗いていたら、

CA392187

明らかになんだかわかるものが沈んでました。
川自体は結構綺麗なようで、魚が沢山泳いでいて、
釣りに興じる人も多いです。

CA392189

左手にある、猿江恩賜公園にきました。

CA392190

公園内のティアラ江東内を見学。
再来月にここで、幼児連れ向けのクラシックコンサートがあるので、下見です。

CA392194

猿江恩寵公園は紅葉も終盤。

CA392193

銀杏の並木がとても綺麗でした。

CA392195

こっちは紅葉。鮮やかな赤に染まっています。

CA392202

帰り道で猫発見。

木場公園と同じく、猿江恩賜公園にも公園内や歩道をあるいていけるので、ベビーカーでも安心でした。

[パパご飯]

CA392206


秋鮭のホイル蒸し
青梗菜と豆腐のうま煮
唐揚げ

なんか無性にホイル蒸しを食べたくなったのです。
鮭とタマネギ、シメジ、ジャガイモをお酒で蒸し焼きにしたもの。
ポン酢をかけて頂きます。

青梗菜のうま煮はウェイパー+オイスターソースという中華スープの最強タッグ。スープっぽくしたかったので薄味でとろみを弱めにしてあります。

唐揚げはおまけで、お弁当ように量産したものをお味見に。

最近はお肉を極力減らして、魚と野菜をとるようにしています。

おうちの周りをお散歩 前編

  • author: beel_zebul
  • 2009年11月26日

引っ越して1ヶ月以上たつのですが、
まだ家の周りには行ったことが無い場所が結構あります。

という訳で、今日は行ったことない方へお散歩。

CA392171

目の前の公園をずっと歩いて北へ向かいます。
今日は良い天気で暖かいです

CA392172

こんな感じの緑道でとっても歩き易いです

CA392173

あやもご満悦の様子。

CA392178

紅葉がとっても綺麗


CA392180

嫁は何故か、コアラボートと、パンダボートをみて興奮してました。嫁曰く「パンダとコアラのコラボなんてなかなか見れない」だそう。・・よくわからないけど取りあえず写真とっておきました。

BlogPaint

ベンチで一休み。
この公園にはこうやって休憩するスペースが沢山あるので、のんびりできます。暖かい日にはベンチで本を読む人も。

CA392183

いつぞや嫁が紹介していた水上アスレチック。
大人でも遊びたくなっちゃいます。

ちょっと寒そうだけど、紅葉がとっても綺麗。

CA392184

クローバー橋。
いわゆる橋のスクランブル交差点みたいな物ですね。

BlogPaint

橋の上で記念写真


後半へ続く

ページトップに戻る▲